*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
D7 初フォリスチム&血液検査
今日は、2回目の通院日でした~♪

ももちゃんが近くの時間の予約を取ってくれて、しかも、なごんさんも同じぐらいの予約時間だったので3人でお話しながら、待ち時間を過ごしました~

今日は血液検査の日でしたが…

私もとから血管が細くなかなかでないので、看護師さんを困らせてしまいました
右に一回ブスッと刺したものの…一滴も血液が取れず…
今度は左に一回ブスッと注射針を指したものちょびっとしか取れず…コレでなんとかホルモン検査はできたそうです!

そうこうしているうちに、気分が悪くなってしまい1度中断してもらいました!

その後水を飲んで落ち着いたんですけどね

看護師さんが、心配して待合室まで来てくれて
『大丈夫ですか?血液検査は次回にしましょう!顔色も悪いですし・・・』
と言ってくれてお言葉に甘えてそいうしよと思っていたら・・・・

診察後、採卵日の関係で、やはり今日採ることになって、もう1度トライしました!今度は1回で成功良かったです(^O^)

今日の診察では・・・・
『ちゃんとセロフェン飲めていますか?』

『はい。』

『では、内診してみましょう』

YSYCで初の内診でした~!!

『右のモニター見てください!コレが子宮ですね。』
そのあと、無言でグリグリ卵ちゃんの確認をして終了。

『小さいのがたくさんありましたね。コレが血液検査の結果です。』


E2・・・200
LH・・・29.3
P4・・・0.4


『では、8/2・4にフォリスチムを自分って打ってもらって6日に来られますか?』

『はい・・・。でも、フォリスチムではなくHMGではダメですか?』

<フォリスチムって言われて・・・高いし、もしHMGでOKなら今までの先生にも会えるのにな~って思ってしまいました。>

『愛桃さんの場合、LHがこの段階でこの数値は高いので、HMGを使うとまた数値が上がる可能性があります。フォリスチムなら、数値を上げずに誘発できるので、フォリスチムにしました。自己注射ははじめてですか?』

『わかりました。自己注射ははじめてです!!』


『では、看護師から説明を聞いてください。採卵は8/8予定ですが、卵の状態次第で8/9になるかもしれません。何か質問はありますか?』

『大丈夫です』

ってな感じで今回は終わりました!
診察後、再度の採血のあと、
フォリスチムを腕に打たれました!
良く、みなさんのブログを読んでると、お腹か腕か選べるってあって
私もぜったいお腹!!って決めていたのですが、何も聞かれずに腕にブスっと・・・・
私結構痛いもの平気なのですが・・・・この注射はかなり痛かったデス

その後、フォリスチムのうちかたの説明を聞いて終了

感染症の血液検査とフォリスチム代が入ったため
今日のお会計は
50,547円(感染症の血液検査・ホルモン値の血液検査・フォリスチム150×3・フォリスチムペン型・内診)
でした。
なんとか持ち合わせがあって良かった・・・・。

採卵前にこんなにお金が飛ぶとは・・・・



こちらが今回頂いたフォリスチムです
注射



その後、ももちゃん・なごんさんと3人でランチへ~
ランチの時間もあっという間に過ぎてしまいました。
色々なお話ができて楽しかった~(^O^)

やはり、片道3時間はきついけど~こういう楽しみがあると、頑張れる気がします!!

お空の天使ちゃんへ
今日は病院の日だったよ。無事に行って帰ってきました!
これからも通院頑張るね!だからお空からも応援してね!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

D6 危ない危ない・・・・
昨夜、旦那さんに『今度の土曜日は何時頃出かけるの?』と
聞かれ

PCで、今度通院するときの電車の時刻表を再確認!!

でも・・・・前に調べておいたちょうど良い電車がない

『どうしよ~

今度の通院は、土曜日!!
私は、うっかり前に調べた時は平日の時刻表で見てしまったらしく・・・

隣の駅から30分早い電車に乗って、違うところで乗り換えることにしました。
最寄の駅からだと、朝の早い時間は1時間に2本しか電車がないので、旦那さんが会社に行く途中に隣の駅まで送ってくれることになりました!


旦那さんが聞いてくれなかったら・・・・
きっと、駅で待ちぼうけで病院の予約時間に間に合わなかったと思うと・・・

ホント危なかったな~

ちょっとホッとしております

そして、明日はいよいよ通院日!!
久しぶりの通院&初の電車での通院なのでドキドキです


お空の天使ちゃんへ
パパが聞いてくれなかったら、ママは明日病院に遅刻していました!
良かった~!!
明日、気をつけて病院に行ってくるね


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
D5 セロフェンスタート&原坊の朝顔が・・・
D4の昨日からセロフェン1日1錠の服用が始まりました!!

どうか卵ちゃんよ~育っておくれ~

1日1錠の誘発剤、かなり久しぶりの誘発方法です!
結婚する前以来かな~!?

きっと、注射が何回か追加となると思いますが・・・(←っていうか絶対追加になります!!)

