*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
☆生姜アイテム&お気に入り調味料☆
またまた、生姜入りの物で発見しました!

生姜ブームとあって、ついつい自分の冷えの改善のためにも生姜入りのものについ目がいってしまいます!!
この前スーパーで見つけたのがこちら↓
2010012907280000.jpg

ふじっこの『生姜こんぶ』
美味しいのかな?とちょっと不安でしたが…思いきって購入。
すごく美味しかったです(*^^*)

そして、最近私がハマっている調味料がこちら↓2010012907280001.jpg

桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

ネーミングも面白いですが( ´艸`)
びんの中にはフライドガーリックがたくさん入っていて、何の料理にも使える重宝品です!!
私は湯豆腐にこれと醤油をかけて食べるのがお気に入りです!!


もしよかったらお試しあれ♪

お空の天使ちゃんへ
またまた美味しいもの発見したよ!最近、この2つにハマっているママです!!




                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
素直に喜べない自分が…
この前、短大の集まりの時楽しいことがたくさんでしたが1つだけ心残りのと、自分自身が嫌になる出来事がありました。

実は一人の友だちから妊娠の報告がありました。

私は集まりにちょっと遅れていったので、友達が妊娠したことを解散直前で報告を受けました!

実はその友達は宮崎から帰ってきた友達で、去年11月に籍を入れ、今年3月に宮崎で5月に栃木で式をあげる予定になっています!

友達『愛桃、実はね。みんなには言ったんだけど、私妊娠したんだ!』

私『飛行機乗って大丈夫なの?』

↑おめでとうの言葉が出なかった私…

友達『えっ、飛行機乗っちゃダメなの?』

私『安定期に入らないとダメだったような気がするよ!』

友達『そうなんだ…。』

それから、今の体調などについて話したあと

友達『新婚旅行も行けないし好きなドレスも着れないからやんなっちゃうよ…』
↑この言葉にちょっとムッとしてしまった私

だって、そう思うならちゃんと計画すればよかった話で…お腹の中にいる赤ちゃんがかわいそうと思ってしまったのです。

入籍したのが去年11月だから確かに授かり婚ではないけれど、私からしたら、すぐに授かれるのは羨ましい話で…

結局おめでとうを最後まで言えずにわかれてしまいました。

おめでとうと言えなかった事をずっと考えてしまい…
で遅くなってしまったけどおめでとうの言葉を伝えました!

あとあと考えると素直に喜べない自分が嫌で嫌で…。

こんな考えだからこそ、きっとベビちゃんは私の元には舞い降りてこないのかな?と…


今日はブルーな内容でごめんなさい(≧≦)


お空の天使ちゃんへ
ママはダメだね~。お友だちの嬉しい報告を一緒に喜んであげることができなかった。
ちゃんと次に会った時には笑顔でおめでとう伝えたいな


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
☆私の乾燥対策☆
朝から胃痛…。
胃薬を飲みやっと落ち着きました!
薬づけなので、胃がやられてしまったのでしょうか?
でも、もう復活です(*^^*)
今日は私の乾燥対策で、すごくお世話になっているものをご紹介!
それはこちら↓
20100127093648


『EGFマスク』


最近鼻の下がカサカサになってしまい…
こちらに週2日お世話になっております!!

マスクをしたあと次の日はお肌がプルプルでかなりのお気に入りです!!

こちらは、いつもお世話になっているフラのお店で進められ購入しました!
34枚も入っていて2100円でした!安いですよね~( ´艸`)
オススメです!!


みなさんはどんな乾燥対策してますか?


お空の天使ちゃんへ
ママはこのマスクするとお化けみたいでしょ…でもね。これで、お肌がプルプルになるんだよ~( ´艸`)



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
スプレー薬のお供に( ´艸`)
今日は久々、午後からの出勤ですワーイ

先週金曜日からヒスロン1日4錠服用が追加になり、そして、昨日からナサニールが始まりました!

