*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
旦那様ダウン(≧≦)
今日は愚痴ブログです!
嫌な方はスルーしてくださいね。



旦那様が水曜日から38.5の発熱。

原因は多分遊びすぎ…。

実は先週一週間、仕事で午前様だったうえ、祭り男の旦那様は金土日と旦那様の地元の祭りへ。

祭りのために、仕事が忙しい時期なのに金土と仕事を休んだため、熱があっても今は仕事は休めず…。

一昨日も昨日も仕事に行きました!

帰ってきてかなりぐったり…でも、私的に遊びすぎにムカってきていて、その上心配してもらいたそうな態度。自分は具合悪さをアピール!


冷えピタや水分補給できる飲み物など用意してあげたりしましたが…。

『病院行ってきなよ』と言っても


『行く時間ないからいいよ…』と言われ


薬局で薬を買ってきてあげなんとか今朝は熱も下がり出掛けていきました。


しかも
旦那様の親はうちのアパートに結婚して5年間で2回しか来たことがないのですが…
(↑理由として遠いから。って言われますが車で30分の距離です。)

昨夜、野菜を持ってうちに来たんです…。


たまたま夕方旦那様へ義父様が電話したようで、熱があることを話したようで、心配で様子を見に来たようです!!



旦那様はよほど心配してほしかったんだなぁ~とつくづく思いました。
もう30歳のいい大人が、親に心配してもらうなんて、恥ずかしいです!!

旦那様の自業自得なんですけどね。

私的には先週は仕事でお疲れだったから、少しはゆっくりして体を休めてほしかったんですよね。

この熱が、IVFの時ではなくて本当によかった…。


今日は久々の愚痴ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました┌〇ペコリ


お空の天使ちゃんへ

パパがお熱を出してしまいました。早く風邪が治るようにお空から見守っていてね!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
☆子宝レシピ☆【NO4】
夏向けの子宝レシピを作りました!!

またまた『ふたりで食べたい子宝レシピ』を参考に作りました!!

枝豆のビシソワーズ
枝豆のビシソワーズ

こちらは豆乳と枝豆だけで作った冷たいスープ!!
暑い夏にはさっぱりしておススメです!!

子宝point
枝豆にはたんぱく質、ビタミンが豊富。冷たいスープでも食後は体がポカポカ


そして2つ目が
豆腐ステーキ
豆腐ステーキ
こちらは本に載っていたものではありませんが・・・・
最近ハマっているメニューです!!

夏はどうしても冷ややっこが食べたくなりますが(←大好きなので!!)
体を冷やさなくてさっぱりお豆腐が食べれるのには?とおもって・・・
湯豆腐も好きですが真夏には暑くて・・・

っとおもって思いついたのがこの豆腐ステーキ

イソフラボンも取れて、体も冷やさず食べれるのでかなりの定番メニューになりました!!


お空の天使ちゃんへ
最近雨が降ったり、暑かったりと変な天気が続いてるけど・・・
体調を崩さないように気をつけないとね。
そんなときのためにこんなさっぱりメニューで元気いっぱいになるね!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
新潟旅行【お土産編】
旅行から1週間も経ってのお土産編の更新・・・
遅くなってごめんなさい

実は買ってきたリンゴのバームクーヘンの感想を入れながら書きたいなあ~と思って今日になってしまいました。

旅行から帰ってから、旦那様は仕事が忙しく日付が変わる頃の帰宅のため、なかなか食べることができなかったので・・・ごめんなさ~い><

ではでは、お土産編です!!
新潟旅行 お土産編1
と言っても自分たちに買ってきたのはこれだけなんです・・・。

もったいぶってごめんなさい><

左上がリンゴのバームクーヘン←これは軽井沢で購入しました!!

右上は野沢菜の漬物!!しかもしそ入りの刻みになっている漬物!!
    ご飯との相性バッチシです!!

そして、下のに並んで見ずらいのがご当地キティーちゃん!!
いつも旅行に行ったときは欠かせない2人の思い出のコレクションです!!
コルクボードもいっぱいになってしまいました!!