通院回数だけはどうしても少なくしたいな~!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

話は変わりまして~

桑田佳祐さん初期の食道癌ということで・・・・
心配ですね

早期発見ということで、どうか悪い所だけとって元気になりますように☆

今年のうちの原坊の朝顔・・・
実は1つも花が咲きません



葉っぱはたくさんあるのに花が・・・つぼみが・・・・1つもありません><
原坊の朝顔以外はたくさん咲いてくれているのですが・・・・
原坊の朝顔だけは全然なんです><
育て方が悪いのかな?
それとも・・・・
・今年はチャレンジしても、ダメだよ~って教えてくれているのかしら?


色々な方のプレゼントさせていただいたのですが・・・・
花が咲かなかったらゴメンナサイ


お空の天使ちゃんへ
今年は朝顔ちゃん顔を出してくれないね~ママの育て方が悪いのかな?


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ



D1リセット採卵周期突入~&美味しいデザートGET
今日ソフィアを飲み終えて4日目に予定通りのリセットとなりました!!

いよいよ採卵周期に入ります!新しい病院での採卵ドキドキです!

D7に通院予定ですが・・・・
採卵周期に入るにあたって心配事が・・・・

・セロフェン1錠づつでたまごちゃんが育つのか?
・もし、注射が追加になるとしたら・・・・できれば地元の病院で注射をしたいと考えていますがOKしてもらえるのか?
・採卵の日はお盆前になってしまうのか?(お盆休み前は旦那さんが休みが取れないので・・・・8月6日当たりh避けたい><)

こんなこと毎日考えています。

みなさんの採卵の日にちを見るとだいたいD12~D15が多いのですが
私の場合PCOなので卵ちゃんがそだつのがD20前後が多いのです。

でも、新しい病院のやり方とかやっぱり違うだろうし・・・・
どうなのかな?
採卵が旦那さんの休めない日に当たると・・・今回の採卵は諦めなくては><
遠い&始発が採卵の時間に間に合わないので・・・・

まずは、内診してみないとわからないですよね~
初診は診察時間1番最後ということで、先生もお急ぎ見たいだったので、私自身弱気でいったので、今度は私の思っていることちゃんと聞きたいと思っています!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

では、気分をかえて~

美味しいものGETしたのでご紹介!!

この前ローソンに行ってこちらをGETしてきました!!

ロールケーキ
『プレミアムレアチーズロールケーキ』

このシリーズは見かけたら新しいものはすぐにGETしています!!

結構、甘めのロールケーキ私は、1番最初の定番の味が1番好みです!
でも、こちらも美味しかったですよ(^O^)

そして、次はこちら~
アイス
『Hilo Homemade Icecream(ヒロホームメイドアイスクリーム)』
前々からず~っと食べたいと思っていたアイス!!
いつも、通っているハワイアンショップでお取り寄せから、在庫商品に変わり、早速買ってきました!

前に、ブロ友のももちゃんもこちらの直営店でアイスを食べていたのを見てますます食べたくなってしまった私です

今回ゲットしてきたのは、
『マンゴー』
『ゴールデンパイン』
「ハワイアンバニラ』
こちらの3種類です!!

どの味も濃厚で美味しかった~(^O^)
今度は違う味にチャレンジする予定です!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

金曜日から今日までの3日間旦那さんはお祭り三昧
実家へお泊りだったので、今日は久しぶりにかえってくる予定です!
この、3日間夕方は、夕立&雷せっかくのお祭りが・・・・って感じでしたが
今年も私は参加せず自分のこと、色々していました!

きっと帰ってきたら~お土産話が待っているんだろうな~!!


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんをお迎えに行く新たなスタートをきることができたよ。
今回から新しい病院だからドキドキだけど、ママは頑張るからね!!
だからお空から応援してね!!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


ブロ友ちゃんとランチ♪
昨日出たシフトを見たら、今日は仕事のシフトが遅かったので、
ずっと会いたいな~と思っていたブロ友のひまわりちゃんに急遽お誘いメールをしてランチのお誘いをしてしまいました!!
急なお誘いなのに引き受けてくれました!

私のわがままで、会社近くのショッピングモールのスタバで待ち合わせ!!
会った瞬間お互いにわかって、お茶しながらお話ししました
ひまわりちゃんは背が高くって、想像通りの優しいお姉さんって感じでした!
マキシワンピもとってもお似合いで!!

私はチビなので・・・マキシワンピが似合いませんなので、マキシワンピが似合う人がうらやましい!!

そのあとショッピングモール内で和食ランチ


2人で話していると時間があっという間で!!
もう、こんな時間!!って感じでした!

私がお仕事じゃなかったらもっとお話ししていたかったな~

今日は、グルっぽチームもオフ会だったようで~楽しかったカナ?
グルっぽチームのオフ会も家が近くだったら参加したかったな~!!

やはり、治療を頑張る方や頑張ってきた方とお話すると、自然と勇気がわきます
私も頑張らないと!!




☆治療を頑張るみなさんのもとに

ベビちゃんが舞い降りますように☆


お空の天使ちゃんへ
今日はママのお友達に会ってきました!
すごく優しい人で、いつか天使ちゃんにも会わせてあげたいな~♪


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


ダメ嫁
今日も暑い1日ですね!

今日は旦那さんは地元のお祭りへ出かけて行きました。
来週はもっと盛大なお祭りがあります!!

