*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
☆幸せコロッケ☆
20080730181924
↑これは先日の夕食のコロッケ(^-^)たくさんじゃがいも&カボチャをいただき手作りコロッケ作っちゃいました!
ハート型がじゃがいもコロッケ、丸型がカボチャコロッケでーす!
ハート4つ並べたらなんとなく四葉のクローバーに見えませんか?
幸せをお裾分け(*^^*)

今日は午前中だけお休みいただき、病院へ。
やっぱり…不正出血の原因は無排卵月経でした…

8月3日からプレマリン、ヒスロンを1日2錠×10日服用することに!!
そして生理5日目から、半年ぶりにクロミッド1日3錠×5日の服用することになりました。やはり、無排卵月経は体にはよくないとのことで…
はたして、私の頑固なたまごちゃんはクロミッド3錠で無事に排卵してくれるでしょうか

お空の天使ちゃんへ
手作りコロッケの四葉のクローバー、かわいいでしょ(^-^)天使ちゃんにも幸せ届きますように☆彡

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

1人の夜が・・・3人の夜へ^0^
皆さん先日は心配していただきありがとうございます^0^
出血のほうも治まり・・・貧血の方も落ち着きました!!
復活です


昨日から旦那様は地元のお祭りへそして、夜は実家に泊まるとの事で・・・・

私は初、1人で夜を過ごすことに・・・・
夕食&お風呂を早めにすませ、ゆっくりしていると携帯が鳴り、短大時代の友達からでした。

『何してるの?暇だったら、今から泊まりにおいでよ!!』っと誘いのTELでした。友達も旦那様が出張で1人の夜を過ごすところだったようで・・・
あと1人、独身の友達も呼んで、3人で飲むことに!!
1人で飲もうかな?と思っていた時のことだったので・・・飲まないでよかった^0^そんなんで、1人が→3人の夜へ!!

『今からいく!!!』
車で15分ぐらいのところにお家があるので、ノーメイクのままお泊りへ。

女の子同士で飲みながら語って夜更かしして、久々独身時代に戻った気分でした!!
楽しかったです^0^

いくつになっても語れる友達がいるっていいなぁ~と改めて思いました。

そうそう!!今日も家の旦那様はお祭りへ今日は2日目ということもあって、花火大会もある予定みたいですが・・・雨の予報なので、中止かな!?お神輿は雨でも担ぐのでずぶ濡れにならないか心配です・・・

今日は、夫婦ではまっているドラマ『ルーキーズ』の最終回なのでお家で見ようと思っています!旦那様のために録画もしてね

お空の天使ちゃんへ
昨日ママはお友達のにお泊りにいってきました。
今日もパパはお祭りです!!雨降らないといいね^0^

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






これって…
20080723080811
↑まず、はじめにひまわりちゃんがみんな顔を見せてくれたのでご紹介です!!
ベランダから玄関前にうつしてみました!

今日の本題ですが…。
連休最終日のこと、トイレにいってビックリ!下着に血が…
『なんで?もしや不正出血!?』
と思い一日を過ごし、昨日はまさに大量出血。午前、午後の往復二回自転車通勤をした私。おまけに仕事が忙しすぎて、残業。貧血を起こしてしまい、今日の午前中はお休みをもらいました。
『これは生理』と確信。
でも、体温は上がっていないし、前の生理から40日以上たってからの生理。自力で来てくれたのは嬉しいんだけど…『無排卵月経』8月上旬病院に行こうと思っていたときの生理でした

ネット検索でやっぱり無排卵月経は体によくないみたいなので…生理が終わって、仕事が落ち着いたら病院にいく予定です!!

