*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
子宝ジンクス【おにぎり】
以前にブロ友さんのところで、見かけたおにぎりの子宝ジンクス

『妊婦さんに梅干し入りのおにぎりを作ってもらい食べると子宝に恵まれる』
と言うことで。



5月に天使ちゃんの命日にプレゼントとして作ったベビーシューズと帽子!これもブロ友さんから教えていただいた子宝ジンクスで、生地が余り、ベビ待ちをしている友達がちょうど天使ちゃんの命日が誕生日だったので、同じ物を作りプレゼント。5月下旬に無事に妊娠することができました。

その友達と会った時に(←かなり前)おにぎりのジンクスの話をしたのも覚えてくれていたようで、
その友達から、電話があり、
『今日、戌の日で友引だから、おにぎり作って持っていきたいんだけど、家にいるかな?』
と。

昼間はお仕事だったので、夕方、届けてくれました!それがこちら↓
20090915075912


おにぎりとお手紙つき
お手紙を読むと涙が出ちゃうような嬉しいことばかり
おにぎりは旦那様の分まで握ってくれたようで、夕食に2人で仲良くいただきました!すごく美味しかったです!!

彼女は原因不明の不妊症で、かなり悩んでいました。4回目のAIHで授かることができ、私も自分のことのように嬉しかったです!!


昨日は旦那様も帰りが早かったので、前の日にお土産でいただいたさんまとおにぎり、切り干し大根の炒め煮、ナムルで夕食を!!

旦那様におにぎりジンクスを話すと
『俺も食べちゃっていいの?俺が妊娠しちゃうかもね(^-^)』なんて、冗談を言っていました。


今年は、ベビーシューズを作り玄関にかざり、原坊の朝顔の種をブロ友さんに分けてもらい育て、妊婦さん手作りのおにぎりを食べて、かなりパワーを頂いた気がします!!


IVF頑張るぞp(^-^)q


お空の天使ちゃんへ
昨日はママのお友だちがおにぎりを作ってくれたよ~(^-^)とっても美味しくて、たくさんパワーをもらった気がするよ♪
これで、天使ちゃんに会える日も近づいてきたかな?

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
秋なすは嫁に食わすな!?
『秋なすは嫁に食わすな』と言う言葉、聞いたことありますか

私は、最近知りました(←遅い)

理由は
・なすは体を冷やすから
・子種がなくなるから
などなどの言い伝えがあるようで…

知らなかったなぁ

うちは親戚がなす農家なので、夏からなすは毎週のようにいただき、なす料理が多かったのですが
今も良く作ります…
なす、結構好きなんです!!でも、食べるの控えたほうが良いのかな?
っと思っていたとき、

昨日、久しぶりに子宝レシピの本をみていて、
なす料理が紹介されていて、そこには、『なすの皮には強力な抗酸化成分アントシアニンが入っている』と書いてありました。

アントシアニンはブルーベリーでも有名。
目によいと言われています!!
PC仕事の多い私には嬉しい作用です
その他に血液をサラサラにしたりコレステロールにも良いとか。

レシピ本に載っていると言うことは少しぐらいは食べても大丈夫なのかな!?



お空の天使ちゃんへ
ママはなすが好きなんだけど、体を冷やしちゃうこともあるみたいなんだ…天使ちゃんに会えるまで、なすを食べるの控えるようにするね♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
いつになる?IVF
今日は排卵確認のため通院日でした。