ジャーンこちらがそのコルクボード!!

20090727195808




そして待ちに待ったリンゴのバームクーヘン!!
20090727195807



こちらはなっなんと!!リンゴが丸々1個入っているんです!!
20090727195804



見た目がパサパサだったので、あけてからちょっとショックでしたが、食べてみるとしっとりしていて、リンゴとの相性がいいかんじ~美味しかったです!!

いつも食べているバームクーヘン(中でもユーハイムが一番好きです!)も美味しいケド、たまにはかわったバームクーヘンも良いかもお土産に買ってきて良かったです


お空の天使ちゃんへ
パパとの旅行で買ってきたおみやげたよ~!!
たくさんのキティーちゃん天使ちゃんにも早く見せてあげたいなぁ~!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
はじめていただきました(^-^)
モラタメさんを始めて、

初当選しました(*^^*)

前にブログでも紹介した
かどや製油株式会社さんの「黒ゴマ&オリゴ」
20090726192502

届いて牛乳に入れてみました♪すごく美味しかったです!!今度は私の大好きな豆乳やバニラアイスにかけたりして食べてみたいです♪
便秘気味の旦那様にはホント、オススメな商品かも!!


もし、興味がある方は色々な商品があるので応募してみてくださいね!








                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
通院してきました!
昨日に病院に行ってきました!

血液検査の結果とこれからのことについて、

血液検査の結果は異常なしとのこと。

よく、みなさんのブログに書いてある、
E2とかLHとかFSHなどの数値が書いてある検査報告書をもらいましたが、数値を見ても私にはさっぱりわからず…

わかる人がいたら教えてくださぁーい!

そして、久々の内診。
一年半内診が無かったのでドキドキ

やっぱりたまごちゃん沢山。

・内膜7.7
・卵胞 沢山しかも小さいのがゴロゴロ 右は見えたけど左は見えず…。


そして、診察。
先生『排卵までは時間がかなりかかりそうだね。薬で一度生理をおこして、クロミッドで排卵させよう。それから、スプレー開始だね。お盆明けぐらいに高温期に入る予定だから、お盆明けすぐに病院にきてね。』

私『はいわかりました。そうすると採卵はいつになりますか?』


先生『そうだね。』←カレンダーをみながら
『もしかすると…あっ…連休にぶつかっちゃうかもしれないなぁ~どうするかなぁ~。スプレー後の生理がきてからにならないとなんとも言えないんだけど。できれば連休前にしたいけど、連休中にOHSSになると、私が連休中留守にしちゃうから何かあったときに対応ができないから…。連休をうまく避けることをかんがえないとなぁ~』

と言われてしまいました。
もしかすると、お盆明けの診察の時に一周期伸ばしそうな予感。

これは個人病院の欠点ですね…。なかなか、採卵の時期がつかめず、気持ちが不安定な私です。


とりあえず、昨日より
・プレマリン&ヒスロン
1日×2錠 10日間

服用中です!今日から高温期に入り、8月上旬にリセット予定です!!


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんをお迎えに行きたいけどちょっと時間がかかっちゃうかも!?ごめんね
ママの体を整えて一番良い状態で迎えに行けるよう頑張るねp(^-^)q


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
新潟県旅行
7月17日~18日の一泊2日で新潟に旅行に行ってきました

17日は旦那様は半日しか休みがとれず…、午後からの出発!

私は午前中、半年ぶりに美容室へ縮毛矯正かけてきました!久々の真っ直ぐな髪の毛に嬉しくなってしまいました


お昼は手作りサンドイッチを持って出発

2009.7.17(1)


旦那様のリクエストでパンの耳を揚げた、パンの耳ドーナツもつくりました
懐かしいなぁ~と言いながら喜んでくれた旦那様です

下道でドライブがてら、福島を通り新潟へ。

かなりの山道でした。

最初の目的地魚沼市にある。『雷電様の水』
すでに、着いたのは18時。
お水を取りに来る人が次から次へ。


ここのお水は『八海山』の名前で有名なお酒を作るときに使われているということ。

冷たくって、美味しいお水でした。

ペットボトルをたくさん持っていったのでお持ち帰りで沢山くんできました。

でも、山の中にあるので、蚊が沢山。刺されないようにするのが大変でした。


その後、旅館へ。
到着は19時。
遅くなってしまいましたが、旅館の方々が温かく迎えてくれました。


そして、夕食へ。
さすが、魚沼市。お米が美味しかったです!


