*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
【8W5d】来週も通院に><
今日は行きはグリーン車帰りは新幹線で行ってきましたが、
つわりが始まり・・・行きのグリーン車やっとの思いで行ってきました。
波があるから・・・病院に着くまでかなり辛かったデス><

10:10 病院到着

10:25 処置室 血液検査 血圧 尿検査

10:35 外出

軽くお茶してました。何か胃の中に入れないと気持ち悪くて・・・・

11:13 病院に戻る

11:35 診察室
 『お変わりないですか?まずは赤ちゃんを見てみましょう!!』

と言うことで内診!!

 『分かりますか?ここ頭ですね。心臓も動いてますよ!大きさもちょうど良いですね!』

と言われ一安心でイスに座ると・・・

『愛桃さん、P4の値が低いですね・・・この値は妊娠継続するのに難しい値になりますので、もう1度膣座薬を処方しますので、来週もこれますか?今日紹介状は書いておきます。郵送しますね。一応卒業と言うことにしましょう!でも、数値が低いまま産院へとなりますと心配なので、来週もう1度来てください』

とのことで・・・・・

来週も通院になってしまいました・・・・・・><

ただでさえ悪阻で辛いうえ、両親に息子の面倒をお願いしているので、申し訳ないのですが、来週も病院へ

【今日の結果】

E2・・・・1207
P4・・・・9.4

赤ちゃんの大きさ 18.5mm(8W5dの大きさ)

血圧  51/100

尿検査 蛋白だけ±(塩分のとりすぎ&水分が水お茶受付なくて飲めないので水分不足だからかな???)
    その他- 


11:57 お会計
 
成功報酬   52,500円
本日の会計14,350円【プロゲ膣座薬7個 デュファストン42錠・血液検査プロゲ125注射、内診、尿検査、血圧】



12:05 処置室へ

みなさんから花束をいただきました。

来週も通院になってしまったため、うまく言葉が出ず・・・・

どうか来週で終わりますように

お空の天使ちゃんへ 

赤ちゃん元気に育ってたよ・・・でも、ママの体ン反応が悪くて来週も病院になっちゃった・・・
来週、病院終わりになるといいなぁ~引き続き見守っていてね!
【7W5d】再心拍確認
今日は9日ぶりの通院
つわりが始まりつつあり~消化の時、空腹の時が辛いですが・・・・息子の時に比べるとまだ大丈夫かな????
これからが本格的になるかな?と今から不安です><

そんなんで、行きはグリーン車、帰りは新幹線を使ってしまいました。

10:15 到着

受付で助成金の申請をお願いしました。

10:24 処置室へ 血液検査
息子の時はあった尿検査はありませんでした。
そして・・・今日も血液検査失敗され・・・・すごく痛かったデス><

10:33 外出
少しでもお腹が減ると気持ち悪くなるので・・・・
モスでスープだけ飲んでゆっくりすごして~

11:00 病院に戻る

11:16 診察室へ
『まずは内診してみましょう~』
とのことで早速内診。

赤ちゃんがすぐ見つかり
心拍もピコピコしてましたが・・・若干弱そうに感じました。
でも先生は何も言わなかったので大丈夫なのかな?

『大きさもちょうど良いですね。数値も良いので薬は飲み薬だけにしましょう。予定日は4月9日です。来週来られますか?来週で終りになりますので、紹介状の話しなども来週しますね』

と言うことで終了!!
今回の治療ではじめて言われた予定日嬉しかったデス。

【血液検査の結果】
E2・・・・836
P4・・・・27.2

【赤ちゃんの大きさ】
13.5mm(7W5dの大きさ)


11:25 処置室へ 薬の説明 注射

ここからが・・・・問題アリ・・・・
なかなかお会計に呼ばれないと思っていたら、
助成金のことで話が・・・病院は神奈川、私は栃木><
3週間書類作成に時間がかかるとのこと!!
来週で通院が終わりなため、郵送をお願いしたら
『再発行はできないし、遠方の方でもとりに来てもらっています』と言われてしまいました。
書類だけのためにまた行くなんて・・・・><
着払いで良いので送ってもらえるようお願いしたけど・・・・
あまり良い返事がもらえず・・・・どうしよう><

お会計呼ばれたのが・・・・
11:55  お会計
(8/17分)13,250円【エストラーナ10枚 プロゲ膣座薬9個 デュファストン42錠・血液検査プロゲ125注射、内診】
(8/26)9,350円【デュファストン42錠・血液検査プロゲ125注射、内診】



お空の天使ちゃんへ
今日も無事に赤ちゃんに会えたよ!!いつもいつも見守ってくれていてありがとう!!
いよいよ来週卒業だよ!卒業できるといいなぁ~(*^。^*)
【6W3d】 エンジェルリング&心拍確認
今日はお盆休み中とあって、病院は午前診察のみ・・・・しかもナオキさんはお休み!
だからかな???かなりの激混みでした。

12:00 病院到着

12:02 血液検査
今日は・・・・血管がなかなか見えず採血失敗で2度刺されてしまいました><

12:09 外出
ランチ~病院近くでパスタランチしました!

12:53 病院に戻る

しかし・・・・ここからが長かった・・・・全然呼ばれず><
やっと呼ばれたのが・・・・この時間

14:25 診察2へ
ナオキさんとは違う先生でした。
『お待たせしてすみませんでした。では、初めに内診してみましょう』

ドキドキの内診!!

そしてすぐにエンジェルリング発見!!!

