*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ついに…
20080630174815
紫外線を感じることが多くなり、ついに買ってしまいました!

私は母親譲りで色白なんですが…年々ホクロ&シミが増えてしまい、日焼け止めはもちろん欠かせないのですが、天気が良い日に自転車通勤でジリジリ感じているので、これはヤバいと思いロングの手袋を買ってしまいました。みためすごく恥ずかしく、おばちゃん化していますが、そんなことは言ってられないと思い、今日からさっそくはめていきました!もちろん帽子も愛用しています!!

私が買ったのは、指先はなく、内側がメッシュになっていて風通しがよく、意外と暑さを感じなくって良かったです!!

紫外線対策って大変です。でも、体のためにはしないと!!

お空天使ちゃんへ
天使ちゃんに会う時にママはシミやホクロだらけにならないよう今から頑張って紫外線予防するからね


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
久しぶり一緒の夕食(*^^*)
20080627205454
今日は7時ごろ、旦那様からの帰るコールがあり、久々一緒に夕食を食べました!6月に入ってから仕事が忙しく、一緒に食べることができなかったので、良かったです。
ハンバーグが苦手な私。今日は何とか焦げずに焼けましたが、形が悪いので、チーズ&大葉で隠してますが…。まだまだ、修行がたらず

手前のは旦那様の夕食です。ハンバーグはいつも2つ食べるので和風おろしハンバーグとチーズハンバーグと二種類にしました(^-^)v
やっぱり1人で食べる夕食より、2人で食べる夕食の方が美味しいです!!

お空の天使ちゃんへ
今日は久しぶりパパと一緒の夕食でした1人で食べるご飯より美味しかったです!!いつか、天使ちゃんも一緒のダイニングで食べようね♪


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
できたて(^-^)v
20080624192625
今日の晩ごはんは
『おいなりさん』です。

いつもすめしに失敗している私(>_<)先日、旦那様が、ジャーのお釜をみて「すしめしっていう線あるんだね~」と発見してくれました…。このジャーを使いはじめて3年以上たっているのに全然気づかなかった私…。恥ずかしい(/o\)
いつも、水加減して自己流でしたがしっくりこなくって、今回ジャーのすしめし線で初挑戦!成功しました(^-^)v

奥の漬け物は、土日で色々なところから沢山きゅうりを頂いたので、ついつい沢山作ってしまいました。おいなりさんも作りすぎですが…

これから、何品かつくりま~す。今日も旦那様とは一緒に夕食を食べれなそうなので、今からゆっくり続きにとりかかります。

お空の天使ちゃんへ
お寿司用のご飯づくり、はじめて上手にできたよ♪天使ちゃんにもいつかおいなりさん作ってあげるからね。
遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

2度楽しめる(^0^)
最近はまっている食べ物があります

『とうみょう』という野菜!?何ですが・・・よくスーパーで売られていています。よく私は炒め物にしていますが、これは1度食べた後に育てられることを知り、チャレンジしてみました。

『収穫後のとうみょう』
とうみょう1

小さなバットに入れて毎日水を交換して・・・
『4日後』
とうみょう2

3~4cm伸びました
そして『1週間後』
とうみょう3

買ったときのように伸びました

そして、またおかずの1品へ早変わり!!
育てる楽しさ&おいしさで2度楽しめて、お気に入りの食材です

お空の天使ちゃんへ
『とうみょう』という食べ物お空のもあるかな?シャキシャキしておいしいんだよ
天使ちゃんと一緒に色々な食べ物育てて、食べる楽しさ早く教えてあげたいなぁ

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



まだまだ続く!?
リセットしてから今日で一週間。ちょうどリセットした日はあの嫌な日の始まりの日。嫌なことは重なります

もう7日目だからと思い油断していたら(昨日は少なかったので…)朝、大変なことに…。恥ずかしいことにただいま洗濯機をまわしている状態です
この一週間、貧血もあり、Fe剤をとりながら過ごしています。

