*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
D7 待ってました~♪
昨日届きました~!!
『ジネコ』さんのフリーマガジン!!2010秋号!!

ジネコ



昨日早速読んでみました!!
PCOSの私にとってはすごくためになるお話がたくさん載っていてまたまた勉強になりました!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、移植周期へ突入しました!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ



D6 体に良いこと取り入れよう!!
初の胚盤胞移植に向けて、
良さそうなものは色々やってみようと思い始めました!!

この前の通院の時ももちゃんに教えてもらった鶏ガラスープ(妊娠スープ)早速土曜日に大量に作りました!!
鶏丸ごと見たのが初めてで・・・・ちょっとドキドキ
気持ち悪い部分もありましたが、体に良いことの為と思いながら頑張りました!!

ちょっと生姜を入れ過ぎたため辛めになってしまったけど・・・・体が温まりそうで~毎日色々な野菜を入れて、『とろろ昆布』も入れて飲みたいと思います!!


この前の通院の時にタラちんに教えてもらった 『なつめ』と 『クコの実』 

『なつめ』『クコの実』

『なつめ』を食べたのははじめて~
『なつめ』
こんな感じで、プルーン見たいで、食べやすくおいしいです!!

『クコの実』はスープに入れて飲んでいます!!

2人とも教えてくれてありがとう

今まで飲んでいた、
・葉酸カルシウムプラス
・当帰芍薬散
・ノニジュース    の他に
新たに
・亜鉛サプリ
を飲み始めてみました!!

他には、
足湯の再開とはじめてお灸やってみました!!

やれるだけのことはやって、初の移植に悔いが残らないようにしたいと思っています!!

お空の天使ちゃんへ
色々体に良いこと取り入れて頑張るね!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、移植周期へ突入しました!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ








D3 HR周期で移植決定!!
今日も暑い1日となりました!!

でも・・・は冷房ガンガンかかっていました><
(弱冷房車のところに乗ったんですけど・・・・)

10:50について

すぐに採血
(今日も、もちろん細い針で採血でした・・・・)
その時に看護士さんから
『この前採卵のあとお腹大丈夫でしたか?』
と心配して下さっていたようで声をかけてもらいました。

『1週間ぐらいは張っていましたが今は大丈夫です。ありがとうございます。』

『それは、ちょっと大変でしたね。でも、張っているのがなくなってよかったです。胚盤胞は4つお預かりしてますからね。いよいよ移植ですね(^-^)』

『胚盤胞になった時間とか、診察の時に先生から教えてもらえますか?』

『もしよろしければ、ここでもお見せできますよ。』

『メモしてもいいですか?』

『いいですよ~(*^_^*)』

ということでメモさせていただきました!!
1枚の紙に2つづつ書いてあって

・117-126-0-16-3

・117-126-0-15-3

・117-141-0-19-3

・140-141-0-18-3


※1つ目:胚盤胞になる時間
 2つ目:拡張胚盤胞になって凍結できた時間
 3つ目:透明帯があるかどうか 透明帯有=0 自然ハッチング=1 人口ハッチング=2
 4つ目:胚盤胞の大きさ
 5つ目:グレード

こちらについてはももちゃんのブログを参考にさせてもらいました!!
(ももちゃん勝手にごめんね><)

これが良いのか悪いのか、なんせ初めて胚盤胞に育てたので・・・まだまだ勉強中ですが、
いろいろな方のブログを参考にしたり、先生や看護士さんに質問したりしていきながら、
頑張りたいと思っています。

そして~なかなか呼ばれず・・・・

12:20診察

『4つ凍結できましたね。次は移植ですが・・・・今日のホルモン値はいいですね。
ただ、自然に戻しますか?それともHR周期にしますか?自然だと、通院回数が少ないんですが、HR周期だとこまめに通ってもらうことになってしまうので、愛桃さんは遠いからどうしますか?』

『自然は排卵を待つといつになるかわからなそうなので、HR周期でお願いします。』

『わかりました。では、そうしましょう。今日からエストラーナ1枚貼ってもらい、8/29に剥がして、今度は2枚貼ります。そして、8/31にまたはがして、3枚貼ります。そして、ホルモン値を調べるのに9/1に通院してください。大丈夫ですか?』

『はい。わかりました。』
ということで、処置室で、エストラーナの説明を受けて今日は終了。

≪血液検査の結果≫

FSH*****61 6.4
E2 *****6.4 61
P4 *****0.7 


今日は、血液検査結果を見間違えたかも!?
ももちゃんに話したら、FSH61はナイよ~ということで反対だったかな!? 

