*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
☆岩崎観世音☆
今日は毎年3月の最終日曜日のお祭りがある『岩崎観世音』

そのお祭りは、
岩崎山の中腹に馬頭観音と岩の裂け目にある鶴の子観音が奉られています。鶴の子観音は、子授け・子育ての神様です。奥の院の小さな祠の中に、子授けの信仰で知られる鶴の子観音がお出でになります。3月最終日曜日に岩崎観世音大祭があり、子供の欲しい夫婦は卵を持って帰り、いただきます。そうすると子宝に恵まれるそうです。次の年は倍にして返します。卵は「子授け安産御卵」と書かれた袋に入っていて安産にもご利益があるようです。


とのことで、
これを去年、PCで子宝のスポットを調べているときに見つけ、去年もお祭りに行ってきました!
残念ながら、卵を返すことはできませんでしたが、またまた、卵をもらいに行ってきました!


観音様までは山道で、結構急な所や岩がごつごつしていたり、木の根っこがあったり、急な階段を上ったりしました!
こちらは途中の景色
岩崎観世音1
1番上にあるのでそこに行くのには、沢山の人は入れないので、人数制限があります!
1回に10人ぐらいの人しか観音様のところには入れません!観音様の前で無事卵をいただき、子宝お守りも買ってきました!
それがこちら
岩崎観世音2

その卵を使って、今日は夕食を作りたいと思います
どうか、ご利益がありますように

来年こそは、卵が返せるといいなぁ~!

お空の天使ちゃんへ
今年も岩崎観世音の鶴の子観音様にあって、お参りをして卵をもらってきたよ!
来年はたまごちゃん返せますように


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

☆グルメ&スイーツフェア☆
またまた、食べ物ネタですみません…。

先週、地元のデパートでグルメ&スイーツフェアーをやっていて、ついフラッと寄ってしまいました!

ちょうどお昼時に行ったので母と昼食を買うことに、写真を撮り忘れてしまいましたが(ごめんなさい(≧≦)、広島風お好み焼きを買ってみました!
ブロ友さんのところで見たお好み焼きがとっーても美味しそうで、それから、お好み焼きが食べいと思っていたので、一目で『これにしよう!』と決めました!
広島風お好み焼きはお好み焼きの中に焼きそばが入っていてボリュームたっぷりで、美味しかったです!!


そしてデザートに、こちらガトー専科の『苺ロール』
20090327175032

1日50個限定というところにひかれて買ってしまいました!

苺がたくさんのっていて苺大好きな私には嬉しいデザートでした!



ぶくぶく太る一方ですしっかり運動しないとッ!!



お空の天使ちゃんへ
またまた美味しい食べ物見つけちゃった!とっても美味しかったよ!いつか、天使ちゃんとたべたいなぁ~(^O^)


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
いつもより高かった高温期
日曜日にリセットしました!だいたい予定通りです。
私の周期はクロミッドを服用して33~38日。服用しないといつまでも来ない…。
今回は運良くクロミッド2錠でも排卵してくれたたまごちゃん。私の予想だと、高温期終盤お腹がパンパンだったので、何個かのたまごちゃんが排卵してくれたのかな!?っと。

お腹のパンパンがベビちゃんだったらいいのになぁ~と思いながら、お腹を見る度に『今回の妊娠はナイ…=このお腹は太ってるだけ

そうそう、最近食欲増加で食べ過ぎ…。もあり、運動しなきゃと思いながらも、サボり気味

生理が終わる来週からは頑張って、運動開始する予定です!!

そして!!題名にもあったように、今回の高温期は毎日37度以上ありビックリ

(2/16~3/22)
【1日目】36.61【19日目】36.88
【2日目】36.71【20日目】36.83
【3日目】36.57【21日目】36.77
【4日目】36.63【22日目】37.05
【5日目】36.59【23日目】37.11
【6日目】36.56【24日目】36.92
【7日目】36.53【25日目】37.05
【8日目】36.71【26日目】計り忘れ
【9日目】36.63【27日目】37.16
【10日目】36.44【28日目】37.05
【11日目】36.56【29日目】37.06
【12日目】36.49【30日目】37.06
【13日目】36.33【31日目】37.01
【14日目】36.44【32日目】37.08
【15日目】36.49【33日目】37.01
【16日目】36.41【34日目】36.74
【17日目】36.34
【18日目】36.58
養命酒をのみはじめ、平均的に体温が上がり、高温期も37度以上になりました!いつもは高くても36.8位なんです…。
多分、花粉症で微熱もあったのかもしれないけど…。37度以上の体温に少し嬉しかったです!!


