*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
お引っ越し~
このブログを天使ちゃんの命日にはじめて、治療のお休み期間から治療について、そして日常についてなどなど書いてきました。
自分自身、すごく思いれがあるブログでもあります。

このまま、このブログは残す予定でいますが、更新については、
今回の妊娠を機にアメブロへお引っ越しすることにしました。

もしよかったら、
☆天使のほっぺ☆
こちらにも遊びに来てくださいね。
BT42 【8W5d】無事に卒業!!
昨日は1週間ぶりの病院
今週は、つわりの波が激しく・・・仕事中もオェ~オェ~状態の日もあって結構つらかったです。
最近、白いご飯を受け付けなくなってしまいました。
行きも帰りもグリーン車で通院。


9:50 病院到着

10:00 処置室へ
採血・血圧・尿検査へ

10:35診察室へ
いつもより早い呼び出しにビックリ!!

『まずは赤ちゃんを見てみましょう!!』
ということで、内診台へ

今日は、すぐに赤ちゃんが映し出されて、ホッとしました!!そして、大きさを測ってくれました!!

20.4mm

9W0dの大きさでした。
ピコピコ元気に動いてくれていて嬉しかったデス!!

そして、
『今日で愛桃さんは卒業です。ホルモン値も良くなってきているので、プロゲ膣座薬はもう使用しなくて大丈夫です。一応、帰りに注射だけ打って帰ってくださいね。あと、念のためにデュファストンだけあと1週間飲んでくださいね。』


≪血液検査の結果≫
E2 *** 1668  P4 ***33.4 
≪尿検査≫
すべて(-)
≪血圧≫
108 / 68 


そして、噂のナオキさんと握手しました!!
『おめでとうございます。愛桃さんは遠いところからホント御苦労さまでした。良いお母さんになってくださいね。』
とナオキさんスマイル!!

『ありがとうございました!!ホントお世話になりました』
と何回も頭を下げ診察室を後にしました!!

先週の先生の感じだと、あと1週間通うであろうと思っていたので、卒業と言われたことに自分でもビックリでした。

10:45処置室へ
プロゲ125注射を打って薬をもらいました。
そして、最後に出産を送り返すお手紙をもらいました!!

11:00 お会計へ
*本日のお会計*
12,950円
【デュファストン42錠・血液検査代・プロゲ125注射・尿検査代・紹介状】
胎児心拍確認代 50,000円


*YSYCでの総合計*
愛桃  917,410円
旦那さん 1,270円 

総合計  918,680円

お会計終了後、処置室へ案内され
看護師さん・受付の方みなさんから
『おめでとうございます!!(^O^)』
と言われ、花束をいただきました!!

こちらがいただいた花束です
卒業

すごく感動してしまい、泣きそうでしたが、こらえて、
『ありがとうございました。』というのが精一杯でした。

みなさん笑顔で見送ってくれ、またそこでも胸いっぱいでした!!
先生をはじめ看護師さん、受付の方々などホントみなさんにはお世話になって、
頑張って、ここの病院に通って良かったと本当に思いました。

帰りの電車の中で・・・
色々今までのことを思い出してウルウル


私にはできないと思っていた遠距離通院。
病院の方々、そしてこのブログで支えてくれたみなさん、家族の協力のもとなんとか卒業まで来ることができました。
みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

出産するまで、まだまだ心配ですが、
授かった我が子を大切に育てて行きたいと思っています。

そして、今後のブログについてですが・・・
前々から登録してある、アメブロへ移る予定でいます。

今まで、適当にアメブロでチョコチョコ書いていましたが・・・
新たにはじめるにあたってちょっと準備をするので、
準備ができ次第お知らせします。
それまではこちらで続ける予定です。

ただ・・・最近つわりがひどいので、更新もゆっくりになるとおもいますが、
引き続き仲良くしていただけたらなぁ~と思っています。

お空の天使ちゃんへ
無事に赤ちゃん大きくなっていたよ(^O^)
パパも毎日お腹触って、喜んでくれているからね~!!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

陽性判定いただき、無事に卒業することができました。
これから、産院へ転院予定です。

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
にほんブログ村 天使ママ


 



BT35 【7W5d】再心拍確認・卒業はいつ?
昨日は1週間ぶりの通院でした。
いつもは電車での通院ですが・・・昨日は旦那さんが送迎をしてくれるということで、
車で病院へ
渋滞などもあり着いたのは予約時間ギリギリ

