*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
母の日のプレゼント【2009】
先日は愚痴や悩みのブログにコメントいただきありがとうございました┌〇ペコリ
あれから出産祝いは…。というと、断る言い訳ではなくホントに私の予定が合わず…。『行ってきていいよ!!』と言っても私に一生懸命合わせてくれようとしてくれていて…。再来月まで伸ばしたり…。

出来れば、私も心から穏やかな気持ちでお祝いしたいので、私にとって良い方法を考えお祝いにいきたいと思います。



ちょっと早いですが…。母の日のプレゼント作ってきました!

毎年、母の日にはブリザーブドフラワーのアレンジをプレゼントしています
また今年もclove-pinkでお世話になりました。

毎年レッスンに行くのが楽しみな私久々のレッスンでドキドキ、ワイヤーのかけ方など忘れてしまい、1から先生に教えていただきました。

去年のプレゼントはこちら→母の日【2008】

ブリザーブドフラワーは生花より長持ちします!!約2~3年は飾っていられます

今年作ってきたのがこちら↓
20090428064613

写真では分かりづらいけど赤いのは、ゴムorシリコンでてきたラズベリーの実がいくつか入っていてポイントになっています!
バラを2つとカーネーション1つを入れ、緑のアジサイなども入れました。

じゃ~んラッピングして↓
20090428064616


今年は義母には手作りのこのお花をプレゼント

私の母には毎年お花をプレゼントしているのですが、今年は引っ越しなどがあるので、お花ではなくお食事のプレゼントをする予定です!

2人の母が喜んでくれるといいなぁ~


お空の天使ちゃんへ
今年もおばあちゃんにお花のプレゼントを作ってきたよ!
喜んでくれるかな!?



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
2人目ラッシュ…
今日は2人目報告の話。
ちょいブルーな話なので嫌な方はスルーしてください


私の昔の同期は私を含め4人1人は独身で3人は既婚者。

【登場人物】

O(独身の子)
S
T

みんな昔の職場はやめて、SとTの2人は専業主婦。私はパート。独身Oはバリバリ働いて、休日は自分の趣味を楽しんでいます!!


SとTには子供が1人づついて、Sの子は実は、私の天使ちゃんが生まれるはずだった予定日の2週間違いで生まれました。本来なら天使ちゃんと同級生!
妊娠初期には一緒に妊娠を喜んだんだけれど…私が天使ちゃんを産んであげられなかったから…。
その後あまり連絡をとらず。
出産の報告は受けていたけど…その子を見ると天使ちゃんを思いだしそうでお祝いにいけず…。

年賀状やメールのやり取りはするけれど、すっかりご無沙汰してしまいました


そして今朝、Oからメールがとどきました。
『Sが2人目を出産したんだって!一緒にお祝いにいかない!?』
とお誘いメールが。


しかし
私はSからの報告もないし、2人目を妊娠したことすら聞いてなかった…。

きっと、S的にはきっと気を使ってのことなんだろうけど…。


ちょっと微妙
行くべきか行かざるべきか悩み中。

しかも、Tも2人目を妊娠しているようで…。


私の周りホント2人目ラッシュで4月に短大の時の友達が2人が2人目を出産。
そして、同期2人の2人目おめでたの話。
計4人

おめでたいことで嬉しいけど、心の中で…
『いいなぁ~私のところには、天使ちゃんが一度来てくれたけど産んであげられなかったし…私がいけないんだけれども。
みんなの所へは2人も舞い降りているのに。
どうして?
私のところにも来て欲しいなあ!!』


こんなふうに思ってしまいます。

治療を再開しようと考え始めたからか、自分の中の焦りが復活


今日はブルーな話でごめんなさい。


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんのお友だちがたくさん生まれたよ!これから生まれる子もいるよ♪
ママとパパの準備ができたら必ず迎えに行くからその時は、ママとパパのもとへ会いに来てね!会える日を楽しみにしているよ!そして今度こそ、ママとパパが抱きしめてあげるからね



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
☆春のお散歩☆
暖かくなり、運動不足解消に週末の時間がある時には旦那様とお散歩を楽しんでいます(*^^*)

まだまだ花粉がすごいので私の格好は…マスクにメガネ、そして帽子!←かなり怪しい人です…。
でも、この対策をして行かないとすごいことになるので、恥ずかしいですがこんな格好をしております♪

そして、先週の土曜日もお散歩してきました!車の通りが少ない農道を通っていたこともあり、草花がたくさん(^-^)
その中でも久しぶり見たのがこちら↓
20090416073451

【つくし】
昔の職場は天気がよければ毎日散歩だったので、春になると良く見かけていたのですが、職種が変わってからはゆっくり景色を見ながら散歩することがなく…。久々のつくしの発見に1人で嬉しくなり写メをとってしまいました(*^^*)


【つくし】といえば、花男の主人公でも有名ですが…
今回改めてマンガやドラマではなく本物のつくしをみて、雑草の中でもたくましく成長していて、すごいなぁ~と思いました!

