*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
☆子宝レシピ☆【No.2】
今日は、最近作った子宝レシピをご紹介

れんこんのせバーグ
20090130073100

↑これ実は鶏挽き肉でてくるレシピなのですが…鶏挽き肉があいにく冷蔵庫になく、豚挽き肉で作ってしまいました!
鶏よりはカロリー上がっちゃったけど美味しかったです


子宝point
れんこんは消化吸収を助けるムチンや胃炎、胃潰瘍予防に効くタンニンを含みます。



納豆汁
20090130073059

お味噌汁に納豆を入れたのは初めて意外と美味しかったです

子宝point
血液サラサラ効果のある納豆キナーゼは酵素なので加熱しすぎには注意


ほうれん草と厚揚げのじゃこいため

20090130073057


これは野菜もお魚も大豆も一緒に取れるから良かったです!!


子宝point
坑酸化力の高いほうれん草。じゃこと豆腐のカルシウムが血管壁の弾力性キープ。





これはすべて『ふたりで食べたい子宝レシピ』を参考にしています



そして、嬉しい知らせをまたまたいただきました!
夏頃から、同じ病院に通い始めた友達が妊娠したとのこと自分のことのように嬉しかったです
その友達にも、この子宝レシピを紹介したところ毎日何かしら作っていたそうです。あと、この前子宝祈願に行った神社でその子にもお守りをプレゼントして、ご懐妊の報告ホント嬉しかったです
偶然だと思いますが実は、子宝祈願に行った神社のお守りをプレゼントしたのは2人目。前に、2人目不妊で悩んでいた友達にもプレゼントしてすぐに妊娠したのですだから、結構ご利益あるのかなと思いました

でも、私は4年間買い続けているんですけどね…
今度は私にもご利益ありますように


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんの未来のお友達がもうすぐ舞い降りる嬉しいお話も聞いたんだよ♪
天使ちゃんもいつか舞い降りてきてねそして、たくさんのお友達とあそぼうね

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スノボ(^O^)
毎週末はスノボへ。
シーズン券の元はとらないとということで、今は6回にいったので、あと最低でも4回はいきたいなぁ~と思っています!!

↓土曜日に行った時のスキー場の風景です

20090126104822


前の日の金曜日は、気温が高く…雨も降ったようで、雪質は最悪…。ガリガリのアイスバーンでした!
アイスバーンの何が嫌かと言うと転ぶと痛いそして、ガリガリの音が恐怖心を増し
最近フカフカの雪質の日が多かったので、ビビりの私はこの日は大変でした…。

↓これは、前々回ぐらいの時のゲレンデからの夕日です
20090126104823





お空の天使ちゃんへ
今日はパパはお仕事がお休みなので一人でに行っているんだ!
無事に帰ってこれるようお空から見守っていてね



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
内臓型冷え性!?
この前、テレビで冷え性についてやっていたのを見て、私ってもしや?と思うことが…。


テレビでやっていた内容によると
冷え性には
四肢末端型冷え性
下半身型冷え性
内臓型冷え性
全身型冷え性
局所型冷え性

があるそうで…

その中でも、内臓型冷え性は
お腹が冷える
厚着をしても体が冷える
風邪を何度もひいてしまう
倦怠感
冷えがひどく動けなくなる

に当てはまったり、
チェック方法の
体温計で10分間わきの下で体温をはかって、36.3度以下の人は可能性があるそうです!!


試しにチェック方法をやってみると…

ガーン
36.0しかなく…
もしや私は内臓型冷え性なのかもと思いました。
内臓型冷え性の人は下痢や便秘になりやすかったり、月経困難になったりするそうです。
下痢や便秘にはならないけど、確かに月経困難だし…。風邪もひきやすいし、お腹が冷えるし…。

内臓型冷え性は身体の中心部が冷えてしまう冷え性で、放っておくと様々な合併症をひきおこす恐れがあるそうで、頑張って改善しなくてはと思いました。
一番は漢方が良いみたいですが、漢方は高いし、ネットで調べたら効かない人も多かったので、地道に改善してきたいと思います!!

