*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
明日は初の採卵&移植は延期かも!?
土曜日にhmgを打って日曜日はお休みdayでした!
土曜日に母とちょっとお買い物へ
お腹が張っていつのも服が入らず・・・スカートでお買い物へ
その姿を、以前保育園で受け持ったことのある子供の保護者の方に見られていたようで、
次の日にメールが・・・
「お久しぶりです!お元気ですか?昨日○○○(←デパート)で見かけたんですけど、もしかしてご懐妊ですか?」
と・・・そこまで、やっぱりお腹が目立ってたのかな?っとショック・・・
「そうだったらいいんですけど、太っちゃたんです!!」と返しておきました。
治療のことは話せないし・・・

そう思っているうちに、日曜日は張りがなくなったような気がしていましたが・・・
昨日になってまた復活しました!



昨日の夜、8時に病院へ行き、hcgを打ってきました!!

その時に先生に言われたのが・・・
「お腹はどれぐらいはってるかな?」
と聞かれ・・・
「実は土曜日あたりからジーパンが入らなくて・・・」
と答えると。

先生「それはまずいな・・・。移植はできないかもしれないな・・・。血液検査の結果と採卵次第で決めよう!過剰刺激の副作用で入院になったら大変だからね。」

と言われてしまいました。

私「そうなると、次週期移植ですか?」

先生「そうだね」

私「そういう時はクロミッドで排卵させるんですか?」

先生「そうか、愛桃さんは自力で排卵しないんだったな・・・。クロミッドは内膜が薄くなるから使いたくないんだ・・・。どうするかな?まあ、とりあえず、採卵後決めていこう!!」
ということになりました!

多嚢胞の方や凍結移植をされる方はどうやっているんだろう?今からまたまた検索魔になりそうです。同じような経験された方やアドバイスなどあったら教えてください!

お空の天使ちゃんへ
明日はいよいよ卵ちゃんを取ってくるね!
ドキドキしているけど頑張るね!
もしかすると、ベビちゃんのお迎えが伸びるかもしれないけど・・・
必ず迎えに行くから待っていてね!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪いよいよ明日が初の採卵になりました。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ

いただきました!!【カンロののど飴】
金曜日に、モラタメさんから届きました!!
モラタメさんありがとうございます!
カンロ飴


カンロ株式会社さんで
カンロのど飴3種セット
ノンシュガー果実のど飴
ノンシュガー枇杷蜜のど飴
ノンシュガースーパーメントールのど


2回目の当選です
花粉症のせいか最近喉が痛かったので、本当にありがたいです!!

これから、毎日持ち歩いて、喉が痛いときにお世話になります。

最後のhmg
今日も朝イチで病院へ

病院の玄関で、掃除をしている先生に会い(うちの先生は自ら掃除をしてることが多いんです!!)

先生「愛桃さんどうだい?またまたお腹張ってきたかな?」

私「はい!でも、体温上がっちゃったんですけど・・・スプレー聞いてないんですかね?」

先生「診察の時に基礎体温見せてね!」

と会話を交わし、受付へ

診察では
先生「基礎体温見たけど、大丈夫そうだから、内診してみよう!!」

体温が高くて心配でしたが、大丈夫そうでホッとしました。(←心配症なもので・・・・)

ということで内診へ

先生「・内膜8.9mm  ちょっと内膜薄いな。
   ・右 25mm 23mm 22mm 15~20mmのがいくつか。
   右だけで14~15個ぐらいあるな
   ・左 22mm 20mm 15~18mmのがいくつか。
   左は10個ぐらいあるな。
   前回の内膜いくつだったけ?」

看護師さん「9.4mmです。」

先生「もう一度計ってみるか。
    10.3mm。
    角度によってだから、8.9~10.3mmって書いておいて」

ということで内診が終わりました。

診察
先生「内膜がちょっと薄いね。しかも卵が予想より多く育ってるな・・・。
    hmgは今日が最後にしよう。
    かなり過剰刺激しちゃったから、もしかすると、移植は次週期にした方がいいかもしれないな。
    そのことは頭に入れておいてね。
    明日は注射お休みで、月曜日の夜8時にきてくれるかな?
    hcg打つからね。水曜日に採卵にしよう!!旦那さん休みとれるかな?」

私「内膜どれぐらいあった方がいいんですか?」

先生「10mm以上あるとベストなんだけどね。その方が着床しやすいんだよ。
   だから、ぎりぎり水曜日に伸ばして、少しでも内膜が厚くなってくれるようにしよう。」

私「わかりました。休みの方も大丈夫です。」

という感じで今日は終わりました。

その後看護師さんに最後のhmgをしてもらい
今日からお薬が出ました。
「バイアスピリン」というお薬 夜に1錠飲むことになりました。

私「このお薬って何の効果があるんですか?」

看護師さん「OHSSになった時に一番怖いのが血栓症なのね。そうならないための予防薬です。
       妊娠しても赤ちゃんに影響があるお薬ではないから安心して飲んでね。」

