*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
病院にいってきました!
私は治療をお休みしています!!
なんで!?病院に通っているの?と思っている人もいると思うので、今日はそんなことを書きたいと思います!!


私は多嚢胞で、自分の力では生理がきません半年以上も来ないときも…。
50日以上たっても生理が来ないときは、通院するようにと先生に言われています!!(あまり、来ないままだと体にも良くないみたいなので)

そんなわけで、プレマリンとヒスロンで生理を来させ、クロミッドを服用という形をとっています!そして、また、生理が来なかったら通院。これの繰り返しをしているのです…。

お休み中なのに、通院している私。時々、自分自身に矛盾を感じています。

どうか自然に排卵してくれるようになればいいのですが…。何か良い方法はないかと先生に相談したところ、糖尿病の薬でいいのがあるということで、その前に先週、血液検査をしてきました!!

私、血管が細いので採血は看護師さんが一苦労。
結局、何回か採血針で刺されたあと、採れずに注射針で採りました!
青アザだらけになってしまいましたが…。
看護師さんが『すみませんm(__)m痛い思いさせちゃいましたね』って言ってくれましたが、私の血管が細いのが悪いので逆に一苦労させてしまい申し訳なかったです

今日はその結果を聞きに…。

血糖値 83

*基準値* 70~109

インスリン 4.7

*基準値* 1.5~12.0

ホーマ指数 0.9

*基準値* 0~1.6

私は糖尿病の家計なので、全部、基準値内と言うことはすごく嬉しかったのですが、新薬は試しても効果はないとのことでした。

ホーマ指数が2.0以上の人には効果があるそうで…。


結局、これまで通りの方法で行くことになりました!私は、自然に排卵してくれるように、頑張り、ベビちゃんを迎えられるよう頑張りたいと思っています!!

体に良いことは色々試していきたいと思っています!!
今やっていることは、豆乳、温野菜、タンポポ茶、そして最近、再開したWii Fitです!!

みなさんのオススメなことがあったら、ぜひ教えてくださいね


お空の天使ちゃんへ
お薬を使わないで、生理が繰るように頑張るからね!少しでも早く天使ちゃんに会えるよにするからね♪


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

天使ちゃんからのメッセージ
20081102104036
私たち夫婦は2007年5月9日に1人の天使をお空へ返しました。

あれから、一年半がたち、ブロ友さんのところで紹介されていた本『ごめんね.ありがとう。~生まれるかとができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ~』に出会うことができました!
この本を紹介してくれていたブロ友さん方々ありがとうございます┌〇ペコリ
ずっ~と探していた本!なかなか見つからなくてやっと、昨日本屋さんでみつけることができました!
を読んでいてボロボロ泣いてしまいました!そんな、私の姿を見て、普段マンガしか読まない旦那様もこの本を読み始めました!
その本を読み終わって旦那様の第一声が『なんか今はすごく不思議な気持ちなんだけど、天使ちゃんが降りて来てくれる日を信じよう(^-^)』っと言ってくれました!すごく嬉しかったです

そんな素敵な本を読んで私が思ったことを書きたいと思います(*^^*)

天使ちゃんを亡くしてしばらくは「きっとまた会える」と信じていても、寂しさがなくなることなどなく、赤ちゃんに会いたいと言う気持ちが募り、毎日泣いてばかりでした。今はだいぶ落ち着いていますが…

の中で
「赤ちゃんのことちゃんとお空にかえしてあげないとママのところにもどってこれなくなっちゃう」
「お空にかえしてあげるのと、忘れるのはちがうよ。ちゃんと覚えててあげて」
と言う所を読んで、ちゃんとお空へかえしてあげようと考えさせられました!

そして、
「ママの病気のことを知らせに降りてきてくれた天使」についても書いてあり、以前にスピリチュアルカウンセリングをした時にカウンセラーの方にも言われましたが、『赤ちゃんが言っているんだけど、私が誕生しなかったことでママは自分を責めないで…泣かないで、いつまでも笑顔でいてと言っているわ。そして、その赤ちゃんはあなたが妊娠できる体だと言うこと、病気のことなどを教えることができてよかったと、命懸けで教えてくれたことに感謝ね。』と伝えてくれたことを思い出しました!