テレビで紹介されていた改善方法は
・足の指のストレッチ
・高タンパク、低カロリーの食材を使用した食事
『鶏ひき肉』『鮭』『豚ひき肉(赤身)』

これならなんとかできそうなので、やってみようと思っています!!
あと、ブロ友さんのめーりんさんに教えて頂いた『こんにゃく湿布』やウェスティーさんに教えて頂いた『昇降運動』は引き続きやっていきたいと思っています♪
教えていただきありがとうございます\(*^▽^*)/

みなさんも何かオススメの冷え性対策あったら教えてください



お空の天使ちゃんへ
ママは天使ちゃんに会えるようにぽかぽかの体になるように頑張るね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆子宝スープ☆
久々の更新となってしまいました
遊びにくださりありがとうございます
先日の返事が遅くなってしまいすみません。m(__)m
そしてみなさんのところにもなかなか遊びに行けなくてすみませんm(__)mでした。これから、返事&遊びに行かせていただきます


先週は子宝スープを作りました!
今回も先日購入した『ふたりで食べたい子宝レシピ』を参考に作っています!!今日は作ったスープをご紹介!

『しょうがと焼きのりのスープ』
子宝スープ1
海苔の香りがいい感じで美味しかったです
子宝point
体をあたためるしょうがとねぎ。にんじんと大根など根菜が合わさるとさらに効果up


『おろしれんこんスープ』
子宝スープ2
レンコンのとろとろ感がとてもおいしかったです!
子宝point
れんこんのでんぷん質はとろみをつけあたたかさを持続させる効果があります。

『まるごと玉ねぎレンジdeスープ』
kodakasu-pu3

これはとっても簡単で、しかもとろけるチーズと玉ねぎの甘味がマッチしていておいしかったです!
子宝point
ポリフェノールが豊富な玉ねぎ。毛細血管を丈夫にし、血液循環をよくします。

どれも体が温まり、体によさそうなスープでした。
また、作りたいと思います!!

お空の天使ちゃんへ
今日は、いろいろなスープをご紹介!!
どれも体がポカポカしておいしかったよ!!



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
免許更新&鹿沼デート
今日は私の免許更新へ。
旦那様は今日まで連休。
私は休みをとって、更新手続きに付き合ってもらいました

今までゴールドだったのに…
3年前に1度捕まってしまったので、今回からブルーに
なので、ギリギリまでゴールドでいたかった私は今日やっと行くことに。
次回はゴールドに戻ることが目標です!!

1月4日より免許証にICが内蔵されたため、450円手数料が値上げ。そして、暗証番号(4桁の番号2組)が必要になりました。
受付を済ませたあと、暗証番号を登録する機械で登録→適性検査→窓口で再度住所確認→写真撮影→一般講習(1時間)→免許証交付

免許証が厚くなった気がします…。
そして、写真をみて五年前より太っていることにショック

11時には終わり、鹿沼市内へ。
前に友達と1度行ったことがある『アンリロ』へランチをしに行ってきました

裏路地にありレトロな雰囲気がなんとも言えない、いい感じで旦那様にも教えたく本日のランチはココに決めました!

2人して1600のmenuを注文

20090113163646


前菜(左から)
・ニンジンのペーストにブルーベリーソース添え&ラスク
・レンコンフライ&タルタルソース
・里芋&ヒジキソース添えの上に
ブロッコリーと白菜のニンニク風味



どれも、素材の味を生かしていて美味しかったです



20090113163647


スープ
・ゴボウのスープ

初めてゴボウのスープをいただきました!
ゴボウのスープって意外だったのですが、まろやかで美味しかったです!


20090113163650



主食
・お豆のカレー
(ほうれん草&レンコン皮素揚げのせ)


ほうれん草&レンコンの皮は甘味があって、スパイシーなカレーに合っていて美味しかったです!


20090113163652


デザート
・ティラミスのフルーツ添え
・コーヒー


なんとコーヒーには、うしろに並んでいるビンの中から好きなものを入れることができます!