そして、先生が『胎芽の所にトクトク動いてるの分かりますか? 』

『はい!!よかった~(*^。^*)』

と言うことで内診終了!

【血液検査結果】
E2・・・・502
P4・・・・22.2

胎芽の大きさ・・・・5.6mm


『赤ちゃんの大きさも良いですし、心拍確認できたと言うことは流産の可能性も少なくなりますからね。順調で良かったですね(*^。^*)』

今回の妊娠ではじめて順調ですね!!の言葉を聞くこtができて良かったデス。

14:43 処置室
薬の説明・注射

お会計は次回にしてもらって急いで電車へ

なんとか6時頃地元へ帰って来ることができました。
1日離れ離れだった息子くん!やっぱり淋しかったようで、私が帰った後はかなりの甘えん坊さんでした。
淋しい思いさせてしまってホント申し訳ないんだけど、あと少しの辛抱。

うまくいけばあと2回のぐらいの通院で終わるかな??

お空の天使ちゃんへ

今日はあかちゃんのへその緒の部分と心拍が見えたよ(^O^)
元気に育つよう見守ってくれていてありがとう!!
また、今度の診察の時も成長してくれてるといいなぁ~(*^。^*)
【BT19】なんとか胎嚢確認できました(^O^)
この前の判定から5日・・・・
この5日間ドキドキの~不安の~で
気持ちが落ち着かない日が続きました!

今日は朝からクリアブルーで妊検して~線が出たことを確認してから、病院へ!!

11:00 病院到着

11:07 処置室へ 血液検査

外出~ランチタイム

11:46 病院に戻る

12:35 診察室1へ

『hcgの数値上がりましたね。内診してみましょう!』

と言うことで、早速内診・・・・

でも、先生無言・・・胎嚢見えてもサイズ測らず・・・・

前は測ってくれて、出産予定日まで言ってくれたのに><とちょっと不安になる。

『胎嚢も確認できましたね。このhcgに対するちょうどの大きさだと思いますが、ホルモン値が下がってしまったので、このまま薬は続けてくださいね。』

ここで、心配になって質問してしまた私。
『hcgの伸びなんですが、この値で大丈夫なのでしょうか?』

『本当は10倍欲しい所でしたが、今回は6倍ですね。この時期は何とも言えませんので、次回はhcg調べずに内診して、早ければ、心拍が確認できると思います。ヨークサック(エンジェルリング)は見られると思いますよ』
とのことでした。

今日の結果
hcg・・・・4117
E2・・・・310
P4・・・・25.1


先生の顔からして、喜んで浮かれてはいけない感じでした。

きっとギリギリ何だろうな~と言う感じで、また、今日から1週間不安な毎日がスタートとなりました・・・・。

12:45処置室へ  注射&薬の説明

13:00お会計
13,840円【エストラーナ8枚 プロゲ膣座薬7個 デュファストン42錠・血液検査プロゲ125注射】

電車が、遅れていたので、良い時間帯の電車に乗れてラッキー!!

夜は息子つれて花火大会へ行ってきました(^O^)

お空の天使ちゃんへ

今日は無事にママのお腹の中に赤ちゃんがいることが分かりました(^O^)
見ることができてホント良かった!天使ちゃんが見守ってくれているおかげだね!ありがとう!
今度はエンジェルリング&心拍が確認できますように☆
【BT14】胎嚢確認できませんでした…
今日は胎嚢が確認できる日でした。

朝1番でチェックワンファストを試してみると~くっきり反応アリ!!!

これは大丈夫!!と思って電車に乗り病院へ


10:50 病院到着

10:55 処置室へ   血液検査

外出~
この間にランチを済ませました!今日は近くのカフェへ

そして
11:40  病院に戻る

12:15 診察室へ

イスに座るなり、険しい顔のナオキさん
『hcgの値ですが・・・・今日は1000あって欲しい所、愛桃さんは691しかないので、今日は内診はしません。しても胎嚢は見えませんので・・・・
この時期の値にしては低いですね・・・。
赤ちゃんの成長がゆっくりなのか、染色体に異常があるのか今の段階では分かりませんので、また1週間後に来てください。ホルモン値は良いので、今日からエストラーナは1枚減らしましょう!次の判定までに10倍に伸びていれば大丈夫です。』

とのことでした。

朝の検査薬で自信満々で入った診察室でしたが、
先生から結果を言い渡され・・・ショック過ぎて、言葉が出ませんでした><

今日の結果はこちら

hcg・・・・691.7
E2・・・・614
P4・・・・28.4


帰りは、スマホで検索しまくり・・・
うまく行く人
途中でダメになる人
半々で><


次の通院は5日後にしてもらいました。
本当は1週間後ですが、仕事が休めないのと、心配なのとで・・・・

どうか、数値が10倍に伸びていますように☆

12:35 処置室へ  薬の説明 注射

12:47 お会計 
7/29分 12,674円【エストラーナ12枚 プロゲ膣座薬7個 デュファストン42錠・血液検査プロゲ125注射】
8/5分 11,729円【エストラーナ6枚 プロゲ膣座薬7個 デュファストン42錠・血液検査プロゲ125注射】


ギリギリ13時の電車に乗り込み帰って来れました。

今日からドキドキ5日生活がはじまります。
トイレの行くたびに出血していないか、心配な私です><


お空の天使ちゃんへ

今日はお腹の赤ちゃんの成長がゆっくりで姿が見えなかったよ・・・
次は見えるかな?あみちゃんも見えるように願っていてね☆
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