今朝の体温は36.76°

内診をして排卵確認。


排卵はしているけど、高温期の体温にしては微妙なため、あと1日様子を見ることになりました。

明日36.80°を超えたらスプレー(ナサニール)を開始することになりました。1日三回の朝昼夜で時間は自分で決めていいそうです

そして、採卵の日を先生と確認。

Butここで問題が…

先生の中ではhmgは9月の連休後に開始。そして10月の中旬ぐらいにする予定と言われました。

私の中では9月中に出来ると思っていたのに…


先生に10月7日に実家の引っ越しがあることを伝えできれば9月中にやってもらいたいことを伝えました。

すると、先生の考えだとやっぱり10月7日ぐらいに採卵になる可能性があるため…。
一周期ずらすか?どうにか9月にやるか悩み中。

次回通院日は、生理中にいく予定でその時どうするか決めようとのことでした。
延び延びになれば保険的用外のスプレーが増えるし…。出来れば9月に採卵できますように☆彡


今日のお会計は
・内診&診察 370円
・ナサニールは後でまとめて支払いとのことでした。

お空の天使ちゃんへ
今日は病院に行ってきたよ
いよいよスプレーをするよ。
でも、まだ天使ちゃんをいつお迎えに行けるかは先生と相談中だからもうちょっとまっててね♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
いよいよ
久しぶりの更新となってしまいました

みなさん、連休中はいかがお過ごしですか?

私はバタバタ&ブルーなことがありまして、さんざんな連休でした


今日は病院にいってきました!
生理から15日目
久々の内診でした
クロミッド2錠でたまごちゃんが24mmまで育ってくれていました!しかも、小さいのも沢山あったけど大きく育ったのはひとつだけでした!

今日は約1年半ぶりにhcgを打ちました!

かなり痛かったです

明日、明後日あたり仲良ししてね!と先生からのタイミングのアドバイス!IVF前にできることもあるからと言うことでしたが…

夫婦仲がいまいちなのでどうなることやら…

金曜日に通院していよいよスプレースタートとなりそうです!!予定通り9月に採卵できそうですが、今になって夫婦仲が良くないので悩んでいます


またまた、愚痴っぽくなってしまってごめんなさい

お空の天使ちゃんへ
パパの気持ち知ってるなら教えてほしいな。仲良く天使ちゃんを迎えに行けるかな。迎えにいけなかったらごめんね




                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!
私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
ちょっと落ち着きました。
先日はおかしな生理について書きましたが、
書いた日の夜

ちゃんといつもの量に戻りました!
と言ってもおかしな生理には変わりないんだけど・・・

今回の生理はかなり私自身情緒不安定になってしまいました。

量が多かったことはあってこんなに少なかったのは初めて・・・。

ネットでの検索
月経量が少ないことを調べてみました!


【過少月経】と言うそうで・・・

考えられる原因として

1.子宮の異常によるもの
まず考えられるのは、子宮の発育が悪い「子宮発育不全」によるもので、子宮が小さいために経血が少なくなります。以前は病気と考えられ、ホルモン療法によって子宮を大きくしていましたが、最近ではあまり行われていません。子宮が小さいからといって、それで不妊になることはないようです。
 子宮の異常で注意しなくてはならないのは、子宮内膜が癒着してしまう「子宮腔癒着症」です。子宮腔癒着症の場合は、不妊の原因にもなりますので、適切な処置が必要となります。
 また、30代以降に多く見られる原因としては、子宮内膜が十分に厚くならない「増殖不全」があげられます。これは、内膜の再生能力が衰えるために起こる、一種の老化ともいえるものです。



2.ホルモン分泌の異常によるもの

 月経を起こすために必要な女性ホルモンが十分に分泌されないことによって、経血の量が少なくなるものです。「無排卵性月経」や「黄体機能不全」などが、これにあたります。
 ホルモン分泌の異常による場合は、基礎体温をつけることで、すぐに判断できます。



 まず考えられるのは、子宮の発育が悪い「子宮発育不全」によるもので、子宮が小さいために経血が少なくなります。以前は病気と考えられ、ホルモン療法によって子宮を大きくしていましたが、最近ではあまり行われていません。子宮が小さいからといって、それで不妊になることはないようです。
 子宮の異常で注意しなくてはならないのは、子宮内膜が癒着してしまう「子宮腔癒着症」です。子宮腔癒着症の場合は、不妊の原因にもなりますので、適切な処置が必要となります。
 また、30代以降に多く見られる原因としては、子宮内膜が十分に厚くならない「増殖不全」があげられます。これは、内膜の再生能力が衰えるために起こる、一種の老化ともいえるものです。