今までの情緒不安定は、このせいだったのかな!?
とりあえず無排卵でも、自力で生理がきただけ少し進歩かな…。今度は排卵も自力でできるようになりますように

お空の天使ちゃんへ
ひまわりちゃんみんな顔を見せてくれたよ見えるかな


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

へんな夢・・・そしてかるく考えすぎていた
最近、よく変な夢を見ます。

?義理のお母様に、『私達夫婦は子どもを授かることができないので、夫婦2人でこのまま生活していきます!!』と宣言している夢

?友達に2人目が授かる夢(←これは嬉しいことなのですが・・・)

?旦那様が他の女性と遠いところへ歩いていってしまう夢(←ショック・・・)

などなど・・・・

この1週間変な夢と暑さとで熟睡ができません情緒不安定な日々です。

肌荒れもひどく・・・・口の周りが・・・ニキビ(吹き出物)だらけです。
生理も1ヶ月半きていません。いつもながら、低温期のままで1ヶ月半たっております。

久々、ネット検索の日々で『多嚢胞性卵巣』を再度調べたところ・・・
当てはまる点が多く・・・・
先生から診断を受けてからあまり深く考えたことがなかったのですが、私は重症に近いようで軽く考えていました。
≪当てはまること≫
?ニキビ(吹き出物)ができる
?毛深くなる
?生理不順
?胸が小さい
?親類に糖尿病の人がいる
が当てはまっていました・・・・

生理は薬を飲まないときません・・・・

来週から仕事が忙しく1日出勤のため、8月上旬に通院していつもの薬をもらいに行く予定です。

治療はお休みしているとはいえ・・・少しでもいいから自分の力で生理がきてほしいなぁと思っているのですが。。。私の卵ちゃんたちは頑固のようで・・・

そんな情緒不安定が、変な夢を見せてしまったのでしょうか!?

今日こそぐっすり眠れますように!!

お空の天使ちゃんへ
ママは最近良く眠れません・・・天使ちゃんの夢が見られたらすごく嬉しいんだけど・・・正反対の夢ばかりで・・・
今日はぐっすり眠れるかな!?


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


咲きました(^-^)v
20080716182046
↑じゃ~ん!ついに!!
ひまわりちゃんが少しずつ顔を見せはじめてくれました♪

元気いっぱいに咲いています(*^^*)

ちょっと残念なのが、葉っぱが虫に食べられていること…見つけると、虫嫌いな私ですが、ひまわりちゃんのために退治しているのですが…いつの間にかに食べられてしまって(>_<)

虫さ~ん、ひまわりちゃんの葉っぱ食べないで(*・人・*)

先週、気づいたのですが、家のアパートの二階に四歳になる男の子が住んでいるのですが…幼稚園バスをまちながら、なんと家のベランダのひまわりちゃんに『大きくなったね♪もうすぐお花咲きそうだね~早く咲いてね!』と声をかけているのです♪私以外にもひまわりちゃんに声をかけている人がいたなんて、なんか嬉しくなってしまいました(^-^)声をかけてくれてありがとう\(*^▽^*)/
実は、その男の子は明日、お引っ越しなので、お引っ越しをするまえに、咲いてくれてよかった。ひまわりちゃんも男の子に会えなくなる前に頑張って男の子に顔を見せてあげようと思ったのかな!?
きっと男の子も喜んでくれていると思います!!
小さな奇跡を感じた瞬間でした!

お空の天使ちゃんへ
ひまわりちゃんがお空に向かって元気いっぱいさいているよ(^-^)v見えるかな!?ひまわりちゃんを虫ちゃんから守ってみんなが咲くのを楽しみに待っていてね♪

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

またまた登場!
以前に紹介した『とうみょう(豆苗)』
今度は、パッケージごとの紹介です
豆みょう

こんな感じでスーパーで売っています!お値段は1袋100円前後ちなみに私は99円市でよく買います

そんなとうみょうを使った夕食を先週作ったのでご紹介
2008.7.11夕食

メニュー
・とうみょうの炒め物(塩コショウで味付け)
・揚げナスのおろししょうがポン酢がけ
・きゅうりとワカメの酢の物
・はんぺんとチーズのはさみ揚げ
・お味噌汁(←写真にはありませんが・・・)

