*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ハワイアンジュエリー♪
20080930083748
先日のハワイアンショップ『Luana』で購入物。第2弾です!!

↑左が旦那様ので、右が私のです!!携帯のカメラで撮った為画像が悪くてすみません実物はもっとキレイなのですが…

旦那様のは樽(シルバー)&羽が三枚(ピンクシルバー・シルバー・イエローシルバー)です。
私のが樽(ピンクシルバー)&ハイビスカス(シルバー)&イニシャルトップ(ピンクシルバー)です。

ハワイアンジュエリーには色々意味があるようで…。
・樽(バレル)
樽の中には「夢」が入っているとされていて、樽は夢を守り熟成し達成へと導いてくれる、成功の象徴。

・ハイビスカス
神に捧げる花。花言葉は輝き。

・イニシャル
自分のイニシャルをつけると開運になる

その他色々あるようですが、今回購入したものに当てはまる物だけ載せてみました!

今回私が購入したイニシャルは実は自分のイニシャルではありません…。誰のかと言うと…。
1度授かった時につけた赤ちゃんの名前のイニシャルを購入しました。私はベビちゃんのお腹の写真もないため、なにか残る物で赤ちゃんの物をと思い今回のトップを身に付けられたらと思っています!!
本当は自分のイニシャルが開運を招くようですが、お空の天使ちゃんが開運になってくれればそれはそれで嬉しいので♪

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんの名前のイニシャルのネックレスを買ってきました♪
天使ちゃんがお空でも、幸せでありますように☆彡


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
3ヶ月早いプレゼント(^O^)
20080928211607
↑フラ♪のレッスンバック

先日、壬生にあるハワイアンショップの一周年記念と言うことで案内のハガキをいただき、今日早速、お祝い&お買い物に行ってきました。

一周年記念ということで、saleもやっていて、買い物もたくさんしてしまいました!

ここのお店の店長さんは同じ年の人で、若くてイキイキしています(*^^*)いつも会うとステキな人だなぁ~って思います!!自分の好きなことを仕事にできるってホントいいですよね~(^O^)

さてさて、題名にもあった、3ヶ月早いプレゼントですが…。
写真のフラ♪レッスンバックを旦那様に誕生日プレゼントとして買ってもらいました。実は私の誕生日は12月中旬なのですが、今日お店に行ったら欲しくなっておねだりしてしまいました!
かなり早すぎるプレゼントですが、すごく嬉しかったです
このレッスンバック、結構大きいので2泊3日ぐらいの旅行にも行けちゃいそうな感じなんです!!
大切に使っていきたいと思っています

お空の天使ちゃんへ
今日3ヶ月も早く、パパにおねだりして、ママの誕生日プレゼント貰ってしまいました!大切に使おうと思っています(^O^)


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
☆感謝☆
先日はブルーな話題続きですみませんでした

話にお付き合いいただき、皆さんからのコメントに励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうしてもリセット時期になると・・・気持ちが沈んでしまい・・・・・
色々な方のブログを読んでいて、みなさん治療を頑張っているのに、私はこんなんで良いのか!?旦那様の気持ちを無視してこのまま突き進んでいいのか考え込んでしまいました。

未来の天使ちゃんを信じ、今は私達夫婦の思うままに進んでいきたいと思います。

コメントをくれた皆さん、そして優しい旦那様に支えられて、私はホント幸せです!!
今は皆さんのおかげで復活してきました!こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆


話は変わり、今日衣替えをしていて、ユニクロの服を発見!!保育園で仕事していたときのTシャツなどがたくさん!!今は着ていないので、さっそく明日!ユニクロに持っていこうと思います!
それは、なぜかというと・・・
『プレスリリース』と言うものをユニクロで9月・3月に行っているためです!

『プレスリリース』とはユニクロの全商品をリサイクル活動。
集めた商品を難民支援や災害支援等の救援衣料として使うそうです!
少しでも、お役に立てるのであれば!!と思って今年初めて、協力させていただこうと思っています!


