*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
☆ほしいも☆
私、お芋系大好きなんです

去年も購入した、『ほしいも』今年も購入しました!
11月から予約していて、届いたのが昨日!
じゃーんコレです
ほしいも


実家の両親も好きなので1箱(3kg)購入!
分けっこしました1

この『ほしいも』スーパーで売られているものとは違って、
平っべたくないんです!
芋まるごとなんですよ!!

トースターで軽く焼いて食べるのにハマっています^O^

お空の天使ちゃんへ
おいしいお芋が届いたよ!!
このお芋とってもおいしいんだよ!

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



☆北海道物産展☆
先日はマイナスオーラいっぱいのブログにコメントをいただきありがとうございました。

元気を取り戻してきました(*^^*)


今日は、地元のデパートで北海道物産展があったので行ってきました!

開店30分前について、すでに20人ぐらいの列が…。
開店間近に後ろをみると長蛇の列でした!!

私の後ろに並んだ、おばあちゃんとおじいちゃんと色々お話して、おばあちゃんたちは『生キャラメルが食べてみたくて並んだのよ(^O^)』と話していました。残念ながら、花畑牧場の出展はなかったのですが、サクラ・ドゥ・ノールと言うところの生キャラメルを買ってみるんだとニコニコでした。

おばあちゃんとおじいちゃんがとっても仲良しでかわいらしい夫婦でした。私もあんないつまでも仲良しの夫婦になりたいなぁ~とおもいました♪

そして、開店!
私の目的は『ルタオ』
季節限定の『ストロベリードゥーブル』
ルタオのホームページを見たときから食べたかったのですが、近く地元で出展予定とあったので待っていました!

一番にgetしてきました!↑食べたらあとでupしますね♪


そして、少し歩くとまたまた長蛇の列!
なんとミスはこだてから、「函館こがね(さきいか)」を先着200名にプレゼント。とのことだったので、私も並んでgetしてきました!


そして、久しぶりに東武に来たので、東武で一番好きな『ドンク』へ
ミニクロワッサン&オニオンチーズをgetしました!
ミニクロワッサンは食べ始めると止まらなくなってしまいます!ちゃんと旦那様の分も残しておかないと!
オニオンチーズは初めて買ってみましたが外はカリッ、中はモッチリして美味しかったです!!
↓じゃ~んgetしたものです!!
20090225112453


今日は美味しいものをたくさんgetしました!
でも、食べすぎないように注意しないと!!


お空の天使ちゃんへ
今日は美味しいものをたくさん買ってきたよ♪
食べすぎないように気を付けるね!



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
やっちまったなぁ~
先日は皆様からのあたたかいお言葉に救われました!ありがとうございました!!気を取り直してと思っていた矢先…。

嫌な事が続きブルーモードへ
まず1つ目はリセット
薬服用後だったので、来るのがわかっていましたが、久々のリセットっとのためか、いつもはないのに今回は酷い生理痛…。


2つ目は花粉症。急に暖かくなり、喉が痛く目が痒く…。

3つ目が
なっなんと車をぶつけてしまいました
しかも、旦那様の車を

ガソリン高騰を受け夏頃から、通勤時の車をチェンジしました。旦那様は会社まで片道30km。私は会社まで片道2km。

通常私が、軽自動車で、
旦那様がセレナを乗っているのですが平日はこれが逆に…
旦那様が軽自動車で
私がセレナと言う形で使っているのですが、

お互いに自分の独身時代にお金を為、結婚直前に買ったものなので、すごく大切にしている車なのですが…特に旦那様は車が好きで傷の1つでもあると大騒ぎ!
そんな旦那様の車を傷つけると大変なので雨の日以外は、私は自転車通勤をしていました。
でも、最近花粉がすごいため、車で行くようになり、昨日は生理痛&目の痒みなどから(←言い訳)、ミラーをぶつけてしまいました
ミラーが倒れるぐらい…。

ガーン

家に帰ってみると傷が

運転には自信があったのですが…(初心者の時にぶつけた以来の今回の出来事でした。)


皆様に優しいって言ってもらった旦那様も
帰るコールの時に伝えると豹変
『なんでなおらなかったら修理だすからね!!』
っと言われてしまいました!言われても当然なんだけど…。

帰ってきて見てもらったけど暗くてわからないってことだったけど、旦那様が思っていたほどじゃなかったらしく、少しはご機嫌がなおりました。


この一件は、お守りのこととは違うかもしれませんが(お守りは子宝なので…)、ショックなことが続いてブルーモードになったわたしでした

今年、細木さんでいうと大殺界
これからも、気を付けていかないと、改めて思いました!

ブルーなお話にお付き合いくださりありがとうございました



お空の天使ちゃんへ
パパの車を傷つけちゃったよパパにごめんなさいしたけど、許してもらえるかな!?傷はなおるかな


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
ショックなこと…&明日はバレンタイン
題名にもありますがショックなことが…
この前買ったばかりの、子宝お守りが壊れてしまいました
に付けて身に付けていたのですが銀杏の所が割れてしまったのです
扱い方が悪かったのかな…お守りちゃんに申し訳ないことをしてしまいました。バチが当たったのかもしれませんベビちゃんに会える日も遠のいてしまったのかも…ショックで(≧σ≦)
悲しいです!!

