*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
まだ・・・。やっと!!
今日は久々PCからです!


色々なブロ友さんの所で紹介されている『モラタメ』
私も登録してみました!

今のところもらえるに何個か応募していますが、残念ながら当たらず・・・。
当たって試すことができたら、ブログでも紹介したいと思います!

ブログにもバーナー貼ってみました!
興味がある方はぜひ見てみてね



                 



今日PC開いてビックリ!!

『grmes』初めて大人の木に成長してくれました!
のんびりブログなので、なかなか成長しませんが、ここまで成長してくれたことすごくうれしいです!
デモ・・・本当は写真を残したかったのですが・・・PCのセキュリティーの関係でできず・・・。

植林に協力できるのはすごくうれしいです!!

お空の天使ちゃんへ
このブログを書いていて初めて木が大人の木になってくれたよ~!!
植林の協力できることが嬉しいな~!!
天使ちゃんが安心して生まれてこられるよう温暖化防止!を心がけたいな~!

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
いつまで続くのやら…
お陰さまで、高温期に突入しました
でも、27日目にしてやっと。
あまり排卵が遅いと卵の質が落ちると聞いたことがあるので…shock(≧σ≦)

まぁ~とりあえず、無事に排卵して高温期に突入したことだけで良しとしなければ!



ここ2~3日天気がいいですね~天気がいいと気分も良くなります

最近はじめたことがあるのですが…

1つめが骨盤体操
前はインスパイリングエクササイズをやっていましたが、1日10分で良い体操なのになかなか続かず
そして、先週の金曜日に『金スマ』で紹介されていた骨盤体操を見て1日3分とのことだったのでやり始めました!
3分だけなので続けられそうかな

2つめが夜のお散歩
昼間は暑くてなかなか仕事以外は体を動かさないので…旦那様の帰りが早いときのみ2人で夜のお散歩に出掛けています!!

でも、夜は涼しくてお散歩するのが気持ちいいのですが、やっぱり歩いていると暑くなりついつい帰りにビールを買ってきてしまい…2人で乾杯

意味のないお散歩になっていますが…

普段、夕食後は2人でまったり、旦那様はゲーム私はテレビと言う感じでお互いが好きなことをやっているのですが、お散歩をするようになってお散歩中にはたくさん話をするので、夫婦の会話が増えた気がします!!
(↑まったりしてるときも、会話はありますが…ゲームに集中しちゃうとあんまり話せなくなってしまうので)

私、かなりあきっぽい性格なのでいつまで続くのやら…と言う感じですが。

1日でも多く続けるのが目標です

さてさて、今日も天気がいいのでお布団でも干そうかな

お空の天使ちゃんへ
最近、パパとお散歩にいってるんだ!いろいろお話もできて運動にもなるからすごく楽しいよ!
続けられるといいなぁ~


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
☆チヂミ☆
先日からの続きで・・・

昨日の朝なんと!!
高温期突入!!36.73ありました!
やっと排卵したと大喜び!!


BUT・・・。
今朝36.31
ガ――――ン
下がってる。

ってことはやっぱりガタガタの基礎体温=無排卵・・・。
旦那様も昨日は一緒に喜んでくれたケド・・・。
今日の、体温のこと話したらショックを受けていました。

と同時に、IVFに向けての意欲が増した2人でした!

                       

今日はタイトルにも書いた「チヂミ」のご紹介!
最近ハマっています!

良く、焼き肉屋さんで注文しますが・・・
おいしいから今度は自分でも作ってみたいなぁ~と思い挑戦!

初めは定番の薄力粉&卵のチヂミを作っていましたが、
レシピ検索して、発見したジャガイモのチヂミにはまっています!

薄力粉の代わりにジャガイモを使うのですがもっちりしておいしいんです!

かなりハマっています

私が作ったのがこちら
チヂミ
切り口がニラが出ちゃって、汚くてごめんなさい

でも、味はなかなかでした!私はたれを作るのが面倒なので簡単なたれとして、ポン酢+豆板醤にして食べています!
お勧め料理の1つです

お空の天使ちゃんへ
ママの体の中はどうなっているんだろう・・・。
ちゃんと天使ちゃんを迎えられるように体調を整えて、
必ず迎えに行くからね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
もう…。
20090616070324
とうとう、基礎体温表4冊目突入してしまいました…。

毎回買うたびに、これを使いきるまでには天使ちゃんに会えることを願っていますが、今回も叶うことなくまたまた購入してしまいました。

今回はちょっと気分を変えようと思い、基礎体温表入れを作ってみました!

