*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
子宝祈願旅行【2日目】
【10月25日(日)】

朝起きると、天気が悪くて・・・
寒かったデス!!

朝食も豪華で朝からたくさん食べてしまいました!
伊香保温泉15

この後チェックアウトして
石段街を登り
伊香保温泉16伊香保温泉16
与謝野晶子さんの「伊香保の街」が石段にかかれていました!

石段街の街並みはホント素敵でした!

今回の目的地
伊香保神社へ
お参りをして、お守をかって、絵馬に願い事を書きました!
伊香保神社17
絵馬にはコウノトリが描かれていました!

そうしていると・・・
霧雨が・・・
もう1つの目的子宝屋の子宝饅頭をGETしに急いでお店へ
残念ながら売り切れ><2時間後にしかできないとのことであきらめました!

昼間の紅葉もバッチリ見てきましたョ!
伊香保温泉19伊香保温泉21

ちょっと先に伊香保温泉飲泉所があり試しに飲んでみました!
伊香保温泉22

味は・・・
鉄の味・・・><
1口が精一杯でした・・・。
源泉は便秘や貧血の方にいいそうです!

雨が強くならないうちに
有名な湯の花饅頭やさんのお土産を買って、伊香保を後にしました。

ちなみにお土産編はこちら→

その後帰りながら水沢うどんを食べに寄り道
『清水屋』さんへ
伊香保温泉24
清水屋さんは冷たい麺に生姜とキュウリがのっていてゴマダレをつけて食べました!
こしがあって美味しかったデス!

それからゆっくり下道で帰ってきました!

先月ブロ友さんが伊香保旅行に行かれたとのことで、行きたいな~と思っていて、
旦那様に子宝に有名な伊香保温泉か高勝寺か移植前に子宝祈願に行きたいなあ~と話したところ、伊香保温泉に行っちゃおうか~ってことになって出発の2日前に決まった旅行でしたが、
宿も良かったし、子宝温泉や子宝祈願もできて、紅葉も楽しめ、素敵な旅行になりました!

ブロ友さんのミワさん教えてくれてありがとうございます!

これで、願いが届くといいな~

お空の天使ちゃんへ
パパとママは仲良く旅行にいってきました!
今度はベビちゃんと一緒に旅行にいけるといいなあ~!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪先日、移植をし今はお腹の中に2つの卵ちゃんがいます!判定待ちです!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
子宝祈願旅行【1日目】
1週間たってしまいましたが、先週行った子宝祈願旅行についてUPしたいと思います。

【10月24日(土)】
午前は用があったので、午後からの出発となりました

4時頃伊香保に到着!!
今回お世話になった宿は『古久家』
まずはチェックインして
ロビーで出された抹茶とお饅頭!ウエルカムドリンクでした!こういうウエルカムドリンクははじめてで、ビックリしました!
伊香保温泉1

ロビーでは琴の生演奏生演奏を聴きながらロビーでまったりした後お部屋へ
伊香保温泉2伊香保温泉3
お部屋も広くて、お庭がついていました!

実は、2日前の予約で、ギリギリで予約できたのであまり期待していませんでしたが、奇麗なお部屋で良かったデス!

そのあと、石段街をブラブラ~
伊香保温泉4
紅葉が奇麗で夕日が沈む所が見れました!

そして、夕食!!
夕食の会場は個室に近い感じで仕切りがあり落ち着いて食事ができました!
【夕食の献立】
食前酒 季節の果実酒             先付け こんにゃくゆず味噌田楽
酢の物 はりはり漬けのサーモン和え    鍋物   特選上州牛のすき焼き 
伊香保温泉5
蒸物   茶碗むし     焼き物  まとう鯛西京焼き すだち はじかみ
伊香保温泉6
造り   大とろこんにゃく 刺身湯葉 鮪 あしらい一式
伊香保温泉7
煮物   小蕪のカニあんかけ
伊香保温泉8
御椀   けんちんうどん            香の物  季の物三種
伊香保温泉9
食事   釜めし 麦とろ           
伊香保温泉25

デザート 杏仁豆腐 ほうじ茶
伊香保温泉11         
豪華美味しかったデス!!かなりお腹いっぱいになりました!

入れ替えの前にお風呂へ、入れ替え直前とあって、男湯も女湯も貸切でした
子宝の温泉で有名な「黄金の湯」にもちゃんと入ってきましたョ!
   
お風呂上がって、湯冷めしないようにして、湯元「河鹿橋」の紅葉のライトアップへ
伊香保温泉14
石段街を登って
伊香保温泉13伊香保温泉12

「河鹿橋」へ到着
まだ、紅葉が始まったばかりなので、緑の部分が多いですが・・・・
奇麗でした!

その後、入れ替えをしたお風呂にまた入って温まりました!
その後はもちろん仲良しタイムもありましたョ

長くなってしまったので、2日目へ続きます・・・
IVF費用のまとめ
今日は今回IVFにかかった費用についてまとめたいと思います!!