12:35お会計終了
*本日のお会計*
7,665円
エストラーナ6枚・血液検査代


*YSYCでの総合計*
愛桃  636,697円
旦那さん 1,270円 

総合計  637,867円


ももちゃんとタラちんが病院まで来てくれて、ランチに付き合ってくれました!!

先輩のももちゃんに質問しっぱなし・・・・
そして、お二人にはうちの旦那さんの愚痴まで聞いてもらちゃって申し訳なかったです。
帰りに、妊娠スープこと、鶏がらスープの作り方&材料を教えてもらい、お二人に買い物までつき合わせてしまいました。明日、がんばって作ってみます(^-^)
そんな、時間もあっという間~なんせ、片道3時間かかるので・・・・あまり滞在できず><

しかも・・・・帰りは快速だから、行きより早く帰れるはずが・・・
今日は、いろいろなところで人身事故があって、大幅に遅れ、各駅停車になってしまいました。
しかも、何本も運休になったようで・・・帰りは満員電車だったためかかなり暑く

1日のうちにいろいろなところで、人身事故が起きたと思うと怖くなってしまいました

そんなんで、今日は家に着いたのも遅く今ブログのUPとなりました。

先ほど、職場の上司にも電話をして、もしかすると週1のペースで休むことになるかもしれないと話したところ、
『前向きなことだから、休むのは大丈夫だから、がんばってね。』
と言っていただけました。

上司1人にしかYSYCに通っていることは話してないんですけど・・・・
週1のペースで休むとなると・・・・みんなにもバレそうです。
正直話すべきか、ごまかすべきか悩みます・・・・><
↑このことについては、今日は長くなってしまったので明日、書きますね。


お空の天使ちゃんへ
これから通院の回数が増えそうだけどがんばるからね!!応援してね(^-^)


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、次はお迎えにいく予定です!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ




D1 先生ビンゴ!!
今朝リセットしました!!

いつも、ソフィアを飲んでから4日目にリセットするのですが、今回は先生の読み通り
5日目にリセット!!先生、すごい!!

指定の通院日がちょうどD3となりました!!
(私の中ではD4通院かな!?と思っていたので・・・・)

いよいよ、移植に向けてスタートです

前回の診察で
『愛桃さんは自然周期での移植はムリだと思うので、薬でコントロールしていきましょう!!』
と言われているので、多分HR周期での移植なのかな?と。

YSYCでHR周期で移植した方がいたら、どれぐらいの割合で、移植まで通院したか?教えてくださいな!!

お空の天使ちゃんへ
卵ちゃんをお迎えに行くスタートラインにたてたよ~!!
頑張ってお迎えに行くからね(^O^)

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、次はお迎えにいく予定です!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

移植へ向けて再スタート
先週末から、お腹の張りもなくなってきたので、移植へ向けて色々なことを再スタートしました。

*ウォーキング
*インスパイリング・エクササイズ
*豆乳
*納豆
*とろろ昆布


この他に前々から
*葉酸
*当帰芍薬散

は服用中

あとは、何をするべきなのか!?

何をしようか考え中~

なんか、コレが良いよ~って言うのがあったら教えてくださいな

今週末は色々充実していました。
土曜日は、友達とランチ。
夜は地元、宇都宮の花火大会だったので、
お母さんと夜のウォ―キングをしながら、観に行ってきました。

去年はアパートからだったので、花火大会の会場が近く大きく見えましたが、
今年は実家に戻ってしまったため、ちょっと遠くなってしまいましたが観ることができました!!
母は今年初の花火ということで喜んでいました!!
旦那さんは、帰りがけに車から観れたそうです。
帰り歩いてると旦那さんの車が止まり~ちょうど帰りがけに私たちを見つけてくれたそうで、途中から乗せてもらって帰ってきました!