薬づけの私です!

・プレマリン×1錠
・ヒスロン×2錠
・ナサニール1回


・プレマリン×1錠
・ヒスロン×2錠
・ナサニール1回

サプリメント
・葉酸カルシウムプラス(ピジョン)
・ビタミンE(DHC)

です!!

スプレー薬は採卵前以来なのでかなり久しぶり!
でも、あの苦さには耐えられなく…

そんな私を助けてくれるのはこちら↓
ピンキー


この前宮崎のお友だちからお土産でいただいた九州限定のPinky『ぽんかんミント』
苦味が来たらすぐにこれを口の中へ!
苦味も和らぎなんとか頑張っています!!


移植まで続くのでまだまだ頑張らないと!


お空の天使ちゃんへ
今日は久しぶりママは午後からのお仕事です!!
昨日から、スプレーのお薬が始まりました!未来のベビちゃんのために頑張るね♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
☆人生初☆&ガッカリな…
昨日、☆人生初☆

髪を肩より上まで切っちゃいました…。
約30~35cm切ったでしょうか?
↓切る前↓
20100124232517




↓切った後↓
20100124232526


今まで肩より上に切ったことがなく自分でもどんな仕上がりになるか未知でした!

もとから、童顔なので、ますます幼くなってしまいました( ´艸`)


美容室のあとは短大メンバーの集まりへ

宮崎に嫁いだお友だちが帰ってきたので久しぶりの集合で8人でランチをしました。

お店が最悪で…開店と同時に入店して、注文してから一時間まってやっと食事が運ばれてきたかと思ったら、3人分のサラダが忘れられ…
何回か言って出てきた頃にはランチタイムが終了の時間で…

みんなちょっと気分が悪くガッカリしてたら、店長さんが申し訳なさそうに『今日はすみませんでした。次回使ってください』と50%offのサービス券を一人一人にくれました。

次に行ったら(←行かないかも!?)もう少し手際よくなっていてもらいたいです!!

そんなお店でしたが、久しぶりの再開にガールズトークに花が咲きあっという間でした!

臨月のお友だちのお腹をたくさんさわり、友達の子を抱っこし、たくさんパワーもらってきました!そして、もう一人の友達からは妊娠の報告があったり(*^^*)
次は私が報告できるといいなぁ~♪


お空の天使ちゃんへ
ママは初めてバッサリ髪の毛切ったよぉ~どう!?にあうかな?

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
ひと安心(^○^)
昨日、無事に助成金入りましたホッとひと安心です

昨日は朝から不吉だなぁ~と思いながらの出勤

仕事は何事もなく終わりましたが、帰りに携帯を取り出すと…なんと、友達から貰ったハワイのお土産のストラップが壊れてしまって

ショック(≧σ≦)

お気に入りだったのになぁ…

でも、ストラップが壊れただけですんで良かった

mippyさんの言うとおり、4時44分を見られたのはめったに見られない時間~と思って前向きにいきたいと思います
mippyさんありがとうございます

お空の天使ちゃんへ
ママは昨日、朝からびっくりしちゃったでも、もう大丈夫だよ

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
首痛(∋_∈)そして不吉…
一昨日、昨日、そして今日3日連続でフルタイム出勤です!

細かい作業をして書類&パソコンとにらめっこの日々で…肩がパンパン、カチコチになってしまい、昨夜は旦那さんにマッサージをしてもらい、ボルタレンという貼り薬(←薬局からの貰い物)をしました。

そして、今日の朝方、首に激痛
痛くて起きたら時間は4時44分…

不吉だわぁ…

それから眠れなくなってしまいました。


今日も今からお仕事です。どうか今日も無事に1日過ごせますように☆彡



お空の天使ちゃんへ
今日も1日ママはお仕事頑張ってくるね


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
不妊治療費支給決定通知書届く…トラブル発生!?
昨日は暖かかったですね~天気も良く暖かかったので昨日の午前中は1時間ウォーキングしてきました!家に着くと汗がしっとり…風邪をひかないようにすぐに着替えました
寒いと引きこもりがちですが…昨日ぐらいの暖かさなら動くのにもちょうど良かったです

今日はフルタイムの仕事なので、午前中は徒歩で久々出勤したいと思います!!
きっと、お昼休みに1度帰ってきてから、午後は車になっちゃうけど…
さてさて、本題の…

12月上旬に特定不妊治療費助成申請して、待つこと1ヶ月半、決定通知書が届きました!