『私も頑張らないと!!』

そんなつくしの姿を見て少し勇気をもらった気がしました


お空の天使ちゃんへ
パパとお散歩していてかわいい草花を見つけたよ!
天使ちゃんと、たくさんお散歩できる日を楽しみにしています

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
はじめての・・・(*^^*)
久々のフラのお話です!

レッスンを始めてから約8か月!!
初めてのフラのイベントに日曜日に参加しました!

市内の『フェスタmyうつのみや』と言うイベントで、
フリーマーケットや色々な屋台などが出て、来場者もすごい人でした!

その中に設置されたステージでの披露でしたが、
私たちのグループ以外のにもフラを発表するグループがたくさんありました!
フラ以外にもおはやしや和太鼓、なども披露されていました!
皆さんすごく上手で、出番の前から緊張!!

私が所属しているグループは初めて人前で発表するとあってみんなもドキドキの様子!
その時の衣装はこちら
20090414104556

実はコレ赤の衣裳の部分は私のおばさんの手作りなんです!
メンバー全員(14名)のをお願いして作ってもらいました!

お店に頼むとかなりお高いのですが・・・
お店に頼むより半額ぐらいでGETできました!
お花は、お店で購入!
茶色のわらをイメージしたものは
みんなの手作りです

お化粧は・・・
ありえないぐらい派手・・・。
つけまつげは何年ぶりにしたかな!?というかんじで
アイシャドーは青!口紅は真赤!!
普段、ナチュラルメークの私にはかなりありえないメークでした!

そして、本番!!
レッスンでは全員が揃う日がなく、本番で初めて全員揃ってのフラでした!
私自身所々、間違えそうになりましたがなんとか無事に終えました!
メンバーのみんなは、私よりも先輩なのですごく上手でした

失敗もありましたが、すごく楽しかったです!

旦那様にムービーで撮ってもらったのを見直したらかなり恥ずかしかったです

次はもっと上達して、披露したいな~!!

お空の天使ちゃんへ
ママは初めてフラの発表会してきたよ!
お空からも見えたかな~!!
次はもっと上手になるよう頑張るね!!


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

☆食物繊維レシピ☆
先日は結婚記念日のお祝いのコメントありがとございます\(*^▽^*)/そして、みなさんから禁煙方法も色々教えていただき勉強になりました┌〇ペコリ
途中経過ですが、1日1本から吸わなくて平気な日は吸わないようになってきました!まだまだ完全禁煙ではありませんが、頑張っている旦那様です!!

今日はまたまた悩みの種。
うちの旦那様が男性なのに…結構便秘気味になりやすく色々考えて対策してみるも、あまり効果がなく

今までやった対策は
・ヨーグルト
・寝起きにコップ一杯の水を飲む
・食物繊維の食品をなるべく取る
などなど…
今も全部続けています!!

そして、最近知り合いの人に教えてもらったのがこちら↓
20090410195125

ごぼうのからあげ
ゴボウは食物繊維がたくさん入っているので、すごく嬉しいレシピを教えてもらいました
作ってみたらすごく好評だったのでまた作りたいと思います(*^^*)


みなさんも何が便秘対策あったらおしえてくださぁ~い



お空の天使ちゃんへ
ごぼうのからあげ、美味しかったよ(*^^*)パパも喜んでくれたんだ天使ちゃんにもいつか作ってあげるからね♪


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
☆結婚記念日ディナー☆
結婚して4年がたち、昨日は私たちの出会いについて書かせていただきましたが、今日は結婚記念に毎年ディナーをしに行っていることについて書きたいと思います!

私たちが毎年行っているお店は『クローバー』という烏山にあるステーキハウス!