今はベビちゃんに会うために少しでも良いからだ作りが目標です!!


お空の天使ちゃんへ
ママは天使ちゃんに近づけるよう頑張るからね!だから、準備ができた時にはまた、会いに来てね

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
蔵王旅行
先週、1泊2日で蔵王へ旅行に行って来ました!ボードの滑り納です!!
2人共2ヵ月前から休みを取っていたので、今仕事の忙しい旦那様もなんとか行くことができました!
ETC割引前で1000円では行けませんでしたが、早朝割引で50%OFFで行くことができました!

今年は温暖化の為、雪が少なそうで心配でしたが・・・
なんとか、2日前に雪が降ったとのことで雪はたくさんありました!

でも、やっぱり温暖化!!樹氷はあまりなく・・・残念

【蔵王温泉スキー場】

これは頂上のお地蔵様です!
蔵王1

お地蔵様の肩まで雪が積もっています!

これは頂上からの風景
蔵王2

頂上にはこんな物も【開運の鐘】
ちゃんと鳴らしてきましたよ
蔵王5



ちょっと葉っぱが見えてるけど・・・
樹氷です!!
蔵王3

これは昼食
【ラム肉入りコロッケ定食】
蔵王4
スキー場の料理って定番が多いですが、この定食は初めて!!
おいしかったです!

夕方、宿近くで、有名な玉こんを食べたり、足湯に入ったりしました!
これは足湯です!
蔵王6
温かくって気持ち良かったです!

宿の温泉の夕食も美味しかったです!久しぶりに2人で飲んでしまいました

                      
そして、帰りはなんと下道で栃木まで帰ってきました!
あいにく天気は雨・・・。寄りたいところも寄れなかったのですが、
1カ所だけ寄ることができました!

蔵王旅行は2回目!去年も行っているのですが、去年の帰りがけに寄ったお店で昼食を食べられなかったのが心残りで今年もリベンジしました!それは「米沢牛」

そのお店はランチは予約制とのことで、
帰りがけに電話をしてみると
『大丈夫』とのことで行くことに

お店の名前は『割烹 志乃』

予約時間より早めに着いてしまい車でまっていましたが、お店の方が気がついてくれて、OPEN前にもかかわらずお店へと案内してくれました!
そして頂いたランチがこちら
蔵王7
【特選 米沢牛トロちらし】


すごくおいしかったです!あんなにおいしい牛トロは食べたことがないです!
リベンジができて本当に良かったです!

お店の方もとってもいい人でよかったです!
ホント有名なお店みたいで、お店にみえた芸能人の方の写真がたくさん飾ってありました!


今年は治療をお休みしていたので、シーズン券も買って、福島のスキー場に毎週行きまくり、そして滑り納には蔵王まで行くことができよかったです!
今年夏には治療に戻る予定で、来シーズンのボードはできないと思い今年はやれるだけやったので悔いはないです!
なんと私も180もできるようになったし←まだまだへたっぴだけど・・・。

旦那様は360回れるんだ~!!だから、私のボードの師匠なんです!

そんな感じで、充実した私の冬でした

お空の天使ちゃんへ
今年もパパと2人で蔵王旅行に行ってきたよ!!
すごく楽しい旅行でした!
天使ちゃんといつか一緒に蔵王旅行いけるといいなぁ~!!
パパもママの天使ちゃんと雪遊びできる日を楽しみにしています!

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


嬉しいお返し(^O^)

花粉症で頭がボーッとしてなかなか更新できず、そして、皆さんのところへもなかなか遊びに行けずすみませんm(__)m

ベビ待ちの私としてはなんとしても薬は避けようと、薬を飲まずに頑張っています!!
対策としては、
極力外には出ない
外出時は必ずマスク
なるべくメガネ着用
(↑普段はコンタクトなんですけど…)
甜茶を飲む(←ノンカフェインなので安心)
手洗い、うがい
洗濯物は部屋干し
こんな感じで頑張っています!!
そして、今日は久々の更新です!!


ホワイトデーのお返しにということで旦那様が連れていってくれたケーキ屋さん♪『☆欧風菓子 フィ-レンダンク☆』
那須にあります!!
素敵なケーキが並んでいて、cafeをするスペースもあり、せっかくなので2人でcafeを楽しむことに(^O^)


cafeでは、
旦那様はコーヒーを私は紅茶をいただきました!