クロミッドを飲んでいるときは5日あるかないかの生理が、今は逆に長すぎる…。終わる気配もなく、量も多く

私の体はどうなっているのか…


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんに会うための道のりとして、試練があたえられているのかな試練なら天使ちゃんに会うための道のりと思い頑張っていけたらなぁ~と思っています。

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
ひまわりちゃんのその後No2
20080616071416
今日で種まきをしてから1ヶ月。一時は…元気がなくなり心配していましたが、最近の天気の良さから復活してくれました。葉っぱの数も増えひまわりちゃんの葉っぱらしくなってきました最初、11個発芽してくれたましたが、今は7個に減ってしまいました今、元気を取り戻し育ってくれているひまわりちゃんを大切に育てて行きたいと思います(^-^)v

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんがお空から太陽のパワーを送ってくれたのかなひまわりちゃんちょっとずつ元気になってきたよ(*^^*)ありがとう♪お花咲く日が楽しみだね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
行ってきました!
前回は嫌な話を聞いてくださった方々、本当にありがとうございました。
気持ちも面でやっと落ち着きが取り戻せました。

今日は気持ちを変えて・・・・
今週の初めに以前にも書いた『主婦の会』に行ってきました。

今回はみんなでランチ久々のランチでした。完全予約制で11時半から2時間。
行ったお店は自宅を改装して、お店をやっているところで『Cafe'プチママン』と言うアットホームなお店でした。
なぜ今回そのお店を選んだかというと・・・・

子どもたちのプレイルームでママの目の届くところで保育士さんが、子どもたちの面倒を見てくれるからでした。その間にママはお食事を
主婦の会のメンバーは子持ち!いつもママと1対1のため、ママたちも自分たちから離れて遊べるか心配でしたが、保育士さんもとってもいい人ですぐに慣れ、子どもたちも喜んで遊んでいました。
ママたちは『違った一面が見られて良かった』と喜んでいました。

その時のランチです。
プチママン

これにデザートがついて1500円でした。託児代はなしです。
色々なイベントもやっていて、子どもとも参加できそうなことがたくさんあったので、ぜひ子どもができたらいってみたいなぁ~と思いました。

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんが生まれて来たら一緒に行きたいお店を見つけました。
いつか一緒に行こうね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



嫌なはじまりの日
今日、午前中に買い物に行ったときのことです。

セルフサービスのレジに並びちょうど友達からがかかってきて出ながらレジを済ませ帰ろうとしたときのこと。

いきなり女の人が大声を出して、私を突飛ばしてきました。その人はベビーカードを押している人でした。

女『この子にあなたの荷物があたったのに無視していくき!』

私『すいませんでした
女『子供に謝られてもこの子は小さいから言葉はわからないのよ』

私『当たってしまったのはお子さんですよね。すいませんでした。』

二回謝ったあと、女がまた殴りかかってきたので、私も頭にきて、荷物で防御していたところ回りの人が止めに入ってくれ…

周りの人『間違ってやってしまうこともあるんだから、ここで大声をだしてもお子さん泣いてるわよやめなさい』と言ってくれました。そうしたら、彼女は怒って消えてしまいました。

店員さんが私の荷物を拾ってくれかなり、中身からボロになってしまったので、交換してくれたりしていたのですが、また女が戻ってきて、『警察にいきましょう。私、怪我してるし』といってきました。私が防御したときの荷物が顔に当たったようで引っ掻き傷ができていたので戻ってきたようで…

私『警察!?いくまえに呼ぶべきだし。手を出してきたのはあなたから出し。ぶつかっちったのはあかちゃんにですよね?』

女『子供は怪我してなくても、私は怪我してるから被害者よ!!あなたが始めに無視したのよ』

私『無視というか。携帯ではなしていてぶつかったのがわからなかったことは、悪いと思っています。』

女『あなたは携帯ではなしてなかったわ』

私『話していました。通話記録みてください。相手にかけなおしてもらってもいいですよ』

女『私は話していないのを見たわ』

私『じゃー防犯カメラみますか?』

店長さん『鮮明ではありませんが、お客さんが納得するのであればうちはいいですよ』

というやりとりが…

私『一度車に荷物おいてきます』

といってズルイですがにげてしまいました。この女と話し合っても無駄だと思い。その後お店に電話して『すいません。先ほど迷惑をかけたものですが、そのかたと話しても解決はしないと思うし、お店にも迷惑をかけるので、私は帰ります。本当にすみませんでした。』