そして昨日は、久しぶりにフラのイベントへ

私が通っていたフラの教室も何組か出ました!
久しぶりにみなさんに会って~フラも再開したいな~って気持ちが大きくなりました。

先生やみんなにも『早く帰っておいで~』
なんて嬉しいお言葉もかけてもらって

もうフラを休んで約1年。ホントは去年の採卵後に復活する予定でしたが、OHSSになってしまい、それから移植の連続で、もし妊娠したら~なんて思いながらなかなか復活する機会がなく><

そして今度は、遠方通院。
そして、これから移植へとなるのでまたしばらく復活は
できなそうですが・・・・

いつかは復活したいと思います。

お空の天使ちゃんへ
昨日のフラガールのみんなステキだったね~(^O^)
いつかはママもまたできるといいな~!!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、次はお迎えにいく予定です!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

ショック(>_<)
今日はかなり悲しい出来事のお話なので・・・・
妊娠中の方などはスル―して下さいね。







 * * * * * * * * * * * * * * * * * * 







今年の2月に、高校の時からのお友達が、前の病院でIVFをして双子ちゃんを授かりました。
以前に1度書いたことがあるのですが・・・

彼女に私が今まで通っていたクリニックを紹介して、はじめてのIVFで双子ちゃんを授かることができました。
彼女自身、子宮系の手術をしているので、なかなか授かることができず・・・・

ちょうどそのころ私は2回目の移植後で何度か注射をしに病院へ通っていて、その子と待合室で会うことが多く、判定日に一緒に妊娠を喜びました


心拍を確認できて彼女はクリニックを卒業。大学病院へ

その後、病院で会うことがなくなってしまい、時々メールのやり取りをするぐらいでした。

そんな中、8週で双子ちゃんの1人がお空へ・・・・・

その後、しばらく連絡を取っていませんでしたが・・・

昨日、私が今までのクリニックを卒業し、転院したことをメールすると

思いがけない返信がありました。

もう一人のベビちゃんも22週でお空に行ってしまったとのことでした
突然の腰痛、トイレに行ったら出血があって、大学病院へ
子宮から赤ちゃんの片足が出てしまい、破水もしてしまい、出産・・・。
2時間後にお空へ行ってしまったと書かれていました。

そのメールを見て涙が止まらず
私、何にも知らずにをしてしまって、辛いこと思い出させてしまったと反省しました。

私も、我が子がお空にいるので、彼女の気持ちを考えると・・・

そんな時にまたメールをくれて

産まれてはじめて妊娠できて、自分は妊娠できるからだってことがわかったし、双子ちゃんだったからきっと兄弟愛で1人だけにすることはできなかったのかなって思ってる。

また、治療再開してお互いに頑張ろう!!体に無理のないようできる限りのことはチャレンジしようね!!

って書いてありました。

前向きな彼女に逆に勇気付けられました。


お空へいってしまったふたごちゃんへ
ママをお空から見守ってあげてね。ママは必ずまたお迎えに行くよ!!


そしてうちの
お空の天使ちゃんへ
あみちゃん、ふたごちゃんと仲良くしてあげてね。
そして、ママたちのもとに舞い降りて来れることを願っています☆

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、次はお迎えにいく予定です!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
恐ろしい請求書が届く・・・・><
昨日のブログにコメントありがとうございます。空さん、ひまわりちゃんお返事もう少し待ってくださいね~。


昨日、YSYCからこの前の採卵の請求書が届きました!!

思ってはいたけれど・・・・

高い!!

ではではそんな内訳です。

採卵

・基本料金     ¥20,000
・卵の数(5個)  ¥50,000

通常受精

・卵の数(4個)  ¥120,000

顕微授精

・基本料金     ¥30,000
・卵の数(1個)  ¥30,000

胚盤胞培養

・基本料金     ¥30,000
・発育した数(4個)¥120,000

胚盤胞ガラス化凍結 

・基本料金     ¥40,000
・卵の数(4個)  ¥30,000

休日加算

・¥20,000

その他

・¥5,500


小計 ¥495,500
消費税 ¥24,775


総合計 ¥520,275


ひぇ~こんな請求書旦那さんには見せられない

YSYCの総合計 ¥630,202

こちらの金額プラス交通費もあるので・・・ホント相当な金額がかかっています。


うちは・・・今年はこの採卵が最後となりそうです。

移植代はなんとかして、4回できるよう切り詰めようと思うけど・・・
さすがに1回の採卵にこんなにかかると・・・・
うちの家系はかなりヤバいです><

採卵の数はたくさんだったけど・・・成功報酬制なので、空胞は数に入らなかったようでそれだけでも救いです。



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、次はお迎えにいく予定です!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