今日の病院はこれで終わりました。

今回のIVFでは移植までいかなそうですが、今は勝手に排卵しないで、無事に採卵できたらなと思っています。
今日から、移植ができることになったときのことを考えて、内膜が育つよう湯豆腐にとろろ昆布の組み合わせで美味しくいただきながら育てたいと思います。

お空の天使ちゃんへ
今日で卵ちゃんを育てる注射が終わったよ。ママのお腹の中でたくさん育ってくれて嬉しいよ。
お迎えに行くのはもしかすると伸びちゃうかもしれないけど、必ず迎えにいくからね。

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪いよいよ来週が初の採卵になりました。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
今日はお休みday
今日は注射お休みdayでした

右側が卵ちゃん結構な大きさになっているので、左側を育てるように1日おきに注射をすることになりました。


ただ、不安なことが…
今日は体が熱くて×2

もしや排卵してしまったのか?と思ったり…

やっぱりナサニールが効かなかったのかな…

明日も内診があるとイイナァ~排卵してないことを確認できますように☆彡


今日はちょいと疲れ気味なので、コメントは閉じます

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)採卵までたどりつけるか不安な日々を送っていますが、ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
hmg7日目&子宮癒着!?
今日は朝イチに病院へ

連休明けと言うことでかなり混んでいました

そして、久しぶりの内診。
『・内膜9.4mm
・右17mm~20mmのが約10個
左は見えずらいなぁ。
・左10mm~17mmのが約10個左は子宮癒着って書いておいて!』
と先生が看護師さんに言っていました!

私の頭の中で子宮癒着って何!?とグルグル

内診後の診察で聞いてみました

私『子宮癒着って、もしかして、子宮妊娠の原因になりやすいってことですか?』

先生『違うよ。採卵の時に採りにくい可能性があるかもしれないってことなんだ。』

ちょっとホッとしました

先生『右が結構成長してるから、左が育つようゆっくり育てよう。今日から注射の量を150に減らして1日おきに注射していこう。明日はお休みだからね。』


ってことで明日は久々注射お休みdayになりました!
でも、連休明けってことで今日は病院から直で仕事へフルタイムで仕事してきました。
実は明日も!
病院に行かない分早めに出社してフルタイム頑張ってきます


お空の天使ちゃんへ
ママのお腹の中でたくさんの卵ちゃんが育っていたよ!いつかは、この卵ちゃんがベビちゃんに生まれ変わるんだもんね。ママのお腹の中で大切に育てるね。


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
hmg6日目&よもぎ温座パット
今日はまだhmgをしていません・・・

今日は先生の都合で、夕方病院へ行く予定です!!
休みの日にわざわざ注射を打ってもらって先生には本当に申し訳なく思っています!!

昨日から1泊でご家族揃ってキャンプに行かれるそうで

昨日の帰りの会話

先生「僕の都合でごめんよ、明日は悪いけど夕方お願いできるかな?」

私「私はいつでも大丈夫です!こちらこそすみません><」

先生は全然悪くないのにこう言ってくれる優しい先生なんです
なので、今日は夕方行ってきまーす!!

お腹の方もだいぶ張ってきました!
いつもは脂肪でぶよぶよのお腹ですが、張りがあるお腹に。
このお腹の中が赤ちゃんだったらな~と思いながらお風呂に入りながら自分のお腹を見ちゃいました。実際には脂肪+成長段階の卵ちゃんなんですが・・・
そんな、卵ちゃんには頑張ってもらわないと


                  

ジネコさんの秋号で見てから気になっていた「よもぎ温座パット」を昨日近くのドラックストアーで見かけ、購入しました!

よもぎ温座パット

早速使ってみると、ホント温かくて気持ちがいい!!
しかも、よもぎのいい香りがします

1箱5個入り1575円とちょっとお高めですが、岩盤浴に5回行ったと思えば安いかも~

これからどんどん寒くなるので、おススメです!!



さ~てこれからも昨日の続きで引っ越しのお手伝いしてきます!


お空の天使ちゃんへ
ママは温かくて気持ちいいもの見つけたよ~!!
体冷やさないようにして、ベビちゃんをちゃんと迎えられるようにするね!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
hmg5日目&我が家のシルバーウイーク
今日も無事に注射してきました!!

先生の気になるのはやっぱり私の鼻水・・・。
鼻水が出ていると、鼻の奥が炎症を起こして、ナサニ―ルが効かなくなって、勝手に排卵してしまうことが心配のようでした。
確かに、昨日の朝のナサニ―ル後はすぐに口にきてしまいました><

日中あまりにもひどかったので、1度だけ市販薬を使ってからはかなり調子がよく、鼻水も止まっています!