ここ数年、私はほとんどお祭りへ参加していません。
昔は一緒に神輿を担いだりしましたが・・・
今では周りの女の子はみんな子持ち。
行っても『子供は?』の攻撃にあうため行っていません。

本当はお手伝いとかしなければ行けないのですが・・・・
まったく手伝わないダメ嫁でございます。

天使ちゃんを亡くした時もそうでした。もう、3年前ですが・・・
流産のことは義理の両親には最初かくしていましたが・・・・
ちょうど私の流産と同時に義兄夫婦に子供が生まれ・・・・

義母から色々お手伝いやお祝いの会に出席するように言われました。
しかも、うちの両親にも参加するように言ってくれと言われ・・・
ちょうどうちの父も退院したばかりで体が完全に復活したわけでもなかったのもあって、お断りしました。

せめて、私だけでもと何回も言われましたが・・・精神的に無理で・・・
旦那さんから流産したことを伝えてもらい私も欠席しました。

その代わり手伝いだけはお願いと言われ、PCで色々作ったりしてあげました。

そのころからかな~私は旦那さんの実家にはあまり寄り付かなくなりました。
どうせ、土日は義両親仕事なので行っても嫁しかいないので・・・

義兄の奥さんがまたまた最悪で・・・・
私より年下ですが、まぁ~一応義姉であります。
結婚する前から考えると、8年ぐらいのつき合いになりますが、
未だあまり話したことがありません。
挨拶しても、かえってこない嫁なのです
でも、実はサービス業に勤めている嫁!!それでお客様への対応はできているのか?と心配です。

基本。私、挨拶ができない人ダメなんです><

義母さん曰く、掃除もしない義兄のお弁当も義母任せだそうで・・・・
さすがに義母もキレて、少しは言ったようで
子供が産まれてようやくやるようになったとか・・・子供が産まれるまでの3年間はほぼ義母任せ!!
姪っ子も旦那さんにも私にも全然なつかない状態で・・・親が親だから仕方がないのかな!?

本当は、私自信兄弟がいないので、仲良くできる兄弟憧れていましたが・・・
ムリなようです。
うちら夫婦にも子供ができたら少しは会話できるかな?

そんな、感じで、私もダメ嫁ですが、旦那さんの実家に嫁いだ嫁もダメ嫁でございます。

旦那さんの実家にホント申し訳ない><

今日は、ちょっと愚痴ぽくなってしまいました。ゴメンナサイ><

お空の天使ちゃんへ
パパは今日はお祭りへ出かけたよ!
いつか、いっしょに天使ちゃんと行きたいな~って言ってたよ!
早く一緒に行ける日が来ると良いね(^O^)



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


 

うれしいプレゼント
今日は久しぶりに友達がうちに遊びに来ました!

1人は独身の子
1人は2月に出産した友達です!カワイイ○○くんも連れてきてくれました!
実はこのお友達は、同じ病院に通っていて、一緒に治療を頑張った仲間でもあります。
私が、ちょうど手作りのベビーシューズをプレゼントした直後に妊娠し(偶然!?)、無事出産しました!

3人は短大からの友達で、高校も一緒ですがクラスや科が違かったので、親しくなったのは短大からですあと、フラ仲間でもあります!!
私は、今はお休み中ですが・・・・

そんなお友達2人から素敵なプレゼントをいただきました!

1つ目はこちら
カエルのちょこちゃん

『かえるのちょこちゃん』
みんなが元気になるぬいぐるみです!
ときどきひっくりかえったり、ピュ~っとだれかの手で空をとんだりするときもあります。でも、どこかに「ちょこん」といつもいるカエルの「ちょこちゃん」いびつだったり、大きかったり、小さかったり、またまた表情がちょっとちがったりとそれは、おばちゃんが「手作り」しているからです。
こんなことがかいてありました。

そして、入っていた袋には
カエルのちょこちゃん2

『MADE IN おばあちゃん』のマークが!!
おばあちゃんの真心がいっぱいはいった、いびつなぬいぐるみ、真っくろになるまでかわいがってくださいね。
のコメントが書いてありました!

2つ目はこちら
水天宮
『水天宮』の子授けお守り
いつかは子宝祈願に行ってみたいなと思っていた有名な『水天宮』

『愛桃の名前を書いてお参りしてきたからね。ちゃんと戌の日にしてきたから、ご利益倍増だよ!!私もね。このお守りもらって、妊娠できたから、きっと愛桃にもごご利益あるはず!!ちょうどね。返しに行ってきたんだ。ご利益を発揮したあとは、返しに行くんだけど、無事に授かり、出産できたしね。それも兼ねて行ってきたんだ(^O^)』

私の為にお参りしてくれたなんて・・・
すごく嬉しかったデス!!

プレゼントももちろん嬉しかったですが、2人が、私のことを気にかけてくれてるその気持ちがすごく嬉しかったです!

カエルのちょこちゃんもこのお守りも大切にしたいと思います!