その後、貸し切り露天風呂へ。
But、旦那様はお疲れで爆睡。
予約の時間には起きれず…。私、1人で入ってきました!

本当は露天風呂貸し切りが目あてでこの旅館に決めたのに…。

ショック…。

でも、ずーっと運転してくれた旦那様に感謝。
ゆっくりさせてあげたいなぁ~と思って起こしませんでした!

そしたら、朝までぐっすりだったんです


朝、6時に起きて、渓谷が見える室内貸し切り風呂
ここは予約なしで

2人でお風呂に入ることができました

やっぱり温泉は疲れがとれるからいいなぁ~と言っていた旦那様。一回しか入れなかったのが残念だったそうです。


そのあとは朝食へ。
やっぱり、ご飯が美味しくて、さすが魚沼産コシヒカリでした!お米が光っていました!

新潟は土砂降りの雨・・・・。
観光もできず、雨の中のドライブとなりました。

昼食はへぎそばで有名な『角屋』

そば


こしがあっておいしお蕎麦でした!
美味しかったので、両親へお土産にお蕎麦を購入しました!

それから、軽井沢へ

何年ぶりかな!?
『軽井沢ショッピングプラザ』
軽井沢ではちょうど雨がやんでいました。
久々の『軽井沢ショッピングプラザ』はまたまた広くなっていて、
花畑牧場のレストランがちょうどオープンとあって、かなりの行列ができていました。

ショッピングプラザをブラブラ~かわいいワンちゃんがたくさんいました。

買ったものと言えばまたまたお土産ぐらい・・・。
後でUPしまーす!!

家に着いたのは22時頃・・・。
ホント旦那様運転お疲れさまでした。
走行距離はなっナント!!2日間で約700キロ・・・。

ゆっくり旅行というより余計につかれさせてしまった旅行でした。

お空の天使ちゃんへ
パパと旅行に行ってきたよ!!
パパがずっと運転してくれて、かえってつかれさせてしまったと反省。
今度はもっと楽しめるといいなぁ~!!
美味しいものがたくさん食べれてママは満足デス!!
もちろん温泉も気持ち良かったよ~!!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ


カレーハーフゴールドカレー
今日は、モラタメさんでエスビー食品の『カレーハーフゴールドカレー』を
応募してみました!!

最近は、カレーで、カロリーが半分なんていう商品があるんですね~!!
まだ、自分自身試したことがないので、この機会にぜひ試したみたいなぁ~最近太り気味で、
カロリーを気にするようになってきました!!

カレーって結構カロリーが高いんですよね!!
それが半分のカロリーで食べれるなんて、嬉しい商品ですよね!!

しかも、最近夏野菜を色々なところからいただいているので、久々夏野菜カレーを作ろうかな?と思っています!!
大好きな納豆
私の大好物でもある納豆がモラタメさんでもらえます!!

しかもいつも食べているミツカンさんの『金のつぶ』リーズ!!
8月1日に新たに発売されるとあって、かなり興味津々

何がいいって『あらっ便利シリーズ』はたれ袋も開けなくてよし、フィルムも取らなくてよしの、とろみタレを混ぜるだけのとっても便利な納豆なんです!!

その中でも『とろっ豆』が私は1番好きデス!!

しかも納豆には、ベビ待ちには体にいい『イソフラボン』が入っていて嬉しいですよね!!

今回新発売の納豆ぜひ食べてみたいなぁ~!!


                    

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ






言う?言わない?
IVFを考えてから・・・迷っていることがあります。

それは治療のことをカミングアウトするか?しないか?