念のために、今日先生に市販薬を持って行って見せたところ、これなら使って大丈夫!というお言葉をいただきました!
もし、市販薬を使うのに抵抗がある場合は、蒸しタオルで鼻を温めるといいよ!と教えていただきました!
なるべく、市販薬は使わずに行きたいと思います!

今日から洗濯物も部屋干し・・・。
いいお天気なのに

花粉が早く治まらないかな~と思っています!


そして、今はシルバーウイーク

みなさんいかがお過ごしですか

我が家は・・・・。
旦那様は日・月の2日間しか休みがなかったので、お墓参りに行ったりして、2人で過ごせる休みはあっという間に終わってしまいました

旦那様は今日からまた、お仕事へ
そして、私は来月いよいよ実家のお引っ越しため、お引っ越しの手伝いに行ってきます!
長年住んだ家なので、小さい家なのに荷物がたくさん><
荷づくりが大変と実家の母からhelp meと要請が!!

では、いってきま~す!!

お空の天使ちゃんへ
今日は、ばあばとじいじのお手伝いをしに行ってくるね!
早く片付けられるといいな~!!
頑張って来るね

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
hmg4日目&とうとう秋もデビュー(≧≦)
今朝は起きてからくしゃみ、鼻水がとまらなくて、最悪…ダルいし
もしかして風邪?と思ったらどうやら症状的に花粉症。
今まで春だけだったのにとうとう秋もデビューしてしまったようです!!
出掛けるときはマスクしてても…洗濯物や布団はバンバン外に出していたから症状が酷く…。

今日も朝イチで病院へ
私以外に今日もおふたりいらっしゃいました!

注射も今日から変わるそうで
先生『今日から注射変わるからね。今までのは土台作りで、今日から本格的に卵作っていくからね!』

とのことでした。
帰りに花粉症のことを相談してみると…

先生『花粉症の飲み薬はダメだよ。できれば我慢して。マスクなどで予防だね!でも、鼻が炎症起こしているとナサニールがきかなくなっちゃうから…。今日は隣の薬局休みだから薬出せないんだよな。市販の点鼻薬ならしてもいいよ』

とのことでした。


ここまで、ナサニールを頑張ってきたのに、効かなくなっては困るよ

しかも、今日は本当に辛くて耐えられないので、鼻炎の点鼻薬買ってきちゃいました!
ドラッグストアの薬剤師さんにも相談して、これなら大丈夫でしょうとのことで、アルガードの点鼻薬を買ってきました!先ほど一回だけやってみてかなり楽になりました!できれば、薬は控えたいのでなるべくやらずにすむようにしたいです!

もし、体外受精前に花粉で悩んだ方や治療中の花粉症対策されている方がいたら、色々教えてください


お空の天使ちゃんへ
今日はママはダルくてしんどいよ…。早く花粉の季節が終わるといいなぁ。


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
hmg3日目&白いたい焼き
今日も朝イチに病院へ

病院はお休みの日なので、先生が注射をしてくれました!さすが先生

全然痛くなく、あっという間に終わりました!

私以外にもあと、おふたりいました!
皆さん無事に治療が進みますように☆彡



明日は敬老の日ということで、『野の苺』の10円まんじゅう、10円大福を買って、祖父母のところへ。

祖父は春に倒れて、その後膝と右腕も痛めてしまいリハビリのため施設に入っているので、施設の人に許可を貰ってプレゼントの物を食べてもらいました!大福好きの祖父は大喜び(^-^)

喜んでもらえて良かったです!!その帰りに祖母のところへより、祖父の様子を話ながら、みんなで10円まんじゅうをつまんでいました!

10円まんじゅうは茶まんじゅう、炭入りカスタードまんじゅう、きんとんまんじゅうの三種類の詰め合わせで一番炭入りカスタードが人気でした!

まんじゅうを買ったときに、今人気の『白いたい焼き』があり、買ってみました!
↓携帯で撮影したので暗くてごめんなさい(≧≦)
20090920211541


初めて食べましたが、皮がもっちもちしていて美味しかったです!!

野の苺の『白いたい焼き』は子持ちたい焼きで、たい焼きの中に10円まんじゅうはが入っていてお得な気分になりました!

そして、写真の白いたい焼きは冷たいバージョンのたい焼きで、
・ブルーベリーとクリームチーズ入り
・マンゴーとカスタード入り
の2つです!!
どちらも美味しかったです!!冷たいのもアリだなぁ~と思いました(*^^*)


お空の天使ちゃんへ
ちょっと早めに敬老の日のお祝いに行ってきたよ♪喜んでもらえて良かったよ~(^-^)


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
hmg2日目(∋_∈)
今日も朝イチにで注射に行ってきました!
今日は右側。昨日と同じ看護師さんだったのですが…
昨日よりかなり痛かったです
私、結構、我慢強い子なのですが、今日はさすがに我慢できず、痛みがこらえきれず「イタッ」って言ってしまいました。