そして、○○くんもたくさん抱っこさせてもらいました!
○○くんのお友達が来てくれると良いな~(^O^)


お空の天使ちゃんへ
ママのお友達が素敵なプレゼントをくれたよ!
2人とも天使ちゃんに会える日楽しみにしているからね(^O^)
早く会えると良いね!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


 
子宮がん検診の結果と誘発の相談
今日は、今まで通っていた地元の病院

先週受けた、子宮がんの検診の結果を聞きに行ってきました。
どの検査も結果を聞くまではドキドキ

結果はⅠということで異常なしでした!(良かった~(^O^)

先生の方から
先生『新しい病院はどうだったかい?』
と気にかけてくれました

『やっぱり遠かったです。あと、ちょっと心配なのは誘発のことなんですけど・・・セロフェン1錠×10日間で私の体は反応しなそうな気がして・・・・でも、あちらの先生には言えませんでした。』

先生『そう言ったやり方もあるから大丈夫だよ。うちはクロミッド3錠×5日間のやり方だけど・・・少ない薬の量で10日間ってやりかたもあるんだよ。うちで使っていた薬や量のことも紹介状に書いておいたから、あちらの先生はわかってると思うよ。』

『そうなんですね。反応が悪かったら、注射もするとは言われたのですが、あまり頻繁には通えないので・・・』

先生『大丈夫!!そのことも、紹介状に書いておいたから、あちらの先生が良ければだけど、うちで注射や内診はしてあげるから。ただね。もしかすると先生自身がきちんと経過を診ていきたいと言われてしまったらそれまでだけど、もし、心配なら、愛桃さんからも口頭で注射の件話してごらん』

『ありがとうございます。もし、注射などでお世話になるときはよろしくお願いします。』

先生『今は、何か飲んでるのかな?』

『ソフィアAです。12日間飲む予定で』

先生『そっか。1度リセットさせてだね。大丈夫。良い方法だと思うし、あちらは、培養・凍結の技術がすごいから安心して治療して大丈夫だよ』

不安な私の気持ちを察してくれて、安心させてくれた先生でした。
この前、新しい病院で、今までの先生のやり方を完全否定されたので・・・ちょっとショックでしたが・・・・

やっぱり、地元はここの病院に通っていて本当に良かった。そして、次の病院のことを悪く言うことなく進めてくれる先生で本当に良かったデス!!

お空の天使ちゃんへ
今日は1週間ぶりに先生に会ってきたよ!
相変わらず優しい先生で、ママは安心しました。
いつか、先生に良い報告ができるよう頑張るね(^O^)

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


 
4本目
『gremz』の樹が大人の樹へと成長しました!
『gremz』とはブログエントリー(投稿)によって苗木が成長します。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します!

エコや自然環境に興味関心のある方はぜひ、ブログパーツに貼ってみてくださいね(^O^)

4本目

はじめての環境キーワードです!!
『エコバック』
何か動物出てくれるかな?

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


 
小旅行NO.2
前回のブログにたくさんのコメントありがとうございました!!

今日は前回の続きです~(^O^)


初診を受けた後、久々のお泊り!!
朝はちょっとゆっくりめに起きて、朝食をいただきました!
朝食はお決まりのバイキングでした!

その後、出発~

海沿いを走り
海
海は何年ぶりだろ~潮のにおいがしました。

色々な方々がブログなどで紹介してくれている『鎌倉 長谷観音』
鎌倉 長谷観音1

アジサイがキレイとのことで、頑張って階段をたくさん登りながらアジサイを見てきました!

鎌倉 長谷観音2

鎌倉 長谷観音3
歩いている途中にこんなにかわいいお地蔵様が
鎌倉 長谷観音4

そして、絵馬にもお願い事を書いてきました!
鎌倉 長谷観音5

最後に
鎌倉 長谷観音6
お札を清めて、お参りしてきました!

長谷観音のあと、大仏さんを見に行こうと思ったのですが・・・
こちらもかなり混んでいたので、今回はやめて・・・

帰りに、3年ぶりに赤レンガによってランチをして、買い物をしてかえってきました!

ちょっとした旅行!?はかなり久しぶりだったので楽しかったデス。
旦那さんとこんなに長く過ごしたのも久しぶりかも・・・


旦那さんはピーク時よりは落ち着きましたが激務が続いています。
無理を言って今回の通院につき合わせてしまったので、次は1人で電車で行く予定です!!

遠距離通院頑張るぞ~


お空の天使ちゃんへ
パパと久しぶりのお出かけは楽しかったよ~!!
海、いつかは天使ちゃんと一緒に行けると良いな~(^O^)

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


 
転院(初診)しました。&小旅行N0.1
7月10日(土)は新しい病院での初診でした。

午前中いっぱい旦那さんがお仕事だったので、出発は1時半

そして高速に乗り~病院へ向かいました。
埼玉まで順調でしたが・・・首都高から渋滞にハマり・・・その後病院に近くでもかなりの渋滞・・・。
できれば4時半ぐらいには来てくださいって病院の方に言われていましたが、全然間に合わず。
なんとか、予約時間の5時10分ぐらい前につきました。

ついてすぐに旦那さんの検査へ
私は待合室で、問診表を書いていました。
クーラーが結構ガンガンにきいていてかなり寒かったデス
旦那さんは待合室に帰ってきたあと、検査の様子など、話してくれ、その後はお疲れで待合室で呼ばれるまで爆睡