【採卵時】
・IVF前血液検査 2,840
・採卵120,000
・胚凍結50,000
・培養80,000
・ナサニール(2本)21,300
・注射代(9/18~28)
hmg8回とhcg1回分37,500


この中のどこかに、処方をされた(ヒスロンとバイアスピリンが含まれてます)よくわからず(≧≦)
**********************************
合計 311,640



【OHSS】
10/3
内診、血液検査、張り止めの注射1,440
プスコパン330
10/5
内診、血液検査、張り止めの注射930
10/9
内診、血液検査470
**********************************
合計3,170


【移植時】
・移植前診察570
・エストラーナ30枚(保険適用内)1,390
・移植代50,000
・プレゲストン注射(10/27~11/11分)5,480
・エストラーナ処方代(保険適用外)2,006
・エストラーナ28枚(保険適用外)4,370

この中のどこかに(プラノバール、バイアスピリン16日分)含まれています。
こちらもあいまいでごめんなさい(≧≦)
**********************************
合計61,856


**********************************
総合計金額376,666
**********************************


こうやってみるとかなりかかったなぁ~とつくづく思いました!
でも、これも未来のベビちゃんのため

お空の天使ちゃんへ
2つの卵ちゃんは無事にママのお腹にいるかな!?どっかに行かないように見守っていてね



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪昨日、移植をし今はお腹の中に2つの卵ちゃんがいます!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
初移植してきました
今日は待ちに待った移植の日。

12時頃病院へ
今日は午後が休診なので、お先にお会計と処方をすまして、
個室の病室に案内されました!
お着替えをして、
看護師さんにお尻に注射をしてもらい、子宮収縮の予防のために座薬を入れてもらいました。
午前の診察が終わるのを待って

1時すぎに
処置室へ
お腹の上から超音波で子宮の位置を確認!
でも、膀胱に尿が足りずカテーテルをつかって生理食塩水をいれました!

そして移植
移植前に卵ちゃんについて先生からお話が
『3個融解して3個ともすごく良かったよ!でも、凍結したから回りが固くなっちゃったからアシストハッチングしたからね。
3個戻したいところだけど…3つ子ちゃんになっちゃうと大変だから、今回は2つだけ戻すからね!』

ということで移植開始
いつも処置室は患者さんがリラックス出来るような曲が流れています!!

モニターを見ながら卵ちゃんが入っていくのがわかりました

その後1時間安静にして、3時頃おわりました。


20091029162907

↑最後に、凍結胚を融解してアシストハッチングした写真をいただきました。
先生『バツがついているのは、今回戻さなかった卵だからね。悪い意味とかではないよ。グレード的には1~2になるよ。ただ、愛桃さんの移植は普通の方法とちょっと違ってスプレー薬など使わなかったから、それが吉とでるか…よい結果に結びつくといいんだけど…。
2週間後が判定になるからね。』

と説明を受けました。
ちょっと不安があるけど先生が私に一番よい方法で移植に挑んでくれたと信じて


写真を見ているといとおしくて!私たちの卵ちゃんなんだなぁ~って

判定までドキドキ
重いものをもったり激しい運動は

判定までの2週間
注射&貼り薬&プラノバールとバイアスピリンは続きますが、お腹の卵ちゃんのため頑張りたいと思います!!

どうかお腹の中ですくすく育ってくれますように☆彡

お空の天使ちゃんへ
今日は卵ちゃんを2つお迎えしてきました!
ママのお腹の中で育ってくれるように見守っていてね♪



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしています♪今日は初めての移植してきました!!応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【D17日目】移植日前日
今日も朝イチで病院

8時半からの受付で9時から診察開始の病院ですが、注射だけだったので、8時45分頃呼ばれ9時前には終わりました!


処置室に先生も顔を出してくれ
先生『愛桃さん今、融解した卵見てきたけど、キレイだったよ!明日はお昼頃はじめるから12時前に来てね。』


私『はい!』

先生『そうだ。プラノバールどうだった?大丈夫だったかい?』

私『夜と朝方は吐き気がありましたが、今は大丈夫です』
(実は夜、かなり気持ち悪かったですが…早めに寝て朝方はその気持ち悪さが少し残っている感じで、なんとか旦那様のお弁当を作りました。今は普通通りに戻っています。)

先生『ダメなときは言ってね』


私『はい!あと質問なんですが…インフルエンザの予防接種予約していて、判定日よりあとの方がいいですか?』

先生『予防接種はとっておくから、日にちはずらした方がいいな。受け付けに言っておくよ!』


と言うことでした。

卵ちゃんもキレイとのことで本当に良かったです!!

いよいよ明日が移植日となりました!!ドキドキです

お空の天使ちゃんへ
明日、卵ちゃんをお迎えに行ってきます!!無事にお迎え出来るように見守っていてね☆彡

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしています♪明日は初めての移植日でドキドキです!!応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【D16日目】移植日決定!
今日も朝イチで病院

診察&内診でした。

始めに内診から
『内膜9.7mm』
でした!!

先生『今日の時点で内膜10mm近いから移植日までには10mm超えるから予定通り29日でいこう!
今日から解凍していくからね!
今日からプラノバールとバイアスピリン1錠ずつ夜飲んでね!
あと帰りに黄体ホルモンの注射打ってね。注射は明日もだからね』

私『プラノバール飲まないとダメですか?』
(プラノバールを飲んで副作用から吐き気がすごいことが多いので…)

先生『そっかぁ~愛桃さんプラノバールダメなんだっけ?どうするかな?辛いときは吐き気止め出すようにするから、出来れば飲んでほしいな。』

私『はい。わかりました』今回はプラノバールを頑張って服用してみることにしました!

夜の服用だし寝ちゃえばなんとかなるかな!?

その後、注射へ
初めて見る看護師さんでドキドキでしたが
優しくって丁寧で全然いたくありませんでした

今日打った注射はプロゲストンと言うものでしたが、よく痛いと聞くので覚悟していましたが、上手な看護師さんだったのかな!?すごくありがたかったです


最後に移植後は毎日注射通いになるそうで…
また注射の日々になりそうです!!


お空の天使ちゃんへ
卵ちゃんをお迎えに行く日が決まったよ
無事にお迎え出来るようお空から見守っていてね




                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
子宝祈願旅行【お土産偏】
10月24日~25日の1泊2日で伊香保温泉へ旅行に行ってきました!