申請から支給まで2~3ヶ月かかると言われていたので…

次の移植に間に合うかちょっとドキドキでしたが、待ち合いホッとしております!!しかも、上限の25万円いただけるとあって本当にありがたいです!!
次こそはこちらを資金にさせていただいて、ベビちゃんを授かれたらなぁ~と思っています♪

But…
通知書の旦那さんの名前が違うではありませんか~
コレっ大丈夫なの
と心配で、市役所に連絡してみると…

『すいませんでした。こちらのミスでご主人様の名前を間違えてしまいましたが、ちゃんと記載した期日に支給致しますので…』
との回答

支給されるとのことでホッとしましたが…

大丈夫市役所っと思ってしまいました…。

支給は金曜日。ちゃんと支給されるかまだ心配な私です。



ではでは、今から徒歩でお仕事行ってきます!!


お空の天使ちゃんへ
昨日は暖かかったねお空も暖かかったかな
今日も暖かいみたいだから、ママは歩いてお仕事行ってくるね



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
冷え対策アイテムNo.2
『足の冷えない靴下』履いて昨日は出勤してきました!
But、私が購入した物は超薄手だったからか、普通の靴下とあまりかわりなかったです!(←あくまでも私の感想なので…個人差があると思います!!)
動けば温かいのかも!?

それなので、昨日は頑張って指先を動かしたりしょうが湯を飲んだりしました!

昨日、午前中実家に行った時にしょうが湯の話を母にしてみました!
すると、母がしょうが湯に似たような物この前見たよっと言うことで、先日入った広告を見つけて来てくれ『武州養蜂園』の広告でした!
そこには普通の蜂蜜以外にもオリジナルの蜂蜜が!!

さっそく会社の帰りにお店に行ってみました!

そして、購入した物がこちら↓
20100119081952


『果実漬はちみつ・しょうが黒酢入り』550g
生姜のスライスがたくさん入っていました!!
しょうがはちなみに高知県産の物です!

お湯や水で割ったり、料理にも使えるみたいです!!


帰ってからさっそく、お湯で割って飲んでみました!すごく飲みやすくって美味しかったです!!
黒酢の香りもして、しょうが湯とはちょっと違う感じでした!

しょうが味以外にも『きんかん』・『かりん』・『高麗人参』味がありどれも体に良さそうで( ´艸`)今度は違う味も試してみたいです!!


お空の天使ちゃんへ
昨日、体が温まる物また見つけたよ(*^^*)美味しいかったので続けられそうな飲み物だったよ!頑張って体暖めるね~(^o^)

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
冷え対策アイテムNo.1
先日のブログにたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました!

やはり、足の冷えはベビ待ちには大敵ですよね!
家では足湯の後には冷やさないようにレッグウォーマーなどして温めたいと思います!
会社ではNGなので・・・会社では、机の下で指先など動かして、血行を良くするように心がけたいと思います!

あと!
『しょうが湯』ですね!!
しょうが湯はあまり飲んだことがなかったのですが・・・
めーりんさんとmahiroさんのアドバイスを受け早速購入してみました!!
美味しくって体もぽかぽかなので、これは会社のお茶の時間にものみたいと思います!

皆さんのアドバイスをもとに頑張って寒い冬を乗り切りたいと思います

そして、週末・・・
前々から気になっていたものをGETしてみました!
靴下
『足の冷えない靴下』
ちょっとお高めだったので・・・・
気になっていたものの購入まではいかなくって
でも、今回思い切って購入!
今日、早速履いて出勤してきます!