待合室には何人かの方が座っていました。
呼ばれたのは、1番最後、もう待合室に誰もいなく私たち夫婦のみでした。

先生『どうぞおかけください。今日は紹介状をお持ちとのことで。早速、拝見しました。ここの病院での治療を希望ということで、良かったですか?』

『はい。卵管造影のレントゲンももらってきたのですが・・・』

先生『そちらは結構です。卵管造影というものは通ってかどうかしかわからない検査なので、いくら卵管が通っていても、卵管機能が低下している場合は妊娠に至りませんので。今まで、何分割の胚移植でしたか?』

今までの胚移植の写真も持って行ったので、そちらを先生に見せました。

先生『良い卵ばかりを戻したんですね。これは8分割の卵ですね。愛桃さんの年齢で、これぐらい良い卵を4回も戻して、妊娠に至らないということは、やはり卵管機能の低下が考えられますね。過去にクラミジアの陽性反応も出たことがあるみたいですし。今は治療済みと言うことで良かったですか?』


『はい。やっぱり卵管機能低下だと胚盤胞移植の方が良いのですか?』

先生『そうですね。では、うちの病院の治療方針を説明します。』

といってPCを使って色々説明してもらいました。

先生『こういうふうに進めていいですか?愛桃さんは遠方からの通院なので、なるべく通院回数は少なくしますからね。』

『お願いします。』

先生『今日はご主人の検査も希望ということで、まぁご主人の検査はしなくても、だいたい原因はわかりましたけど、一応コレが結果です。』

PCに旦那さんの分身くん映像が映し出され、結果の紙をもらいました。

≪精液検査結果≫
       旦那さんの結果 / 正常値
精液量        2.3ml / 2.0ml以上
運動率 
(前進性の良好な精子) 62% / 25%以上
(前進性の不良な精子) 11% /  ―
(TOTAL)          73% / 50%以上
正常形態精子率     13% / 15%以上


先生『正常形態精子率が少しだけ正常値より下回っていますが、こちらはあまり問題ないでしょう。 今日から、ソフィアを12日間飲んで、7月28日からセロフェンを飲んでください。最後に血液検査して帰ってください。他に質問とかありますか?』

『大丈夫です。』

私たちが最後ということもあり、先生もせかせかしている感じだったので・・・
何も質問することなく診察は終了。

私が血液検査で呼ばれる前に、先生は待合室を通って帰られました・・・。

血液検査の結果は次の通院の時に教えてくれるそうです。
看護師さん『遅くなってしまいごめんなさいね。今日は血液を採らせてくださいね。次回も血液検査しますが、次回は保険がきかない検査になりますので、12000円ぐらいかかります。』

『わかりました。』

看護師さん『遠くから大変でしたね。どれぐらいかかりましたか?』

『高速使って3時間半ぐらいかかりました。』

看護師さん『そうですか・・・。お疲れ様です。今日はこの後、帰られるんですか?』

『いえ。今日はこちらに泊まろうと思っています。』

看護師さん『そうですよね。ゆっくり休んでくださいね。』

『ありがとうございます。』

最後に同意書と薬の説明を受けて終了。

病院の印象は・・・・
今までの病院の先生とは全然違くて・・・わかってはいたけど、今までの病院の治療法はちょっと否定的な感じでした。
うちの旦那さんは今回の先生はかなり苦手なタイプらしく・・・
あの話し方がダメ・・・・。
○○○先生(←今までの病院の先生)の方がいいな~と帰りの車の中で言っておりました。
同じ病院に通われていて、今度の病院の先生を信頼している方のには申し訳ないけど・・・・。
私自信も、ちょっと苦手><やっぱり今までの先生の方が良いけど・・・
今度の先生の治療法も信じてみようと思います。
看護師さんはとっても良い人でしたよ~♪



病院を出たのは、6時40分ごろ・・・
そこからもかなりの渋滞・・・。

病院が終わってから、夕食の場所をブロ友のももちゃんメールしておススメのお店を教えてもらいました!!ももちゃんありがとうね~♪

それはこちら
『Riki Riki DELi』
海沿いのハワイアン風のお店
リキリキデり1

2人ともお疲れだったので、お酒を飲むと悪酔いしそうだったので、
ソフトドリンクを注文
リキリキデリ2

私が頼んだのはこちら
リキリキデリ3
メニューの名前は忘れてしまいましたが・・・
バナナリーフにつつまれたリゾットのような感じでした!
クリーム系の味で、エビやイカなども入っていて美味しかったデス。

旦那さんが頼んだのはこちら
リキリキデリ4
ロコモコ
ボリュームがあって、こちらも一口頂きましたが美味しかったデス。

食事中、誕生日の方がいて、お店の方が歌を歌ったり、海岸で打ち上げ花火が上がったり、にぎやかな雰囲気でした!

ハワイ系大好きな私としてはかなり良い感じのお店で、教えてくれたももちゃんに感謝です!!
旦那さんも、美味しかったし、お店の雰囲気の良いねって喜んでくれました!

宿泊先もお店から結構近くて、
ウエルカムドリンクがあったり、アメニティーのプレゼントがあったり、すごく良かったです。お部屋はちょっと狭かったけど・・・・。
駐車場無料の所を探していたので、病院からは離れてしまいましたが、安くて、ホテルの方々もすごく感じが良かったデス!