先ほど旦那様からの帰るコールでお守りのことを報告

私『ごめんねお守り壊れちゃった』

旦那『なんで壊れちゃったの?』

私『愛桃の扱い方が悪かったのかも?何か悪いこと起きる前触れかな?』

旦那『お守りって言うのは守ってくれるものだから、愛桃を守ってくれたんだよ!今度、その壊れちゃったお守りを持って神社に行ってこよう!ありがとうございましたって言ってこよう。そして、新しいのを買ってこようよ!』

半泣き状態だった私気遣ってくれて嬉しかったです!!今度、神社に行ってこようと思います



明日はバレンタインと言うことで、今年は旦那様のリクエストで『パヴェ・オ・ショコラ』=生チョコを作りました!
ちなみに毎年バレンタインは手作り

何年か前にも1度『パヴェ・オ・ショコラ』を作ったことがあるのですが、その時すごく喜んでくれ、今回のリクエストとなりました!

じゃ~ん↓
20090213192659

いとこや父、祖父、義父、義兄、旦那様の友達、叔父等にも配るので大量に作りました!形が悪いですが…手作りなので勘弁してもらおうと思います!

↓プレゼントチョコ完成
20090213192701

喜んでくれるといいなぁ~明日、みんなにプレゼントする予定です!


ちなみにこちらは↓
20090213192658


去年のバレンタインのプレゼント
『ティラミス』&『二段のレアチーズカップ』ケーキプレーンレアチーズとイチゴレアチーズ(イチゴソース添え)です

去年もみんな喜んでくれたのでよかったです


お空の天使ちゃんへ
ごめんね大切なお守り壊れちゃった
今度はもっと大切にするからね

天使ちゃんにも明日チョコのプレゼントするね楽しみに待っていてね!そしていつか一緒にパパにプレゼント作ろうね



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
郷土料理
20090210073735


栃木県の郷土料理『しもつかれ』をおばあちゃんの家で先週、お裾分けをてもらいました!

栃木県の以外のところではあまり見かけない食べ物ですよね~。栃木県では、なんと、給食にも出るんです!!

『しもつかれ』とは
節分後の初午の日に食べられることが多いです。
基本的に色々な材料の残り物を寄せ集めた料理。
材料【鮭の頭・大根・人参・酒粕・節分の残りの大豆】
大根は大根おろしより大きい鬼おろしで、すりおろします。
鮭の頭が柔らかくなるまで煮るので作るのには1日がかりです!!
江戸時代の頃から食されていた食べ物だそうです!


昔は見た目からして、嫌で食べられませんでしたが、あることがきっかけで食べられるようになりました!!
それは、
昔、保育園で働いていた頃、食育でなんと『しもつかれ』の担当になってしまい、子供たちと一緒に作り、手本に食べたのがきっかけでした!!

食べてみると、子供向けに作ったので酒粕が少なくしたせいか、美味しかったです!!


鮭の頭が丸々入っているので栄養もたっぷり


最近ではおばあちゃんにお裾分けしてもらうのを楽しみにしている私です



お空の天使ちゃんへ
おばあちゃんに『しもつかれ』をお裾分けしてもらったよ。天使ちゃんにもいつか食べてもらいたいなぁ~

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
変えてみました!
治療をお休みに入ってから、肌荒れが本当にひどく、恥ずかしいと思っていました!特に口の回りが…
多嚢胞の症状の1つ、男性ホルモンが増えている為ですが…

今までは『ORBIS』を使っていました!肌に合って、低価格ですごく気に入っていたのですが、治療をお休みしてから吹き出物がすごく…『ORBIS』が悪いわけではなく、内面的な事が原因とわかっているのですが、有名なCMをみて『proactiv』を試してみることに!!
そして、届いたのがこちら↓
20090209074551


注文して2日後に届き、使い初めて1週間、なかなか良い感じです!!薬を飲み始めたことも同時だったので、化粧水のおかげとは100%言いきれませんが、吹き出物が少しづつなくなってきました

60日返金保証もついているので、安心して使っています!!

お空の天使ちゃんへ
ママのお肌ボツボツだらけだけど、少しでもきれいになれるよう頑張るね!そして、天使ちゃんに会えるときにはきれいなお肌になっているといいなぁ~(^O^)


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
はじめました&そして、久々の病院
今日は節分ですね!!
夜は恵方巻きを食べる予定です!!あと、いわしも焼かないと!!

昨日から冷え性対策として、『養命酒』を飲み始めました!
養命酒

思ったよりも飲みやすく・・・
飲んだ後は体がぽかぽかした感じがしました!
これから続けようと思います


そして、今日は2ヶ月ぶりに病院

なんと、考えてみたら50日も生理がきてなかったのです・・・

先生『久しぶりですね~!!あら、また来なかったんだね!肌も荒れちゃってるね!』

私  『はい・・・。』

先生『今回はどうしようか?1度生理はこさせようね!そのあと1度排卵もさせよう!』

私 『はい・・・。』

先生『しばらく、クロミッド使わなかったから、今回は2錠にしてみようか?その方が、副作用も少ないから自然妊娠の可能性もあるし!!』

私 『2錠でも排卵しますか?』

先生『1度やってみて、ダメだったら3錠に戻そう!とりあえず、今回は2錠で試してみよう!!』

私 『はい!!それと、秋頃にステップアップを考えているのですが・・・』

先生『いいよ!!今は寒い時期だから、少しでも温かいころの方がいいしね!』

そんな感じで、何年振りかにクロミッドが3錠から2錠へとなりました!!
嬉しい
ホント最近肌荒れがひどく・・・特に吹き出物が・・・・
↑これはまさしく排卵しないため、男性ホルモンが増えている証拠

今回排卵して、少しでも肌荒れがなおるといいな~!!

今日からプレマリンとヒスロンを1日2錠×10日服用スタートです!!

2週間後ぐらいにリセット予定です

お空の天使ちゃんへ
今日は、節分!!お空でも豆まきしてるかな?
頑張って、鬼退治してね!


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