看護師さん「あと少しで終わりますからね。ごめんなさいね」

って言われ

私「大丈夫です」
とまたまた強がってしまいました。

その後はかなりもみもみしましたが…

朝イチに注射したのに、午後になっても痛く
今までで一番痛かったです。


注射のあと、昨日看護師さんに1本目と2本目のスプレー薬持ってきてくださいとのことだったので、その2本を渡しました。

1本にスプレー薬をまとめてくれて、

看護師さん「採卵まで足りなくなると大変だから、ちょっと薬足しておくね(^-^)」
とスプレー薬を満タンにしてくれました。

私自身、スプレー薬足りるかすごく心配で、でも、もう1本買うと、高いし余るしどうしようかな?と思っていたので、嬉しかったです

安心してスプレーをすることができそうです♪



お空の天使ちゃんへ
今日もママはお注射頑張ってきました!
痛かったケド、ベビちゃんに会うために明日も頑張るねp(^-^)q



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
モラタメさん【OTONA GLICO(オトナ グリコ)シリーズ】
モラタメさんまたまた応募しました。
1度当選したっきり全然当たりません><

今度は【OTONA GLICO (オトナグリコ)シリーズ】です!

あの、サザエさんの実写版かつお・わかめちゃん・いくらちゃん・たらちゃんのCMでおなじみのチョコ!!


そんなオトナシリーズ4種類がもらえるそうです!!
その4種類をご紹介!!
アーモンドプレミオ
芯までしっかりと火を通して表面にキャンディコートをしたアーモンドを、コクのあるミルクチョコレートで包みました。
カリッとするのにもろく繊細に崩れていく、独特の食感と香ばしさです。

マカダミアプレミオ
じっくりとローストし、かくし味に“塩”をうっすらと付けたマカダミアナッツを、マダガスカル産カカオをブレンドした華やかな風味のミルクチョコレートで包みました。チョコとナッツの絶妙なバランスです。

ディアカカオ <クリーミー>
ほのかにカカオ香るミルクチョコと、ココアを練りこんだ芳醇ミルクチョコの2層構造で、まるでパティシエが丁寧に練り上げた、ショコラドリンクのような香り立ちを、じっくり楽しめます

ディアカカオ <ホワイト&ココア>
ミルクが贅沢に香るホワイトチョコと、華やかにココアが香るミルクチョコの2層構造で、ホワイトシェルからセンターチョコがうっすら透ける、華やかな見栄えの一粒です。
ホワイトチョコのまったりとしたコクはそのままに、余韻のココア感をアップさせました。

秋・冬は特にチョコが食べたくなり、チョコと一緒にカフェを楽しむのが結構好きです!!
チョコにブラックで飲むハワイのライオンコーヒーは最高です!
ライオンコーヒーは色々な味があって、マカダミアナッツ味のコーヒーのおともにチョコはホントおススメです!!

こう書いていたらコーヒーが飲みたくなってしまいました。
今はコーヒーを控え、ルイボスティーを飲む機会が多いですが、ルイボスティーとチョコもなかなかイケます
IVFに向けてhmgスタート
今日からいよいよhmg始まりました!

最初に内診。

先生「ちゃんと子宮がお休みしてるね。今日から注射を始めよう!!」

計画表には『ゴナドリール300』今日より3日間、その後は『hmgテイゾー300』と書いてあったような

計画表はカルテの中にあるので良くは見えませんでした


診察後、処置室で注射をしました。
今日は左側、やっぱりお薬が入るときは痛いと思いましたが、終わってからは痛みもなく、いい感じで終わりました!


看護師さんに「お会計はまとめてなので、これで終わりなので帰って大丈夫ですよ~(^-^)」
と言われたので


私「すいません。お薬と注射の大体の値段教えてもらえますか?」
と質問。


看護師さん「スプレー薬はだいたい12000円ぐらいで、注射は1回6000円ぐらいなので全部で40万ぐらいと考えていてくださいね。」

私「はい。ありがとうございます。」
処置室を後にして帰ってきました!

やっぱり結構かかるんだなぁ~と実感

金銭的にも、精神的にも、肉体的にも、できれば一回で授かれたらなぁ~と思いました!!

明日も注射頑張りたいと思います


お空の天使ちゃんへ
今日からお注射スタートしたよ毎日、通って卵ちゃんを育てて、ベビちゃんを迎えられるように頑張るねp(^-^)q



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
大きい(*≧m≦*)
20090917072737

先日、両親が那珂湊に行った時のお土産の1つ。

『しらうお』
しらすの大きいバージョンで、プリプリしていて、すごく美味しかったです!!

海なし県に住んでいる私。
スーパーで買うお魚は定番の物ばかり。

『しらうお』を見るのも食べるのも初めてで!!
いつもしらすを食べている私には、大きくってビックリ、食べごたえもあって嬉しいお土産でした!

今度、私も海方面へ出掛けるときは、絶対、お土産に買ってこよう~(^-^)って思いました!!