私が携帯電話で話しながら歩いていたのはいけなかったと反省。赤ちゃんにも本当に悪いことをしたと思っています。ただ、母親がかなりのヒステリックで段々に主旨が違ってなんとしてもというところが…


私だって引っ掻き傷はできてるし、でも警察までとは思わないし、お店にも他のお客さんにまで迷惑をかけるなんて…。朝から散々でした。しばらくそのお店には行けません。友達には『子供が大ケガして騒ぐならわかるけど、精神的に病んでる人かもしれないから、今の世の中だから今度あったら刺されないように気をつけてね』

なんて言われました。私の行動は反省すべき点はたくさんありますが、あーいうひとにはなりたくないと思いました。

嫌な話を聞いてくださりありがとうございます。みなさんだったらどうしますか?

お空の天使ちゃんへ
今日ママは悪いことをしてしまいましたぶつかった赤ちゃん本当にごめんなさい。赤ちゃんに怪我がなくて本当に良かった。
天使ちゃんがあういう風になったらママもヒステリックに相手に殴りかかってしまうのかなあーいうひとにはならないようにするからね。
今年も♪
20080609080659
先日はひまわりちゃん共々励ましのコメントいただきありがとうございました(^-^)v

最近はからの更新のため画像があまりキレイではなく…

昨日は雨も降らなかったので…二人で散歩がてら、近くのスーパーまで行ってきました。梅が店頭に並んでいたので、さっそく買って帰り、毎年恒例の梅酒作りをしました(*^^*)去年は甘さ控えめで作ったので、今年は甘味たっぷりの梅酒を作りました。

今から飲める、半年後が楽しみです。

お空の天使ちゃんへ
パパとママの一番好きなお酒は梅酒です。また今年も作ってみました。これからも毎年作るから、天使ちゃんが20歳になったら一緒に乾杯しようね。


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
気持ちの表れ…
ショックな出来事が…。
何度かアップしているひまわりちゃんが元気がなくなり、11個発芽したのに、3つがとろ~んとなってしまいました

最近梅雨にはいり、日照不足ということもありますが…。

同じ日に、実家でも一緒に植えたので、母に電話をして様子を聞くと…。

『うちのひまわりは、元気だよ』という答えが…。
何でだろう

最近、子宝草も元気がなくなり…

今までに何度か植物を育ててみたものの、いつも枯らしてしまう私。

以前にスピリチュアルカウンセリングの先生に言われたことを思い出しました。『植物を育てることはすごくいいことなんだよ。でも、枯らしてしまうということは、あなたのマイナスオーラがたくさんあって、それを取り除いているから、枯れちゃうんだよ。』と。
確かに。今までに枯らしてしまった時は治療がうまくいかなく悩んでいた事が多かった!でも、今回は何故?治療もお休みして、気持ちのめんで落ち着き、心のゆとりが持てた気がしてたのに…

でも、まだ心のどこかでちがっていたのかもしれません

カウンセリングを受けてから約1ヶ月『あなたには授かることは難しい!』と言われたこと。前向きにとらえたつもりでも、心のどこかで、『信じない!治療を再開したときはきっと授かれる!!』て思っていました。そんな悩みが、ひまわりちゃんにも伝わってしまったのかな?反省。

カウンセリングの直後に、旦那様にも、言われたことを伝えました。
表情からはショックそうでしたが、『このまま2人の生活でもいいんじゃないかな。』って答えが…。私の気持ちを察してのことだとわかっていても嬉しかった。でも、きっと本心は前に聞いたことと今も変わってないと思いますが…。

半年ぐらい前に治療が全くうまくいかなく、旦那様が夜勤の時に不安で自分の気持ちを書いて宛てたことがあります。私からの内容としては、旦那様には子供が授かれないことはまったく問題がないので、もし、本当に子供が欲しいのであれば、本当は嫌だけど別れることも考えている。というような内容のことを書きました。