旦那様がいただいたもの↓
レアチーズケーキ&ボルボンコーヒー

【ボルボンコーヒー】
昨年秋に収穫したばかりの新豆。今の時期にしか飲めない最高級の豆だそうで、貴重なコーヒーが飲めたと旦那様は喜んでいました!
【レアチーズケーキ】
一口もらってみました!チーズが濃厚で美味しかったです!!

私がいただいたもの↓
チェリーマリアージュ

【チェリーマリアージュ】
チェリーの香りがして美味しいteaでした!!
【ベリー系のケーキ】
(名前を忘れてしまいました…。)
ベリー系のフルーツがたくさんのっていてムース状のケーキで美味しかったです!!


お土産に買ってきたものがこちら↓
那須高原プリン

1日20個限定の【那須高原プリン】と【フランボワ―ズのケーキ】(こちらもケーキの名前を忘れてしまいました…)

お土産に買ってきたものもとーってもおいしかったです!!

素敵なお返しをいただいてしまいました♪



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


なんとか高温期!?
今週期はクロミッド2錠で挑戦

19日目にしてやっと体温が上がりひと安心

クロミッド2錠でも反応してくれたことに感謝×2です!!

でも、今回は残念なことが…タイミングとってないんです
せっかく排卵したのに…。
体温も一回ガクンと下がらなかったことやノビオリもなかったことで全然タイミングがつかめなかったのです

あと、旦那様がかなり仕事が忙しいので、何も言えず…。

排卵検査薬使えば良いんだろうけど…排卵検査で反応したことがないので今回も使わず…
でも、この結果

私、バカですよね~


でも、今回は排卵したことだけで良しとしようかな


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆ひなまつり☆
天使ちゃんが生まれていたら盛大なお祝いしていたかな!?と思いながら、今年もささやかながら、ひなまつりのお祝いをしました!

20090303204340


何年か前にTDLで購入した、ミッキー&ミニーちゃんのお雛様のオブジェを飾って、ひなあられも置いてみました。
今日のmenu
・ちらし寿司
・あさりと三つ葉の味噌汁
・こんにゃくのおかか煮
・サラダ
デザート
・ストロベリードゥーブル
・桜餅、草餅、うぐいす餅
ちらし寿司は家の母のお手製!!仕事が終わってから実家に頂戴しにいってきました(*^^*)母のちらし寿司、すごく美味しかったです!

デザートは
この前北海道物産展で買った、ストロベリードゥーブルと今日スーパーでみつけた、桜餅、草餅、うぐいす餅です!

20090303204334

↑ストロベリードゥーブルはめっちゃ美味しかったです!イチゴ好きの私としてはかなりのお気に入りになりました(*^^*)
イチゴムースとチーズケーキの相性バッチシでしたよ!
ルタオのホームページからも買えるので、頼もうか考え中ですr(-◎_◎-)


来年はどんなひなまつりを過ごしているかな?


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんが生まれていたら二回目のひなまつりだね!
いつの日か一緒にひなまつりパーティーができるといいなぁ~



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
日本最大級の足湯
最近とっても暖かいので午後は雪がとけはじめてしまうので、昨日はボードを半日して、帰りに足湯に寄ってきました!


ボード帰りに時々寄ってくるのですが、塩原温泉からだと、無料で入れる足湯が2ヶ所と有料のところがいくつかあります!


いつもは、無料で入れる足湯に寄ってくるのですが、今回は久々『湯っ歩の里へ』
20090301010934


『湯っ歩の里』はなんと日本最大級の足湯!!
【入館料】
大人 200円
中学生・小学生 100円
幼児 無料


まだ、できて2~3年なのですごくキレイでしかも足湯回廊には足つぼができる色々な石が敷き詰められていて歩きながら入るのもgood
座ってゆっくりするのもgood


かなりポカポカになり足の疲れもとれて良かったです!!


その後庭園を散策!
『飲泉堂』
源泉から直接引いた温泉を飲むことができます!
20090301010936

効果は糖尿病の人にも良いとかで…
飲んでみたところ、あまり美味しいとは言えませんが体には良さそうな感じでした!


『鏡池&湯池』
湯煙を漂わせ、温泉を間欠泉として吹き出します!
吹き出す瞬間が写真とれなかったのが残念
20090301010932


足湯は自分の家でも良くやりますが…(冷え性なので…。)
やっぱり、温泉の足湯の方が温まるし疲れがとれる気がしました!

たまには入りにいくのも良いものですよ~。みなさんのおうちの近くにも、あったらお試しあれ♪


お空の天使ちゃんへ
今日はボードにいったあと、久々『湯っ歩の里』に行ってきたよ!すごく気持ち良かったよ!



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