お空の天使ちゃんへ
『しらうお』っていうお魚初めて食べたよ。いつも、小さいしらすちゃんを見ているから大きくてビックリしちゃった!天使ちゃんにも大きさ比べっこして見せてあげたいなぁ~(^-^)





                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
もうすぐ(^-^)
春に『原坊の朝顔の種』をブロ友さんに頂き、天使ちゃんの命日に種まきをして、今年の夏たくさんの朝顔が咲きました

8月下旬ににすべての花が咲き終わり、今は種がドンドン出来てきて、もうすぐ収穫できそうです!!


この種を頂いた直後に、ブロ友さんが妊娠


今年は私の妊娠菌も付けられると良いなぁと思っています

お空の天使ちゃんへ
もうすぐ朝顔ちゃんの種が収穫できそうだよ来年も種まきして、天使ちゃんに朝顔ちゃん見せてあげるね



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
子宝ジンクス【おにぎり】
以前にブロ友さんのところで、見かけたおにぎりの子宝ジンクス

『妊婦さんに梅干し入りのおにぎりを作ってもらい食べると子宝に恵まれる』
と言うことで。



5月に天使ちゃんの命日にプレゼントとして作ったベビーシューズと帽子!これもブロ友さんから教えていただいた子宝ジンクスで、生地が余り、ベビ待ちをしている友達がちょうど天使ちゃんの命日が誕生日だったので、同じ物を作りプレゼント。5月下旬に無事に妊娠することができました。

その友達と会った時に(←かなり前)おにぎりのジンクスの話をしたのも覚えてくれていたようで、
その友達から、電話があり、
『今日、戌の日で友引だから、おにぎり作って持っていきたいんだけど、家にいるかな?』
と。

昼間はお仕事だったので、夕方、届けてくれました!それがこちら↓
20090915075912


おにぎりとお手紙つき
お手紙を読むと涙が出ちゃうような嬉しいことばかり
おにぎりは旦那様の分まで握ってくれたようで、夕食に2人で仲良くいただきました!すごく美味しかったです!!

彼女は原因不明の不妊症で、かなり悩んでいました。4回目のAIHで授かることができ、私も自分のことのように嬉しかったです!!


昨日は旦那様も帰りが早かったので、前の日にお土産でいただいたさんまとおにぎり、切り干し大根の炒め煮、ナムルで夕食を!!

旦那様におにぎりジンクスを話すと
『俺も食べちゃっていいの?俺が妊娠しちゃうかもね(^-^)』なんて、冗談を言っていました。


今年は、ベビーシューズを作り玄関にかざり、原坊の朝顔の種をブロ友さんに分けてもらい育て、妊婦さん手作りのおにぎりを食べて、かなりパワーを頂いた気がします!!


IVF頑張るぞp(^-^)q


お空の天使ちゃんへ
昨日はママのお友だちがおにぎりを作ってくれたよ~(^-^)とっても美味しくて、たくさんパワーをもらった気がするよ♪
これで、天使ちゃんに会える日も近づいてきたかな?

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
デートの続き&おみやげ
昨日は、旦那様の免許更新にお付き合い後、デートの続きで、インターパークへ

今年も、スノーボード用品をgetしたく、ムラサキに行ってきました!
でも、あんまり良いのがなくて…その後、ブラブラしていると、
屋台発見!
『栃木県初上陸トルネードポテト』
と書いてあって、小腹が空いたこともあり購入。
20090914091824

味は
・のりしお
・マヨネーズ醤油
・コンソメ
・カラシマヨネーズ
がありました!

うちは、マヨネーズ醤油にしてみました♪

ポテトが繋がっていて美味しかったです!!2人で仲良く分けながら食べました!


その後スノーボード&サーフショップ専門店へ
いつもいっているお店なので、やっぱり欲しいものか見つかりやすく、旦那様は板とビンディングを予約してきました!
私はウェアが欲しかったのですが…私が欲しいのは人気があって在庫がないかもとのことで、メーカーに確認していただけるとのことでした♪
あるといいなぁ~(^-^)

帰っている途中、うちの両親が『なかみなと』に行ったようでたくさんおみやげを買ってきてくれたと電話があり、夕食を食べた後、実家にとりに行ってきました

・さんま
・あじ
・ホッケ
・しらうお
・チョコクランチ(←水族館の)

のたくさんのおみやげをいただいてしまいました!
今日はさんまを焼く予定です!!旬だから脂がのっていて美味しそう!!今から食べるのが楽しみです!!

久しぶりのランチデートにたくさんのおみやげをもらったり充実した1日でした!


お空の天使ちゃんへ
無事にパパの免許更新が終わったよ♪
じいじとばあばが、たくさんのお魚を買ってきてくれたよ♪どれも美味しそうで今から食べるのが楽しみだよ!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
旦那様とちょっぴりデート
今日は久しぶりに旦那様とランチをしてきました

倉庫風のお店へ
『LAU LAU』

『LAU LAU』とはハワイ語で『包み込む』を意味しているようです!!
そんな名前の由来にぴったりのお店でした

20090913133333

↑正面はこんなかんじです倉庫みたいでしょ?

