*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
運動不足解消!?&節約!?
今日は朝から雨・・・せっかくのお休みなのに・・・

実家に眠っていた私の学生時代のを父がタイヤを治してくれて、
旦那様がお休みの日に約20分かけて、乗ってアパートまで持ってきてくれました

それで、今週の初めから自転車通勤をはじめました。と言っても天気が悪い日があったので、3日しか乗っていけませんでしたが・・・

なぜ自転車通勤をはじめたかと言うと、タイトルにもあるように
①運動不足解消!?
  3年間近く薬漬けだった私。不妊治療の薬はよく太ってしまうことが多いといわれていますが、そのせいにして全然動かなかったのです。もとから運動嫌いの私は、体重3kg増になってしまいました。会社まで2kmなのに車で通っていました。一時期は徒歩で通ったことも・・・長続きしませんでした

②節約!?
来月(明日から)またまたガゾリンの値上げ
それでなくても高いのに・・・いつまで上がるのだろう・・・・

この2つが私の自転車通勤のはじめるきっかけです
長く続くといいのですが、これから梅雨&紫外線を考えると・・・

でも、できるだけ頑張ります

お空の天使ちゃんへ
ママが自転車で通うのをへこたれないように、お空から応援してね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

ひまわりちゃんのその後
今日はひまわりちゃんが育ってきたので、プランターに移しました。
家はアパートのためなかなか日に当ててあげることができず・・・
旦那様曰く『かいわれみたいだな』と・・・
実家の母と一緒に植えたのに比べると、ホントかいわれみたいに見えますが、
『ニミひまわり』です


【ミニひまわりちゃんプランターへ】
ひまわりプランターへ

大きくなあ~れ

お空の天使ちゃんへ
ひまわりちゃんがプランターへ移りましたよ
今までぎゅうぎゅうだったから、今度は少し広くなって、すくすく育つかな
お空から大きくなるの楽しみにしていてね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

気がつけば…
4月上旬にリセットしてから、一度も赤いものをみていませんそして、来る気配もはく…時々計る基礎体温も低いままで。
ど~りで肌荒れが酷いはずだ~と思って、今日、久々病院へ。
先生が
『やっぱり自発的には生理が来ないみたいだね。多嚢胞だと、卵を沢山作る分、なかなか治療をしないと自発的には生理が起きないんだよね…』

っということで、今日からプレマリンとヒスロンを12日間×1日2錠飲むことになりました。
誘発剤はもらっていません

治療をお休み中でも、定期的に生理を起こさないと体に良くないみたいなので、また、7月下旬になっても生理が来なかったら通院予定です。

お休みしている間に授かったというはなしを良く聞きますが…ちょっとそういうことにも期待していた私…私には治療せずに授かることはかなりの奇跡みたいです

お空の天使ちゃんへ
すごく小さな望みでも、希望をもって、天使ちゃんが舞い降りて来てくれることを願っています☆彡



失敗・・・
親戚がイチゴ農園をやっているので、昨日久々旦那様の実家に行ったときに、くずイチゴを頂きました

箱から取り出すと・・・かなり傷んでいて、急遽ジャム作りに挑戦
閉店間際のスーパーに駆け込み、レモンを買って、いざ作り始めたところ、

お味はまぁ~まぁ~良い感じなのに固まる気配がなく1時間コトコト煮込んでも・・・
冷めれば固まるかな~と思い昨夜ビンへ。今朝ビンに入れて冷やしたものをあけてみても・・・全然固まっていませんでしたガーン。。。せっかく作ったのに・・・・

ピューレ状になってしまったげど・・・「おいしいよ!」と旦那様に言っていただけたので良かったです。今日はヨーグルトに入れて食べました。

【イチゴピューレ】
イチゴジャム

ビンに入れるとジャムに見えるのですが・・・・実はとろとろの果汁です

お空の天使ちゃんへ
ママはジャム作り大失敗してしまいました
天使ちゃんにはちゃんと成功したものを食べられるように頑張るからね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

復活!!
友達の半数が結婚して子どもがいます。

去年の出産ラッシュを機にあまり集まることがなくなってしまいました。以前は月に1度『主婦の会』と命名して集まって話をしたり、その日の夕食をみんなで作って各家庭に持ち帰ったりと楽しんでいました。
が・・・