お空の天使ちゃんへ
お仕事中、寒くってママの足が冷たくなっちゃうんだけど・・・
頑張って冷やさないように気をつけるね!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
冷えるよぉ~(>_<)
最近、すごく寒くなってきましたね…。

みなさん風邪などひかれませんように☆彡

私の仕事はデスクワーク&接客なのですが…。

デスクワークのとき、かなり足元が冷えて冷えて…
膝掛けをぐるぐる巻きにしても寒い…。

午前中仕事に行く前には必ず一回足湯をしてから出勤するのですが…

一時間後にはキンキンに冷えてしまって

これからどうやって乗りきろうか悩み中です

みなさんはどうされてますか?何か良い対策あったら教えてください

お空の天使ちゃんへ
すごく寒い日が続いているけど…お空も寒いかな?
風邪をひかないように気を付けてね!



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
ねこバス(*^^*)
先日、行ったスキー場でかわいいのを発見!

ジャーン!!
↓ねこバスです!!
20100113175346



20100113175338

ねこバスの上に乗っているのはうちの旦那さんと友達の子です!

きっとパパになったらこんな風にねこバスの上に一緒に乗って遊んでくれるんだろうなぁ~(^o^)


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんともいつかこんな風にパパと写真撮ろうね♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
リセット後の通院
今日は久しぶりの通院。

リセットして6日目になってしまいましたがいってきました!

朝イチで並ぶのは寒かったですが、一番をgetすることができました!

そして、診察。
今日~2月1日まで
プレマリンを1日朝晩×1錠づつ

1月22日~2月1日まで
ヒスロンを1日朝晩×2錠づつ

1月25日~
ナサニール1日朝晩×1回づつ
なんか忘れちゃいそう・・・
忘れないように気をつけないと!!

移植は2月中旬になりそうです!

お空の天使ちゃんへ
ママは今日からお薬を飲み始めます!
忘れないように気をつけるね!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
リセーーーット!
ヒスロンを飲み終えてから4日後の1月7日にリセットしました!

本当はリセット後、4日~5日に病院に来てねといわれているのですがちょうど日・月曜日で病院がおやすみ…火曜日に通院する予定です!!

もう一度生理を起こし、いよいよ二回目の移植にチャレンジとなる予定です!!

頑張るぞ!

そして、今日は今からボードに行ってきます!!
ちなみに今は車の中で行く途中
朝が早いので眠いですが
今日は高速1000円を利用してちょっと遠出!

楽しんできます♪


お空の天使ちゃんへ
今日はパパとママとお友達でボード楽しんでくるね!怪我しないように気を付けるね



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
昨日の話のつづき…
昨日はブルーな話にお付き合いくださりありがとうございました┌〇ペコリ

言われた直後はホントショック(≧σ≦)でしたが…
ブログで吐かせていただいて、スッキリした気持ちで仕事へ行くことができました!そして、今日、ブログを開いてビックリ温かいコメントまでいただいて嬉しかったです!!

そして、今日は昨日の話のつづきになりますが…

スッキリした気持ちで仕事へ行ったところ…3時の休憩でボスとバッタリトイレで会ってしまったのです!!

とりあえず挨拶
私『お疲れさまです!!』と

ボス『お疲れ。そうそう愛桃ちゃんに聞きたかったんだけど…昨日、5年子供ができないって言ってたけど病院とかどこか行っているのかい?』

私『行ってますよ!』

また、今日もこの話っと思ったんだけど…

ボス『実はうちの嫁も○○病院に行ってるんだけど、ダメみたいなんだ。色々検査もしてるみたいなんだけど夫婦どちらも原因もないんだって。愛桃ちゃんはどこの病院なんだい?何か原因あるのかい?』

私『私は昔から排卵障害で…病院は○○○クリニックです』
(↑ボスには原因を詳しく言ってもわからないと思うので簡単に答えました)


ボス『そうだったのかい。そうとは知らず昨日は悪いこと言っちゃったね。ごめんよ。私も孫の顔をみたいとは思っているんだけど…嫁にあれこれ言うのもね~つい、色々聞いちゃうんだけど…ちなみに○○○クリニックは良い病院なんかい?』

私『はい。○○○クリニックは不妊専門だから良いですよ!先生も良い先生です!!

