*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
【ET23】転院への旦那さんの考え・・・・
【体温】
ET22****37.04°
ET23****36.86°

【薬】
・当帰芍薬散1日3包

この前の話の続きになりますが・・・

病院から帰ってから、まず病院で先生に言われたことを旦那さんに話してみました。

すると、やっぱり結果がショックだったようでした。

でも、先生の言う方法で採卵できるなら今の病院で頑張ってみたらとの意見が・・・

その後。
転院先に考えいる都内の病院のことで
ピグ友さんやメールで相談のってもらってる方の話を聞いて、次がダメったら、やはり転院したいなって気持ちが大きくなり

夜、旦那さんに再び相談してみると
『そんなに遠いところ、いかなくたって・・・お金どうすんだよ。都内の治療費は今の病院へ行くとかなりかかるだろう!通院費、治療費そんなのうちにはムリだよ!愛桃も働いてるかもしてないけど・・・それだけじゃ無理だろう!愛桃は移植後は仕事も休めないし・・・都内で移植して帰ってくるまでに長い時間電車にだって乗らなきゃいけない・・・・それに、俺昇進したばかりだから休めないからな」

て一方的に言われ

前向きに頑張ろうとしていた私の気持ちが一気に凹みモードへ

『だって、都内の方が成績いいし1回でできるかもしれないじゃん』

旦那さん『そう簡単にはいかないよ。俺は嫌だからね』

『なんで?説明会だけでも参加してみようよ!』

旦那さん『次があるだろうそれにかけよう!どうしても、って言うなら好きにすれば

怒りモードで・・・話は終了

私も頭にきて旦那さんとは違う部屋へ・・・

気持ちが落ち着いてから、旦那さんの様子を見に行くと
飲んでリビングで爆睡していました・・・起こして、お風呂に入るようにするのが大変だった・・・・。

話しあいの続きはできなかったケド徐々に旦那さんを説得できたらな~と思っています。

原因は私にあって旦那さんは何の問題もないので、あまり強くも言えず・・・

でも、次が成功してくれれば1番なんですけどね

今日はちっと愚痴ぽくんってゴメンナサイ!

でも、前向きですので~引き続き頑張ります!

お空の天使ちゃんへ

ちょっとパパと喧嘩しちゃったケド・・・
仲良しにもどってちゃんと天使ちゃんをお迎えに行くからね

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目、3回目の移植も撃沈しました
次は4回目デス!!



応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ




【ET21】再判定日当日
【体温】
37.10°

【薬】
・当帰芍薬散1日3包
・プロゲストン1日3錠

昨日のフライングで結果はわかっていましたが・・・

今日は、再判定の結果を聞きに病院へ行ってきました!

血液検査の結果

hcg・・・16.8


先生『着床はしたようだけど・・・ダメっだったんだね。数値からしてHCG3000うったからでた反応だけではないよ』

ちょっと嬉しかったデス。ちょっとでも着床してくれたことに!!

先生『凍結してあるのがもう1つあるから、もう1回頑張ってみよう!!
ただ・・・・。さいごの凍結してある卵は1番グレードが悪いからあまり期待はできないんだ。
もし結果が悪くて、その後は愛桃さん次第だけど・・・・4回やっても結果が出ない病院で続けるのは嫌だろう?それでもいいって言うなら、もう1度採卵から考えるけど・・・』

『この前の採卵の時にHMGでOHSSになったのが不安で・・・ここの病院ではFSH製剤は使用しないんですか?』

先生『希望があればやるけど・・・実は高額なんだよ』

料金表を見せてくれました。
HMGの8倍ぐらいの値段でした。

先生『うちの病院はなんだけど・・・HMGの方が妊娠率がいいんだよ。だから高額な注射使って効果が出なかったら、患者さんにかなりの負担をかけさせちゃうしね。FSH製剤だとあまり卵もとれないんだよ』

との回答でした。

『もし、私がこの病院で採卵する場合次はどんな方法とりますか?』

先生『愛桃さんが1番最初に妊娠したに近い方法で行こうと思ってるんだ。
この前はHMGだけで採卵したけど・・・OHSSになってしまったから、クロミッドとHMGでの誘発にしてHMGの量を減らして、採卵周期に移植できるように持っていこうと思ってるんだ』
『まずは、今回の移植が先だけどね。1周期お休みして、6月に移植しよう!!』

とのお話でした。

すごく悩んでいます。
転院するかしないか・・・

実は都内の病院へ転院する気満々だったんです。
もちろん、次がダメだったら・・・・
しかし・・・・


続きは長くなるので明日か明後日に書きますね!