ビンの中身は
左から
・レモンバーム
・シナモン
・バニラビーンズ
・メイプル砂糖
・黒糖
・さとうきび

私は体が温まるようにシナモンを入れてのみました
旦那様は黒糖を入れていました

ティラミスも美味しかったです

野菜そのものの味を楽しめ、久しぶりのオーガニックランチを堪能してきました


ランチ後はドライブ古峯神社へ
鹿沼とは言え、古峯神社は山の上。
神社に着くとなんと雪が降っていました!

古峯神社では、子宝祈願をしてきました!そして、今年も新たにお守りを購入(去年のはどんど焼きに出してしまったので…。)

20090113201833


子授け守は銀杏のなかに赤ちゃんが入っている可愛いお守りなんです♪今年もこれを持ち歩きたいと思います

お空の天使ちゃんへ
今日はパパと鹿沼デートしてきたよ!ママの免許証も新しいなったし、美味しいランチも食べたし、そして天使ちゃんに会えるようにお願いもしてきたんだよ可愛いお守りを大切にするからね♪

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
久々のイメチェン(^O^)
今日は旦那様も私もお休み

私は美容室
旦那様はとこや

私は、なっなんと半年ぶりの美容室でした

約1年間、縮毛矯正でストレートの髪型がでしたが…。
(私、癖毛なので縮毛矯正かけないとダメなんです)
今回は久々、根元&前髪は縮毛矯正、毛先はデジパーをかけました。しかも、3年ぶりに前髪までつくりました。
もとから童顔な私。
前髪を作ったことで、もっと幼くなってしまいました。
旦那様には『まわりから見たら夫婦より兄弟に見えるかもね
と言われてしまいました。

そう、逆に旦那様はこの寒い冬に坊主にしてきたので、旦那様はかなり年上に見えるようになってしまいました。

本当は同じ年なのに
変な感じです

でも、お互い久々のイメチェンで気分もリフレッシュできて良かったです


お空の天使ちゃんへ
今日はパパとママは髪型を変えてきたよ!お空から見えるかな似合ってるかな


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
☆子宝レシピ☆
ガーン( ̄□ ̄;)!!
さっきやっと書き終えた記事を消去してしまいました…。書き直しです…。
最近、殆ど携帯からの更新なので写真の画像が悪くすみませんm(__)m


色々なブログの方やサイトで紹介されている本
『ふたりで食べたい子宝レシピ』をgetしました(^O^)
20090108082647


今年の前半の目標は、妊娠しやすい体を作ること
みなさんのアドバイスやネットなどで見つけた情報を参考に自分でできることを頑張っていきたいと思っています!!

今日はレシピ本から作った料理をご紹介

第1段(1月5日夕食の一品)
『じゃがいもの梅バター風味』
20090108082649



↑実はコレ、新じゃがでつくるものなんですが、普通のじゃがいもで作りました。そして本当は、緑の色合いとしてさやえんどうを使うのですが、うちの冷蔵庫を開けたら緑がピーマンしかなく…。ピーマンで作ってしまいました!


本に書いてあった↓
子宝point
・新じゃがは皮つきのまま調理して、豊富なビタミンCをのがさずいただくことができ、さらに梅干しの酸味が栄養成分の吸収をアップ。


私は皮をむいてしまったのでビタミンCが少なくなってしまいましたが、旦那様が美味しかったと喜んでくれたのでよかったです!
次は、新じゃがが収穫できる頃に作りたいと思います!!


第2段(1月7日夕食の一部)
『鶏手羽元のビール煮』
『カボチャのポタージュ』
20090108082651


レシピ本に載っていたのは『鶏手羽元のビール煮』です!

に書いてあった↓
子宝point
・アルコールの中でもビールにはセレンという抗酸化力の強い微量元素が。小松菜のようにビタミンAやEが豊富な食材と合わせて。


ビールで煮たこともありほろ苦い味で、鶏手羽元も柔らかく美味しかったです!

最近、スープ作りにハマっている私。昨夜は『カボチャのポタージュ』を作りました。

本を参考に↓
子宝point
カボチャにはビタミンEが多く含まれていて、体内に生じる有害な活性酸素をつかまえて除去してくれるそうです。

この本を参考に少しずつ色々な体に良い料理を作っていけたらなぁ~と思っています!!