旅行については、写真が全部デジカメに入っているため…、実家にしかPCがないので、週末upしますね!!ごめんなさい(≧≦)


今日はお先にお土産偏をupします!!
20091026080719

・梅酒
こちらは石段街で試飲をしたら、すごく美味しく買ってしまいました!!
2008年は天候に恵まれ梅が豊作だったようで、旨味がたっぷり詰まった梅で作った梅酒のようでお店の人もかなりオススメとのことでした!

20091026080710


・キティちゃんのファスナーストラップ
ダルマバージョン
キャベツバージョン

・湯の花饅頭
初め子宝饅頭を買いにいったら午前10時の時点で売り切れ、次のが二時間ぐらいたたないとできないとのことで、石段街に戻り歩いている途中にかなりの行列が…覗いてみると湯の花饅頭屋さんの『勝月堂』
便乗して並んでgetしてきました!
お土産を箱で買って、あとお皿で出してもらいその場で出来立てを2人で食べました!
出来立てはアツアツでおいしかったです!!もちろん、お土産の物も同じようにおいしかったです!!
明治43年から製造販売している元祖のお店とあって、さすが!という感じでした♪


・可愛らしいお煎餅
たべて
(かわいい小さな手の形をしたお煎餅)
まめたび
(かわいい小さな足に足袋を履いている形のお煎餅)
お煎餅は天使ちゃんへお土産です。帰ってきて早速お供えに(*^^*)


あっという間の2日間でしたが、楽しむことができました!


お空の天使ちゃんへ
伊香保旅行に行ってきたよ!天使ちゃんがいたらこれぐらいかな?と思える、足と手のかわいいお煎餅を見つけたよ!天使ちゃんにお土産に買ってきたよ気に入ってくれたかな!?


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【D13日目】移植予定前の通院日
今日は朝イチで病院にいってきました!

内診はOHSSになった以来でした!

卵巣の腫れは治まっているのか、内膜はちゃんと育っているのか、気になりすごくドキドキの内診でした!
『内膜7.2mm』
『卵巣の状態もいいねぇ~内膜もいい感じに厚くなってきているから、貼り薬が効いているんだね。火曜日またみて内膜がだったら、29日に移植しよう!!ちょっと薄いようだったら、ちょっと日にち延ばそう』
と言うことになりました!なんとか今周期に移植できそうで良かったです!!

そして、実は…
今日はこれから移植前に、子宝祈願をかねて伊香保方面へ一泊旅行へ出掛けてきます!!

一昨日急に決めた旅行なので、宿がなかなか見つからずちょっとお高めでしたがなんとかgetすることができました


では、行ってきまーす

お空の天使ちゃんへ
なんとか今回卵ちゃんをお迎えに行けそうだよ!
今日はこれからベビちゃんに会えるように神社でお参りしてくるね!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【D12日目】すぐそこまで新型インフルエンザ…
新型インフルエンザすごく流行っていますよね…。
でも、みんなマスクをしていない人ばかり!職場もスーパーも。
(↑そして、うちの旦那様もしてないです)

私は家から外に出るときは必ずマスクをして予防!だって大切な移植周期にかかったら大変だと思って!

うちのすぐそばの中学校は大流行で、学級閉鎖が相次いでいるみたいで…

その中学校に通う父兄さんが同じ職場の方が2人いて、席が前と隣と挟まれています!!そして、2人のお子さんがやっぱり新型インフルエンザにかかり…

うちの会社は家族がかかってもお休みしなくてはいけないので、今はお休みしていますが、潜伏期間は1週間から10日あるのでちょっと心配。マスクはして仕事はしていたけど…

どうか、新型インフルエンザにかからず乗りきりたいです!!



お空の天使ちゃんへ
新型インフルエンザにかからないよう頑張って予防するから、お空から見守っていてね!!



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【D11日目】移植に向けて
今日は移植に向けてやっていることについて

・ルイボスティー
(仕事に行くときにmyボトルにいれて持っていっています!!)
・サプリメント
(葉酸,カルシウム,ビタミンE)
・納豆&とろろ昆布
・豆乳
・足湯
・よもぎ温座パッド
・ウォーキング
・Wii Fit
・食事をなるべく栄養価高いものを


血行をよくして、内膜があつくなってくれるといいのですが…

どうか、移植できますように☆彡


そして昨夜、流星群リベンジしようと思ったのですが…1時間30分ぐらいウォーキングをして帰ってきて疲れていたのか眠気に負けて寝てしまいました
ウォーキング途中に空を見たときはまだあまり星が見られず、夜中に見ようと思っていたのですが…残念
お願い事はできなかったけど、お空にいる天使ちゃんが見守ってくれたらなぁ~と思っています!!


お空の天使ちゃんへ
昨日も流星群見られなかったんだ…。天使ちゃんはたくさんのお星さま見られたかな!?


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
プレミアムロールケーキget
20091021070044

今話題の『プレミアムロールケーキ』
(写真暗くなっちゃいました。)


ローソンで発売して、すぐに売り切れてしまうということで、試しに日曜日にローソンへ行ったところやっぱり売り切れ…

『翌日9時に入荷します!!』と貼り紙が…

翌日9時に行ってgetしてきました!

昨夜、旦那様と試しに食べてみました!

このロールケーキはスプーンで食べるロールケーキで、生クリームが濃厚で美味しかったです!

でも、昨夜はロールケーキ食べたあと2人で散歩しにいって、ローソンに寄ったらたくさん置いてあって、
わざわざ9時に行かなくても良かったかな!?と思ってしまいました。


だから、もしかすると今はgetしやすいかも~(*^^*)


昨日から流星群が見られるということで、夜寝る前に外へ
でも、曇っていて星が全然見られませんでした!今日も見られるとのことでリベンジする予定です!!