私が子どもができないことで、みんな気をつかってくれたり・・・それが逆に嫌で、嫉妬したりとみんなの出産を心から祝福できない自分がいました。
だめですね・・・未熟者で・・・
そんなんで、いつしか集まらなくなり1年になります。

この前久々連絡をとった友達から「みんなで集まりたいね」の声に、いつも発起人の私!!
したところみんな予定を合わせてくれて、嬉しいことに来月集まることになりました

今ならみんなのことを祝福できる気がします!!今から楽しみです!「主婦の会」復活です


今日は以前に主婦の会で作った料理を・・・この前の記念日に作ったのでご紹介
【煮込みハンバーグ】
煮込みハンバーグ2

乾杯のお酒は去年作った手作り梅酒です!!
もちろん奥の2倍の量のハンバーグは旦那様のです

お空の天使ちゃんへ
今度、天使ちゃんの未来のお友達と遊んできます。
天使ちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃんだから、天使ちゃんが会ったときには
たくさん遊んでもらおうね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
芽がでてきました(^O^)
20080523081822
ひまわりちゃんの種を蒔いてから明日で1週間!

日に日に成長していくひまわりちゃんです♪成長の早さにビックリがでてきました

成長するのが楽しみで1日に何度も覗き見しています

すこしぎゅう~ぎゅう~でかわいそうなので、近いうちにプランターに移そうと思っています

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃん見えますかひまわりちゃんが土の中からお顔を出してくれました『はじめまして天使ちゃん』って言ってるの聞こえるかな

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
2つめの結婚記念日
今日は挙式を挙げてから3年
3年前のちょうど5月21日結婚式を挙げました
そんな思い出をここに残したいと思います

籍を入れてから1ヶ月とちょっと・・・実は式場が出来上がるのを待っていました
私たちは式場ができてからなんと3組目
決めたときは予想図だけの状態でしたが思い描いていたものとおなじでした。
挙げたところはブランレビューアクアテラスというところでしたシンプルでお庭があって、天気もよくホント良かったです~あの日にもどりたい

音楽は私が小さなころから習っていたエレクトーンの生演奏をお願いしました。
最後にゲストのみなさんにサプライズとして新婦の私は「エレクトーン」を弾いて新郎の旦那様は「歌」を歌いました恥ずかしくすごく緊張しましたがとっても思い出に残っています。

結婚式の小物のほとんどが手作りでした
その中のいくつかをご紹介
【席次表】
席次表\
入り口に大きいのを1つ置きました。席札は押し花でゲストの皆さんには花言葉やメッセージをそえて配りました

これが両親へのプレゼントです
【私の両親へ】
両親へのプレゼント1
【旦那様の両親へ】
両親へのプレゼント2
これは砂糖菓子で作ったお花です3ヶ月間二人でクインズケーキというケーキ屋さんに通って作りましたなかなか体験できることではなかったのでいい経験ができました

そのお花を旦那様は私に内緒で作っていたようで披露宴の最後にサプライズでプレゼントしてくれました。
そのプレゼントがこちら
サプライズ
もらった瞬間感動しました嬉しくって今でも飾ってあります

そんな思い出を胸に今日は夜ささやかながらパーティーをしたいと思います

思い出話に付き合って下さりありがとうございます

お空の天使ちゃんへ
ママとパパが結婚式を挙げてから3年が経ちました。
いつの日かあなたが生まれてきたら、パパとママが挙げた式場やお世話になったケーキ屋さんに案内してあげるからねクインズケーキのケーキとってもおいしいから一緒に買いに行こうね


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


今日から…
今まで変則勤務だった旦那様今日から日勤となりました(会社全体の方針が変わったようで…)

結婚して1年目は、私もフルタイムで仕事をしていたため、すれ違い生活を送っていました

2年目から、フルタイムの仕事を辞めたため、なんとか顔を会わせる時間を作ることができましたが、それでも1日1時間程度の日が1週間おきでした

それが今日から日勤
毎日一緒に朝食食べられるようになりよかったです

早番は朝4時起きでお弁当を作って、朝食を用意して・遅番はお昼までにお弁当を作って、それから起こしてお昼を食べる1時間しか会えず…という変則勤務に合わせた生活を送っていたため結構大変でしたそんな生活に合わせ私も午後1時~のパートに
でも、一番大変だったのは旦那様交代制って疲れがなかなかとれないようで…今まで本当にお疲れさま
今日から体に少しゆとりが持てるといいのですが…