お空の天使ちゃんへ
今日はお洋服の片付けをしてたんだ~!そしたら、たくさん着ないお洋服があって、そのお洋服を困っている国の人のお役にたてればいいなあ~と思って、ママとパパで明日お店にもって行くことにしたよ少しでも、お役に立てればいいなあ~!!
ママとパパにはこんなことしかできないけど・・・
天使ちゃんもお空で困っている人がいたら助けてあげてね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


旦那様の気持ち
ついつい治療の話題となるとブルーになりがちですが…また、今日もそんな話しになります。
ブルーな話しで気持ちを害してしまうかもしれないので、嫌な方はスルーしてください。

。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆

治療を休むと決めて半年。治療を休む前に一度、旦那様と時間をかけて話し合いました。流産して1年、流産後は妊娠しやすいと言われ、去年1年間すごく気持ちが入り込んでしまい、リセットするたびに、かなり落ち込み泣いて、友達の妊娠出産を喜ぶことはできず、表情もいつも暗く、自分がすごく嫌になりました。そして治療を休みたいことを伝えました。
こんな気持ちを、ただ黙って聞いてくれていた、旦那様。
私の気持ちを話終わったあと旦那様は『愛桃の体が一番大切だから、愛桃が辛いのであれば休んでも良いよ。』と言ってくれました。その時はホント精神的に辛かったので、旦那様のその言葉で少し楽になりました。

そして、この半年治療のこと、子供のことはあまり話さなくなりました。

旦那様はホントはどう思っているのだろう…。と、ふと頭を過り、昨夜思いきって話をしてしまいました。
『治療を休むと決めたけど、ホントは早く再開したい?』
『それは思ってないよ。愛桃がまた始めたいと思った時でいいから』
『体外、顕微に進んだとしてもできない可能性も高いけどそれでも治療はやり続けたいと思う?』
『1%でも可能性があるのであれば諦めないで、チャレンジしたいなぁと思ってるよ。』
『実はこの前排卵日があったんだけど言わなかったんだ…。ホントは言って欲しかった!?』
『オレはそう言うの鈍感で全然分からないから言って欲しかった。次は教えてね!』


この人はホントは、子供が欲しくて仕方がないんだなぁ~、ただ、私のことを心配して本心を隠しながら、私を傷つけないようにしてるんだろうなぁ~とおもいました。
私のわがままで…ホントごめんなさい

今すぐにでも、治療を開始してあげるのが旦那様にとってよいのかもしれないけど、私の気持ちがまだそこまで完全ではないので…。今はごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
次に治療を再開するときにはステップアップと決めているので、ステップアップ後はかなり金銭面でも悩みそう…。そして、ステップアップしたら、したで、授かるまで何度でもチャレンジしたがると思うので、今は頑張ってお金をためて、気持ちもゆとりが持てるようになってから、チャレンジしたい!
それまで、待っていてね…。
昨夜は旦那様の気持ちが少しでも聞くことができてよかったです。



お空の天使ちゃんへ
いつか、必ず迎えにいくからね!待っていてね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

雨の中のバーベキュー
前回の記事では、マイナスオーラ全開ですみませんでしたm(__)mそんな記事に、温かいコメントをくださった、めーりんさん、mippyさん、mahiroさん、ゆなさんありがとうございます!元気の素いただきました(^-^)v


さてさて、題名にもあった雨の中のバーベキューですが…。台風が近づいているのでお流れになるかと思っていたバーベキューしかし、台風がそれたものの、午前中から怪しい天気まんまと、バーベキュースタートして間もなく、大雨
もとから、テント(屋根だけの、壁がないもの)を用意してのバーベキューだったので、雨の中続行。

旦那様のお友達夫婦で年に2回(夏・冬)に集まるのですが(今年は秋になってしまいましたが)、私達夫婦は結婚して1年目が幹事だったので、その1年目だけ参加していた私。
あとの2年間、子持ち夫婦の中に入る勇気がなく不参加。(結婚当初から不妊治療をしていた為)旦那様1人で参加してもらっていました。
毎回出欠の連絡の際、『愛桃ちゃんは参加しないの?』と聞かれるようで…。旦那様の立場を考え、今回は参加してきました。

参加メンバーは
・私達夫婦
・A,B,C夫婦(夫婦三組子供が2人)
・独身1名
・来年結婚するカップル
・バツイチ男(D)+彼女
でした。
なんと、先月D夫婦が離婚していたのです!!
できちゃった結婚をしたD、奥さんだった人は高校を中退してDと結婚したのに、子供は去年小学生に上がったばかりで離婚。仕舞いには、離婚話を笑いのネタにして、まだ、別れて1ヶ月しかたっていないのに、今は新しい彼女ができたらしく連れてきました。(この時点で奥さん達は怒り爆発)その彼女は、飲み屋の子の雰囲気丸出しで…20歳代前半。男の人達はみんな、そのバツイチ男に呆れていました。大半がその話で持ちきりで、私達夫婦の話にはならずにすみましたが、旦那様が友達夫婦の子供の遊び相手になってあげている姿などをみると、やっぱりこの人に自分の子供を抱かせてあげたいと思いました!