以前の私は(治療を休む前)、殆どの人にカミングアウトしていました。

私自身隠し事ができない性格で・・・。

デモ、今回治療再開するにあたり、言うか言わないか迷っています!
とくに職場!!

以前にカミングアウトして思ったことが1つ、
口では「大変ね~」などと言いながらも、不妊治療のことを理解されない場合が多かったこと!
私自身、午後のパートなので、注射通いでも、比較的、午前中に病院に通えるので、休むことはありませんでしたが・・・。AIHなどで急に休む時に理由を言って休みを取るのが・・・・。

それは仕方がないかな?と思いながらも・・・・
やっぱり、治療をしたことのある人にしか、この苦しみ辛さは理解できない!と考えてしまうのです。

特に今回はIVFにチャレンジすることもあって、職場には、両親と同居したら近所になる人が2人もいて、なんせ、年配の方々が多い住宅地なもので、噂などか広まって、両親に辛い思いをさせてしまうと思うと・・・。私たちが言われるのは我慢できても・・・。と考えてしまっています。

今のところIVFにチャレンジすることを話しているのはうちの両親のみ。
旦那様の両親には話さないと決めました。

余計な心配はかけたくない!
のが1番の理由デス!

あと、今回はお互いに、友達にも話さないでおこうと思っています。
みんな理解のある友達だけど・・・
周りは、授かり婚ばかりで・・・内心ホントのところどうなのかな?と思ったり。

1番はホント職場にどうするべきか・・・。
IVFはお休みをいただかなければいけないし・・・。
OHSSになったら・・・。
など、考えてしまいます。

本当にどうしようかな?

皆さんは、どうされていますか?


お空の天使ちゃんへ
ママは色々迷ってるよ~。
なんか良い方法が見つかるといいなぁ~。


                    

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ






病院行ってきました!問題発生!!
説明会から1週間が経ちました。

説明会の時に先生から『あと1週間ぐらいで生理が来るから、3日目に血液検査しにきてね。』

と言われていたので
今日、病院に行ってきました!
そう今日は3日目。
実は、七夕の日にリセットしまして、今周期は41日ありました。そのうち、排卵日は、27日目
先生からも説明会の時に基礎体温表を見せて『タイミングずれちゃったね…。排卵が遅い卵は質も落ちちゃうんだよ。』

と言われていました。
なので、先生の予想通りのリセットとなりました。


そして、今日はIVF前の血液検査へ。
久しぶりの血液検査。
実は私、血管が細く、いつも看護師さんに迷惑をかけてばかり。何回やってもダメで、いつも最終的に注射器で採血となります。
が…
今日は一回で採血できました!
上手な看護師さんでよかったです!!

そして、診察

先生『生理が来たんだね』
私『はい』

先生『IVFだよな!またまた予約いっぱいで9月~10月はどうかな!?できれば、9月の連休明けにどうかな!?連休前にやって、連休中、愛桃さんの場合OHSSになって症状悪化したときに見てあげられないと悪いからさぁ~(←個人病院なので連休中はお休みなんです。)』

と言われましたが…
実は来年から私の両親と同居予定で家を建て直す計画があり、一度今の実家をたて壊すのに10月上旬に引っ越し予定なんです


その事を先生に説明。
先生『そっかぁどうするかな!?9月上旬かな!?』

と先生も悩み中。

そしてまたまた問題発生!
先生『じゃ~とりあえず、次の生理が来てから詳しく決めていこう!!』
と言われましたが、

私『次の生理って私薬使わないと来ないんですけど今回はどうしたらいいですか?』

先生『そうだった!愛桃さんは頑固な多嚢胞だからな。でも、採卵前の周期にはクロミッドは使いたくないんだよ…。どうするかな!?』

またまた、先生を悩ませてしまいました。

とりあえず2週間後に診察して、卵の育ち具合で決めようと言うことになりました。

採卵前の周期はクロミッドは使わない方がいいなんてはじめて知りました!