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんにはたくさんの星が見えているのかな!?
流星群見ることができたらお願い事したいなぁ~☆彡

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【D9日目】エストラーナの日程と我が家の肉じゃが
久しぶりのブログ更新となってしまいました…(*^・^*)


先週から始まったエストラーナの日程についての記録です!
(自分で忘れちゃいそうなので…)

・10月14日 エストラーナ2枚
・10月16日 エストラーナ2枚
・10月18日 エストラーナ2枚
・10月20日 エストラーナ2枚
・10月22日 エストラーナ4枚
・10月24日 エストラーナ6枚(通院日)
・10月26日 エストラーナ8枚
・10月28日 エストラーナ4枚
・10月29日 移植予定



明日からはいよいよ4枚です!2枚でも、はがすとかゆかゆなのに…4枚、6枚、8枚と増えると貼る所を考えてしまいます…。

これも内膜を厚くするため!フカフカのベッドができるよう頑張りますp(*^-^*)q


昨日の夕食menu
20091020074836


・肉じゃが
(生姜が入っているので温め効果あり)
・湯豆腐、とろろ昆布のせ(豆腐にはイソフラボン、とろろ昆布には内膜を厚くする効果あり)
・ほうれん草のおひたし
(ほうれん草には葉酸が入っています)
・かぶときゅうりの漬け物
(かぶはうちの実家の畑で取れた物です)
・味噌汁
・玄米入りご飯

我が家の肉じゃがをちょっと自慢しちゃいます(*^^*)
今は私の得意料理でもある肉じゃが!実は料理教室で教えてもらったのをアレンジしたものなんです!!

お恥ずかしい話…
独身の頃料理ができなくて、短大を卒業してすぐに入った職場(保育園)は子どもたちに食育を教えるため料理を作ることが多く園長先生に『料理教室通ってきなさい!』と言われ先輩と通い始めました!!そこで教えてもらった物です。
教えてもらったものはじゃがいもとお肉と玉ねぎと生姜いりのシンプルな物でした!
うちの肉じゃがはちょっと変わってるかも…
カロリーを抑えるため、鶏挽き肉と糸コンニャクをいれボリュームをだしているのと、刻み生姜を入れているところです!!
調味料は
砂糖は3年前ぐらいから白砂糖は体を冷やすとのことで三温糖を使ってます!!

旦那様もこの肉じゃがはお気に入りなので喜んでくれます!!



お空の天使ちゃんへ
いつか未来のベビちゃんにもママの肉じゃが食べさせてあげたいなぁ~(^-^)


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
☆アミプレミアムアウトレット☆
昨日は阿見にできたアウトレットへ行ってきました!
久々旦那様とのお出かけです
佐野と同じ系列のプレミアムアウトレット!!
新しい高速を使って1000円で行こうかなと思っていたらETCカードを忘れ下道で行ってきました!
(↑ドジでしょ!!)

アミアウトレット1

看板撮影したら私と旦那様の姿が反射して写ってしまいました・・・(ゴメンナサイ><)
アミアウトレット3


アウトレット内はハロウイン一色
アミアウトレット2
カワイイ飾りがたくさんでした!!

かなりの人で・・・

旦那様はこの前買ったDS版ドラゴンクエストを持って通信しながら歩いていたら2時間ぐらいで34人の人と通信ができたようで喜んでいました!
それだけの人がDSを持ち歩いていることにビックリです!!

私は何も買いませんでしたが・・・
お義母さんに頼まれた服をGETできたので良かったデス!!

佐野の方が広くて色々入っていますがたまには違うところのアウトレットもいいかも!?

そして昨日の夕食は途中間食してしまいあまり食べれませんでした
かなりヘルシーに・・・

夕食
・ミネストローネ
(温野菜は体温め効果あり)
・山芋の梅酢漬け
(梅酢は自家製!!梅干しを作った時の物を保存してあるので)
・ごぼうサラダ
(根菜は体を温める効果あり)
・納豆キムチ
(納豆はイソフラボンがたくさん!!)
・発芽玄米ご飯

お空の天使ちゃんへ
パパと久しぶりにお出かけしてきたよ!
天気が良い日のお出かけは気持ちがいいね!!
今度は天使ちゃんと一緒に行けるといいな!!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【OTONA GLICO(オトナ グリコ)シリーズ】
モラタメさんで当たりました!

otonaguriko
サザエさん実写版CMでおなじみのチョコ
【OTONA GLICO (オトナグリコ)シリーズ】です!


新発売のオトナシリーズ4種類をいただきました!!
その4種類をご紹介!!
アーモンドプレミオ
芯までしっかりと火を通して表面にキャンディコートをしたアーモンドを、コクのあるミルクチョコレートで包みました。
カリッとするのにもろく繊細に崩れていく、独特の食感と香ばしさです。

マカダミアプレミオ
じっくりとローストし、かくし味に“塩”をうっすらと付けたマカダミアナッツを、マダガスカル産カカオをブレンドした華やかな風味のミルクチョコレートで包みました。チョコとナッツの絶妙なバランスです。

ディアカカオ <クリーミー>
ほのかにカカオ香るミルクチョコと、ココアを練りこんだ芳醇ミルクチョコの2層構造で、まるでパティシエが丁寧に練り上げた、ショコラドリンクのような香り立ちを、じっくり楽しめます

ディアカカオ <ホワイト&ココア>
ミルクが贅沢に香るホワイトチョコと、華やかにココアが香るミルクチョコの2層構造で、ホワイトシェルからセンターチョコがうっすら透ける、華やかな見栄えの一粒です。
ホワイトチョコのまったりとしたコクはそのままに、余韻のココア感をアップさせました。


早速、ティータイムにいただきたいと思います

ちょうどルピシアでピーチメルバのルイボスティーを買ったので、それを入れティータイムにしたいと思います
【D5日目】焦った(^^ゞ
昨日は焦ったことが2つありました!