旦那様の友達夫婦はみんなできちゃった結婚。不妊症の私達夫婦に気遣う姿がかえって胸がいたくなりました。口には出さないものの…。やっぱり感じてしまうんですよね!
でも、今回参加してみて、みんなそれぞれに問題をかかえていて、大変な思いをしていること。私達夫婦だけが辛い思いをしているわけではないこと。理由は違ってもみんなで、ワイワイする時間が必要だと言うこと。がわかりました。
そして帰りがけに、Aちゃん夫婦に呼び止められ、『大丈夫?ムリしてない!?お姉ちゃんも心配してたんだ。』と声をかけられました。Aちゃんのお姉ちゃん夫婦は私が以前通っていた病院に通って治療をしているためいろいろ話したことがあり、私達夫婦気にかけてくれていました。
気にかけてくれていることにすごく嬉しかったです。
今までずっと私達夫婦はついていない、どうして私達夫婦だけがこんな思いをしなければならないのと思っていました。(←今もまだ思うときありますが…)
それでは、いけないと考えさせられた1日でした。まだまだ未熟者なので、頭でわかっていてもまだ気持ちがついていけませんが…少しずつ成長できたらなぁ~と思っています。

今回も暗めの話題になってしまいすみませんm(__)m。最後まで読んでいただきありがとうございます┌〇ペコリ

お空の天使ちゃんへ
久しぶりパパのお友達と未来の天使ちゃんのお友達とバーベキューしてきたよ!いつか、天使ちゃんも一緒にバーベキューに行こうね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
キセキは........
今年春から治療をお休みと決め、生理が来ないときのみ通院して薬をもらい続けて半年。
ずっと無排卵だったため、かなりの肌荒れ…特に口の周りが…。色白の私はかなりデキモノが目立ちました。先生に相談。久々排卵させるために、クロミッドを処方してもらいました。
頑固な多嚢胞の私の体。
生理5日目から、1日×三錠の服用。
久々基礎体温も測りはじめて、約一ヶ月半。
久々の排卵にドキドキ
でも
・排卵時期にはノビオリもなく…。
・タイミングもとれず…。クロミッド三錠も服用していれば、副作用で粘液もなくなることは分かってはいたけど…。
タイミングはずれていてももしやにかけていました
その後の高温期がまたまた私を期待させてしまいました。前に妊娠したときと同じ37度超え

心のどこかで期待していた私。
昨日ガクンと下がり。覚悟していましたが、ヤッパリショックでした。キセキはおきませんでした!

気を取り戻して、明日あたりリセットしそうなので、今日から早速お試しで買った布ナプキンを使用しはじめました着けごこち
秋の新作がでたらセットで買う予定です!!



そして、心配の種がもうひとつ…。
日曜日に2年ぶりに旦那様の友達夫婦(四組)とバーベキューがあるのですが…。みんな子持ち、しかも2人目までいる夫婦ばかり。子供がいないのは家の夫婦だけなんです…。
私は最近自分の友達がそんな感じなので、その状況にも慣れてきましたが、旦那様が心配。私に気を使って、私の前では子供のことは気長にといってくれますが、いざ、子持ち夫婦を前にしたら辛いだろうなぁ~。
旦那様よ。ごめんね。辛い思いさせちゃうかも!?

今のところ台風が来てるからお流れかも知れませんが…。


久々の愚痴を言ってしまいました…。なるべくマイナスなことは書かないようにしているのですが…。お付き合いくださりありがとうございました┌〇ペコリ


お空の天使ちゃんへ
ごめんね。なかなか迎えに行けなくて!でも、必ず迎えに行くからね!


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
☆手作り☆
20080918202247
↑これはフラ♪の時の髪飾りです!

なんと、一緒にレッスンに通っているお友だちから、プレゼント(^-^)しかも、手作り☆

友だちはお花を習っていたこともあり、お花の配置もセンスもかなりいいかんじ!私のパウスカートに合わせてて作ってくれたそうです♪ありがとう┌〇ペコリ

しかも材料はなんと100円shopだそうで!すごい!!