あれから・・・もう1年
去年のお盆明けに治療を再開そして、IVFへのステップアップからのスタートをしました。

治療を再開した時には、まさか自分がまだ、同じ所にいるとは思ってもいませんでした

前の病院では、たくさん卵ちゃんを採りOHSSになって苦しみ・・・・
凍結移植4回もして、まさか1度も妊娠せずに、
今は、3~4時間かけて新しい病院
しかも、自分が夢系のクリニックへ通っているとは思ってもみませんでした。

今はまた新たたなスタートを踏み出し、
今回新たに4つの卵ちゃんを凍結保存をすることができましたが・・・・

また、来年の今頃も同じ所にいるのではないかと
不安な気持ちがあることも事実で・・・・

前の病院と今の病院での違いは、
胚盤胞移植ができること!!

でも、その胚盤胞移植でも妊娠することができなかったら・・・・。
っと考えると怖くて。

久しぶりに、不安になった日でした。

お空の天使ちゃんへ
ごめんね~お迎えに行く前に、
天使ちゃんに会えないかも!?なんて考えちゃって。
会えると信じているからね☆

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、次はお迎えにいく予定です!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

ありがとう!!&旦那さんへ報告
みなさんからのたくさんのコメントありがとうございます

今年の6月に前の病院での移植→陰性
  
7月に転院
  
8月に採卵→受精確認→分割確認→凍結確認

この流れがあっという間で、自分でも今ここにいることがビックリです

いつも応援していただきありがとうございます。

そして~
昨夜は、仕事から帰ってきた旦那さんに報告!!
『4つ凍結できたって~』

旦那さん『あれ、5個なかったけ?卵?』

(この時点で私の今までの話ちゃんと聞いてたんだな・・・・って改めて思いました。
いっつも話しても、そっけないんですよ
自分の子供たちの話なのにって思っていたんですけど、少しは気にかけてくれていたようです。

『1つは成長が止ちゃったんだって!!』

旦那さん『そうか・・・・。もう、成長することはないの?その卵は今どうしてるの?』

『もう、ムリだと思うよ!きっと破棄しちゃったとおもうよ』

旦那さん『そっか・・・・。4つはどこまで育った卵なの?いつ移植するの?』

『胚盤胞という所まで育った卵で、前の病院の時より成長させてくれてるんだよ!!移植は来月かな?』

旦那さん『そうか。じゃ、来月なんだね。わかった。』

珍しく治療のこと熱心に聞いて来て、逆にビックリしちゃいました。
1つの卵ちゃんが成長が止まってしまったことも残念そうだったし・・・。

4つ胚盤胞まで育ってくれたことも、喜んでくれたし、

お盆中のギクシャクした感じが、なくなり
良かったデス!!

お空の天使ちゃんへ
パパに報告したよ~!
真剣に話を聞いてくれて、1つの卵ちゃんの
ことも残念がってたし、また4つの卵ちゃんのことも喜んで
くれたよ!!
2人でお迎えに行くからね~(^O^)



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、次はお迎えにいく予定です!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

胚盤胞確認&凍結確認
採卵から1週間ドキドキで過ごしておりましたが、さっき最終の胚盤胞確認&凍結の確認をしてきました!!

今日は朝から落ち着かなくって・・・・
ピグをやったりして、時間をつぶしていました。

そして結果は
4つ凍結することができました!!

最初成熟卵で、採卵できたものだけ凍結できたそうです。

未熟卵ちゃんは残念ながら・・・胚盤胞1歩手前でダメだったそうですでも、ここまで良く頑張ってくれました!!ありがとう!!

そして成熟卵ちゃんたちの胚盤胞凍結は
5日目・・・・2つ

6日目・・・・2つ


だそうです!!

培養士さんからも
『2つは早い時間で凍結できましたからね(^O^)』
って言ってもらえて嬉しかったデス!!