二人ともランチmenuから選びました!

【前菜】
左から
・エリンギとアスパラのゴマ油炒め
・グリーンサラダ
・ジャーマンポテト
20090913133331



【スープ】
・ミネストローネ
20090913133329



【主食】
・ロコモコ(二人ともロコモコを選びました)
20090913133327


【デザート】
五種類の中からデザートは二品選べて
旦那が選んだのは
・バナナキャラメルタルト・なめらか杏仁豆腐
・アイスコーヒー
それに
・フルーツ
・バニラアイス
が付いていました
20090913133326


私が選んだのは
・カボチャのパウンドケーキ
・なめらか杏仁豆腐
・ホットティー
それに旦那様と同じく
・フルーツ
・バニラアイス
がつきました!
20090913133323



これで1280円でした!
このお店はワンちゃん同伴でもOKなお店で、かわいいトイプードルちゃんも来店していました!
お店の感じも南国風でいいかんじでした!

ペットと一緒に入れるお店はなかなかないので飼っている方にはかなりオススメです!!
ランチも美味しかったです

そして、今は…
旦那様の免許更新にお付き合いで免許センターへ

講習があるので、待っています。
その間にブログを携帯から更新中
写真などうまく張り付けできなかったらごめんなさい

まだまだ、時間があるので、市内の家具屋さんや雑貨屋さんをブラブラしてきまーす
お空の天使ちゃんへ
今日は久しぶりにパパとランチしてきたよ!
美味しくって、素敵なおみせだったよ♪
今はパパは免許更新中だから、ママはちょっとお出かけしてくるね!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
秋なすは嫁に食わすな!?
『秋なすは嫁に食わすな』と言う言葉、聞いたことありますか

私は、最近知りました(←遅い)

理由は
・なすは体を冷やすから
・子種がなくなるから
などなどの言い伝えがあるようで…

知らなかったなぁ

うちは親戚がなす農家なので、夏からなすは毎週のようにいただき、なす料理が多かったのですが
今も良く作ります…
なす、結構好きなんです!!でも、食べるの控えたほうが良いのかな?
っと思っていたとき、

昨日、久しぶりに子宝レシピの本をみていて、
なす料理が紹介されていて、そこには、『なすの皮には強力な抗酸化成分アントシアニンが入っている』と書いてありました。

アントシアニンはブルーベリーでも有名。
目によいと言われています!!
PC仕事の多い私には嬉しい作用です
その他に血液をサラサラにしたりコレステロールにも良いとか。

レシピ本に載っていると言うことは少しぐらいは食べても大丈夫なのかな!?



お空の天使ちゃんへ
ママはなすが好きなんだけど、体を冷やしちゃうこともあるみたいなんだ…天使ちゃんに会えるまで、なすを食べるの控えるようにするね♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
ダイエット&お風呂グッズ
おはようございます\(*^▽^*)/

今日も良い天気で、これからのお布団を干す予定です!!


今日は、1ヶ月ぐらい前から始めたダイエットについて。
これまた、ブロ友さんが紹介されていて、私もやってみたいなぁ~と思い早速購入して始めました!

1ヶ月ぐらい前といっても、あきっぽい私なのでやったりやらなかったりでしたが、リセットしてから毎日やるようにしました!!
それがこちら↓
20090910073937


フラフープです(^-^)
以前はWiiFitのフラフープをやっていましたが…
購入したフラフープはウェーブした突起物がついていてウエストを刺激してくれるのが嬉しい!
小学校のころ『タッチ』の南ちゃんに憧れ新体操クラブに入っていてやった以来のフラフープでした!
意外と回すコツは覚えていたようで、回すことができました!
今ではテレビを見ながら30分~1時間ぐらいやっています!!

それに変わって、うちの旦那様。『オレにもやらせて~』と言っていたので、貸してみると…
旦那様も小学校以来と言うことで大苦戦(^_^;)


終いには『愛桃みたく脂肪ついてないから、突起物が骨にぶつかって痛くてできないんだよ』と言い訳。
なんでもスポーツ万能で負けず嫌いの旦那様は、フラフープでは私に勝てなかったようで、ちょっと嬉しかったり。なかなか、スポーツでは旦那様に劣ってしまい、いつも悔しい思いをしていたので、1つでも、旦那様より超すものを見つけられてよかったデス。



そして、こちらはお風呂グッズ!

20090910073935

お風呂でも長めに入って体を温めようと思い、300円ショップで見つけたマッサージ機を使いバスタイムを楽しんでいます!!