実際に、フラ♪shopでこのような髪飾りを見ると1000円近くするんですよ!!

お空の天使ちゃんへ
お友だちにステキなプレゼントもらったよ(*^^*)お空から見えるかな?かわいいでしょ!?


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
バジルペースト
昨日、益子のハーブ園さんで『バジル』を譲っていただきました。
バジル
・バジル500g=1000円のところ、おまけで+200g、計700gになりました。写真はバジルと松の実とにんにくです!!

こちらをキレイに掃除すると700gあったバジルが400gになってしまいました・・・。
その他にバジルのお花も別にとって、お花は天ぷらにできるので、今日の夕食は天ぷらにしようと思っています!!

ハーブ園は自宅を開放してやっているところで、作っている方もとてもいい人なんです^0^ご夫婦で趣味でやっているようで…予約しておくと、整体やタロット占いもやってくれるそうです!!来年はラベンダーの時期にも行ってみようと思っています

【バジルペースト作り】
バジル2
まず始めに、オリーブオイルと松の実とにんにくをミキサーして!!

バジル3
バジルを加えてミキサーして!!

バジル4
出来上がり^0^(写真が暗くてすみません・・・)
保存用の袋に4つと、ミキサーについたバジルソースに酢&レモン汁&塩コショウを加えて、ドレッシングまで作ってしまいました!!

これを冷凍保存して、パスタやジャガイモのソテー、お魚のソースに使います
約1年分のソースになります!!

そしてこちらがハーブ園で買ってきた足湯セット&岩塩
ハーブ園
左がオーストラリアの粉砕塩  右が足湯セット
足湯セットの中には、
・レモンバーム・・・肌をなめらかにする効果
・ペパーミント・・・肌荒れすっきり効果
・カモミール塩・・・美肌、発汗、疲労、リラックス効果
色々なハーブが入っていて効果あり!!なので惹かれて買ってしまいました。
岩塩は体を温める効果があるようでお風呂に入れるといいそうです!  
寒くなってきたらやってみようと思います!!

お空の天使ちゃんへ
たくさん、バジルペーストができたよ!!バジルの香りがすごくいいんだよ~
1年分あるから色々な料理に取れいれて行こうかな!? 
天使ちゃんにもいつか食べさせてあげるからね

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
益子デート
今日は益子へお出かけしてきました。

去年からお世話になっている、ハーブ園へ
バジルを買いに行ってきました!
無農薬のバジルを買ってバジルペーストを作り、約1年分の保存食へ!!
バジルのことは詳しく次の記事にしたいと思います

その帰りに、益子のお友達に教えてもらった『けやき』と言うお店で、ランチをしました。
場所は益子焼の共販センターのすぐそばです!!

そこのランチがこちら
けやき(生ハムとアボガドのペペロンチーノ)
『生ハムとアボガドのペペロンチーノ風』
にんにくと赤唐辛子のベースにクリ-ミーなアボガドとシャキシャキ水菜をあわせたパスタです!!
写真ではアボガドが生ハムに隠れてしまいましたが・・・・
スープがついて1000円でした。(←私が注文)

冷パスタ
『冷パスタ』
旬のトマトの冷製パスタ。冷たいカッペリーニの麺とレモンの酸味がきいたトマトと香味野菜のさっぱりソースでした。
写真にはありませんが、サラダと水出しコーヒーがついて、1350円でした。(←旦那様が注文)

全部お皿やコップは益子焼^0^
お皿が素敵で、食べていて嬉しくなってしまいました。

食後は、益子の町並みを散歩してきました!!素敵なお皿がたくさん売っていました!
今回は買い物してきませんでしたが・・・今度行ったときには何か買おうかな!?

お空の天使ちゃんへ
今日は益子へ行ってきたよ!!
益子の町並みが良かったよ^0^
明日は、バジルペースト作るからね!!美味しいのができるように見ていてね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
北海道旅行【お土産偏】
20080912232250

↑上の左から
『じゃがぽっくる』
これは、今花畑牧場の次に北海道土産で人気がありお店によってですが、1人、1箱~3箱までしか買えなく売り切れ続出のお土産です♪お味は、じゃがりこのようなかんじでおいしいです(*^^*)

真ん中上
『白い恋人』
定番ですが、事件以来、地元にくる北海道物産展でも買えなくて久々のgetで嬉しかったです☆

右一番上
『美冬』
製造元は白い恋人と同じ石屋製菓、こちらはチョコでまわりをコーティングしてある、ミルフィーユ♪ミルフィーユ大好きな私がひかれて買ってしまいました!
真ん中
『バンビの生キャラメル』
花畑牧場の生キャラメルをあきらめ…ガイドさんのオススメの生キャラメルをget、こちらはキャラメルのまわりにチョコでコーティングしてあってこの生キャラメルもすごく美味しかったです!ガイドさん曰く、この生キャラメルが、元祖生キャラメルだそうです!

