*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
子宝祈願旅行【1日目】
1週間たってしまいましたが、先週行った子宝祈願旅行についてUPしたいと思います。

【10月24日(土)】
午前は用があったので、午後からの出発となりました

4時頃伊香保に到着!!
今回お世話になった宿は『古久家』
まずはチェックインして
ロビーで出された抹茶とお饅頭!ウエルカムドリンクでした!こういうウエルカムドリンクははじめてで、ビックリしました!
伊香保温泉1

ロビーでは琴の生演奏生演奏を聴きながらロビーでまったりした後お部屋へ
伊香保温泉2伊香保温泉3
お部屋も広くて、お庭がついていました!

実は、2日前の予約で、ギリギリで予約できたのであまり期待していませんでしたが、奇麗なお部屋で良かったデス!

そのあと、石段街をブラブラ~
伊香保温泉4
紅葉が奇麗で夕日が沈む所が見れました!

そして、夕食!!
夕食の会場は個室に近い感じで仕切りがあり落ち着いて食事ができました!
【夕食の献立】
食前酒 季節の果実酒             先付け こんにゃくゆず味噌田楽
酢の物 はりはり漬けのサーモン和え    鍋物   特選上州牛のすき焼き 
伊香保温泉5
蒸物   茶碗むし     焼き物  まとう鯛西京焼き すだち はじかみ
伊香保温泉6
造り   大とろこんにゃく 刺身湯葉 鮪 あしらい一式
伊香保温泉7
煮物   小蕪のカニあんかけ
伊香保温泉8
御椀   けんちんうどん            香の物  季の物三種
伊香保温泉9
食事   釜めし 麦とろ           
伊香保温泉25

デザート 杏仁豆腐 ほうじ茶
伊香保温泉11         
豪華美味しかったデス!!かなりお腹いっぱいになりました!

入れ替えの前にお風呂へ、入れ替え直前とあって、男湯も女湯も貸切でした
子宝の温泉で有名な「黄金の湯」にもちゃんと入ってきましたョ!
   
お風呂上がって、湯冷めしないようにして、湯元「河鹿橋」の紅葉のライトアップへ
伊香保温泉14
石段街を登って
伊香保温泉13伊香保温泉12

「河鹿橋」へ到着
まだ、紅葉が始まったばかりなので、緑の部分が多いですが・・・・
奇麗でした!

その後、入れ替えをしたお風呂にまた入って温まりました!
その後はもちろん仲良しタイムもありましたョ

長くなってしまったので、2日目へ続きます・・・
子宝祈願旅行【お土産偏】
10月24日~25日の1泊2日で伊香保温泉へ旅行に行ってきました!

旅行については、写真が全部デジカメに入っているため…、実家にしかPCがないので、週末upしますね!!ごめんなさい(≧≦)


今日はお先にお土産偏をupします!!
20091026080719

・梅酒
こちらは石段街で試飲をしたら、すごく美味しく買ってしまいました!!
2008年は天候に恵まれ梅が豊作だったようで、旨味がたっぷり詰まった梅で作った梅酒のようでお店の人もかなりオススメとのことでした!

20091026080710


・キティちゃんのファスナーストラップ
ダルマバージョン
キャベツバージョン

・湯の花饅頭
初め子宝饅頭を買いにいったら午前10時の時点で売り切れ、次のが二時間ぐらいたたないとできないとのことで、石段街に戻り歩いている途中にかなりの行列が…覗いてみると湯の花饅頭屋さんの『勝月堂』
便乗して並んでgetしてきました!
お土産を箱で買って、あとお皿で出してもらいその場で出来立てを2人で食べました!
出来立てはアツアツでおいしかったです!!もちろん、お土産の物も同じようにおいしかったです!!
明治43年から製造販売している元祖のお店とあって、さすが!という感じでした♪


・可愛らしいお煎餅
たべて
(かわいい小さな手の形をしたお煎餅)
まめたび
(かわいい小さな足に足袋を履いている形のお煎餅)
お煎餅は天使ちゃんへお土産です。帰ってきて早速お供えに(*^^*)


あっという間の2日間でしたが、楽しむことができました!


お空の天使ちゃんへ
伊香保旅行に行ってきたよ!天使ちゃんがいたらこれぐらいかな?と思える、足と手のかわいいお煎餅を見つけたよ!天使ちゃんにお土産に買ってきたよ気に入ってくれたかな!?


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
北海道旅行【お土産偏】
20080912232250

↑上の左から
『じゃがぽっくる』
これは、今花畑牧場の次に北海道土産で人気がありお店によってですが、1人、1箱~3箱までしか買えなく売り切れ続出のお土産です♪お味は、じゃがりこのようなかんじでおいしいです(*^^*)

真ん中上
『白い恋人』
定番ですが、事件以来、地元にくる北海道物産展でも買えなくて久々のgetで嬉しかったです☆

右一番上
『美冬』
製造元は白い恋人と同じ石屋製菓、こちらはチョコでまわりをコーティングしてある、ミルフィーユ♪ミルフィーユ大好きな私がひかれて買ってしまいました!
真ん中
『バンビの生キャラメル』
花畑牧場の生キャラメルをあきらめ…ガイドさんのオススメの生キャラメルをget、こちらはキャラメルのまわりにチョコでコーティングしてあってこの生キャラメルもすごく美味しかったです!ガイドさん曰く、この生キャラメルが、元祖生キャラメルだそうです!