今日は自分の結果も気になっていましたが、ブロ友のももちゃんの判定日でもあり、ホント朝からソワソワしていた私

ももちゃんの陽性と私の凍結確認ができてホント嬉しい1日となりました

実はですね・・・・。
旦那さんと重なるお盆の少ないお休み3日間のうち2日間は大喧嘩をしてしまい・・・・
ちょっとブルーだったんです
今朝やっと旦那さんと会話することができるようになったんですけど・・・
『胚盤胞確認できた後、するね!!』
って言ったら、

『別に、良いよしなくても!!仕事中見れないし』
って言われちゃって・・・・。

ケンカ中だから余計かな?

だから、みなさんに1番にご報告です!!

いよいよ、次は移植です!!

ももちゃんに続けると良いな~

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃん見守ってくれてありがとう!!
無事に卵ちゃん凍結できたよ~(^O^)
今度はお迎えにいくからね!!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、次はお迎えにいく予定です!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
D19 明日からお休み~♪
なんとか5つの卵ちゃんの分割か確認できて、今は少しホッとしています

あとは、来週の胚盤胞確認
無事に確認できると良いんですが~


そうそう、明日からやっとお休みに入ります!!
っと言っても~今年は土日があるため、なんか損した気分ですが、16日までの4日間のお休みです。

旦那さんは7日から15日がお休み。重なるのは3日間だけ・・・・。

今年は、私の体調のこともあるので、お線香あげ以外はどこにも出かける予定はないけど、
ゆっくりしたいと思います。


お空の天使ちゃんへ
ママは明日からお仕事お休みだよ~(^O^)



                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
無事に採卵が終わりました。
胚盤胞まで育つか心配ですが・・・
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
D18 最後の分割確認
昨日は、夕食後、お腹の張りが増して痛くて・・・11時半まで寝てました。
昨日の朝、痛み止めが切れたからかな!?
私の今のお腹、妊婦さんみたいなんです><
コレが本物のベビちゃんだったら嬉しいんですけどね!!

今日年の採卵と違う所は、吐き気はなく、食事は食べれるところかな?

今朝はだいぶ楽になったので、大丈夫です!
卵巣の腫れが引くまでおとなしくしていたいと思います。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は、採卵時未熟卵だった卵ちゃんの分割確認の日です!

未熟卵は受精するだけでも生命力が あるって聞いて、
受精してくれただけでも嬉しかったデス!!


結果は

分割してました4分割へ

無事に5個の卵ちゃんが分割してくれました

卵ちゃんたち良く頑張ってくれました

今度は胚盤胞確認です!
お盆最後の日に確認なので・・・
休み中ドキドキが続きそうです!!


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
話変わって~

最近うちの旦那さんピグの釣りにハマっていて・・・・

もしかすると、釣りにいるときは旦那さんの可能性があるので、話しかけても反応がなかったらゴメンナサイ><


お空の天使ちゃんへ
5つの卵ちゃんが頑張ってくれたことだけで嬉しいよ~。
ホントはみんなに胚盤胞まで頑張ってもらいたいけど・・・・
来週の確認の電話の日に1つでも良いいから残っていてくれているといいな~!!
お空からも応援してね(^O^)


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
無事に採卵が終わりました。
胚盤胞まで育つか心配ですが・・・
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
D17 分割確認
昨日は、愚痴に付き合ってくれてありがとうございます。
なんとか第一関門突破することができました。

早速、旦那さんにメールしたものの返事もなく・・・・。
仕事が終わって電話して
『ちゃんとメール見た?』と聞いてみると

旦那さん『見たけど・・・あれって喜んでいいの?』

『良いんだよ~だって受精てくれたんだよ~。』

旦那さん『そうなんだ。それは良かった。』

↑ちょっと他人事!?

帰ってから、受精卵のことについて、そして今日は分割確認することなどを話しました。

うちの旦那さんは、治療は協力はしてくれるけど・・・・あんまり関心はないのか、説明してもあまり興味なし><

まぁ~協力してくれるだけ良いかな?


そして、今日は分割の確認の日

昨日は緊張してお昼ご飯食べられなかったけど・・・
今日は午前中に電話したのでなんとか食べれるかな?