旦那さんは、ホテルについて即爆睡・・・。
毎日遅くまでの労働の上、半日仕事のあと、無理に病院につき合わせ長距離運転をさせてしまい、ホントかなり疲れていたようです。

そんな姿をみて、ホント申し訳なく思いました。
私はPCOのうえ、卵管の機能低下・・・・。
旦那さんにはほぼ問題なし。きっと今回の正常形態精子率が正常値より下回ったのは、過酷な労働が続いているからかな?
お金の負担や遠方の病院へ通院となると長距離運転をさせることにもなるし・・・・

普通に妊娠できる体に戻りたいな・・・。

小旅行の続きはあとでUPします!!

≪転院後の合計≫
愛桃   3200円
旦那さん 1270円
合計   4470円


≪交通費≫
ガソリン代 6126円
駐車場    800円
高速(往復)5200円(←高速1000円と思っていたら、違った・・・・。少しは割引になってるけど・・・)
合計   12126円 


電車で行っても変わらない値段になってしまいました。

お空の天使ちゃんへ
新しい病院へ行ってきたよ。今度こそ天使ちゃんに会えるといいな~!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


 

子宮がん検診無料クーポン&紹介状・・・・。
今日は1週間ぶりの病院です。
明日、新しい病院へ行くのに紹介状をいただきに行ってきました!


この前、子宮がん検診の無料クーポン無料クーポンが市から届いていたので、ついでに検診もしてもらいました。
届いた検診の無料クーポンはこちら
無料クーポン


待合室で待ちながら・・・『この病院たくさん通ったな~』なんてしみじみ思ってしまいました。

そして、診察室に呼ばれて
先生『愛桃さん、こんな感じで書いておいたからね。』

『ありがとうございます。』

先生『一応、何かあったときや注射などはうちでも面倒見ますって書いておいたから、通いが大変で、注射だけとかでも来て大丈夫だからね』

『お手数おかけしてすみません。』

先生『今までのデータ―もコピーしておいたから、帰りに卵管造影のレントゲンだけ受けつけでもらって帰ってね。』

『はい。』

先生『転院先で妊娠できると良いな~!!通うの大変だと思うけど頑張って!!そうそう、今日は検診もだったね。検診しちゃおうか?』

『ありがとうございます。お願いします。』

そして検査&
先生『やっぱり、小さい卵がたくさんだな~今回ももしかすると自然では排卵しなそうだから、明日行ったら良く相談して見てね。検査結果は1週間後に出てるから、都合が良い日においで』

最後の最後まで心配していただき、そんな先生の気持ちが嬉しくって、泣きそうになってしまったので、言葉少ない会話になってしまいました。
いままで、お世話になった、看護師さん培養士さんも診察に顔を出してくれました。

ホント、この病院でのことは忘れません。そして感謝の気持ちでいっぱいです!!
今度こそ先生たちに良い報告ができると良いな~!!

来週また検査結果を聞きに行く予定なので、またみなさんに会えますが・・・
治療はこの病院では、最後になるので、やっぱり淋しいな・・・。

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんを授かることができた病院とお別れしてきました。
あなたを授かることができた病院はとっても素敵な所です。
また、あなたを授かることができたら、先生に一緒に会いに行こうね(^O^)


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。今は転院へ向けて準備中です(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


 
リベンジ!!
最近ベーグルにハマっていてパン屋さんでみつけるとつい買ってしまいます!

今度は自分で作ってみたいな~と思って、
せっかく購入したHBを使って生地だけ作りそこから成型してベーグルを作ってみました!

実は、今回2回目のベーグル作り。
この前の日曜日にも作りましたが・・・失敗

今日、リベンジしました!
完成がこちら
ベーグル1

形が悪いですが・・・
なんとか食べられるものに完成しました!

今日は、1つはブルーベリーにクリームチーズをはさんで
    2っめはトマト&ハム&レタスをサンドして食べました!
今回はプレーンのベーグルだったので、次はアレンジしたベーグルが作れたら良いな~と思っています(^O^)

お空の天使ちゃんへ
今回のベーグルは失敗しないで作れたよ!
天使ちゃんに食べさせてあげられるころにはもっと上手に作れるようになってるからね!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。今は転院へ向けて準備中です(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


 
レディースデー♪&七夕☆
昨日今日とベビ待ちから離れたブログになっていますが・・・よろしかったらお付き合いくださいな♪

今日は、仕事の前に朝1番で、母と映画みてきました!!

今日は、レディースデーということで、1000円で見れるのですが、
朝早く行ったらかなりの長蛇の列・・・
昨日のうちにチケット買っておいて良かったデス!!

今回みてきたのはこちら・・・

『踊る大捜査線3』

TVシリーズからずっと観ているものだから、観たくて行ってきました!
内容は・・・
これから観る方もいらっしゃると思いますのでナイショということで

映画館の予告で『海猿』の予告が流れ・・・
次は『海猿』観たいな~って思いました!しかも、3Dでやるみたいです!!
『SP』にもひかれていますが・・・
観たい映画がいっぱい!!

また、レディースデーを狙って観てきたいと思います!!