とうみょうのシャキシャキ感がすきです^0^
久々、旦那様も早いお帰りだったので、揚げ物にしてしまいました
カロリー高そうで怖いですが・・・


お空の天使ちゃんへ
今日もパパはお祭りへ・・・
夕立がきそうだけど、パパがずぶ濡れにならないようにお空から見守っていてね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


ひまわりちゃんのその後No.3
20080711075023
↑ひまわりちゃんの真ん中に膨らみが…もう少しで咲きそうです(^-^)v

本当は咲いてから写真アップしようと思っていたのですが、前回からまた一段と大きくなったので咲く前に一度アップしました(。・ω・)ノ゛

お空天使ちゃんへ
ひまわりちゃんが咲く日までカウントダウンがはじまったみたいだよ♪お花を咲かせる日が楽しみだね


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
やってきた夏…
20080708100642
↑これは私の趣味の1つの『エレクトーン』です(^-^)vひさひざ、楽譜&音の入ったフロッピーまで買ってしまいました。『エレクトーン』自体は、アパートに置けないため、実家にあるのですが…今月は実家に行く機会が増えるので、新曲を覚えようかと♪ちなみに曲は、先月までやっていたドラマの主題歌集です!

そうそう、なぜ実家に行く機会が増えるかと言うと…旦那様の趣味の季節となったので。旦那様の趣味それは『お祭り』お神輿&お囃子もやっているので、7月から8月にかけては毎週土日は家にいません仕事の日にあたった時は有給まで取っています!!
二年前までは私もお祭りがすきで、旦那様の所とは違うチームに入れてもらっていたのですが…一緒にやっていたみんなが結婚、そして赤ちゃんが生まれやめてしまったので、今は…家でお留守番です!旦那様のチームの所に入りたかったのですが『愛桃は知り合いの子いないし、来ても俺もかまってあげられないし…』と言われ断念

そんなわけで、夏はお互いの趣味の季節となりました

お空の天使ちゃんへ
パパの夢は天使ちゃんを祭りに連れていくことなんだって~。もちろん、お祭りの格好してね!
そしてママの夢は、家族みんなで祭りに参加することと、エレクトーンでお歌を弾いて一緒に歌うことなんだよ(^-^)v
夢が叶うといいなぁ~☆彡

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
はまりもの♪
最近はまっている食べ物があります

それは『マンゴー』です
高くて宮崎産は購入できませんが・・・・

お手軽に味わえるものそう!!『アイス』です!!
アイス

左側のが『ハーゲンダッツ』
これはホント、マンゴーを食べているみたい

右側のが『Pino』
これは、期間限定に弱い私が惹かれて購入!!これもおいしいです

次にご紹介するのは、ドリンク!!
ゴクリ
『Gokuri』といえばクレープフルーツが定番ですが・・・
今回は旦那様が、会社の自販機で見つけ、マンゴー好きな私にお土産としてかってきてくれました先月に発売したばかり見たいです!濃厚な味でおいしかったです

そして両家のお中元も、産地直送(沖縄産)のマンゴーにしてしまった私です

お空の天使ちゃんへ
マンゴーって言う果物!とってもおいしいんだよ
いつか一緒に食べようねきっと天使ちゃんも好きになっちゃうよ


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

初フラ♪
今日は午前中、友達が通っているフラダンスの無料体験に参加してきました

はじめてのことで、戸惑いながらも楽しく参加先生もとっても優しく教えてくれました
映画のワンシーンと同じ曲を皆さんが踊るのを見させていただいてすごくカッコいいかんじで~体験だけではなく、ちゃんとレッスンやりたいなぁと思っちゃいました

さっそく申し込んだところ…かなり人気のためキャンセルまちになってしまいました。仕事の都合上、午前中のレッスンしかうけられないので他のレッスンは申し込めず…

人気なのもわかるし、空きを待ちたいと思っています

お空天使ちゃんへ
ママが楽しく踊っていたの見えたかなかなり、変な動きしてて笑っちゃったかなキャンセルがでたら、レッスンはじめようと思ってますはじめられるといいんだけど

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