右の真ん中
『ルタオのポティロンドゥーブル』
これは秋限定のカボチャのチーズケーキで、買ってきたお土産の中でNo.1でした!ホームページでお取り寄せできるようです♪
チーズケーキ好きな人にはかなりオススメ!

そして一番下の段は
『ご当地キティのファスナーストラップ』
いつも旅行にいくときには必ず買ってきて、コルクボードに飾っています!!かなりの数が家に…旦那様が冗談で集めようかと言ったのがきっかけです…
今回は、沢山の北海道ご当地キティ中の行ったこと中心に買いました!(時計台キティ・登別キティ・すすきのキティ・すずらんキティ・いくらキティ・幸せ切符キティ・小樽キティ)

右一番下の
『幸せたらこキュウピー』これは私が一目惚れしてかいました(^-^)癒し系だったので♪

その他に蟹&メロンは実家の両親が買ったのでお裾分けしてもらいました!

どれも、箱ばかりですみませんm(__)m写真とるのを忘れて食べちゃって…写真の中には空箱もあるんです…

お空の天使ちゃんへ
お土産たくさん買ってきたよ♪どれも美味しかったよ!ご当地キティーちゃんは、天使ちゃんにあえるまでいくつ増えるのかな!?


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
北海道旅行【2日目夜~3日目】
【9月7日(日)夜】
旭川から
(高速)
札幌へ『札幌東急イン』へ宿泊
夕食はすすきの周辺のラーメン屋さんへ
その後、またまたお散歩『テレビ塔』へ
テレビ搭 夜景1
テレビ搭からみた夜景!すごくきれいでした!
テレビ搭 夜景2
その後、ホテルへ・・・2日目終了です!!

【9月8日(月)】
ホテルから駅までタクシーで行き、バックをコインロッカーに預けて
札幌市内散策へ。
まずは、
時計台
『時計台』
道庁
『道庁』
JRタワー
『JRタワー』JRタワーから見た景色です!
JRタワーでは変わったトイレがあるとのことで・・・
JRタワートイレ
(↑男子トイレのため旦那様が撮影してきてくれました)
景色が見渡せていいと旦那様&父が喜んでいました。
    快速エアポート
新千歳空港へ
おみやげをたくさん買いました!!
BUT・・・『花畑牧場の生キャラメル』はゲットできず・・・
    15時30分発
羽田空港へ17時頃到着
    
      帰宅
ハードスケジュールのプランでしたが、両親もすごく喜んでくれたので良かったです!!

またいつか、北海道に行きたいなぁ~

長い3日間の旅行日記に付き合って下さりありがとうございました

お空の天使ちゃんへ
じいじ&ばあばがすごく喜んでくれたよ
北海道は素敵なところだったよ!!
天使ちゃんを連れてまた行きたいなあ~
一緒に行ける日が楽しみだね!!
 

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
北海道旅行【2日目】
【9月7日(日)】
登別温泉を出発
     
フラワーランドかみふらのへ
あいにくの雨・・・でも、サルビアがキレイに咲いていました。
ラベンダーの時期ではなかったのが、ちょっと残念・・・
フラワーランドかみふらの

そして、昼食は【ジンギスカン】
ジンギスカン
たくさん食べてまたまたお腹いっぱいでした
      
その後、食後の運動は・・・
美瑛の千代田の丘散策へ も上がり
自然の中を歩いてきました。
千代田の丘
天気があまりよくないので写真ではキレイに写っていませんが・・・
景色も良く、おいしい空気をたくさん吸ってきました
      