思い立っていきなり作ったので、生地がなく、友達の結婚式の時に貰ったトーション(ナプキン)を使いました!
(↑今の結婚式ってトーション色々あって可愛いくて、しかもみんなお持ち帰りなんですよね!!私の結婚式の時もそうでした(*^^*)


適当に形を作って(←O型丸だし大雑把な私)
正方形のトーションを形にあわせて裁って、しかも、ミシンがないので手縫い!↓出来上がりはこんなかんじです!
20090616070326


↓開くとこんなかんじですペンを入れるところも作りました!
20090616070329

リボンはもとからトーションに付いていたものですが、アクセントになり、気に入っています!!



そして、今日は久々私の体のこと書きたいと思います!!

先月、60日たっても生理が来なかったので、また無排卵だとおもい、久々病院へ!

プレマリンとヒスロンを1日2錠×10日間服用。

そして、生理が来てクロミッドを5日目から1日2錠×5日間服用。

先生からは、16日目ぐらいにタイミングを取ってみてとのことでした。

そして、本日21日目になりますがまだ低体温
全然排卵する気配ナシで…

旦那様も今回はかなり、協力的
『今日は体温上がった』と毎日聞いてきますが…
『上がらないよ~
の繰り返しの会話が続いております!!

やっぱり、クロミッド2錠では排卵しないんだろうなぁ~と諦めモードです(≧≦)


そして、バタバタしたのもやっと少し落ち着いてきたので、IVFの説明会の予約を入れました!!

うちの病院は、午後の診察終了後、先生が時間をとってくれ、じっくり話をしてくれるようで、条件は夫婦で参加。

旦那様も月初なら早く帰ってこれるとのことで、7月の初め頃に予約を入れました!!

説明会に行くのもドキドキの私です…。


長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いしていただき、ありがとうございます\(*^▽^*)/
先日の豆乳レアケーキの記事にレシピを追記で載せました!もしよかったら、参考にしてくださいね♪

お空の天使ちゃんへ
いよいよ、天使ちゃんを迎えにいくためのお話を聞くことになったよ
お話を良く聞いて、天使ちゃんを迎えに行く準備をするからね



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
残り物!!
先日は、祖父の心配していただきありがとうございます\(*^▽^*)/

おかげさまで、集中治療室から病室へ移ることもでき、いろいろな管もとれ、ほんの少しですがおもゆも食べることができるようになってきました…。

ただ、入院生活が長くなり寝たきり生活のため、足腰の筋肉がなくなり、退院後は車椅子生活になってしまうそうです



先週、テレビで作っていた簡単カレーパンに挑戦!
パン作りに前々から憧れていて~(^-^)
でも、自分では作れないので諦めていましたが…。

残り物のカレーと
ホットケーキミックスとヨーグルトで作れるとのことだったので私にも出来るかなと思い早速作ってみました!

形は…
不器用な私はこんな変な形になってしまいました!
良く言えば、顔を書いたら『カレーパンマン』見たいかも(*^^*)
20090615070622



そして、味は…。

美味しいケド…。

やっぱりホットケーキミックス!!ドーナツカレーパンみたいでした!

残り物カレーレシピが1つ増えたけど…やっぱり、ホームベーカリーがほしいなぁ~と思ってしまいました!


お空の天使ちゃんへ
ママが初、カレーパン作りに挑戦してみたよ!天使ちゃんに会う頃にはもっと美味しいパンが作れるように頑張るね♪

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
似てるけど…。
20090612074931
今日は昨日作ったケーキをご紹介
『豆乳レアケーキ』 を作りました!

えっw(゜ロ゜;)w
前と同じ!?

見た目は全然変わりませんが、前はクリームチーズ入りで今回のは豆乳と生クリームだけで作りました!

前よりカロリーも低く、さっぱり、ムースのようで美味しかったデス(*^^*)

実は今、祖父の具合が悪く入院。胆嚢を全摘出手術を受けました。祖父はかなりの高齢(91歳)なので、手術に耐えられるか心配でしたがなんとか、無事に成功しました!
あとは、術後回復できるかが勝負のようです!
今まで病気せずに元気で畑仕事などしていた祖父が急に具合が悪くなってしまったので、みんなショックで…

祖父を心配して、祖母まで具合が悪くなってしまい…
元気つけようと思い、ケーキを作って祖母の家まで顔を見に行ってきました!

祖父の手術が成功し意識も戻ったという知らせが届いていたようで、祖母も少し元気を取り戻していました!
ケーキも喜んでもらえたので良かったデス!!


またまだ、祖父と祖母には長生きしてもらいたいなぁ~♪
そして、ひ孫を見せてあげたいなぁと改めて思いました!

【追記】
豆乳レアケーキ
(材料)
・粉ゼラチン=6g
・豆乳=300ml
・砂糖=大さじ6
・レモン汁=大さじ1
・生クリーム=200ml
・ビスケット=1袋の半分(セブン&i)の商品
・バター=20g


ビスケットを砕いて、レンジでバターを溶かし、砕いたビスケットに溶かしたバター混ぜて、型に敷き詰めます。
生クリームをあたため、粉ゼラチン、砂糖、豆乳を入れて弱火で溶かします。火を止めて少し冷やし、レモン汁を入れてビスケットをひいた型に入れて、冷蔵庫で冷やします!!