お空の天使ちゃんへ
パパは今お仕事に出掛けましたよ天使ちゃんもお空から『いってらっしゃい』って言ってるかな


ミニひまわり
昨日、ミニひまわりの種をまきました。

自分で種からお花を育てるのは初めてそれとも、小学生以来かな

いつもは買ってきた花を植えたり花瓶に挿したりする程度でしたが、
今年は思い切って種から育ててみることに

観葉植物【アイビー】と【子宝草】はありますが時々枯らせてしまう私。(今はこの2つ何とか元気ですが・・・)
今度は【ミニひまわりちゃん】きちんと咲いてくれますよ-に
芽を出すまでが楽しみ!芽を出したらプランターに移す予定です

2008.5.17 ミニひまわり 種まき

お空の天使ちゃんへ
【ミニひまわりちゃん】の種を植えました!お空からも『大きくな~れ』って
お花ちゃんの成長を楽しみにしていてね
今までのあゆみNO.2
2007
今まで通っていた有名な病院では、患者が多く雑に扱われたため・・・・
転院(2月)
今度は不妊専門&内科をやっている病院へ
多嚢胞性卵胞を診断を受ける。プレマリン・ヒスロン(朝、夕1錠)×10日で生理を起こす

【10周期目】(3月9日)生理3日目からクロミッド3錠×5日 16日目~20日目HMG 24日目・内膜12mm・点媚薬で排卵を起こしタイミング 27日目~40日目までヒスロン1錠
(4/19)44日目 妊娠検査薬薄く陽性反応
(4/21)46日目 妊娠検査薬薄く陽性反応
(4/22)47日目 朝から出血 緊急で病院へ 内膜が厚いため妊娠確実との診断 5週2日
           妊娠初期には出血する事があるので、様子を見ることに・・・
           袋は見えず・・・ HCGとヒスロンを服用
(4/24)49日目 夕方大量に出血。病院へ「異状妊娠」との診断。子宮外妊娠の疑いありとのこと
(5/1)腹痛 痛み止めを服用 血液検査を受ける
(5/9)血液検査の結果 異状妊娠の為、子宮内容物摘出手術を受ける。
天使ちゃんとのお別れの日でした。涙が止まらなかったのを覚えています。
(5/15)子宮内容物の病理検査の結果、赤ちゃんの存在を示す絨毛がなかったため、子宮外妊娠が確定。血液検査の結果、卵管破裂の心配はなくなった。
自然に赤ちゃんは流れてしまったとのこと。
(6月)下旬まで出血が続いていた。 
(7月)2回目の卵管造影=異常なし
(10月)治療を再スタート

【11周期目】生理3日目からクロミッド3錠×5日 8日目~13日目HMG 19日目タイミングHCG プラノパール1錠×16日

【12周期目】プレマリン&ヒスロン(朝・夕1錠)でお休み

【13周期目】生理3日目からクロミッド3錠×5日 8日目~14日目HMG 15日目HCG 17日目4回目のAIH 21日目HCG

【14・15周期お休み】】プレマリン&ヒスロン(朝・夕1錠)でお休み
お休み中に(1月)通水検査=結果詰まっていたため激痛
       (2月)3回目の卵管造影 つまりは1月の通水検査のおかげでなくなっていたが、検査後激痛・・・
卵管の機能低下、子宮外妊娠を繰り返す可能性が大と言われた。

【16周期目】】生理3日目から 3日目~9日目HMG 10日目HCG 11日目5回目のAIH 13日目HCG

ここまでが今までのあゆみです。治療をした3年間は辛いこともありましたが、頑張れてよかったと思います今度治療を再開するときは体外からのチャレンジとなります。それまで一休み中です

お空の天使ちゃんへ
あみちゃんに会う日まで、そしてお別れの日、その後です。
今までしてきた治療、辛かったけどあなたに出会うことができて本当に良かった
また、会う日に向けて今はお休みしているけど、ちゃんとお迎えにいけるよう、再開する日までお空から見守っていてね