そして、本日のメイン行程の【旭山動物園へ】動物園に着いたら天気が良くなり、添乗員さん曰く、今までで1番すいていた!!とのことで、ゆっくり見れました。
【オラウータン館】もぐもぐタイム!!
動物1
親子のオラウータンが、飼育員に催促!!
動物2
離れの建物へおやつをもらいに一生懸命渡って
動物3
はしごをおりて、無事におやつゲットしました!!
【チンパンジーの森】
動物4
親子で仲良く餌を分け合ったりしていました。
【レッサーパンダ小獣舎】
動物6
2匹がじゃれあっていてかわいい 残念ながら吊橋を渡るところは見られなかったです!
動物7
【オオカミの森】こちらは6月にオープンしたばかりとのとこでした。
動物5
こんな近くでオオカミを見たのは初めて!!
【ほっきょくぐま館】
動物8
くまさんカメラ目線なんです
【あざらし館】
動物9
残念ながら真ん中の水槽を通る姿は見られませんでしたが、大きい水槽で気持ち良さそうに泳いでいました。
【ペンギン館】
動物10
頭の上を気持ちよさそうに泳いでいます!!
動物11
こちらは親子のペンギンさん。真ん中に赤ちゃんペンギンがいるの分かりますか?
両親がしかっり守っている感じでした。

他の動物園とは違い、近くで見られて、調教しているのではなく自然のままの動物達が見られて良かったです!!
動物サン達の為に、フラッシュ禁止を守って撮影しました!

長くなってしまったので・・・
2日目夜の出来事は3日目へ書きますね^0^

お空の天使ちゃんへ
2日目は自然とたくさん触れ合ってきたよ!!
天使ちゃんといつかまた、旭山動物園行きたいな!連れて行ってあげたいなぁ~と思ったよ

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
北海道旅行【1日目】 
今月で両方の父が定年退職をするので、私達夫婦から、旅行のプレゼント

私の父には、北海道旅行を・・・私達が連れていっしょに旅行へ
旦那様の父には、旅行券を・・・お兄さん夫婦が連れていっしょに旅行へ

その、記念の旅行でした

【9月6日(土)】
朝、3時に自宅出発
      
羽田空港に6時頃到着
      
7時25分発の飛行機へ
      
9時ごろ新千歳空港に到着
      
バスに乗って小樽運河へ
まず始めに、ガイドさんがお勧めのお寿司屋さん『鮨処 竜敏』
お寿司盛り合わせの拓(たく)を注文しました。
鮨処竜敏 1
第1弾が上の左から、【白子・うに・いくら】 下の左から【サーモン・ほっけ・マグロ・トロ】
鮨処竜敏 2 
第2弾が(上の皿は2人分)左から【サンマ・カニ・イカ・あわび・ボタンえび】
第3弾が(下の皿は4人分)・・・ごめんなさい名前忘れてしまいましたが、甘くて美味しかったです。第3弾は『ガイドさんの紹介です』っていったらサービスしてくれました。
どのネタも新鮮で、海なし県に住んでいる私ですが・・・あまり生で食べたことのない、サンマやホッケが食べれて良かったです^0^
地ビールとぴったりでした!! 
     
その後、食後のお散歩【小樽運河の散策】をしました。
小樽運河
町並みを見たり、ショッピングをしたりと楽しみました。
     
またまたバスに乗って、宿泊地の登別温泉へ
宿泊先は『登別温泉ホテル まほろば』
31種類のお風呂があり、到着後1度入っても入りきれず・・・
食後もう1度入りました。

そして夕食はホテルの中の『遊宴』というお食事処の個室でした。
遊宴1

遊宴2

遊宴3
たくさんの量で食べきれないほどでしたが、どれも美味しかったです

1日目終了。
2日目へ続く・・・

お空の天使ちゃんへ
じいじのお祝いにみんなで旅行にいってきたよ!!
美味しいものたくさん食べてきたよ

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
☆エコ☆
20080905064413
↑布ナプキン↑

携帯からの更新のため、お先に写真を紹介していますが…本題の前に!!

旦那様のお誕生日にみなさんからお祝いのお言葉をいただきありがとうございました┌〇ペコリ
フラ♪から帰ってきて、旦那様もちょうど帰宅。
『メイプルチーズケーキ』すごく喜んでくれました。いつもは、『まぁまぁ』とか『ごちそうさま』しか言わず…誉めると、成長せずそこで止まってしまうからと言って、誉めることはしない旦那様ですが、今回は大喜びで、『美味し(^-^)また、作って』とリクエストまでいただきました!
喜んでくれたので本当に良かったです(*^^*)
。・☆・。.。・☆・。・.。・☆・。.。・☆・。
さてさて、本題ですが…
みなさんエコ活動何かされていますか!?私は…
・マイバック
・トレー&牛乳パックをスーパーの回収BOXへ
・ペットボトルの蓋を集めてワクチンへの協力
・なるべく、節電、節水
などなど…たいしたことはしていませんが、自分にできることをしています(^-^)v

9月はユニクロで、不要になったユニクロの服を回収して、海外の人に送るようで、協力しようかな!?と思っています!!