右の真ん中
『ルタオのポティロンドゥーブル』
これは秋限定のカボチャのチーズケーキで、買ってきたお土産の中でNo.1でした!ホームページでお取り寄せできるようです♪
チーズケーキ好きな人にはかなりオススメ!

そして一番下の段は
『ご当地キティのファスナーストラップ』
いつも旅行にいくときには必ず買ってきて、コルクボードに飾っています!!かなりの数が家に…旦那様が冗談で集めようかと言ったのがきっかけです…
今回は、沢山の北海道ご当地キティ中の行ったこと中心に買いました!(時計台キティ・登別キティ・すすきのキティ・すずらんキティ・いくらキティ・幸せ切符キティ・小樽キティ)

右一番下の
『幸せたらこキュウピー』これは私が一目惚れしてかいました(^-^)癒し系だったので♪

その他に蟹&メロンは実家の両親が買ったのでお裾分けしてもらいました!

どれも、箱ばかりですみませんm(__)m写真とるのを忘れて食べちゃって…写真の中には空箱もあるんです…

お空の天使ちゃんへ
お土産たくさん買ってきたよ♪どれも美味しかったよ!ご当地キティーちゃんは、天使ちゃんにあえるまでいくつ増えるのかな!?


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
北海道旅行【2日目夜~3日目】
【9月7日(日)夜】
旭川から
(高速)
札幌へ『札幌東急イン』へ宿泊
夕食はすすきの周辺のラーメン屋さんへ
その後、またまたお散歩『テレビ塔』へ
テレビ搭 夜景1
テレビ搭からみた夜景!すごくきれいでした!
テレビ搭 夜景2
その後、ホテルへ・・・2日目終了です!!

【9月8日(月)】
ホテルから駅までタクシーで行き、バックをコインロッカーに預けて
札幌市内散策へ。
まずは、
時計台
『時計台』
道庁
『道庁』
JRタワー
『JRタワー』JRタワーから見た景色です!
JRタワーでは変わったトイレがあるとのことで・・・
JRタワートイレ
(↑男子トイレのため旦那様が撮影してきてくれました)
景色が見渡せていいと旦那様&父が喜んでいました。
    快速エアポート
新千歳空港へ
おみやげをたくさん買いました!!
BUT・・・『花畑牧場の生キャラメル』はゲットできず・・・
    15時30分発
羽田空港へ17時頃到着
    
      帰宅
ハードスケジュールのプランでしたが、両親もすごく喜んでくれたので良かったです!!

またいつか、北海道に行きたいなぁ~

長い3日間の旅行日記に付き合って下さりありがとうございました

お空の天使ちゃんへ
じいじ&ばあばがすごく喜んでくれたよ
北海道は素敵なところだったよ!!
天使ちゃんを連れてまた行きたいなあ~
一緒に行ける日が楽しみだね!!
 

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
北海道旅行【2日目】
【9月7日(日)】
登別温泉を出発
     
フラワーランドかみふらのへ
あいにくの雨・・・でも、サルビアがキレイに咲いていました。
ラベンダーの時期ではなかったのが、ちょっと残念・・・
フラワーランドかみふらの

そして、昼食は【ジンギスカン】
ジンギスカン
たくさん食べてまたまたお腹いっぱいでした
      
その後、食後の運動は・・・
美瑛の千代田の丘散策へ も上がり
自然の中を歩いてきました。
千代田の丘
天気があまりよくないので写真ではキレイに写っていませんが・・・
景色も良く、おいしい空気をたくさん吸ってきました
      
そして、本日のメイン行程の【旭山動物園へ】動物園に着いたら天気が良くなり、添乗員さん曰く、今までで1番すいていた!!とのことで、ゆっくり見れました。
【オラウータン館】もぐもぐタイム!!
動物1
親子のオラウータンが、飼育員に催促!!
動物2
離れの建物へおやつをもらいに一生懸命渡って
動物3
はしごをおりて、無事におやつゲットしました!!
【チンパンジーの森】
動物4
親子で仲良く餌を分け合ったりしていました。
【レッサーパンダ小獣舎】
動物6
2匹がじゃれあっていてかわいい 残念ながら吊橋を渡るところは見られなかったです!
動物7
【オオカミの森】こちらは6月にオープンしたばかりとのとこでした。
動物5
こんな近くでオオカミを見たのは初めて!!
【ほっきょくぐま館】
動物8
くまさんカメラ目線なんです
【あざらし館】
動物9
残念ながら真ん中の水槽を通る姿は見られませんでしたが、大きい水槽で気持ち良さそうに泳いでいました。
【ペンギン館】
動物10
頭の上を気持ちよさそうに泳いでいます!!
動物11
こちらは親子のペンギンさん。真ん中に赤ちゃんペンギンがいるの分かりますか?
両親がしかっり守っている感じでした。

他の動物園とは違い、近くで見られて、調教しているのではなく自然のままの動物達が見られて良かったです!!
動物サン達の為に、フラッシュ禁止を守って撮影しました!

長くなってしまったので・・・
2日目夜の出来事は3日目へ書きますね^0^

お空の天使ちゃんへ
2日目は自然とたくさん触れ合ってきたよ!!
天使ちゃんといつかまた、旭山動物園行きたいな!連れて行ってあげたいなぁ~と思ったよ

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