2.ホルモン分泌の異常によるもの

 月経を起こすために必要な女性ホルモンが十分に分泌されないことによって、経血の量が少なくなるものです。「無排卵性月経」や「黄体機能不全」などが、これにあたります。
 ホルモン分泌の異常による場合は、基礎体温をつけることで、すぐに判断できます。



私の場合過去に子宮外妊娠の疑いがあったため、もしや「子宮腔癒着症!?」とおもって心配でたまりませんでした。今ももしかしたら体の中ではそうかもしれないけど・・・。

とりあえずあと1日待って生理がとっまってしまうようであれば病院へ連絡しようと思っていました。
その日(6日)の夜にいきなり2日目ぐらいの量に復活。
今はとりあえず様子を見て、お盆明けに病院へ行く予定です!

心配してくださった方々本当にありがとうございます。

                     
ココからはナイーブなお話ですので嫌な方はすスル―してくださいね!!

実は・・・この情緒不安定に間に気持ちがダメになってしまい><

高校の友達2人遊ぶ約束をしていましたがキャンセルしました。

その友達2人には子供がいて、居ないのは私だけ・・・。仲良し3人組みなんだケド・・・
やっぱり子供が居ると居ないのでは話も噛み合わないことが多々増えてきました。

なので、私としては片方ずつ話がしたかったんですけど・・・
やっぱり3人で集まることに・・・
しかも子供連れ・・・!!
ココまでは良かったんです。

その1人の友達が義姉や義兄の子供まで連れていきたいと言い出し・・・。

まだ、友達の子供までは我慢できても、そんなにたくさんの子供が居たら話をするより子守になりかねないと思って、
子供は大好きだけど・・・やっぱりなかなか授かることができず辛くなって辞めた保育士の仕事・・・。
見てるだけで辛いときは耐えられなくなります><

すべてこれは私のわがままなんだけど・・・。
友達は、私も保育士してたし、子供がたくさんの方が楽しいと思ってのことだったんだと思います。

いつもなら、楽しく遊んじゃうんだけど・・・><
今の私はちょっと無理><

正直に私の今の気持ちを友達2人にを送りました!

しばらくすると友達の1人から泣きながらがかかってきました。
「愛桃の気持ちを考えず本当にごめんね。子もちの私が何を言ってもダメだと思うんだけど、そっとしておくのが1番だと思ったんだけど。
謝りたくて・・・本当にごめんね。自分にむかついちゃったよ~私本当に無神経でごめんね><
正直な気持ちを話してくれてありがとう」

私は逆にそんな風に思ってくれたことが嬉しかったです。

その後たわいもな話を1時間ぐらい!!久しぶりに長電話してしまいました。
話してスッキリしたような気がします!

その間にもう1人の友達からは長文のが・・・
 「友達なのに、今まで辛い思いや我慢させちゃってごめんね!謝りたい気持ちプラス寂しいかったなぁ~私では役に立たないかもしれないけど前みたいに思ったことはちゃんと言い合おうよ!
愛桃が辛いときには力になりたい」
など言ってくれました。

このメールもホント嬉しかったデス。

友達2人は私が治療をしていたことをしっています。
でも、今後のIVFのことは話すつもりはないです><
これ以上心配かけたくないから・・・。


今回2人に正直に自分の気持ちを伝えることができ、2人の言葉も本当に嬉しかった。
2人が友達で本当に良かった><
私のわがままで心配かけてしまってごめんなさい><


こんなことがあった直後の生理復活で・・・
情緒不安定な気持ちが落ち着いてきました。

今日は長々と書いてしまいました。最後までお付き合いくださってありがとうございます。

暗い話が続いちゃってごめんなさい><


お空の天使ちゃんへ

もう少しで朝顔ちゃんがまた顔を見せてくれそうだよ~!!
楽しみだね!!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村<div class=
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