今までのあゆみ
今日は今までの治療についてです。

結婚前から生理不順で2002年から一般の産婦人科へ通院。基礎体温をみて無排卵だったため、
生理5日目からクロミッド1錠×5日 を半年続ける。(周期約35日)
半年お休み。。。(定期的に生理が来る)
半年お休みしていると、また来なくなり病院へ
同じ治療を2004年まで繰り返す

2005
結婚を機に県内1番で有名な不妊専門の病院へ転院。
はじめは、以前に通っていた治療が効いて、自発的に排卵がありタイミング法からスタート

2006
自発的に排卵しなくなり・・・

【1周期目】生理5日目からセイソビット2錠×5日 22日目に排卵

【2周期目】生理5日目からセイソビット2錠×5日 排卵せず
       プラノパールで生理を起こす 

【3周期目】薬を増やし生理5日目からセイソビット3錠×5日 排卵せず

【4周期目】薬を替えて生理5日目からセロフェン2錠×5日 何とか18日目排卵

2周期お休み
5月 子宮卵管造影検査を受ける=結果、異状なし

【5周期目】プラノパールで生理を起こす 
       生理5日目からセロフェン2錠×5日 17日目に排卵

【6周期目】生理5日目からセロフェン2錠×5日 18日目に初のAIHへ 24日目HCG

【7周期目】生理5日目からセロフェン2錠×5日 20日目に2回目のAIH 27日目HCG

【8周期目】生理5日目からセロフェン2錠×5日 排卵せず

【9周期目】薬を増やして生理5日目からクロミッド3錠×5日 
       20日目に3回目のAIH 25日目HCG 

ここまですべて撃沈でした
スピリチュアルカウンセリング
今日は、前々から予約していたスピリチュアルカウンセリングに行ってきました。(江原さんみたいな…)
友達からのお薦めでパワーストーンショップHappyという店を教えてもらい、人気があってなかなか予約がとれず見てもらいたいなぁと思ってから、3ヶ月ぐらいたったでしょうかやっと予約をとることができました。
元から占い好きな私。スピリチュアルカウンセリングは占いとはちょっと違いますが、去年授かった天使ちゃんが気になっていたので…

まず初めに
『子供を授かることできますか?』と聞いてしまった私…先生の顔を見て結果が分かってしまいましたが…。
『言っていいのかな?』と言われ
『はい!』と答えました。
『難しいと思うよ。可能性がないわけではないけど、あたなた自信が変わらないと、母性を持つこと、そしてご先祖様の供養をきちんとした方がいいわ。良くも悪くもこれからはあなた次第!アドバイスはできるけど、実行してやり遂げるのはあなたなんだからね』

その他色々なアドバイスをしていただき、自分がいかに未熟者で、周りのへの配慮が足らなかったことなど知ることができました。

そして一番知りたかった、お空の天使ちゃんのことですが…
『前世から繋がりがある魂の子で、前世は男の子だったけど、今回あなたの元に来た子は女の子。そして、その子はあなたへ病気のこと教えてくれたのでは!?』と言われ、
私達夫婦は勝手に女の子と決めつけ名前も『あみちゃん』と付け読んでいたことは偶然ではなかったのかと思い、確かに赤ちゃんを授かったことで卵菅の問題も見つけることができました。
『赤ちゃんが言っているんだけど、私が誕生しなかったことでママは自分を責めないで…泣かないで、いつまでも笑顔でいてと言っているわ。そして、その赤ちゃんはあなたが妊娠できる体だと言うこと、病気のことなどを教えることができてよかったと、命懸けで教えてくれたことに感謝ね。』と伝えてくれました。
その天使ちゃんからのメッセージを聞いて涙が止まりませんでした。
『供養というのは、あなた自信が心で思い、語りかけてあげることが大切』
とのことだったので、このブログを通して、天使ちゃんに語りかけていきたいと思っています。

三年間の治療に疲れを感じていた私治療のお休みに入る前までは自分が嫌いになるほど、周りの幸せを喜ぶことができなかったり、ひがんでいましたそんなんじゃいけないそう思い始め、治療をお休みにお休みに入ってからは気持ちにも余裕ができたのか、前ほどの嫌な自分ではなくなったような気がします!!今回見てもらって、私にはまだまだ足りないものがたくさんあって、気持ちから変わらないといけないんだということが解りました。そして、天使ちゃんを迎えるためにも頑張って成長したいと思いますよ