そして今日は七夕☆
あいにくの天気となってしまいましたが・・・
織姫様と彦星様はお空で出会えているでしょうか?

『gremz』の七夕飾りが飾ってありました!
今年は2つお願い事をしてみました

『ベビちゃんを授かることができますように☆』
『家族みんなが健康で仲良く、くらせますように☆』



七夕


お空の天使ちゃんへ
今日は、ばぁばと映画をみてきたよ~楽しかったよ!また、なにかに観行きたいな♪
七夕の日なんだけど・・・天使ちゃんには天の川見えてるかな~ママの願いを天に届けてね☆

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。今は転院へ向けて準備中です(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

久しぶりの~モラタメ♪
久しぶりのモラタメさん応募しました!
最近まったく当たらないから応募しなかったんだけど・・・

今回のはタメしてみたいな~って思って応募しました!
その商品がこちら
ドレッシング
『GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>2本セット』

バルサミコ酢入りのドレッシングすごく美味しそう!!
普段、野菜にかけることしかしないドレッシングだけど・・・
このドレッシングなら、魚や肉にもとってもあいそうで~ぜひ使ってみたいなぁ~

今度こそ当たりますように

ぜひ試してみたい方はこちらに応募するとあたるかも!?





                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。今は転院へ向けて準備中です(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
転院先の予約
転院先に早速電話して予約しました。

本当なら1人で行こうと思っていた初診ですが・・・
やっぱり、遠い病院へ1人で行くのは不安なのと、PCOでなかなか排卵しない私なので、
フナーテストもいつできるかわからなそうなので・・・
そのことを話、なんとか旦那さんに半日だけ仕事を休んでもらい
一緒に行くことになりました。

病院に電話をすると、受付に方かな?若い感じの女性の方でした。
『初診の予約をしたいのですが・・・・』

病院の方『何日を希望ですか?』

『○日の午後希望なんですが・・・・』

病院の方『○日の午後ですね。初診の方なので、4時半までに来れますか?』

『ちょっと難しいかもしれません。実は主人が仕事で、半日仕事して終わってからそちらに向かう予定で・・・高速を使ってなるべく早く行けるように努力しますが・・・』

病院の方『そうですか・・・ちょっと待ってくださいね』

なんか、とても困っている様子で、他の方に確認に行かれた感じでした。

病院の方『お待たせしました。わかりました。では、その日はご主人様の検査も希望ですか?』

『はい。できればお願いしたいのですが・・・』

病院の方『それでは、病院についてすぐに検査をお願いするかたちになりますがご了承ください。では、今通われている病院の名前と、お二人の生年月日を教えてください』

こんな感じでやり取りをしてなんとか、予約をすることができました。

今から、ドキドキしている私です。

お空の天使ちゃんへ
ママとパパで新しい病院へ行ってくるね。
あなたに会えると信じて☆

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目、3回目、4回目の移植も撃沈しました今は、転院を考えています。

頑張れのポチをしていただけると励みになります!



応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ







リセット。新たな道へ
【薬】
・当帰芍薬散1日3包

【体温】
36.76°

昨夜、先生の予想通り、判定から1週間以内にリセットしました。
今日はちょうど、先週の血液検査の結果を聞きに行く日だったので、
病院へ

結果は聞かなくてもわかるけど・・・
転院の話を含め、先生と話がしたかったので、行ってきました。

番号を呼ばれ診察へ
先生『やっぱり生理来ちゃったかい。』

『はい・・・。』

先生『そうか・・・。血液検査の結果もHCG12.2だからこれは、注射の影響だったもかもしれないな。愛桃さん今後どうして行こうか?旦那さんと話てみたかな?』

『実は・・・先生には申し訳ないんですが転院しようかと考えていまして…』

先生『そうか。転院するのもいいと思うよ。全然私のことは気にしなくて良いからね。どこの病院紹介しようか?決めてる所あるのかな?』

『実は、○○○○○病院へ転院を考えていまして。』

先生『○○○○○病院ね。○○○病院と系列一緒かな?』

『はい。そうなんです。』

先生『良いと思うよ。○○○病院と一緒の系列の病院は実績があるからね。
高齢の方やPCOの方などの妊娠率も高いし。PCOの愛桃さんには良い方法で治療してもらえるかもしれないな。
うちのやり方だと、PCOの人にはOHSSになりやすい方法での誘発になるから、次の採卵も心配だしね。』

『実は、採卵時無麻酔の所を探していて、県内にはそういう病院がなくて』

先生『確かにね。○○○病院系列なら、採卵の時もうちより細いの使ってるから、無麻酔でも痛くないと思うよ。数はとれないかもしれないけど、質の良い卵が取れる可能性があるからね。
行ってみるのも良いと思うよ。うちの病院からも同じ系列に転院して妊娠した人いるからね。
○○○病院系列なら、そこよりもう少し近い所あるけど、そこで良いのかい?』