旦那様からの返事は、
『俺の本心は子供が授かれなかったとしても、愛桃と別れようと思ったことは1度もないよ!逆に今は愛桃が色々考えすぎていて、身体や心が壊れちゃいそうで心配だよ。でも、できれば子供は欲しいと思うよ。自分達の子をだっこしたいし…だけどまだ諦めないでやること全てやってからにしよう。辛いこともあると思うけど、精一杯、愛桃を支えるし、力になりたいから2人で頑張ろう!!』

という返事をもらいました。昨日この手紙を読み返してみて、やっぱり、旦那様の子を授かりたい!!会わせてあげたい!!そう、思いました。また、新たに前向きな気持ちで一歩づつ夫婦で歩んでいけたらとおもっています。

ひまわりちゃんにマイナスオーラではなくプラスオーラで元気になってもらえたらいいなぁ~

お空の天使ちゃんへ
ひまわりちゃんが元気なくなっちゃった…ごめんね天使ちゃんもひまわりちゃんが元気になれるよう、パワーを送ってね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
残り物♪
20080604070214
今日も携帯からの更新です(^O^)最近パソコンが手元にないためちゃんと更新できているか心配ですが…

我が家の昨日の夕食です。
*カレードリア
*チンゲン菜のオイスターソース炒め(2人分)
*サラダ
*味噌汁
*ヨーグルト(苺ソース添え)
組み合わせが微妙ですが…

タイトルにもあった、『残り物』は前の日のカレーのことです。
いつもたくさん作ってしまう私。
でも、いくら残っているからといって、朝昼晩と普通のカレーではあきてしまうので、何かないかと…探していたら、見つけました。簡単レシピ『カレードリア』

アレンジしただけで、飽きずに食べられてオススメです!!
ブログに遊びに来てくれた方の中で他にもカレーの残り物で、できるレシピ何かあったら教えてくださ~いね!

あと、ヨーグルトに乗っているソースはこの前の失敗のもの…苺1㎏分で作ったソースもこれが最後となりました♪

昨日の夕食は(今週はずっとかな…)一人での夕食でした。旦那様はお仕事が忙しいので、帰りが遅く夕食は別々なってしまいました。『カレードリア』は喜んでもらえました(^O^)
『残り物で変わるもんだね~』っと。作って良かったです!!

薬を飲みはじめて、一週間。もうそろそろリセットなのか…久々のリセット予定の為、今は腰痛が…あまり体にはこないのですが、さすがに久々のリセットの為、腰にきているようです

お空の天使ちゃんへ
パパとなかなか夕食を食べられなくてちょっと寂しいけど、パパが喜んでもらえるようなご飯作れるよう頑張るね♪そして、お空の天使ちゃんも一緒に食べられる日を楽しみにしています


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
クリーニング(^O^)
20080602074506
今日は携帯からの更新です…

昨日は、久しぶりに市内へおでかけ!!最近行っていなかったので、かなりお店が変わっていてビックリでした

街中に私達夫婦が結婚指輪を買ったお店があり、立ち寄ってみると…店員さんはみなさん変わっていましたが、
『以前にここで指輪を買ったものなんですけど…指輪のクリーニングってやってもらえますか?』と聞いたところ、
『いいですよ。では、指輪をお預かりします』と笑顔で引き受けてくれました。
指輪を買ったときにクリーニングは永久無料と言われていましたが、何も買わない私達を相手してもらえるか不安でしたが、すごく丁寧な対応にすごく嬉しかったです。
指輪もピッカピカ写真ではちょっとわかりづらいかも…

私はほとんどつけっぱなしなので、かなり傷&汚れてしまっていたので、本当にキレイになりましたもっとキレイに扱おうと思います。

【ちょっとしたエピソード】
この指輪はRauschmayerの指輪なのですが、漢字で名前が残せるのと変形しないということが気に入って、コレにしました

お空の天使ちゃんへ
パパとママの大切な指輪がピッカピカになりましたよ天使ちゃんにもあとで見せてあげるからね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