こんな私ですが、これからも温かく見守ってください


お空の天使ちゃんへ
あなたがくれたメッセージ受けとりました。ありがとうそして、天使ちゃんにいつの日か会えるように、ママも頑張って成長したいと思いますお空から見守っていてね
笑顔だよねもう、泣かないからね
うちのわんこ
今日は我が家の愛犬のお話です。

愛犬といってもアパートのため本物がかうことができず…

我が家はDSの『ニンテンドックス』で二匹飼っています散歩に行ったり、餌をあげたり、ブラッシングしたりと本物みたなかんじで~でも、手で触れないのが残念

名前は『チロ』と『フランキー』。

『チロ』は柴犬で私のワンちゃん名前の由来は旦那様ので前に飼っていたワンちゃんの名前です。

『フランキー』はトイプードルで旦那様のワンちゃんです。名前の由来は旦那様の好きなマンガ『ワンピース』に出てくる登場人物からだそうで…登場人物とは違ってかわいいんですけど…

そんな二匹を飼いはじめて今月でちょうど2年になります。今は旦那様はあまり面倒を見ないため私が二匹のお世話をしています

マイホームをもったら、本物を飼う予定です♪

お空の天使ちゃんへ
お空から『チロ』と『フランキー』の元気な姿見えますか?かわいいワンちゃんでしょ

マイホームがたって、天使ちゃんがお空から降りてきたら、ワンちゃん飼おうね
竹の子ごはん
今日は母の日

昨日作ったお花のと頂きものの竹の子で作った竹の子ご飯をもって今から届けてきます。

竹の子ご飯は毎年おなじみで・・・2~3年前の放送した「はなまるマーケット」の竹の子特集のときにレシピを入手しました。印刷してレシピ集にとってあります

今年の竹の子ご飯です!
たけのこご飯

味もバッチシ喜んでもらえるといいなぁ~

お空の天使ちゃんへ
今日は竹の子ご飯を作りました。今日のお家のお夕飯も竹の子ご飯です
パパもいつも作ると喜んでくれます
天使ちゃんに会えるまでたくさんお料理のレパートリー増やしておいしいご飯作るからね
母の日のプレゼント
明日は母の日

今日は母の日のプレゼントつくりに行ってきました。
ここ何年かはブリザードフラワーのアレンジをプレゼントしています
お友達の紹介でclove-pinkお花の先生と出会い、毎年お世話になっています。
いつもレッスンに行くのが楽しみな私

GW前に私の母のをそして、今日旦那様のお母さんへ作ってきました。

1つめは私の母へ【フラワーボックス】
2

2つめは旦那様のお母さんへ【フラワーケーキ】
1


【フラワーボックス】は作るのが2回目だったのですが(以前のは自分用)、今度はデザインを変えてチャレンジしました。以前から母が欲しいと言っていたのでリクエストに答えて今回プレゼント用に作りました。
【フラワーケーキ】はclove-pinkの先生の日記を見て「かわいい~」と一目ぼれさっそくお願いしてレッスンしてもらいました。

明日渡しに行くので喜んでもらえるといいなぁ~

お空の天使ちゃんへ
今日は天使ちゃんのおばあちゃんのプレゼント作りしてきました。
食べたくなっちゃうようなケーキ型のお花だよ!
お空から見えるかな?

はじめまして
初めてブログを立ち上げました

分からないことだらけですが、ここに立ち寄ってくれた方、温かく見守って下さいね

今日ブログを立ち上げたのは、昨年授かった赤ちゃんの命日だったため、迎えに行くその日までをお空にいる赤ちゃんへのメッセ-ジや私たち夫婦の出来事が残せたらと思って作りました。

お空の天使ちゃん【あみちゃん】へ
あみちゃんとお別れしてから1年。
私たち2人のもとに降りてきてくれたことに感謝しています。
いつの日か会える日を楽しみにしています。
お空でたくさんのお友達と遊んで、迎えに行くその日まで待っていてね
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