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんに近づく一歩として、この本を購入しました
この本に載っている美味しい料理をたくさん食べて、天使ちゃんを迎えに行けるようがんばるね

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
☆七草粥☆
20090107074727


今日は『七草粥』の日ということで胃の疲れをとるのと無病息災を願って、朝食は七草粥にしました!
昨日、スーパーで七草が入ったセットが売られていて、それを購入
『せり』『なずな』『ごぎょう』『はこべら』『ほとけのざ』『すずな』『すずしろ』がきちんと入っていました

朝からお粥のため、今日から仕事始めの旦那様はもの足りなそうでしたが…。胃の疲れをとっていただき、健康でいてもらいたいので、今日は我慢してもらいました。

私の方は、お正月は食べ過ぎたので、体重が増え…

もとに戻すのに一苦労しそうです!


お空の天使ちゃんへ
今日は七草粥を食べる日なんだよ!
お正月でたくさん食べた分、今日は胃をお休みさせてあげる日なんだよ!
七草覚えられるかな?

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
嬉しい年賀状♪
年末2回、年始2回に行ってきました!
グラトリ(ジャンプや板をまわしたりすること)をマスターしたく、頑張って練習をしていたせいか…かなりの筋肉痛
今日から仕事初めなのに



いつもは、年賀状を見るのが辛かった年始

年々、子供が生まれましたや家族仲良く写っている年賀状が増え…

負けじと、家は2人ラブラブの年賀状を作って送っていますが、やっぱり家族写真や子供の写真は羨ましく…。来年こそはと毎年思っています!!

その中で、嬉しい年賀状が届きました!
昔、一緒に働いていた先輩で、結婚して1年ぐらいで、双子ちゃんを授りましたが、流産、その1年後、また授かることができたのに、流産
その流産がきっかけで、不育症がわかり、治療を開始。
旦那様との血液があわないとのことで、保険のきかない治療をしていました!
そして、結婚7年目の去年12月に無事に出産されたそうで、嬉しい年賀状をいただきました!!

治療を休み始めてから、連絡を取っていなかったので年賀状をみてビックリ
辛い経験をしていたのを知っているからか、余計に嬉しく、年賀状を見て心が温かくなりました!
一言メッセージも書いてくれ↓
『悲しいことを乗り越え、やっと念願のママになれました。愛桃ちゃんも赤ちゃんあきらめないでね。きっと会えるよ!』

今年から治療を再スタートをする私に勇気をくれた年賀状でした!

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんの未来のお友だちの写真がのっている年賀状がたくさん届いたよ!
来年は天使ちゃんの写真のせてみんなに届けられるといいなぁ~

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
☆A HAPPY NEW YEAR☆
☆あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします┌〇ペコリ

元旦に毎年初詣に行く『安住神社』
両親や親戚とで一緒に行きました!
ここの神社は毎年初詣の時には甘酒を無料でくれます!!これが甘くて美味しく、からだが温まります!!
あと、関東一大きい鳥居があります
↓(携帯写メなので写りが悪いですが…)
20090102191511


お詣りをしたあと、
ふたりしておみくじをひいてきました
私はなんと『大吉』
旦那様は『中吉』
でした!
いいことがあるといいなぁ~


そして、今年の目標をたてました。

・家を建てる準備を頑張る!(←来年両親と同居予定です)
ボードのレベルアップができるように頑張る!

↓これが一番の目標です!
・治療を再開する(←今年の後半予定)

本当はあと、1年は先と決めていた治療再開ですが、半年ほど早めることにしました!本当は今すぐにでも再開したいところですが、色々なことが重なっているため、今年後半、少し落ち着いた頃に再開予定としました!
前半は自分にできることをしながら、万全な体制で治療へ望めるような体作りを心がけたいと思っています!!

今年は治療を再開するということで、色々な壁にぶつかり悩んだり落ち込んだりすることもあると思いますが、頑張って乗り越えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします♪


お空の天使ちゃんへ
パパとママはあと少しで天使ちゃんを迎えに行けるよう、治療を再開する予定です!!どんな困難でも乗り越えて天使ちゃんを迎えにいくからね

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
