*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
同窓会♪
今日は、2年ぶりに短大メンバー全員集合で、同窓会をすることに卒業してからもう9年!夏と冬に一回は集まっていましたが、最近はみんな忙しくて…なかなか集まれず…

今回幹事は、私なんですけど・・・

約2ヶ月前から、みんなにを送って、予定をあけてもらいました。
メンバーは全員で11人!結婚した人が半数、半数が独身!!
結婚した子たちは皆さん子持ち!家族に子どもを預けてきてくれるようです!
独身の子は、みんなやりたいことをやっているメンバーで!!多趣味!今日は趣味をお休みしてきてくれます!

みんなそれぞれ忙しくなかなか会えなかったので、今夜が楽しみ

でも、雷&豪雨が心配です!!

たくさん飲んで、話して楽しんできたいと思います!

お空の天使ちゃんへ
今日ママは久しぶりに、お友達と会います!!
楽しみです^0^
お空の上から見ていてね!!

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
念願の♪
20080826182510
↑パウスカート↑

以前にフラダンスの体験にいきましたが、人気で入会ができなくて…諦めていたら、友達から違うスクールでのお誘いがあり、早速来月から入会することになりました(^-^)v

しかも、今回のところはレッスン料金も格安!!1ヶ月三回レッスンで3150円なんです!ただ、実はレッスンの時間は夜7時~8時半まで!

旦那様には了解をもらい『楽しんでおいで♪』と言ってくれました(*^^*)

それで、今日は午前中、友達とフラグッズ専門店へ、念願のパウスカートをgetしてきました☆彡

明日は体験でレッスンに入れてもらえるので今から楽しみです!!

お空の天使ちゃんへ
念願のフラダンス始めることになったよ♪ママの楽しみながら踊る姿みていてね☆彡

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
行ってきました^0^
8月21日(木)に愛車の1日車検の為、夫婦して休みを頂き、車検の間、台車でドライブへ

リニュ-アルオープンしてから初めて佐野プレミアム・アウトレット
へ行ってきました

平日のオープンと同時についたので、いつのも混み具合はなく!!
色々見ましたが結局買わずに・・・

GOLD STONEを食べてきました^0^
コールドストーン
左が【ブラッシング マンゴ クラウド】 右が【クーリーズ チーズケーキ&ストロベリー】です!!
どちらもおいしかったです

午後は小山へ行ってランチをしました!!
平日二人でランチすることなんてないので、すごく新鮮な気分でした(デート気分)

通りがかりに見かけたお店にフラット入ってみました。
異国の感じのお店で興味があって入りました。そこはなんとASIAN CAFE

庭ではアヒルちゃんが水遊びをしていてかわいいかったです!(←写真撮れなかった・・・) 

そこのランチはこちら
アジアンカフェ ナシゴレン
【アジアンプレート ナシゴレン】
・ナシゴレン・生春巻き・サラダ・トムヤンクン・春巻き・ドリンクバー・デザート

アジアンカフェ ミーゴレン
【アジアンプレート ミーゴレン】
・ミーゴレン・生春巻き・サラダ・トムヤンクン・春巻き・ドリンクバー・デザート

アジアンカフェ デザート
【デザート】
・スイカ・ヨーグルト

1500円のランチでした!ドリンクバーが他のお店とは違って、プルーベリー&カシスジュースや
マンゴージュースがありよかったです!!

ランチ後今度は、つくばエキスプレスの方へクレオスを見てきました!!

車検も平日ということで安くすんだし・・・
すごく楽しい1日でした

お空の天使ちゃんへ
久々、たくさんお出かけしてきました!!
いつか天使ちゃんともドライブ&ショッピングしたいなぁ~お出かけできる日を
楽しみにしています!!
遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
半年ぶりに…
20080819074415
↑ポーチュラカが咲きました(^-^)v↑

ポーチュラカちゃんが顔を見せてくれたので写真をupしました♪こちらも、ニチニチソウと同じかわいいピンクのお花です!!