昨日、書いた『Wii Fit Plus』
本当は生理が終わったら始めようと思っていましたが、昨日は4日目で生理の中休みだったのか殆ど出血がなかったので始めちゃいました!

説明書読まないでディスクを入れたので…
なかなか表示されず
しばらくWii使ってなかったので壊れたのかと…

他のソフトを入れてみると起動するので、買ったばかりの『Wii Fit Plus』がダメなのかな!?と30分ぐらい機械と格闘。かなり焦りました
(↑早く説明書見れば良かったのに…)

説明書には更新しないと起動しないとのことで、更新してやっと始めることができました!

今のゲームってすごいんだなぁ~とつくづく思いました!前のデータは全て『Wii Fit Plus』へ移行されていました!
『Wii Fit Plus』はすごくおもしろくって、ハマってしまいました♪1時間ぐらいやってしまいました!コレなら続けられそうなので頑張りたいと思います(*^^*)



エストラーナのこと!!
お風呂からあがるとなんと剥がれかかっていて…
どーしよう!!と思いながら上から押さえて何とかくっついてくれました!

今朝は2枚貼り替え。
貼っていた所は赤くカサカサに少しかぶれてしまったようです…。
8枚貼る日にはどうなってしまうのでしょうか!?と今から心配な私です!!




昨日の夕食menuです!
20091016084922


・手作りカボチャのコロッケ
(カボチャにはビタミンEがたくさん!!)
・こんにゃく入りきんぴらごぼう(根菜は体の温め効果あり)
・茹でブロッコリー
(ブロッコリーには葉酸が入っている)
・キャベツの千切り
(キャベツにはビタミンCたっぷり)
・水菜のおひたし.とろろ昆布入り
(とろろ昆布には内膜を厚くする効果あり)
・味噌汁
・発芽玄米入りご飯


お空の天使ちゃんへ
おろしろいゲームで、たくさん体動かして血行良くしてベビちゃんお迎えできるように頑張るね♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
Wii Fit Plus
ついに買っちゃいました!
20091015080033

↑『Wii Fit Plus』

残念ながらまだやっていませんが…
生理が終わったら始める予定です!!

内膜を厚くするには血流を良くすると良いと書いてあったのをみつけ、『Wii Fit Plus』で運動して血流をよくしたいと思います!!



そして、昨日の夕食menu
20091015080025


・鮭のホイル焼きちゃんちゃ焼き風
(鮭には細胞の酸化を防ぎ、血液粘性の高まりを抑える成分があります)
・味噌汁(温野菜にして体の温め効果あり)
・じゃがいもとピーマンの梅バター風味
(子宝レシピからのアレンジ料理)
・ほうれん草のおかか和え
(ほうれん草には葉酸が入っています)
・発芽玄米入りご飯

じゃがいもとピーマンの梅バター風味は家の定番menuになっています!旦那様が美味しいと喜んでくれるので(*^^*)



お空の天使ちゃんへ
『Wii Fit Plus』で運動して血流よくして、ベビちゃん迎えられるように頑張るね♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【D3日目】エストラーナ貼ってみました!
今日から、エストラーナ開始です!
20091014095517

今日は2枚(*^^*)
こんなシールみたいなお薬がホントに効くのかな!?と思ったり…

昨日の診察で言われたことを旦那様に夜伝えました。
すると…
『内膜厚くなんなかったらどうするの?無理に移植しないで可能性が高いときに移植してほしいよね!』
と言う答えが…

私も思っていたことだったのでビックリ

ネットで調べてもOHSSになった次周期はたいてい見送ってから移植している人ばかり。
OHSSの直後に移植したって言う人がいなくて…
昨日は生理のため内診もなく、卵巣の状態も診てもらってないのでもし腫れが治まっていない状態でも移植していいのか!?等々考えてしまいました!


次の病院は24日なので、それまで聞けませんが…

とりあえず、今は自分にできることを頑張りたいと思います!!

昨日の夕食menuです!
20091014095509


・豚のしょうが焼き
(豚肉にはビタミンB1が含まれていて、疲労回復効果があり、生姜は体の温め効果あります)
・ほうれん草としめじのバター炒め
(ほうれん草には葉酸が入っています)
・ひじきの煮物
(ひじきには鉄分,亜鉛,葉酸,カルシウムが入っています)
・かぼちゃのポタージュ
(かぼちゃにはビタミンEが多く含まれています)
・写真ありませんが発芽玄米入りご飯



食事なども、気にかけながら頑張っていきたいと思います!!




お空の天使ちゃんへ
栄養があるものたくさん食べて、お迎えに行けるよう頑張るね



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【D2日目】移植周期突入!
今日は朝イチで病院へ

連休明けとあって激混みでした!

今日からインフルエンザ予防接種の予約受付もしていたので、私と旦那様の分を予約してきました!
11月9日以降に接種予定です!!

診察では
先生『生理が来て良かったね!お腹の方楽になってきただろう!?移植周期だなぁ~愛桃さんの場合はどうやって行こうかな?』

しばらく考える先生

『そうだ。愛桃さんは自力では排卵しないから、スプレーは使わずに貼り薬だけでいこう!!ただ、採卵後だから…内膜は期待できないから、戻す卵も凍結してある中の一番グレード悪いのから移植するからね』

ということで、
明日からエストラ―ナ(貼り薬)スタートです!
初めての貼り薬

2日おきに張るそうで…
枚数も2枚から始まり多いときで8枚もお腹に貼る日も

内膜を厚くしてくれる効果があるとのことでしたが…
初めから先生にあんまり期待できないと言われているので…

自分なりに内膜を厚くする方法調べて頑張りたいと思います

みなさんも、内膜を厚くする方法しっていたら教えてください┌〇ペコリよろしくお願いします!!