10:00  病院到着

10:05 血液検査・尿意検査へ

11:00頃 診察室へ
いつもは診察室に入ってすぐに
『数値良いですよ~』って言われるんですけど・・・
昨日はすぐに『内診台へどうぞ』と言われ内診台へ

なかなか赤ちゃんが見つからず・・・・
ダメになっちゃったのかな・・・・と不安になりながらモニターを見ていると

しばらくして、赤ちゃんが映し出されホッとしました

『旦那さんもどうぞ』ということで、旦那さんも一緒にモニターを見て2人で感動!!
ピコピコ動いていてくれました!
先生が背骨や頭など説明してくれました。

赤ちゃんの大きさ
13.9mm 
ちょうど7W5dの大きさだそうです。

≪血液検査の結果≫
E2 *** 1281  P4 *** 18.1
≪血圧≫
118/72 
≪尿検査≫
異常なし


『E2の値は良いのですが、P4の値が薬の量を減らしたので、ちょっと下がりましたね。でも、これからまた上がってくれば大丈夫です。また、1週間薬を続けてください。本当はあと2回病院に来ていただきたいのですが、愛桃さんは遠いのでどうしますか?』

『できれば・・・来週で・・・』

『そうですか、でもね・・・本当は再来週まで来ていただいた方が安心できるんですが・・・』

『では、来週の血液の検査の結果次第でもいいですか?』

『では、そうしましょう!!産院についても考えていますか?』

『実は・・・少し遅かった見たいで、でも、1つ受け入れてくれる所がありました。』

『そうですか。愛桃さんの住んでいる地域は産院少ないんですかね?なんていう病院ですか?』

『○○○○○です』

『わかりました。卒業までに紹介状用意しておきますね。』

ということで診察終了。

11:20 処置室へ
プロゲ125注射を打ってお薬をもらって終了

11:30 お会計

*本日のお会計*
11,800円
【エストラーナ4枚・プロゲ膣座薬7個・デュファストン42錠・血液検査代・プロゲ125注射・尿検査代】


*YSYCでの総合計*
愛桃  85,460円
旦那さん 1,270円 

総合計  855,730円



そして、その後予定があったので、とんぼ帰りとなりました!!
やっぱり、電車よりも車の方が楽でしたが・・・
来週は旦那さんはお仕事なので、また電車での通院となります。
できれば・・・来週卒業したいな~!!
あと、電車通院も残すところ1~2回。
頑張るぞ!!

お空の天使ちゃんへ
今日も無事に赤ちゃんの心拍が確認できたよ~!!
これからもすくすく成長できるよう見守っていてね!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

陽性判定いただき、無事に心拍確認することができました。
卒業できるか不安ですが、ベビちゃんを信じたいと思っています。

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
にほんブログ村 天使ママ


 



BT33 【7W2d】 お産難民!?
分娩の予約について問い合わせしないと・・・と思いながらも、心拍確認できるまでは
なかなか自分自身、問い合わせする気持ちになれず、
7Wを超えた昨日、はじめて病院に問い合わせしてみました!!

私の中で候補は2つの病院
第一候補は、総合病院から数年前に独立して、開院された病院で4Dもあるところ。
 面会時間も20時までOKだから、もしかすると旦那さんも間に合うかも?
 セキリュティーもしっかりしている所。はOK
 しかも、前に不妊治療で通っていた病院の近くで、
 大好きなK先生も時々お産を手伝いにくるそうで、会えるかな?と思ったり。

第二候補は、独身時代通っていた産婦人科で、こちらは隣町にあるんだけど、すごく有名。
 数年前にまたまた病院を大きくして、キレイになりました。
 面会時間が19時までって言う所が・・・・家から15分ぐらいなんだけど、旦那さんの職場からだと1時間は かかるので、仕事帰りの面会はムリかな!?あと、小さい子どもの面会も禁止なので(衛生面の為)そこが難点。
 セキリュティーもしっかりしている所。はOK


総合病院も考えましたが・・・・
1番近くの総合病院は、早めの予約が必要ということと・・・
しかも、いとこが助産師をしているのでIVFをしたことが親戚にバレるのが嫌だな~ということで却下。
あとの2つ総合病院は、どちらも良い所なんだけど・・・
うちから1時間はかかってしまうので断念。

そんなんで、個人病院を考えました。

そして早速電話してみました!!