お騒がせしましたが、体の方は昨夜から普通の生理にもどりました☆
中休み2日間ありましたが、本日より1日3錠のクロミッドを服用開始です!!半年ぶりのクロミッド…無事に排卵するでしょうか!?
今は不妊治療お休み中、今回は無排卵が半年も続いているため、体のことを考え排卵を起こさせるために、クロミッド以外の治療はせず、卵ちゃんチェックなどはありません…。
お休み中でも、今回排卵して奇跡的に授かれたらいいなぁ~なんて思ってます!!

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃん、ポーチュラカのお花が咲きました(^-^)かわいいピンクのお花だよ♪見えるかな!?

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
体の中はいったいどうなっているの?
連休中はお互いの実家にいったり、アパートのワックスがけをしたり、借りてきたDVDで映画鑑賞をしたりして過ごしていました!
連休最終日の昨日だけはお出かけへ!!天気は日中、雨でしたが、久々の古峯原方面へドライブに行ってきました。自然の空気をたくさん吸って、明日からまた仕事頑張るぞp(*^-^*)qとエネルギーためてきました♪


昨夜は、土曜日やる予定だった地元の花火大会が雨で順延となり日曜日の昨日やることに。うちからも見えるので、2人で飲みながら花火を楽しみました(^-^)

そして、タイトルにもあった、私の体は…いったいどうなっているのでしょう
・金曜日に茶色のおりものがはじまり生理とカウントしたものの…
・土曜日に少量の出血
・日曜日は出血が止まってしまいました
・そして今日も微妙で、いつからクロミッドを服用しようか迷っています

お空の天使ちゃんへ
昨日はママとパパの好きなところへドライブに行ってきました。いつかは天使ちゃんも一緒にドライブ行こうね♪昨日の花火、天使ちゃんもみられたかな!?

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
いただきものNo2
20080812100124
↑ニチニチソウ&ポーチュラカ


今日からお盆休みに入りました

今日は嬉しい出来事のお話です
ちょうど一週間前、朝早く『ピンポーン』とチャイムがなりでてみると…
『同じ棟の○○○号室に住んでいる者の祖母ですが、ちょっといいかしら!?』

『は~い』←ちょっとビビりながら…何かしたかな

玄関に出てみると、男の子とおばあちゃんが2人でお花の苗をもって立っていました!
『時々、この子のいるアパートに遊びに来るんだけど、ひまわりがキレイに咲いてたのをみてたわ♪でも、枯れちゃったのね…お出かけでもしてたのかしら!?』
『いいえ…種にしようと思って』

『そうだったの!そうね~種にするのもいいわね!
実はあなたに植えてもらおうと思って、持ってきたお花があって~もしよかったら貰っていただける?』

『いいんですか~

『貰っていただけたらお花も喜ぶわ~ポーチュラカの花言葉は【いつも元気】って言うのよ良いでしょ!差し芽もできるし~可愛いお花よ

『ありがとうございます。早速植えますね

ということで、ひまわりちゃんの鉢を2つ残して種用に、あとの2つはいただいたお花を植えました
おばあちゃんにお花をいただいてなんか心が暖かくなった1日の始まりでした
そして、今日お花が咲き始めたのでupしました♪ピンクのお花はニチニチソウです!!

お空の天使ちゃんへ
またまた、かわいいお花が咲いたよ♪見えるかな!?
近所のおばあちゃんがくれたお花なんだよ~

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


いただきものNo1
20080812103233
↑【花畑牧場生キャラメル】↑

昨日、友達が北海道に行ったお土産をもってうちに遊びに来ました!

持ってきてくれたお土産がなんとあの1人五個までしか買えないキャラメル!オープンの二時間も前に並んで買ってきてくれたそうです!

チョコ味も普通のキャラメルも美味しかった~味わって残りも食べたいと思います!!