私もそうなんですが…プレッシャーがストレスになっちゃうこともあるから、私が言うのも何ですが…お嫁さんのことそっとしてあげるのが一番だと思いますよ~』(←ボスに言っちゃった)

ボス『そうだね。自然に任せてみたほうがいいかもね。昨日はみんながいた手前、嫁のコト詳しく言えず、かえって恥ずかしくって変な言い方しちやったんだけど…原因がある人もいるんだもんね。やり方が悪いんだよなんて言ってホント申し訳なかった。私達の頃はすぐにできるのが当たり前だったからね~』

などなど

こんなやりとりが…

昨日の、今日でこんなこと言われるとは思っていなかったけど…ボスもボスなりにお嫁さんのこと心配してたのかも!?と思いました!これからも、ちょこちょこプレッシャーかけてそうだけど…


ついついトイレで長話しちゃいました…。すぐに、仕事に戻りましたよ~

すぐに授かった人には、なかなか授かれない人の気持ちはわからないかもしれないけど、少しでも理解してもらえてホントに良かったです!!


ベビ待ちをしているみなさんのもとにベビちゃんが舞い降りて来てくれますように☆彡


お空の天使ちゃんへ
ママとパパは今日から三連休だよ~( ´艸`)

日曜日大工したり、ボードにいく予定です!!

休日を楽しんでくるね~


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
七草粥&やり方がわるい!?
昨日は夕食は七草粥を
たべました!
お正月たくさん食べてしまったので、胃をお休みしないと…

今年は七草以外に椎茸とネギと生姜も入れてみました!
七草はスーパーでパックに入っているものを購入
そして出来上がったのがこちら↓

20100107225543


美味しくいただくことができました!試しに生姜を入れてみましたが、生姜の香りがいい感じで旦那さんも喜んでくれました!



(そしてここからは、ちょっとブルーな話になりなっていますので、嫌な方はスルーしてくださいね)
.・゚。*.・゚。*.・゚。*.・゚。*.・゚。*.・゚。*.・゚。*.・゚。*.・゚。*.・゚。*.・゚。*
昨日の仕事での出来事…。
たまたま違う部署へ行った時のことでした!

その部署はパートの年配のおばさんが50人ほどいるのですが、その中のボスが言った一言が気になりました!

ボスの息子さんのお嫁さんも結婚して3年子供ができないと言う話をしていたときのこと。
『愛桃ちゃんのところはまだかい?』と言う話になり…

『うちはベビ待ち5年になります!』と心中では聞かないで…と思いながら笑顔で答えたところ…

『それは、やり方が悪いんだよ!』の答えが…

苦笑いでその場を去ってきましたが…


ボスのお嫁さんもそう言われているのかと思うとかわいそうだなぁ…と思ってしまいました!

やはり、子供がすぐに授かった人には、なかなか授かれない人の気持ちはわからないんだなぁ…。と改めてショック(≧σ≦)


私たち夫婦は、周りが何と言おうとも、私たちのペースで未来のベビちゃんに会えたらなぁ~と思っています!!


ベビ待ちをしているみなさんのもとにベビちゃんが舞い降りてきますように☆彡


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃん、ママとパパはベビちゃんが舞い降りたいタイミングまでいつまででも待っているからね!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
Wiiソフトget!
今さらですが…
お正月に『スーパーマリオブラザーズ・Wii』をgetしました
旦那さんが楽しそうだからと言って買ってくれました!