血行を良くして、IVFに向けて体調を整えていきたいです♪



お空の天使ちゃんへ
ママはダイエット始めました!ぶよぶよのお腹少しでもなくして、天使ちゃんに会っても恥ずかしくないように頑張るねp(^-^)q



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
IVFに備えて【No.1】
20090909072415


↑これ、何だと思いますか

実は足湯用のバケツなんです!!
3年前からの愛用品です(^-^)

どうしても、夏場は暑くて足湯からは遠のいてしまいますが、IVFに向けて、温め効果の為先週からまた始めました!

岩塩を入れたり、ゲルマニウムの石やアロマオイルなど入れたりしながら楽しんでいます!!


15分ぐらいでかなりポカポカになります!

これからの、ドンドン寒くなるので…
足湯はオススメですよ~(^-^)



お空の天使ちゃんへ
ママは足湯で体ポカポカにして、天使ちゃんをちゃんとお迎えできるように頑張るねp(^-^)q



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
カンロのど飴
久々、モラタメ記事です!!

カンロ株式会社さんで
カンロのど飴3種セット
ノンシュガー果実のど飴
ノンシュガー枇杷蜜のど飴
ノンシュガースーパーメントールのど

飴

なんと3000名様が試せちゃいます!!

しかも、今は川柳を応募しているので、
恥ずかしながら・・・

川柳考えてみました!!(文章力・アイディア力がないので・・・かなりお恥ずかしいのですが・・・)

『飴食べて 喉うるおし さわわやかに』

『ポケットに 毎日欠かさず カンロ飴』

私自身接客のお仕事もしているので、口臭が気になったり、声を出すことも多いので、
飴ちゃんは欠かせません!!

今回ご紹介した飴はノンシュガーと嬉しい飴になっています!!




もし、興味がある方は応募してみてくださいね!





                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
1日3回→1日2回へ
リセットしてから、スプレー薬は1日3回から2回になりました!

それなので、朝晩の8時と20時のにしました!!

ってことは…
仕事中はスプレー薬をやらなくてすむからラッキー♪
実は仕事中のスプレー薬は大変でした。
私は接客などの仕事をしているのですが、手が放せないことが多く、仕事中時間が近づくとドキドキでした!

今週からはそんな思いはしなくてすむので、仕事に集中できそうです!


採卵まで、スプレー薬頑張りまーす!


お空の天使ちゃんへ
ママのお薬の回数が減りました!引き続き、お薬頑張るねp(^-^)q


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
念願の☆
昨日は義父のbirthdayで、来週はうちの父のbirthdayなので、ケーキ屋さんでケーキを買ってお互いの家へ持っていきました。

今回はブロ友さんが紹介していたケーキ屋さんへ行ってきました!

『パティスリープルトア』へ
20090906215427

写真は自分達に買ったプリンとラスクです!!
ブロ友さんがプリンがおすすめと言っていたのでそれから食べたくって。念願のプリンgetしました!!
そして、ラスクも2人して好きなので一緒に購入。
そして、天使ちゃんにも、お供え物として買いました!
ケーキ屋さんを出て、義父さんのところへ
残念ながら、義父さんは不在で…というか旦那様の実家はみなさん土日がお仕事のため、居なくて…
冷蔵庫にいれて置き手紙をしてきました。

夜、ありがとうコールをいただきました!


その後、うちの実家
うちの実家では自分達にもケーキを買ったので4人で仲良く食べました!

生クリームが甘さ控えめで、スポンジしっとりで美味しかったです(^-^)

義父さんは不在、うちの実家では食べるのに夢中になってしまい写真が撮れなかったのと撮り忘れたのとで…
見た目も豪華だったので、本当はお見せしたかったのですが…ごめんなさいm(__)m

そして、今日はプリンをいただきました!
すごーく美味しかったです!!
また、リピーターで食べる予定です!!


明日はラスクをいただきまーす!
天使ちゃんには今日お供えしたので、喜んでくれているといいなぁ~(^-^)


お空の天使ちゃんへ
昨日はじいじのbirthdayだったよ(^-^)お空から一緒におめでとうしてくれたかな!?
来年は一緒にお祝いできるといいね♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
ラストチャンス奇跡起こらず、IVF日程決定
昨日リセットしました。
そして、病院へ。

IVF前に妊娠することもあるから、と先生からのアドバイスや同じ病院に通っているかたでもIVF前のスプレー薬使用中に妊娠されたかたがいたので、心のどこかで期待していた私…。

期待虚しく。
奇跡は起こることなく、リセットしました


気持ちを入れ替え今度こそIVFへ。

そして、だいたい日程が決まりました。

やはり今からhmgを使用してしまうと、培養するときが連休になり…移植もできなくなってしまうということで、スプレー薬を使ってから排卵をもう少し伸ばすことに。

スプレー薬も今日から2本目突入しました…。(あとでお会計なので…値段がわからず請求日が怖いなぁ~)