きっと、私たちの天使は私たちのために、空から一生懸命降りてきてくれて、いつしか、また、会える日を空で楽しみに待っていてくれているのだと!
天使ちゃんたちは神様に頼んで、降りてきてくれるようですが、神様までお願いにいくまでにはたくさんの天使が並んでいるようです!!

順番待ちがすごく大変見たいですが…早くママに会いたい天使ちゃんがお空にはたくさんいると知っただけでも嬉しく思います!

の中で生まれる前から記憶をもつ男の子の話の所があり!!
早く会いたい気持ちが募り順番を抜かしてしまう天使ちゃんもいるようで、そういう天使ちゃんは病気になってしまったりするとかで…次に降りてきてくれる天使ちゃんにはそうなって欲しくない
だからそんな
お空の天使ちゃんへ
前に降りてきてくるた時には大切なメッセージをくれてありがとう!あなたに出会えたことすごく嬉しかった。別れはすごく悲しかったけど、それは、あなたが残してくれた大切なメッセージのためだもんね!
パパとママはあなたがまた降りてきてくれる日をいつまでも待っています!!お空での順番待ちはすごく大変だと思うけど、ちゃんと順番を守って、焦らなくていいからちゃんと降りてきてね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
3ヶ月ぶりの病院
おとといはりきって、明日からフルタイムの仕事でーす!!と書いておきながら
さっそく、今日は午前中休みをもらってしまいました

銀行に行ったりしないといけなかったので・・・
そのついでに、久々病院へ!!
なんと、3ヶ月ぶりでした!!

1週間ぐらい排卵前後のおりものが少量出ていたのが気になり・・・でも、ずーっと低体温のまま・・・40日以上たっても高温期にならなかったので行ってきました!

朝イチで行ったので1番乗り!


先生の第一声が『愛桃さん久しぶり
3ヶ月ぶりなのにも関わらず、しっかり覚えていてくれました!
↑かなり過去に迷惑をかけまくっているので…

そして、今回のおりもののことや無排卵のこと、そして薬のことを相談しました!

8ヶ月ぶりに内診台へ←かなり、久しぶりなので、ドキドキでした

『やっぱり無排卵だね・・・小さい卵が左右にたくさんあるし、内膜も中途半端になっているから、1回生理起こさせないと!!』


『次は排卵させるときにクロミッド以外の薬試したいのですが・・・漢方とかはどうですか?』

『そうだね~漢方とかもあるけど・・・効きが人によってだから・・・愛桃さんの場合、頑固な多嚢胞だからね…。セキソビットにするかい?』

『セキソビットは前の病院できかなくて、クロミッドになったんです。
あと実は、糖尿の家系なのですが・・・関係ありますか?』

『じゃー!!それなら、次回血液検査して決めよう。生理中に一度朝食を食べないできてね!』

ってことになりました!!その他色々気になることは質問攻め…
先生は嫌な顔1つせず、親身に話してくれました!

次に飲むことになるかもしれない薬は、メトフォルミンと言う薬で、糖尿病の方にも、多嚢胞にも効くとか、いろいろPCを使って詳しく先生から説明されました!
そして、今日からはヒスロン&プレマリンを1日×2錠 10日間のみます!
リセット後通院予定です!!
3ヶ月も病院にいかないといろいろ変わっていることもありビックリしました
でも、先生も病院のみなさんもかわりなく優しく良い方達でホッとしました
明日からはフルタイムのお仕事!頑張ってきまーす


p.s
メトフォルミンを飲んだことがある方がいたら、お話を聞かせてください



お空の天使ちゃんへ
今日は久しぶりに病院に行ってきたよ!先生達もとっても元気でした!!
天使ちゃんに近づく方法、先生と相談しながら考えてみるね♪良い方法が見つかると良いなぁ~


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
ブログを書いていて本当に良かった!
最近、浮き沈みが激しい内容に、お付き合いいただきしかもコメントまでくださった、みわさん、めーりんさん、ゆなさん、mahiroさん本当にありがとうございました┌〇ペコリ

しばらく、ブログから遠ざかっていたので…早くコメントを読んでいれば良かったとちょっと後悔

実は前回の記事を書いたあと、何日間か1人で色々考えてしまい…
そんな日々が続いたせいが、あまり旦那様とは喧嘩をしたことはないのですが、些細なことで言い合いになることがあり、
昨夜旦那様に
『私のどこが良くて結婚したの?子供を今すぐ望むのなら、私ではない人と結婚したら?離婚するなら今だからね!家建てちゃってからでは大変だから!!(来年家を建てる予定なので…。)』と言ってしまった私。(←言い過ぎたと反省)