私は、ゲームが下手っぴですが、DS版のマリオもすごく楽しかったので挑戦してみることに!!

CMでもみんなで楽しそうにやっていますよね~( ´艸`)

私も旦那さんとやってみると…


すごく面白い
かなりはまっています!!
危ないときは助け合ってゴール

っと言っても私がほとんど助けてもらっていますが…

ゲーム中も笑いが絶えないので、オススメのゲームです!!



今日は7日
うちの夕食は七草粥の予定です!!
本当は七草粥は朝食べるのですが、今朝は時間がなかったので、夕食へ

お正月はホント食べ過ぎちゃったので…胃を休めないと!

でも、旦那さんが帰りが遅かったら違うmenuになってしまうかも


お空の天使ちゃんへ
ママとパパでゲームを楽しんでいるよ~( ´艸`)いつか、天使ちゃんも一緒にやろうね


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
お正月バージョン
昨日、発見!!

お正月バージョン

gremzに門松&鏡餅が!
お正月らしくてカワイイ☆

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
☆子宝地図☆完成!
このお休みを利用して、子宝地図作ってみました(^o^)


netでイラストを探したり、自分で書いたり…
(自分で書いたのは…絵を描くことが苦手なので恥ずかしいのですが…)

色は色鉛筆で塗りたかったのですが…実家の引っ越しの時にどこかへしまってしまい見つからずペンで色を塗りました(*^^*)

大きさは…
コルクボード二枚置くには家は狭くて置くところがないので…
スクラップ用の正方形の用紙を使ってみました!

旦那さんも、切ったり貼ったりとお手伝いしてくれました!

そして、完成したのがこちら↓
20100105081816


妊娠することを思い描いて作ったものです!!



2つ目のが、妊娠すること以外でも楽しいことを思い描いて作ったものです!!
20100105081824


2人で話し合いながら、作るのもとっても楽しかったです!
毎日見えるところに飾り、これを見ながら前向きに頑張りたいと思っています!

いよいよ、今日からはお仕事です!!やっぱりお休みはあっという間で…年末年始で一回づつボードに行くことができて良かったです(^o^)


皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

今年も1年みなさんにとって良い年でありますように☆彡

お空の天使ちゃんへ
ママとパパで子宝地図作ってみたよ
これを見ながら天使ちゃんに会える日を夢見て

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
☆2010☆Happy New Year
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします┌〇ペコリ

昨日は元旦ということもあり、まずは私の実家へ新年のご挨拶

みんなで初詣に行き、私は前厄と言うことで、拝んでもらいました

不景気の影響なのか、毎年激混みの神社が、今年は駐車場などスムーズにとめられ、人も少なかったです!!っといってもお賽銭をあげるまで30分待ちでしたが…

その後おみくじをひき

2人とも『大吉』
・願望 のぞみのままです。人の言葉にまような
・待人 おとずれなし 来る
などなど・・・
書いてありました

これをひいて・・・
うちの旦那さん『あ~あ、今年の運は今日で二人とも使っちゃったね・・・』

いつも、プラス思考な旦那さんなのに良い方に考えてくれるのではなく、ちょっとマイナス思考なのでびっくり!!

私は、プラスに考え!今年も頑張りたいと思います!

初詣後は・・・
実家でおせちをたべたあと
旦那さんの実家へ
年に1回この日だけ旦那さんの家で夕食を食べます!
義兄夫婦は出かけていなく・・・(よかった・・・ホッ
義両親とうちの夫婦でお寿司やオードブルを食べながら、いろいろ話して帰ってきました!
今年もなんとか、子供のことには触れることなくすんでよかったです!

そして、今日はこれから2人で子宝地図つくりをする予定です!
頑張るぞ!!

お空の天使ちゃんへ
あけましておめでとう!
今年もお空から見守っていてね!
今年は、天使ちゃんと再開できる日を夢見て♪

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植をし撃沈しました。
2月の移植に向けて頑張っていきたいと思っています!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ





プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