多嚢胞で自然に排卵しない方はどうやって、採卵周期に持っていくのかな!?
今から検索しまくりそうです。


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんを迎えにいく準備に取りかかったんだけど…いろいろな壁にぶつかっちゃった!
ママはがんばって乗り越えて見せるから、天使ちゃんもお空から見守っていてね

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
応募してみました!
モラタメさんでかどや製油株式会社さんの「黒ゴマ&オリゴ」を応募してみました!

黒ゴマには、ミネラル、ビタミン、タンパク質、カルシウム、食物繊維などが含まれているとのことで栄養たっぷりな嬉しい食材!
そんな、食材がもっと美味しく食べられるとあって、ぜひ試してみたいです!

「黒ゴマ&オリゴ」を使って色々なレシピも紹介されているので、もらえたら、作ってみたいなぁ~と思っています!

もし、興味がある方は応募してみてくださいね!





お空の天使ちゃんへ
昨日は七夕の日だったね!天の川は見られなかったんだけど、パパと夜お空を見ながら、「天使ちゃんに会えますように」とお願いしたんだ!
織姫様と彦星様にパパとママの願いが届いているといいなあ~!!




遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
いいこと聞いちゃった…ケド…。
今日は七夕

夜には織姫様と彦星様が会えるかなちょっと天気が心配ですね…。

今日はフラのレッスンでした

フラのお仲間はみんな主婦で、子持ちの先輩方ばかり!
そのフラのお仲間から
『この辺に笹あるところ知らない』と聞かれ

みんなで『○○さんちゃんとお飾りするんだね~』とビックリしていたところ
『だって!祖母に偽物の笹では願い事は叶わないって言われちゃって、子供たちにもちゃんと教えていこうと思って
あと、夕食はそうめんにするといいみたいよ

みんな『えーそうなの!』とビックリしていました!

私も保育園で働いている頃はちゃんとお願い事かいて飾っていたけど…今は全然、短冊すら書いていません

やっぱり行事って大切にしなききゃと思いました

がっ…
我が家は今夜は旦那様がかなり遅いらしく。
今更ですが笹も用意することもできず、夕食が麺類だと足りないと言われてしまうので、普通の夕食となりそうです!


せめてもここでお願いしちゃいましょう

どうか今年こそベビちゃんにあえますように、そして、ベビ待ちをされている皆さんにもベビちゃんが舞い降りて来てくれますように☆彡



お空の天使ちゃんへ
今日は七夕だね!お飾り出来なかったけど、来年は必ずお飾り用意してお願い事しようと思ってるよ!来年は一緒にお願い事できるといいね
天使ちゃんはお空で、織姫様と彦星様に会えるかな


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
朝顔ちゃん【57日目】
久々の朝顔ちゃん登場です

20090705093916

たくさん、芽を出してくれてはじめの鉢1つでは小さくなってしまったので、鉢を3つにわけ、1つは実家の母へ
2つはアパートに持ってきました!

すくすく元気に育っています!!
つるも伸びてきて、葉っぱも日に日に大きくなっているのでうれしいです


お花を咲かせてくれる日も近いかな


お空の天使ちゃんへ
朝顔ちゃんが日に日に大きくなってるよ葉っぱもすごく大きいでしょ!!
お花を見られる日が楽しみだね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
嬉しいお届け物♪
っといっても、残念ながらモラタメさんから届いたものではありません

5月に宮崎県に結婚準備&花嫁修行に行ってしまった友達から、宮崎マンゴー&桃と手紙が届きました!
↓じゃ~ん
20090703082507

甘くて美味しかったです!
手紙には元気でやっている様子が書かれていて、嬉しかったです!

友達は短大からの付き合いで、うちの旦那様とはボード仲間でもあり夫婦して仲良くしていたので、行ってしまうと聞いた時にはちょっと寂しかったけど、友達が幸せになることは嬉しいことなので、これからも応援していきたいと思います!

彼女自身、2年間の遠距離恋愛の末、上京を決意したようです!
見知らぬ土地で、彼しか頼る人がいないので一番不安でたまらないと思いますが、彼を信じ頑張ってもらえたらなぁ~と思っています!!