『なんで!?俺はそんなこと思ってないよ!子供のことはまだ最後までチャレンジした訳じゃないんだから、1%でも可能性がのこっているのであれば、愛桃と頑張って乗り越えたいんだよ!』

『だって、その最後のチャレンジするにはまだ先になるよ。いいの?』

『それは、わかってるから大丈夫だよ!』


自分の気持ちをぶつけ、旦那様の気持ちも聞いて、やっともやもやがとれました!

でも、みなさんのコメントを読んですごく納得したことがたくさんあって、ブログを書いていて本当に良かったなぁ~と思いました!
こういうことって身近な人には話せないので…。

前回に続きまたまた、元気をいただきました♪本当に感謝です!!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

今日の夜は一年半ぶりに、仕事を辞めて失業保険で通ったインテリアデザイナーの学校の友達とご飯を食べる予定なので、美味しいものをたくさん食べて、ガールズトークをしていきたいと思います


お空の天使ちゃんへ
久しぶりになっちやったけど…天使ちゃんは元気かな?ママはみんなから元気の素ををもらって復活してきたよ!いままで、ごめんね
これからもお空から応援をよろしくね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
旦那様の本音
今日は私の友達夫婦4組でBBQをしました。天気もよくBBQ日和でした

このメンバーだけで会うのは、冬以来です!

うちのお義父さんが肉屋に勤めているのですが、今月で定年退職と言うことで、美味しいお肉を安く買えるのも今月までということでやることになりました♪

メンバー
・T夫婦(子供女の子1人)
・H夫婦(子供男の子1人)
・O夫婦
・うちの夫婦

はじまってすぐに、T夫婦の2人おめでた報告があり♪おめでとうと心から祝福

久々、いろいろな話で盛り上がりました!

Oちゃんは、先月から私が通っていた病院に通い始め、色々治療を始めたそうです!!彼女は、私の半年後に結婚、一年間は2人の時間を大切にしていました!そして、欲しいと思って2年、なかなか出来ないことに不安を覚えたようです。
そんなんで、こっそり話して相談にのっているとき、旦那様同士も話していたようです!!


そして、BBQの帰りの車の中でうちの旦那様は酔った勢いで、素面の私に
『O君と話してて、子供欲しいけど、今の奥さんには言えないよね~って話してたんだ!』

『…。っていうか、いってるじゃん!!』

『あっ…そうだけど…。やっぱり、欲しい物は欲しい!』

『最近、しばらくは2人の時間楽しみたいなぁって思ってたんだよね。欲しい気持ちが少しおさまってきてたんだよね…。』

『そっかぁ。』

その後、違う話に切り替えられてしまいこの話は終了。


酔った勢いで、旦那様の本音を聞いてしまった瞬間でした…。聞けたのは良かったけど…。ここまで、ハッキリ本音をぶつけてきたのは初めてでした!!(いつもは聞いても、私に気を使っていて…。)この前、聞いた時とは違い、今回は本心だなぁ~って分かりました!気を使って、いつも言ってくれている言葉は本心ではないことは知っていましたが…正直口だけの言葉でも、心どこかででそれを信じていた私でした

でも、旦那様には矛盾点があって、欲しい!と思いながらも実は治療を休んでから、恥ずかしい話、レス気味…。

まぁ、自然に授かることは無いに等しいのが今の現実でした

今日はO夫婦が治療を頑張っている話を聞いて、自分も頑張りたいと言う気持ちがきっと出てしまって、本音を吐き出せた旦那様。本音を言ってくれてありがとう!
でも今はまだ、前に進める状況ではないんです…。旦那様ごめんね


ちょっと気持ちが下がってしまう内容ですみませんm(__)m
みなさんのところへは、気持ちが落ち着いたら遊びに行きますね最後まで読んでいただきありがとうございます┌〇ペコリ


お空の天使ちゃんへ
パパの気持ち届いたかな!?パパはあなたに会えることを心待ちしてるよ!天使ちゃんの準備ができたら、いつでも舞い降りてきてくれていいからね☆彡



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