予約をしないとなかなか入れないので、1ヵ月ぐらい前に予約!和室の個室をとりました!
毎年、お肉のグレードを上げて注文していたのですが、今年はコース料理を頼みました!

飲み物はこれを頼みました!2人ともお酒は飲まずにジュースを注文。
20090407064810

IZZE(イズィー)のザクロ味果汁70%炭酸水30%の人口添加物を一切使用しない安全で低カロリーの飲み物

【コース料理】
(前菜)
20090407064811

・スイスチャードの上に鮮魚(カンパチ)のカルパッチョ
・卵の薫製
・トリフのバターが塗ってあるラスクにあさのポークのパテとバルサミコ酢ソースがけ

(スープ)
20090407064812

新玉ねぎと新ジャガイモのスープ

(パン)
20090407064815

ライ麦パン

(魚料理)
20090407064813


真鯛のムニエル
卵黄とマヨネーズのソース

(サラダ)
20090407064816


グリーンサラダにコンテ(チーズ)載せ
梅のドレッシング

(肉料理)
20090407064817

・牛ヒレ肉のステーキ
・赤ピーマン入りキッシュ
・里芋の素揚げ
・ミニトマトはオーブンで一時間じっくり焼いたもの
(デザート)
20090407064818

・飴細工
・宮崎県産のキンカンのタルト
・自家製アイスクリーム
・茂木町の苺
20090407064820

コーヒー
20090407064819

レモンティー

食後に
20090407064834

ウーロン茶

サービスも凄く丁寧で、料理もとっても美味しかったです!!


ちょうど1年前のディナーの時に治療を休みたいと旦那様に伝え、早1年。1年前は治療に疲れを感じステップアップにも抵抗があり、休むことを決意しました!でも、休むことを決意するにも凄く勇気が…。泣きながら、旦那様にその時の思いを伝えたのを覚えています!!
旦那様の言葉は『これからは愛桃の思うままにしたほうがいいよ。ホント、今まで三年間治療頑張ってたし。一休みをするのも必要だよ!!
俺の本心としては、子供が欲しいのは変わらないけど、急いでいるわけではないし、授かり物だからね!ゆっくり進んでいこう!!そして、休んでる間は好きなことを思いっきり楽しもう!』と言ってくれました

その時いっぱい×2だった私の気持ちが少し楽になりました。

そして、1年がたち。今は治療を再開する方向へ気持ちが変わりました!!この1年思いきってお休みして良かったなぁ~と思っています!精神的にも体的にも一度リセットでき、新たなスタートをきりたいと思います
これから先色々な壁にぶつかり凹んだり愚痴たりするかもしれませんが…
できるだけ頑張って前に進みたいと思っています!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます┌〇ペコリ

お空の天使ちゃんへ
この前パパと二人で結婚記念日のお祝いにクローバーに行ってきたよ!
お料理すごくおいしかったよ
今度は、天使ちゃんと一緒に行きたいな~!!
いつか一緒にいこうね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
☆明日は結婚記念日☆
明日は結婚記念日5年目に突入します!

私たちの結婚記念日は、付き合った日にしたいと2人の希望で、付き合って3年目で籍を入れました
それなので、旦那様と出会って8年になるんだなぁ~と改めて思いました!



私たちの出会いは・・・
共通の趣味でもある、スノーボード今日はそんな話を書きたいと思います!お惚気話なので、嫌な方はスルーして下さいね!

登場人物
・旦那様の友達 M君
・旦那様
・私の友達 Y
・私の友達 N
・私

私の友達YとM君は前々からの友達でした。
M君の家でバスを貸し切ってに行くとのことで、Yから誘われました!誘われた時の絶対条件が・・・『ドタキャン禁止!!』みんなでバス代を割るとのことで、人数が減ってしまうとまずいらしく・・・。

前日、Nと私は銭湯に行って、私の家に泊まりました。
独身の頃から、生理不順だったので、基礎体温は欠かさず測っていて、の当日の朝も測ってみると・・・37.82度・・・。ガ―ン
前の日の銭湯で湯ざめをして風邪をひいてしまったのだと思いましたが、『ドタキャン禁止!!』とのことだったので、とりあえず行くことに!