彼女が帰ってきたら、またみんなで集まる予定です


お空の天使ちゃんへ
お友達からママの好きなフルーツが届いたよ~(*^^*)とっても美味しかったよ
天使ちゃんにも食べさせてあげたかったなぁ


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
説明会に行ってきました!
昨日は旦那様に早く帰ってきてもらって、夕食はの中でに行きながら、お手製のおにぎりを食べました!
説明会途中で、お腹が『ぐ~』となったら先生に申し訳ないので…。

6時半の予約時間ギリギリ

と言っても診察が延びていたので、説明会は7時ぐらいからスタートでした。

説明会は先生と私達夫婦のみ。病院が終わってから行うので気兼ねなく話をすることができました!


診察室に入って私の顔を見て
『◯◯さん(←私の名字)って、愛桃さんだったのかぁ~お久しぶり!』

同じような名字の人が居るので、顔と名前が一致しなかったみたいで、顔を見て、思い出してくれた先生でした!

は先生は私は旦那様で会話を書いていきますね!

先ずはカルテをペラペラ~
『もう、うちにきて3年目なんだね~。前の病院と合わせると5年になるんだね。卵管は問題なし。でも、外妊の疑いで流産してるんだよね。
愛桃さんはPCOなんだよなぁ~
旦那さんは問題なしなんだよな
と今までの私の治療歴を振り替えっている先生

『そうなんですよ

『今日はIVFについて話すね!』

『よろしくお願いします』

いろいろな資料を元に詳しく説明してくれました!治療方法、使用する薬、料金、助成金のことや副作用のこと、約1時間かかって話をしてくれました!
私は皆さんのブログを参考にさせていただいたりやネット検索で大体のことはわかっていましたが、旦那様は(?_?)ハテナだらけだったそうです!!


私が通っている病院の先生はとーってもアットホームな先生で、先生というより親身に相談にのってくれるおじさん!?と言う感じなんです!!←先生ごめんなさぁ~い(≧≦)

恐る恐る金額について聞いても
『お金のことは気にしちゃダメだよ。月賦でもいいし、なんとかしてあげるからさぁ~

『恥ずかしい話IVF一回分ぐらいしかお金がたまってなくて…』

『◯◯◯市(←私が住んでいる市)は助成金について去年から治療一回に付き上限20万まで1年度あたり2回の通算5年まででるようになったしね。』

っと言ってくれたり!

あとすごくビックリしたのが、凍結保存した場合他の病院では金額が書いてあるのに、うちの先生曰く
『うちはお金とってないんだよ~でも、開業して5年。保存場所が無くなってきちゃって、昔の患者さんにどうするか手紙出してるんだ!そして、これからはちょっとお金を頂くか考え中なんだけど、保存から2年ぐらいは今まで通り無料で保存しようと思ってるから、安心してね!』

どこまで、患者思いの先生なんだろうって思っちゃいました!

あと、最後に言われたのが
『説明会をうちで聞いたからって、うちでIVFやらなくても大丈夫だよ。他の病院でもいいからね!症例的にはかわらないけど、自分達の好きな所で治療受けるのが一番だからさぁ~』って言われたんだけど

『私は先生にお願いするって決めているので!』
『俺も先生にお願いしたいです!!』

と私達の意思を伝えたら、先生も快く引き受けてくれました!

多分、先生的には私が転院前に通っていた病院が県内ナンバーワンの不妊治療専門病院で、そこの方が症例数が多いので気を使ってくれたのかもしれませんが…
あと、夏にIVFにチャレンジ予定でしたが9月頃になりそうです!
何故かと言うと…予約がいっぱいで…。
個人病院のため先生が1人でやっているので、仕方がないですね!!

先生はいつも大変そうなのでお体が心配です
先生、あんまり無理はしないで下さいね

私達は本当に良い先生に出会えたことに感謝しています


すごく長文になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんを迎えにいくためのお話聞きに行ってきたよ
すごく良い先生に出会えて、天使ちゃんをお迎えに行く手助けをしてくれることに感謝です!
待っててね。もうすぐ迎えに行くからね



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