そして、先日。ブロ友さんのところで目にした布ナプキンを申し込み、届きました!
お試しセット。
触った感触よし◎
次回リセットしたら早速使ってみます!!この布ナプキンを使うこともひとつのエコかな!?肌にもいいし!一石二鳥ですね♪

今、地球温暖化が深刻になってきていて、果たして自分の子を授かり、育てて行くうえで大丈夫かな(・・?)と心配です。子どもが大きくなっても安心して過ごせるようにしたい!!と思い、今からできること頑張ろうと思います!!

エコを振り返ってみて…自分のためにも得することがたくさんあるし、地球にもやさしいし、エコっていいなぁ~と思いました!

みなさんもなにかエコ活動していて、私にも出来そうなことあったら教えてくださいね。

話変わって、明日から北海道へ両親と私達夫婦で旅行に行ってきます!!帰ってきてから、旅行日記更新しますね♪

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんが生まれてきても、安心して暮らしていけるように、今からいろいろ気をつけていくからね!だから、安心していつか舞い降りてきてね(^-^)


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
旦那様の誕生日♪
今朝は、体温が上がりました。
多分、無事に排卵したのかな!?
でも、まったく伸びオリなし・・・
タイミング取れず・・・

ホントは治療お休み中なのに、クロミッドを飲んで、変な期待をしてしまった私です
排卵したことに、良しとし、前向きにいきましょう!!


。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆


今日は旦那様の誕生日!!
プレゼントは、前に欲しいといっていた靴を、2週間前にプレゼントしました。
そして、当日の今日は、平日と言うこともあり・・・・
お家でパーティーと行きたいところですが、夜は、始めたばかりのフラ♪のレッスンがあり・・・
旦那様とは夕食は一緒に食べられそうもないので、ケーキを焼くことにしました。
そして、今焼いています!!
今年は、『メイプルチーズケーキ』何日か前にブロともさんのところで、チーズケーキを見て以来食べたくて、誕生日をかねて作ることにしました。

今日はチーズもスーパーで割引の日で・・・朝1番でスーパーへ
オーブンが実家にしかないので、今実家にきて、作ってアルミの型に入れて焼いています!!
クッキングシートをするのが面倒で、ついアルミの型に流してしまいました!!

今焼きあがったみたいです
ジャーンこれが『メープルチーズケーキ』です!!
メイプルチーズケーキ

チョット失敗割れ目が気になりますが・・・!!味が良いといいなぁ~!!

『メイプルチーズケーキ』はグラニュー糖の変わりに、『メイプルシュガー』を入れて焼くだけ!!
初の湯銭焼きに挑戦しました!!湯銭焼きはしっとり感が出るようで・・・
冷やして、夜2人で食べようと思います^0^

お空の天使ちゃんへ
今日はパパの誕生日だよ!!
天使ちゃんも、お空から一緒にお祝いしてね
そしていつか、お空からではなく、一緒にケーキ作ったりしてお祝いしようね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
もしかして排卵!?
土曜日は、同窓会楽しめました一次会だけでは、みんな話足りなくて、二次会に殆どみんなが参加、二次会へ旦那様たちも合流して、ワイワイ楽しみました!久々の沢山飲んでしまいました!

☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・

本題ですが…
今日で19日目。
だいたいクロミッドを服用後18~21日ぐらいで排卵します!!
そして今朝体温がガクンと下がり、もしや排卵と期待していますが…。

伸びオリ全然なし!!それは、やっぱりクロミッド1日3錠×5日間の影響なのか…頚菅粘液がなくなっているようです…。

久々の排卵で心のどこかで期待しちゃっていましたが…やっぱり、自然に任せるのはムリそうです…。(←薬使っている時点で自然じゃないけど)
旦那様も仕事忙しいし…。

まぁ~今回は排卵できそうと言うことで良しとしようかな

お空の天使ちゃんへ
今月はちょっと、天使ちゃんに近づけた気がするよ!いつか必ず迎えに行くからね


遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