バスの中で寝てればいいかなぁ~と軽い気持ちで思っていました・・。(←あの頃は若かった。今は絶対ムリです)
私はNとY以外はみんな初対面!
なので、
みんなに熱があることをはじめは隠していましたが・・・
バスの中でかなり体調が悪くなってきて、そんな様子に気が付いてくれたのが、今の旦那様でした!
『大丈夫?』の優しい言葉に心がホットしました。その後の何かと気にかけてくれました!
みんなが滑っている間は、M君のお母さんが付き添ってくれていました!
M君のお母さんにもホント感謝です!
スーキ場でもお昼を食べにバスに戻ってきたバスツアーのメンバーにも手作りの豚汁を御馳走してくれたりして、みんなのお母さんという感じでした!

その後、ひたすらバスの中で過ごして安静にしていたら、帰りには熱も下がり、元気になりましたが、今の旦那様とは連絡先も交換することなく解散。

その2週間後に、今度はYにバレーに誘われ行ってみると、また旦那様たちのグループもいて、あの日の熱があるのに行ったバカな私の話で盛り上がり・・・。

しばらく(1ヶ月ぐらい)、みんなでワイワイする日々を過ごし、旦那様とめでたく連絡先を交換して、旦那様も私のことを気にかけてくれていたようで、告白されて付き合うことができました!


その時付き合う人が結婚相手になるなんて、今考えると運命ってすごいな~と思います!
あの時、熱があるから、バスツアーをキャンセルしていたら・・・
旦那様とは出会っていなかったと思うと・・・。

今の出会いに感謝です
今日はこんなお惚気話に付き合っていただきありがとうございました!

後日改めて、お休みの日に行った、記念日ディナーのお話をアップしますね

お空の天使ちゃんへ
今日書いたお話はパパとママが初めて出会ったお話だよ!
天使ちゃんとも素敵な出会いがしたいな~!!
パパとママは天使ちゃんが舞をりて来てくれる日を楽しみにしています!
お空で準備ができたら、いつでも舞い降りてきてね

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

2日坊主・・・。
今日は昼間、お花見がてらに、旦那様と2人で散歩へ、往復10㎞ぐらい歩いてきました!
さすがに疲れました・・・。
散歩途中に桜を発見!!公園でお花見をしている人もいました!
桜


今日の夜は、旦那様はお花見へ!旦那様の実家の近くで高校のお友達と飲むようで、旦那様は実家へお泊り!そして私も自分の実家へお泊りにきました!

                                

題名にもあった『2日坊主』とは旦那様のことなんです!
うちの旦那様は私と出会う前に愛煙家でしたが、私と付き合ってすぐにたばこの値上げがあり、1度煙草を辞めました!←旦那様から進んで!!(約3年ぐらいは禁煙していました)
そして、結婚してすぐに、また煙草を再開!それも、私に内緒で・・・。煙草を始めたことよりも、内緒にされていたことや私と結婚したことでストレスなのかな!?と思い悔しくて、結婚して1ヵ月目に大ゲンカ!!

よく話し合い、1番の理由は、仕事でのストレスだとのことで、なくなく許しました!
私が時々、辞めた方がいいんじゃない?体に悪いよ!』と言っても、聞く耳もたず・・・。

自分で決意しないと無理な人なので諦めていました。

そんなある日(先月)
『俺、4月からタバコやめるから』と急に言ってきたのです!
ちょっと嬉しかったけど心のどこかで、無理だろうなぁ~と思っていました!

日に日にタールを落とし、3月31日の夜に灰皿と残りのタバコを捨てていた旦那様!
『いいの~捨てちゃってまた吸いたくなるんじゃないの?』
『無い方が辞められるから!!』
と言っていました!
今回の決意は固いんだろうなぁ~とその時は感じました!

がしかし・・・
<旦那様の様子>
4月1日 ちょっとご機嫌ナナメ・・・
4月2日 無口でちょっとしたことで機嫌が悪くなる
4月3日 『ごめん!やっぱり一気にやめるのは無理・・・。1日1本にするね!愛桃にも会社の後輩にも当たっている自分が嫌なんだ!!』
と本音を言ってきました!

私自身も、機嫌が悪くなる旦那様は嫌なので、旦那様のペースで辞められたらなぁ~と思っています!!
3日坊主ならず2日坊主でした

旦那様の次の目標は、5月までとのことなので!!目標がクリアできるといいなぁ~と思っています

お空の天使ちゃんへ
パパが頑張って煙草をやめようとしているよ!
今回の目標はクリアできなかったけど、次の目標がクリアできるように、天使ちゃんもお空から応援してね!!

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