まずは第一候補の病院へ
『いつ頃から分娩の予約ははじまっていますか?』
『生理が来ないと分かって病院に来ていただいて、妊娠が分かった時から予約を受け付けています。』
 『実は不妊治療で他の病院に通っているのですが、9wにならないと紹介状が書いてもらえないのですが・・・』
 『そうだったんですね。では、予定日はいつって言われてますか?』
『5月30日です。』
『あ~そうですか・・・。実は5月の分娩予約は終了してしまったんです><もし、赤ちゃんの大きさとかで、6月に変わることがあったら、言ってくださいね。』

ガーン

のんびりしすぎたのかも!?

そして、第二候補の病院へ
『いつ頃から分娩の予約ははじまっていますか?』
『生理が来ないと分かって病院に来ていただいて、妊娠が分かった時から予約を受け付けています。』
やっぱり、分娩予約は妊娠判定もらったらすぐなんだ・・・とショック
『うちで、お産希望なんですか?』
『はい。実は他の病院にも電話して確認したら、出産予定日が一応5月なんですけど・・・5月の分娩予約は終了しましたと言われてしまって・・・』
 『あと、実は不妊治療で他の病院に通っているのですが、9wにならないと紹介状が書いてもらえないのですが・・・』
『そうなんですか。ちなみに前にうちの病院にかかったことありますか?』
『はい。10年ぐらい前に・・・』
『そういうことなら、ちょっと待ってくださいね。確認してきますね。』
10分ぐらい待たされ・・・
『お待たせしました。わかりました。そう言うことなら、とりあえず、そちらの病院卒業されたらこちらに来てくださいね。』

ということでなんとか分娩する所見つけました!!

前に第二候補の病院に通っていなかったらと思うとぞっとしますが・・・・
通っていて良かった~と思いました!!
しかも、4Dもあるし、スクリーニング検査もやってくれるそうで良かった!!

もう少しで、お産難民になる所でした!!
やっぱり、お産をする所はドンドンなくなっているので、気をつけなければですね。

お空の天使ちゃんへ
なんとかベビちゃんを産む病院が見つかったよ!!
良かった!!これでひと安心だよ。


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

陽性判定いただき、無事に心拍確認することができました。
再心拍確認できるか不安ですが、ベビちゃんを信じたいと思っています。

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
にほんブログ村 天使ママ





BT32 【7W1d】助成金の申請と下腹部の痛み
心拍確認の時のブログにたくさんのコメントやメッセージをいただきありがとうございます

つわりの方は、やっぱり波がって、良いときと悪いときとあります。
まだ、薬を服用中のため、吐くにも吐けず我慢している状態です。

比較的、朝は大丈夫な時が多いので、今こうやって久しぶりにブログを更新しています。
特にひどいのは夕方~夜が辛いことが多いです。


みなさんのブログは携帯からのぞかせていただいています。なかなかコメントできなくてすみません><

そして昨日は、助成金の申請に行ってきました。
今年初めての申請です。あと、1回できるのですが・・・・
まだ、前の病院のは出していません。まだ、何が起きるかわからないので、とりあえず、今回の分を申請してきました。
そして、その時の会話

市役所の方『領収書1つにまとめてもらったんですね!!』
『いえ・・・。1回でそれだけかかったんです。』
市役所の方『そうだったんですか。やっぱり不妊治療はお金がかかりますよね。助成金がもっと出ると良いんですけどね。上限が決まっているのがね・・・』
って話しをしながら終了。


そして、昨日は連休明けとあって、かなり仕事が忙しく・・・・
仕事が終わる1時間前から、右下の下腹部が痛み出し
痛みがあるときは安静に過ごすとNETで良く見るので、
帰ってからは、ずっと横になって安静にしていました。

今朝、起きたら下腹部の痛みもなくなっていたので、良かったですが
また、再心拍確認まで不安な日々を過ごすこととなってしまいました。

お空の天使ちゃんへ
昨日はお腹がいたかったけど・・・・
ごめんね。ムリしすぎたかな?
どうか、お腹のベビちゃんが無事でいてくれますように☆
見守っていてね。


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

陽性判定いただき、無事に心拍確認することができました。
再心拍確認できるか不安ですが、ベビちゃんを信じたいと思っています。

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
にほんブログ村 天使ママ





プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