移植は10月29日予定となりました!

頑張るぞ


お空の天使ちゃんへ
いよいよ、ベビちゃんをお迎えに行けるようなりました!内膜が厚くなるようお空からも応援してね


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
【D1日目】リセットしました!
今日無事にリセットしました!

昨日から茶おりものが出始め、今朝リセットしました!思ったより早いリセットにビックリしています

おかげさまで、OHSSの症状のお腹の張りや胸の苦しさはなくなり、元気を取り戻しました!ただ、今回は誘発をかなりしたせいか、普段生理痛のない私ですが、今回は頭痛と腰痛があります
でも、OHSSの苦しみに比べたら全然軽いものなので我慢できます

明日は病院へ行っていよいよ移植周期へ突入です!卵ちゃんをお迎えに行く日が待ち遠しいです

お空の天使ちゃんへ
いよいよ卵ちゃんをお迎えに行く準備がはじまるよ!ママは頑張るからね~待っててね♪




                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり移植周期突入です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
☆母のBirthday☆
明日は母の誕生日ということで、
ケーキをお取り寄せしてみました!

ブロ友さんお勧めの「洋菓子店カサミンゴー 」
前々からずっと食べたくって、この機会に注文!!

その中の『シュス木苺レアチーズケーキ』
カサミンゴ1

今回は誕生日ということで
誕生日プレートセットにしました!
プレートはこちら!!
カサミンゴ2
ルイボスティーを飲みながら、みんなでいただきました!

木苺の甘酸っぱさとレアチーズがマッチしてすごく美味しかったです母も喜んでくれたので本当に良かったです


お空の天使ちゃんへ
明日はばぁばの誕生日だよ!!
今日はみんなで前祝いをしました!!
来年は一緒にお祝いできるといいね!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり次周期は初の移植です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
受精卵の結果
昨日は朝イチで病院

血液検査の結果、正常値まではいきませんが、値が良くなってきているとのことで、仕事復帰のいただきました!でも、そのかわり汗をかくことはしないようにとのことでした。

胸が息苦しいこともみてもらい…胸水も少したまってしまったことによる症状とのことで、すべて生理がくればおさまるそうです。


そして、受精卵の結果ですが…

採卵時 25個

受精 18個

・グレード1…1個
・グレード1と2の間…6個
・グレード2…4個
・グレード3…3個
・グレード4…4個

でした。
グレードの良いものは胚盤胞まで育てず凍結したそうです

グレード3と4は胚盤胞まで頑張りましたが1つだけ残りの他はダメだったそうです。

受精した写真も見せてもらい、頑張ってくれた卵ちゃんをみて、涙が出そうになりました。頑張ってくれてありがとう!!

いつもながら、旦那様は成績がいいので、ホント申し訳ないです


次は生理が来たら病院です!いよいよ移植周期となります!!
早く生理が来ないかな!?と何時もなら来たら嫌な物なのに今回は逆な思いの私です



お空の天使ちゃんへ
卵ちゃんたちがすごく頑張ってくれたよ!
お迎えに行く日が楽しみだよ~♪



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり次周期は初の移植です。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
我が家の台風被害…(≧σ≦)
昨日はすごい台風でしたね

みなさんは大丈夫でしたか

実は我が家は被害にあってしまいました

昨日強風の中出勤していった旦那様。

『無事に会社に着いたよ』の電話にホッとしていましたが…

お昼過ぎにがあり
『この台風会社の駐車場に置いていた車に木が倒れてきて、うちの車だけがベッコリ凹んじゃってしかも傷だらけになっちゃったよ』



私『えー結構すごいの?実費でなおすことになるのかな?』

旦那『会社に一応言ってみるけど…ムリかもね』


ガソリン代があがってから燃費を考え、長距離勤務の旦那様と通勤の車をチェンジしたので、実は旦那様が乗っていっている車は私の車なんです…。

うちはお互いに独身時代に貯金していたお金で結婚前後にかった車なんです。

旦那様にケガがなくて良かったけど、愛車の傷もショック

大切に乗っていたので…。
またまた、夕方があり
会社の所有物の木が倒れての傷の為、会社持ちでなおしてくれることになったよ。帰りにディラーに寄って帰るね』

とのことでした。

ディラーで見てもらったら、倒れてきた場所が悪く交換しないとキレイにならないとのことでした。

デジカメで写真を取ってきてくれたのですが、本当に痛々しい

会社にも見積りの件を話したところがでたそうです。

愛車にキレイに治って早く帰ってきてほしいなぁ~


今日は、これからに行ってきます。お腹の張りはなくなってきました。まだ完全ではありませんが…。
仕事復帰でたら今日から仕事復帰しようかな?と思っています。
あと、咳のことも見てもらおうと思ってます!!
昨夜はちょっとおさまりましたが、やっぱり横になると胸が苦しくなるので…



お空の天使ちゃんへ
ママの車が台風で傷ついちゃった…。ショックだけど、治りそうなのでひと安心です!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり今はOHSSと咳と目の充血と戦っています。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
胸が苦しい…眠れない(>_<)
みなさん台風大丈夫ですか
みなさんの所にも被害がないことを願っています☆彡
私は、雨戸を閉めおとなしくしています。

OHSSでお腹の張りはありますが、今まで物が食べれなかった分、色々食べた食って…。

でも、そのかわり、一昨日から何故か咳がとまらず胸が苦しいです。起き上がっているときは楽なのですが横になると、息苦しくなり咳が止まらなくなる…
昨夜もよく眠れませんでした。それプラス右目のすごい充血涙が止まらず…