『仕事をしているので、通院回数が少なくPCOなので誘発をしてくれる所となると、同じ系列でもそこが1番融通がききそうなので・・・』

先生『そうだったのか。通院は大変になると思うけど頑張ってね。紹介状かくから、少し時間くれるかな?いつ頃その病院に行く予定かな?』

『紹介状書いてもらえるんですか?一応、来週行こうかと思っているのですが・・・・』

先生『書くよ。○○○○○病院でいいんだよね?愛桃さんはうちに3年も通ってくれてたから、妊娠流産から今までの治療について結構書くことがあるから、できれば転院先の先生にもわかってもらえた方が良いだろう?1週間後ね。書いておくから後で取りに来れるかな?』

『ありがとうございます。生理が終わったら、この病院で子宮がん検診を受けたいのですが良いですか?その時に取りにこようかと思って・・・・』

先生『それは全然かまわなよ。わかった、じゃ~来週病院に行く前の日にでも寄ってみて』

『はい。わかりました。本当にお世話になりました。』

先生と話しながら、泣きそうで・・・涙こらえるのがやっとでした。

やっぱり、先生は優しい。

本当ならこの病院で卒業したかったな~

ゴメンナサイ。先生。そして今まで本当にありがとうございました。
先生のもとだったから、1度妊娠することもできた。今まで頑張って来れたきがします。
いつか、先生に良い報告ができますように☆


実は、先生の治療方針と違う病院へいくので、紹介状は書いてもらえないかな?と思っていました。
でも、快く引き受けてくれて、背中をポンと押された感じがして本当に嬉しかったです。



お空の天使ちゃんへ
今日ね。今までお世話になった先生に今後のこと話してきたよ。
先生は天使ちゃんに会うために背中をポンと押してくれたよ。
この先生に出会えたことに感謝だね。


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目、3回目、4回目の移植も撃沈しました今は、転院を考えています。

頑張れのポチをしていただけると励みになります!



応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ






リセットしない・・・・!?&治療歴まとめてみました!
【薬】
・当帰芍薬散1日3包

【体温】
36.87°

昨日の凹みブログにコメントありがとうございました


今朝は体温も下がらず・・・・
リセットしません><

本当ならヒスロンを飲み終えて4日後にはいつもリセットするのに・・・・
何故かな~?

精神的ストレス!?からまた生理が来なくなってしまったのか!?

せめて今日リセットしてくれるといいなぁ~
明日は、病院です。
先週の血液検査の結果を聞きに行ってきます。
うちの病院は血液検査を他の機関にお願いしているため結果がでるのに1週間かかります。
きっと、HCGの値がほとんどないと思いますが・・・
あれから、1週間経つんだな~

明日は先生に転院する意思を伝えてきたいと思います。
あんなに優しい先生とお別れと思うと悲しいですが・・・
ベビちゃんを授かるためには仕方がないなぁ~と。
 
そして、ココ数日で
今までの治療歴まとめてみました!
転院先に持っていくのにと思ってPCでまとめ始めたのですが・・・
ナントA4の紙5枚分!!

かれこれ5年も治療をしていると・・・
書くことがたくさんあって、
『私ってこんなに治療していたんだ~』
としみじみ思いました。

これ以上枚数が増えないと良いな~

お空の天使ちゃんへ
ママのお腹の中はいったいどうなってるのかな?
早くリセットして、天使ちゃんをお迎えに行く準備したいな~!!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目、3回目、4回目の移植も撃沈しました今は、転院を考えています。

頑張れのポチをしていただけると励みになります!



応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


焦り・・期待・・・そして不安・・・
【薬】
・当帰芍薬散1日3包

【体温】
36.87°

まだちょっと高めの体温です。

こうなったら・・・はやくリセットしてもらいたいです
そうすれば、転院先の病院予約できるのになぁ~!!

今回ダメとわかってから、早く転院してIVFしたいな~と思う気持ちが強く!
でも、旦那さんの都合でそうもいかなそうで・・・・
焦る気持ちが大きくなっています。

そして、また新たな病院へ行くことへの期待しちゃっている自分がいたり・・・

今までの病院は血液検査なしで採卵、移植をしていたので・・・
私ってもしかして、数値がダメなときに移植してたのかな?と思ったり・・・
転院先で、血液検査の結果が悪かったらとうしようとか、まだ病院にさえ行ってないのに今から
色々考えてしまっています。

行こうとしている病院の先生にメールで相談したり、転院先の病院に通われてる方のブログや掲示板を見たりして
色々調べているのですが・・・・

1番の不安は・・・
私に遠方の通院はできるのか?また、職場は月に何回も休むことを許してもらえるのか?・・・
実は今、職場で産休に入っている方がいるので、それをみんなで助け合っています。
そして、また別の人が入院、手術をする予定で、人員が少ないなかこんなことしていのだろうか?と思ったり・・・・
きっと、ダメだったらクビになるかもしれませんが、
それも、ベビに会うため仕方がないのかな?

でも、私がクビになったら治療費が稼げなくなるので・・・・治療ができなくなる・・・・

転院することは私にとっては大きな壁でもあります。


今日は愚痴っぽくなってしまってごめんなさい><最後までお付き合いくださりありがとうございました。

お空の天使ちゃんへ
ごめんね~ママは弱音ばっかり吐いて・・・
前向きに進めるよう頑張るからね!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目、3回目、4回目の移植も撃沈しました今は、転院を考えています。

頑張れのポチをしていただけると励みになります!



応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
