fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
転院(初診)しました。&小旅行N0.1
7月10日(土)は新しい病院での初診でした。

午前中いっぱい旦那さんがお仕事だったので、出発は1時半

そして高速に乗り~病院へ向かいました。
埼玉まで順調でしたが・・・首都高から渋滞にハマり・・・その後病院に近くでもかなりの渋滞・・・。
できれば4時半ぐらいには来てくださいって病院の方に言われていましたが、全然間に合わず。
なんとか、予約時間の5時10分ぐらい前につきました。

ついてすぐに旦那さんの検査へ
私は待合室で、問診表を書いていました。
クーラーが結構ガンガンにきいていてかなり寒かったデス
旦那さんは待合室に帰ってきたあと、検査の様子など、話してくれ、その後はお疲れで待合室で呼ばれるまで爆睡

待合室には何人かの方が座っていました。
呼ばれたのは、1番最後、もう待合室に誰もいなく私たち夫婦のみでした。

先生『どうぞおかけください。今日は紹介状をお持ちとのことで。早速、拝見しました。ここの病院での治療を希望ということで、良かったですか?』

『はい。卵管造影のレントゲンももらってきたのですが・・・』

先生『そちらは結構です。卵管造影というものは通ってかどうかしかわからない検査なので、いくら卵管が通っていても、卵管機能が低下している場合は妊娠に至りませんので。今まで、何分割の胚移植でしたか?』

今までの胚移植の写真も持って行ったので、そちらを先生に見せました。

先生『良い卵ばかりを戻したんですね。これは8分割の卵ですね。愛桃さんの年齢で、これぐらい良い卵を4回も戻して、妊娠に至らないということは、やはり卵管機能の低下が考えられますね。過去にクラミジアの陽性反応も出たことがあるみたいですし。今は治療済みと言うことで良かったですか?』


『はい。やっぱり卵管機能低下だと胚盤胞移植の方が良いのですか?』

先生『そうですね。では、うちの病院の治療方針を説明します。』

といってPCを使って色々説明してもらいました。

先生『こういうふうに進めていいですか?愛桃さんは遠方からの通院なので、なるべく通院回数は少なくしますからね。』

『お願いします。』

先生『今日はご主人の検査も希望ということで、まぁご主人の検査はしなくても、だいたい原因はわかりましたけど、一応コレが結果です。』

PCに旦那さんの分身くん映像が映し出され、結果の紙をもらいました。

≪精液検査結果≫
       旦那さんの結果 / 正常値
精液量        2.3ml / 2.0ml以上
運動率 
(前進性の良好な精子) 62% / 25%以上
(前進性の不良な精子) 11% /  ―
(TOTAL)          73% / 50%以上
正常形態精子率     13% / 15%以上


先生『正常形態精子率が少しだけ正常値より下回っていますが、こちらはあまり問題ないでしょう。 今日から、ソフィアを12日間飲んで、7月28日からセロフェンを飲んでください。最後に血液検査して帰ってください。他に質問とかありますか?』

『大丈夫です。』

私たちが最後ということもあり、先生もせかせかしている感じだったので・・・
何も質問することなく診察は終了。

私が血液検査で呼ばれる前に、先生は待合室を通って帰られました・・・。

血液検査の結果は次の通院の時に教えてくれるそうです。
看護師さん『遅くなってしまいごめんなさいね。今日は血液を採らせてくださいね。次回も血液検査しますが、次回は保険がきかない検査になりますので、12000円ぐらいかかります。』

『わかりました。』

看護師さん『遠くから大変でしたね。どれぐらいかかりましたか?』

『高速使って3時間半ぐらいかかりました。』

看護師さん『そうですか・・・。お疲れ様です。今日はこの後、帰られるんですか?』

『いえ。今日はこちらに泊まろうと思っています。』

看護師さん『そうですよね。ゆっくり休んでくださいね。』

『ありがとうございます。』

最後に同意書と薬の説明を受けて終了。

病院の印象は・・・・
今までの病院の先生とは全然違くて・・・わかってはいたけど、今までの病院の治療法はちょっと否定的な感じでした。
うちの旦那さんは今回の先生はかなり苦手なタイプらしく・・・
あの話し方がダメ・・・・。
○○○先生(←今までの病院の先生)の方がいいな~と帰りの車の中で言っておりました。
同じ病院に通われていて、今度の病院の先生を信頼している方のには申し訳ないけど・・・・。
私自信も、ちょっと苦手><やっぱり今までの先生の方が良いけど・・・
今度の先生の治療法も信じてみようと思います。
看護師さんはとっても良い人でしたよ~♪



病院を出たのは、6時40分ごろ・・・
そこからもかなりの渋滞・・・。

病院が終わってから、夕食の場所をブロ友のももちゃんメールしておススメのお店を教えてもらいました!!ももちゃんありがとうね~♪

それはこちら
『Riki Riki DELi』
海沿いのハワイアン風のお店
リキリキデり1

2人ともお疲れだったので、お酒を飲むと悪酔いしそうだったので、
ソフトドリンクを注文
リキリキデリ2

私が頼んだのはこちら
リキリキデリ3
メニューの名前は忘れてしまいましたが・・・
バナナリーフにつつまれたリゾットのような感じでした!
クリーム系の味で、エビやイカなども入っていて美味しかったデス。

旦那さんが頼んだのはこちら
リキリキデリ4
ロコモコ
ボリュームがあって、こちらも一口頂きましたが美味しかったデス。

食事中、誕生日の方がいて、お店の方が歌を歌ったり、海岸で打ち上げ花火が上がったり、にぎやかな雰囲気でした!

ハワイ系大好きな私としてはかなり良い感じのお店で、教えてくれたももちゃんに感謝です!!
旦那さんも、美味しかったし、お店の雰囲気の良いねって喜んでくれました!

宿泊先もお店から結構近くて、
ウエルカムドリンクがあったり、アメニティーのプレゼントがあったり、すごく良かったです。お部屋はちょっと狭かったけど・・・・。
駐車場無料の所を探していたので、病院からは離れてしまいましたが、安くて、ホテルの方々もすごく感じが良かったデス!

旦那さんは、ホテルについて即爆睡・・・。
毎日遅くまでの労働の上、半日仕事のあと、無理に病院につき合わせ長距離運転をさせてしまい、ホントかなり疲れていたようです。

そんな姿をみて、ホント申し訳なく思いました。
私はPCOのうえ、卵管の機能低下・・・・。
旦那さんにはほぼ問題なし。きっと今回の正常形態精子率が正常値より下回ったのは、過酷な労働が続いているからかな?
お金の負担や遠方の病院へ通院となると長距離運転をさせることにもなるし・・・・

普通に妊娠できる体に戻りたいな・・・。

小旅行の続きはあとでUPします!!

≪転院後の合計≫
愛桃   3200円
旦那さん 1270円
合計   4470円


≪交通費≫
ガソリン代 6126円
駐車場    800円
高速(往復)5200円(←高速1000円と思っていたら、違った・・・・。少しは割引になってるけど・・・)
合計   12126円 


電車で行っても変わらない値段になってしまいました。

お空の天使ちゃんへ
新しい病院へ行ってきたよ。今度こそ天使ちゃんに会えるといいな~!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ


 

スポンサーサイト



プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31