完成

実は、紀文の調製豆乳のレシピを元にアレンジして作りましたが、大雑把な私はそれよりもっと楽して作っています!!
本当は生クリームは泡立てたりしなきゃいけないみたいですが、そういうことはしてません。
ビスケットは前回の豆乳レアチーズケーキの時に買ったものが余っていたので、敷き詰めてみましたがなくてもOKです!

もしよかったら、作ってみてくださいね~(^-^)

お空の天使ちゃんへ
ひいじいちゃんとひいばあちゃんに、早く会えるといいね~♪
ひいじいちゃんもひいばあちゃんも天使ちゃんに会える日を楽しみにしているよ!

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

待ちにまった♪
昨年、春から夏にかけてドラマが放送されていた『ROOKIES』
夫婦でかなりハマってDVDまで購入してしまいました

そして、待ちにまった映画の公開

本当は公開初日に行きたかったのですが、バタバタしてるため行けずに…。

そして、少し時間があったので土曜日に念願の映画を見ることができました

『ROOKIES』の良いところは、夢にむかって頑張る姿、仲間との絆がすばらしい所です!!

心に残るセリフは見ている側にも伝わってきます。

『道を切り開くのは自信と勇気』

『試練はそれを乗り越えられる奴にだけ訪れるんだ』などなど…。
(他にもステキな言葉がたくさん!!)

私自身かなり心に響く言葉ばかりで…。
確かにと納得することがたくさん!!
自分に置き換えても、『道を切り開くのは自信と勇気』はステップアップに悩んでいた私でしたが、ステップアップをすることで前に進む=道を切り開き、未来にむかって前に突き進むという気持ちが大切なんだなぁ~と思ったり。

『試練はそれを乗り越えられる奴にだけ訪れるんだ』はきっと不妊という壁にぶつかっているけど、神様は私たちが乗り越えられると信じてそんな試練をあたえたのかな!?と思ったり

そんな風に感じました!


映画もすごく良かったです
映画のDVDも購入決定デス!!

お空の天使ちゃんへ
パパと2人で『ROOKIES』みてきたよ
天使ちゃんもいつかあんなステキなお友達や先生に出会えるといいね~♪

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
親知らず・・・
先月から歯医者に通い始め・・・
親知らずを抜くことになりました!
もう、3本は抜いてあるので、ラスト1本を抜くことに・・・。

しかし、私の歯はまっすぐ生えていないうえ、歯ぐきから全部出ていないので、歯ぐきを切って、
歯を砕きながら抜くことに!

下の歯2本もそうだったので、あの痛みは忘れらせません・・・。
そして昨日、抜いてきました!
麻酔が切れると、痛くて×2

痛み止めはあまり飲みたくなかったケド・・・。
あまりの痛さに飲んでしまいました><


痛み止めのおかげで、何とか寝ることができました!

今は痛みも治まって、さっき消毒をしに行ってきました!

これで、あの痛みを味わうことがないと思うとうれしいです!

こちらは、歯を抜く前日に作った『豆乳レアチーズケーキ』

豆乳レアチーズ

ブロともさんのところでレシピを見てから、作りたっくって、歯を抜く前においしいのが食べたいを思って
急遽作りました!

旦那様や両親にもお裾わけして、おいしいと喜んでくれて良かったデス!

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんにも、いつかこの豆乳レアチーズケーキ作ってあげるね



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
朝顔ちゃん【20日目】
またまた、久しぶりの更新になってしまいました!
みなさんの所にも遊びに行けずにすみません(≧≦)


マイホーム計画や仕事の忙しさで疲れやすく、ブログを開く時間がなくなってしまいました!

しばらくは、のんびり更新になりそうですが、こんな、ブログですが、遊びにきていただけると嬉しいです(^-^)


今日は、先週の土曜日の朝顔ちゃんの様子を書きたいと思います!


なっなんと!!
ブロともさんからいただいた10個の種が全部顔を出してくれました!
20090604075518

最初は1つしか、芽が出なくて…すごく心配でしたが、1週間遅れで全部芽を出してくれました!すごく嬉しいです(^-^)

初めに植えた鉢では小さいので実家で植え替えました!
20090604075515

母からも何個か分けてほしいなぁ~と要望があり、1つ鉢をプレゼントしちゃいました!

すくすく育ちますように☆彡

次はツルが伸びてきても育つように、棒をたてたいと思います!


お空の天使ちゃんへ
みえるかな?
全部の朝顔ちゃんが顔を見せてくれたよ!
大きくなるのが楽しみだね♪


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