病院に行きたくても台風のため今日はおとなしくしています。


OHSSで体が弱っていたから違う病気にかかってしまったのかとちょっと心配。

咳と目の充血以外は元気になってきたのですが…

どうやったら眠れるかな…


お空の天使ちゃんへ
お空は台風大丈夫かな?飛ばされずに、舞い降りてきてね



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり今はOHSSと咳と目の充血と戦っています。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
30年間お世話になりました
またまた、お返事を全ての方にしていないのに更新をお許し下さい。

まずは、私のその後ですが…
今日は、普通にご飯が食べられるようになってきました。
そして、長時間起きていられるようになりました。




ではでは、今日の本題です!
今日は実家の引っ越しでした。

本来なら手伝う予定でしたが…
こんな状態のため、
夕方少し様子をみに行く程度でしたが、
無事に引っ越しが終わりました。
生まれ育ってから、お世話になった家(今は結婚して5年はアパートに住んでいますが)

何にもなくなった家(実家)の中はなんか淋しい感じがしました。

1ヶ月後には跡形もなくなくなってしまうかと本当に切ないです。


30年間本当にお世話になりました┌〇ペコリ


6ヶ月後には新しい家が建ち、いよいよ両親との同居です。
良い新たなスタートができますように☆彡


お空の天使ちゃんへ
じぃじとばぁばは無事に引っ越しが出来たよ!
ママもお世話になったお家にあいさつしてきたよ。
天使ちゃんが舞い降りて来てくれるときにはきっと新しいお家になってるから楽しみにしていてね♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり今はOHSSと戦っています。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
地獄の一週間(>_<)
まだみなさまに、お返事も出ずに更新をお許し下さい。

***************************
今日は体調の記録です(OHSS)
***************************
【9月30日】
採卵
麻酔が効きすぎて気持ち悪く最悪な1日でした。

でも、採卵は麻酔のおかげもあって全然痛くありませんでした。

【10月1日】
お腹は張っていて少しいたいかな?ぐらいでした。
でも、物は少ししか食べれず…

【10月2日】
今日も胃まで圧迫されている感じ。
午前に先生から電話があり、移植中止の伝言と体調のことを心配してくれていた。

相変わらず食べれない…
午後頑張って仕事に行くが、辛くて一時間で早退。

会社のみなさんに迷惑をかけてしまった。

【10月3日】
朝イチで病院へ
土曜日なので混んでいたが、私の具合の悪さから先に診察してくれた。

血液検査の結果
入院ギリギリのところと言われる。

私の通院している病院は個人病院で入院施設がなく…絶対安静と仕事は休むようにとのことで、職場に電話をいれる。

とりあえず病院では、お腹に張り止めの注射を打ち、痛み止をもらい帰る。

お腹は妊娠6ヶ月ぐらいの人ぐらい…。
尿も殆どでない…

夜は胃の中に何も入っていないのに嘔吐。トイレから一時間ぐらい出られなかった。
寝てもお腹が痛いのと気持ち悪いのとで寝返りがうてない

【10月4日】
お腹の張りは変わらず…
何も食べれず…
水分をとるのがやっと
嘔吐を繰り返す
尿も殆どでない…
夜病院に旦那様が電話
いつもなら先生の携帯に転送されるのだが、この日はつながらなかった…。

我慢して寝るが眠れず…


【10月5日】
旦那様は会社が休めないため、午後、父に半休を取ってもらって、病院へ連れていってもらう。

午後の診察前に先生にみてもらう。

血液検査の結果値が上がってしまったらしい。
血管も細くなってしまい採血も注射針ですら難しく一度失敗。


翌日腹水を抜くことに…

お腹に張り止めの注射
お尻に痛み止の注射を打つ

尿は少しずつ出るようになる。

父の帰りの車の中で気持ち悪くなる

夕方から夜までぐっすり眠ると、少し良くなる。

旦那の夕食を少しもらった。この日は母が作ってくれて本当に助かった。

【10月6日】
今朝は少し楽になり歩けるようになる。旦那様のお昼に椅子に座りながらおにぎりをにぎってあげる。

今日は本当は11時に病院だったが、父の都合がつかず、12時ごろになってしまうことを病院に電話する。

今日の様子を伝えると先生から、これからよくなっていくと思うから、もし、大丈夫そうなら腹水を抜くのはやめようということになる。腹水を抜くと大切な栄養分もなくなるためあまり抜かない方がいいとのこと。
なるべくたんぱく質をとるように、あまり動かないようにと
アドバイスをうけ、もしなんかあったらすぐに連絡してね。といわれ、今日は病院は中止になる。


まだ、体調は本調子出はなく1日は起きていられないため、寝ながら携帯からの更新です!!

なので、今日もコメント欄閉じますね。


旦那様もすっごく頑張ってくれました。自炊に家事色々してくれて本当に感謝です。


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんを心配させちゃったかな!?ゴメンね。ママは少しずつ良くなってるからね。



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり今はOHSSと戦っています。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
胃痛?それともOHSS(?_?)
たくさんのコメント本当にありがとうございます┌〇まだお返事ができずにすみません

必ず復活したらお返事するのでもうしばらくお待ちください。

今日はコメント欄閉じますね。


昨日は一日中横になりながら、腹痛?胃痛?と戦っていました!
気持ち悪いのはなくなり、薬を飲むために何か口にしないとと思い食べるとお腹と胃のあたりが痛くなり横になるの繰り返しでした。
確かに、トイレの回数や量も減ってきてるかも…

先ほど病院の先生からがあり

先生『体の具合はどうだい?』

私『胃の辺りが痛くて…』

先生『それは卵巣腫れちゃってるなぁ…今回は戻すのやめよう!ホルモン値が凄く高いから、妊娠したらもっと大変なことになるから。卵は凄く成績いいから凍結しよう!!25個のうち18個受精したから。詳しいことは明日病院これるかな?体の様子も見たいし。』

とのことでした。

採卵の日に
・ヒスロン
・トミロン
処方されましたが、

今日からヒスロンは服用せず早く生理を来させ楽にしようということになりました。


先生からの電話で少しホッとしました。
胃薬は市販のを飲んでいいそうなので少し飲んで早く元気になりたいです!!