あと、友達2人と私たち夫婦で食べたルタオの『ショコラドゥーブル』も美味しかったです!!写メ撮るの忘れて食べちゃいました…

そんなんで夜はみんなで騒いでたため、みんなが帰ったのが3時すぎ…
今日仕事なのは私だけ…他の3人はお休みだからいいけど!私もなんとか、今日は午後からなので良かった。でも、眠い…

久々の夜更かしをしてしまいました、肌荒れがひどいのに更に悪化させてしまったようです

さすがに友達2人は独身と言うこともあり若い感じがしました…←(こういう発言がおばちゃん化してる証拠なのかも!?)

お空の天使ちゃんへ
とってもおいしい、お土産もらっちゃった!天使ちゃんにも食べさせてあげたかったなぁ~

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
初めての梅干作り
今年は祖母の家でたくさん梅がなったということで、6Kgの梅をもらって梅干作りにチャレンジしました!!

【6月25日】塩と交互に梅を入れました!
DSC00064.jpg

【6月29日】紫蘇を加えました!
DSC00065.jpg

【7月31日~8月2日】天日干し
DSC00068.jpg

【8月3日】完成
DSC00077.jpg


母と2人で作ったので半分に分けました^0^
味は昔ながらの梅干です!!旦那様はスーパーに売っている梅干より、昔ながらの梅干のほうが好きみたいで毎日お弁当に入れてとリクエストがあり今は毎日梅干入りのお弁当です!!

先日夏バテ防止のレシピの1つ、梅干ご飯を作りました!ジャーに梅干を叩いたのを入れて炊くだけ!お弁当のご飯にもお勧めです^-^V

【追記】
作り方にてコメをいただいたので

梅干しご飯の作り方
(材料)
・お米…3合
・梅干し…3個
梅干しの量はお好みで♪私は1合に対して1個で作ってます。
(作り方)
・お米をといで、梅干しをたたいて入れて炊くだけです!

梅干しをまるごと入れて炊きたがってからかき混ぜて種を抜いてもです
種のまわりにも梅ちゃんがついてるので種を入れて炊いてもいいと思います取り忘れには注意を梅干しと一緒に小女子干しを入れて炊いてもおいしいです


お空の天使ちゃんへ
すっぱい梅干ができたよ!匂いをかいだだけで、すっぱさがわかるぐらい!!
でも、梅干っておいしいんだよ!天使ちゃんにいつか、梅干入りのおにぎり作ってあげるね^0^
その、おにぎりもってピクニックに行こうね!!

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

空に輝く花^0^
昨日は年に1度楽しみにしている花火大会の日でした。

アパ-トをお昼過ぎにでて、3時頃目的地の足利へ!!
ちょっと、ショッピングを楽しんでから、食料を購入して河原へ。土手にレジャーシートを広げて、
飲みながら早めの夕食を取り、花火が始まるのをまっていました

いつもは友達夫婦と一緒に花火を見るのですが、今年は予定が合わず、私達二人だけでの観賞^0^
久々のデート気分を味わえました

連続の花火すごくキレイ
DSC00071.jpg
寝転がりながらの花火、空から落ちてきそうでした
DSC00076.jpg
大空に花を咲かせホントきれいでした
DSC00075.jpg

写真には撮れませんでしたが・・・などの形の花火もあがりました!!

旦那様も大満足
『お祭りをサボっても、この足利の花火は見る価値があるよ』と言っていました!!
本当は足利の花火大会の日は宇都宮市内のお祭りに参加予定なのですが、毎年、祭りの次期に別行動が多い夫婦なので、足利の花火の日だけお祭りをいつも休んでくれて花火大会を優先してくれています

本当に行ってよかった!!

そして本日は、旦那様は、宮祭りへ・・・
私は、プレマリンとヒスロンの服用が始まりました。今日から10日間です。昨日はわがままいって今日から薬の服用が始まるので飲ませてもらった私です!!旦那様は運転手でした

お空の天使ちゃんへ
昨日は天使ちゃんもキレイな花火見られたかな天使ちゃんの方がもっと近くで見られたよね~また来年も見られるといいねいつかは一緒に見に行こうね


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