お空の天使ちゃんへ

ママは未来のベビちゃんに会いたいよ~頑張るからね!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目、3回目の移植も撃沈しました
次は4回目デス!!



応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ





【ET20】再判定前のフライング
【体温】
37.11°

【薬】
・当帰芍薬散1日3包
・プロゲストン1錠

今朝、2回目のフライングをしてみました!


結果は・・・・

まっしろ

そう!!陰性でした!
やっぱりHCG3000の影響で先週は反応が出ちゃったのかな?
明日は、血液検査の結果を聞きに病院へ行くので
先生に詳しく聞いてきたいと思います!


思った通りの結果だったので覚悟はできていました!

昨日はコウノトリさんの根付けが届き、今日は3月に移植した分の助成金が入る日です!
コウノトリさんのご利益と、助成金を次の移植へのたしにして頑張りたいと思います!

今までたくさんの方に応援、励まし、そして一緒に祈ってくれてありがとうございました!
また、次に向けて頑張りたいと思っているのでこれからもよろしくお願いします!

旦那さんには明日、病院の結果を聞いてから、今回のことを伝える予定です!
1日でも多く信じてあげさせたいのと、ショックを受けさせたくないので明日まで内緒にする予定です!

今回、自分でも驚いているぐらい気持ちが落ち着いています。
ショックじゃないと言ったらウソになるけど・・・
1回目や2回目の時よりショック度が少ないです!

なんか、次こそは行けそうな気がする~♪(←天津風・・・ちょっと古い!?)

頑張ります



お空の天使ちゃんへ

今回は残念な結果になっちゃったけど・・・
必ずいつか会えると信じているからね!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目の移植も撃沈しました
4月3日に3回目の移植してきました!4月17日に微妙な判定となりました。
そして、今日のフライングは陰性><となりました!



応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ





【ET19】こうのとりさ~ん!!
【体温】
37.13°

【薬】
・当帰芍薬散1日3包
・プロゲストン1日1錠

昨日、とうとう基礎体温計にハートマーク(妊娠マーク)が付きました!!
そして、出産予定日が12月20日と出たんですが・・・

お空にいるあみちゃんと同じ出産予定日だったんです!!ビックリ
あみちゃんがまた会いに来てくれたのかな?と思ったり
今回違っても、お空からメッセージを送ってくれたのだと思ってます。

そして今日こちらが届きました!

こうのとり
但馬限定こうのとりキティー

ファスナーストラップのコウノトリキティーちゃんは持っていますが・・・・
旦那さんと私のご当地キティーちゃんのコレクションの1つでもあるので、それは飾ってあるだけなので、
今度はもち歩きたいと思って注文しました!

ブロ友さんあみさんのブログをみて、ネットでも注文できることを知り、旦那さんに相談!
『かわいいね!頼んでみたら~』の言葉に
早速注文!
今日届きました!

今回の根付けはお互いにどこかに付けて持ち歩きたいと思っています!

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんと、今回会いにきてくれているかもしてないベビちゃんが同じお誕生日だったんだよ~*^^*
お空からエールを送ってくれているのかな?

そして、今日はかわいいキティーちゃんが届いたよ~ご利益があるようにママとパパで持ち歩くからね!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目の移植も撃沈しました
4月3日に3回目の移植してきました!4月17日に微妙な判定となりました。
2回目の判定のキセキを信じて☆います!


応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ





【ET18】HCGの影響!?
【体温】
37.07°

【薬】
・当帰芍薬散1日3包
・プロゲストン1日1錠

相変わらず体調の変化まったくなしです><

検索禁止令を自分に出していましたが・・・
気になる度が増しちゃって・・・
禁止令を破って
色々検索しまくっています。

そして、その検索の中でわかったのが・・・
あの薄い陽性反応は・・・
HCG3000の影響だったのかも!?
ということデス!!

先生にはHCG3000は打ってから3~4日の効果と言われましたが・・・

調べてみるとナント9日後でも体の中にのこっていて陽性反応が出たと言う人が結構いるんです!

もしかして、私もそうなのかも

最後にHCG3000を打ったのが4月11日
フライングがその5日後
病院での検査が6日後

というわけで・・・可能性


なのです・・・。


☆どうか注射の反応ではありませんように☆

お空の天使ちゃんへ
ママのお腹の中にベビちゃんいるのかな?
天使ちゃんにはママのお腹の中見えるのかな?


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目の移植も撃沈しました
4月3日に3回目の移植してきました!4月17日に微妙な判定となりました。
2回目の判定のキセキを信じて☆います!


応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ





プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