18日からhmg開始、29日か30日あたりに採卵予定です。先生にはかなりご迷惑かけてしまいますが…私の為に連休中注射をしてくれることになりました。

先生に迷惑をかけてしまってはと思いジネコさんでみた、自己注射を相談しましたが、「大丈夫、病院でてくるよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えてしまいました。


無事に採卵まで行きますように☆彡


お空の天使ちゃんへ
いよいよ、お迎えにいく日程が決まってきたよ~無事にお迎えに行けると良いなぁお空から見守っていてね



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
ささやかなBithdayパーティー
昨日は旦那様の○○回の誕生日でした。

平日ということで、旦那様の帰りも遅く、お家でささやかなパーティーをしました。

【Birthday*menu】

・きのこの炊き込みご飯
・鶏肉の竜田あげ(下ろしポン酢がけ)←写真はポン酢をかける前のもの
・ゴーヤとしらすの昆布醤油和え
・味噌汁←写真にはないけど…
・サラダ←写真にはないけど…

20090904065440


ゴーヤとしらすの昆布醤油和えは旦那様の大好物なので、喜んでくれました!


そしてケーキ
今年はミルクレープに挑戦
前にミルクレープとティラミスだったらどっちがいいかなと聞いたら、ミルクレープがいいなということで、今回はミルクレープを。

でも、
失敗してしまいました
↓切ったかんじはこんな感じです
20090904065438


イチゴをすりつぶし、イチゴペーストと生クリームを交互にサンドしたのですが甘味が少なく…カスタードクリームも入れれば良かったなぁと反省
うちの旦那様は生クリームが好きなので、今回は生クリームメインで作りました。

20090904065436


クレープって意外と薄く焼くのが難しく…やっぱりクレープ屋さんはすごいなぁ~と思いました

ささやかながら2人でお祝いできて良かったです
来年はベビちゃんも一緒だと嬉しいなぁ


お空の天使ちゃんへ
昨日はパパの誕生日だったよお空から一緒にお祝いしてくれたかな!?来年は一緒にお祝いできるといいね



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
とうとうバレちゃった(・・;)))
先日のこと…。

リビングでくつろいでいると。

旦那様が
『愛桃それどうしたの?』と聞いてきました。

それってなんだろう?と思っていたら、旦那様の目線は私のお腹に…。


お肉が乗っかっているのを見つかってしまいました…。

口では太っちゃったんだと旦那様に言っていましたがなるべく一緒にいるときはお腹をへこませたり、ゆったりめの服を着てごまかしていました。

仲良しするときは暗くて見えないし

この前は気を緩めてしまいました…。

バレちゃったら仕方がないですよね~

治療をすると薬の副作用で太っちゃうんだよ~と言ったら、『そうなんだ。でも、適度な運動もしたほうがいいよ』と言われてしまいました。

そのとおりと思いながらも、最近、特にダルくて横になっていることが多く全然動いてないんです

最近、旦那様の帰りも遅いので散歩もお預けなので…しかも、フラもお休み中だし…

いい加減また運動始めないと!でも、何をやっても三日坊主の私。今度は何日続くかな!?

私って見た目痩せてるって言われますが…(小柄なので)でも、実はスゴいんです!!特に下半身が…お腹・お尻・太もも
特にスプレー薬を使ってからお腹の張りが…(←言い訳)

それを隠すために今年はロングワンピを買ってしまったぐらい

うちの旦那様は細マッチョなので、私よりもウエスト細いかも!?と言うような体型…。


なので、本格的にダイエットしないとなぁ



お空の天使ちゃんへ
ママはまたまた太っちゃった…。
頑張って運動しなきゃね!お空からも応援してね




                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
スプレー薬を使ってからの体調
いよいよ今日から9月ですね
今日は秋晴れになりそうです!!

昨日は台風が来ていて、風、雨がすごく、気温も低くて寒かったです…。
久々長袖を引っ張り出してきました



今日は記録のため、スプレー薬(ナサニール)を使いはじめてからの体調について書きたいと思います。

※これから書くことは、私に出ている症状なので、必ずしも、このお薬を使われる方が出る症状ではありませんが、こんな症状もあるんだなぁ~と思って見ていただけたらと思っています。


【症状】
・体が熱い。熱っているかんじ。
基礎体温は37度超えがつづいています。

・鼻水が出る。

・体がだるい。

・味覚障害。(←薬を服用後ではないのに、食べ物が苦く感じることが多い)

・胸とお腹の張り

・便秘

今のところ出ている症状です。副作用って本当に怖いなぁ~と思いました。

ナサニールの入っていた箱には「劇薬」の文字があり…それを見てから、本当にこの薬を服用して大丈夫!?なのかな?と思ったり…。
でも、このお薬を使うことでIVFのための準備ができて、IVFにチャレンジできるのであれば

ベビちゃんに会うため!あと、少し頑張りたいと思います♪


お空の天使ちゃんへ
昨日は台風がすごかったね
今日は良いお天気になりそうだね



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、いよいよ今月からIVFに初チャレンジしています♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