そして、昨日の旦那様の様子は…
さすがに私が具合が悪いのが続いているので、洗い物などすべてやってくれて、やさしい言葉もかけてくれました。
彼の中で採卵を甘く見ていたようです。
男の人だから仕方がないのかな!?

お空の天使ちゃんへ
たくさんの卵ちゃんが受精してくれたよお迎えにいくのは先伸ばしになったけど、必ず迎えに行くからね♪



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わり今は胃痛と戦っています。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
初採卵&その後の体調
昨日は初採卵日でした。

前の日は緊張して眠れないかな?と思っていましたが…いつのまにかにぐっすり

【採卵日】
朝食は抜き、ノーメイク、コンタクトもせず
7:40病院へ

病室へ(お着替えとトイレを済ませる)

7:50手術室へ

台の上にのって
心電図をつけ
右側で血圧を計り
左側で静脈麻酔
血管が細くなかなか針が刺せず手首に刺す
スーッと胸の辺りが変な感じがして
消毒をしているうちに意識なくなる

目が覚めたら病室にいました!

何度か看護師さんが血圧を計りに来てくれ、少しずつ意識回復。

旦那の話だと8時50分ごろ先生にお姫様抱っこで運ばれてきたとか…

点滴がおわる

トイレに行きたくなり起き上がったら気持ち悪くなり断念。我慢する。

我慢の限界で、もう一度トイレへチャレンジ

看護師さんに支えられながらトイレ

病室に戻りまたまたぐったり眠ってしまいました…。

次に起きると喉がカラカラ、旦那様に頼んで水を買ってきてもらい二口飲んだらまた、気持ち悪くなる

そんなことを繰り返し本当は、お昼ごろ帰れるはずが…私の体調が悪すぎて帰れませんでした。

先生と看護師さんが様子を見に来る

旦那様がお腹が空いて限界とのことで、食べてきていいよと言っても食べに行かず…。
ドラクエに夢中

頑張って起きて着替え、また気持ち悪くなり眠る。

4:00
起き上がり階段を降りて診察室へ
階段を降りた時点で気持ち悪く待合室で少しゆっくりしてから、診察室へ

診察室でガーゼを抜いて内診
内膜 9.6mm
『やっぱり内膜ちょっと薄いなぁ~今のところ卵巣の腫れ大丈夫そうだね。』
と言われてしまいました。
その後診察
『今日は全部で25個とれたんだよ。本当は30個ぐらいあったんだけどあまり大きいのは質も悪いし、採るのも大変だから、体の負担になるからね。
それで移植なんだけど…
愛桃さんの体調次第で決めよう!土曜日の時点でグレードがいい物は凍結。グレードが少し悪いものは胚盤胞まで育てて、移植できそうだったら、1つだけもどそう!』

ってことになりました。

そして、駐車場まで歩くとまたまた、吐き気が…

吐きそうでしたが何も入っていないため出ませんでした涙目で車に乗り込み、帰宅。

夕食は作れそうにないから、生麺のうどんと適当にお弁当買ってきて。と旦那様にお願いしてまた寝てしまいました。


起きるとうどんは買ってきたものの夕食は買ってこなかったようで…
『夕食はどうするの?』ってドラクエやりながら聞いてきて、私が具合が悪いよりもドラクエに夢中

『ご飯だけ炊いてあげるから、漬け物や冷凍で前に作ったカレーあるしそれでもたべて、あとはお湯で温めるだけのハンバーグもかっておいたし…』
こんなときのためにハンバーグ買っておいてよかった!

っというと
『うん』っとから返事。

またまた、私は気持ち悪いの復活でベッドでよこになると、
ご飯が炊き上がった頃、きて
旦那『なんにも食べるのないよ』
私『自分で温めて食べれるものあるでしよ

と怒っているうちにまたまた吐き気がトイレで何も食べてないので胃液だけ吐きました。

さすがに旦那もヤバいとおもったようで、

『オレ弁当買ってくるからいいよ!』といって出掛けました!だったら最初っからそうしてよ!

私は生麺のうどんを前の日の残りのけんちんにいれてけんちんにうどんにしました!具合わるいけど何か食べないと薬が飲めないので…。

うどん5本ぐらい食べるのがやっとで薬を飲んでまた寝ちゃいました。

今日も本調子ではなく、お腹が痛く前屈みになりながらあるっています。


でも、旦那のお弁当はちゃんと作りました。

待合室で暇かなと思い日曜日にドラクエを買ってあげたのがまずかった…私の心配よりもドラクエの旦那に呆れてしまいました。



今日は腹痛はありますが吐き気が少しずつ治まり、少し食べれるようになりました。


たくさんのコメントありがとうございます。応援していただき嬉しいです┌〇ペコリ

お返事もうちょっと待ってくださいね。
朝から少しづつかいてなんとか採卵日の様子をupできたので、体調が戻り次第書きますね!

お空の天使ちゃんへ
ママは頑張ったよ!25個卵ちゃんとれたよあとは育ってくれるといいなぁ~


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わりました。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ

プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