そして結果発表です。

受精卵4つ中→ 4 個分割

そのうち3つは4分割
    
    1つは2~3分割

昨日成熟卵になった卵ちゃんは無事に受精  




次は胚盤胞確認の日です。ここからが長い道のり・・・・
8/16に確認予定です。
1つでもいいから胚盤胞になってもらいたいです。

お空の天使ちゃんへ

どうか胚盤胞まで頑張ってね~ママはまってるよ

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
無事に採卵が終わりました。
胚盤胞まで育つか心配ですが・・・
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
D16 受精の確認
ご心配おかけしました。
昨日たくさん針を刺した割には・・・・
だいぶ楽になってきました。

今回はOHSSにはならずに過ごせそうで
安心しました。

それでだけでも良しとしなきゃ~!!

約1年前ぐらいに前の病院で初の採卵をしましたが・・・・
その時の旦那さんの態度も悪かったんだな~って昨日過去記事読み直して思いました。
その時の記事

治療はなんか私1人がしてるみたい

かなりの自己中心の男なのです。

今回は、何がなんでも、花火大会は行きたい・お祭り行きたい・たくさん待たされ不機嫌
前回は私よりもドラクエ・夕食の支度もできない


はぁ・・・・愚痴ちゃってゴメンナサイ><

気持ちを入れ替えて~
受精確認の結果です。

13:00~13:30に電話予定でしたが・・・。
私は、13:00から仕事のため、そのことを看護師さんに話すと、12:30頃電話でOKですよとのことだったので、12:30頃会社に向かう直前に電話しました!(さっき確認を終えたばかりです)

成熟卵4個中→ 4 個

未熟卵1個は成熟卵へ 




応援してくれているみなさんのおかげでなんとか受精の確認できました(*^_^*)

ありがとうございます!!

明日は、分割確認です。
どうか確認できますように


お空の天使ちゃんへ
今日は、卵ちゃんたちの受精の確認をしたよ。
明日は分割の確認ができるようお空からも応援してね☆


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
無事に採卵が終わりました。
胚盤胞まで育つか心配ですが・・・
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

D15 ドキドキの採卵日
昨日は予定通り足利の花火大会へ
足利花火大会



花火のあと、高速に乗って横浜へ

新横浜に11時頃ついて、すぐにお風呂に入って寝ました!

でも、緊張からか眠れなくて、朝方30分おきに目が覚めちゃって、寝不足気味での採卵へ


ホテルも早めに出てちょっと渋滞にハマっちゃったけど…病院には一番に到着
採卵は受け付け順だと思っていたら~
『愛桃さんは5人中4番目になります』って言われちゃいました。

8時50分ナースステーションへ
着替えて

9時40分頃呼ばれ手術室へ

先生『歯医者さんの麻酔で気分悪くなったことありますか?』
と聞かれ

『ありません』と答え

採卵スタート

最初に消毒をしたあと
『痛み止めのスプレーします』とのことでスプレーをして

右から7個


ここまでは我慢できましたが…

左から16個



途中は痛くて、脂汗と涙が…
ホントに辛かったです

10時頃終わり20分間安静にして

噂の長いガーゼを抜き、待合室へ


かなりの時間待った旦那さんはかなりの不機嫌。

採卵終わって優しい言葉どころか…かなり冷たく、怖く…。
待合室で悲しくなって泣いてしまいました

11時15分診察室によばれ

まずは、止血ができているかの確認
その後今日の結果を言われました。

採卵23個中

空胞18個

成熟卵4個・未熟卵1個


≪精液検査結果≫
       旦那さんの結果 / 正常値
精液量        2.0ml / 2.0ml以上
運動率 
(前進性の良好な精子) ― / 25%以上
(前進性の不良な精子) ― /  ―
(TOTAL)          66% / 50%以上
正常形態精子率     21% / 15%以上



先生『23個採ってみたんですけどね・・・・ほとんど空胞で・・・愛桃さんの年齢でこの数はかなり悪い成績です。15個ぐらいは培養できると思っていたのですが・・・・旦那さんの結果はいいので、4つは成熟卵なのでふりかけにして、1つの未熟卵は顕微授精にしましょう!それでいいですか?』

『お願いします。』

先生『愛桃さんは23個も採ったので、生理が来るまでの2週間は安静にすごして下さい。万が一、卵巣が腫れ過ぎてねじれてしまう場合もありますので。くれぐれも無理はしないでくださいね。』

『ウォーキングもしない方がいいですか?』

先生『そうですね。2週間はできればしない方が良いかもしれません。』

ということで、しばらくはウォーキングはお休みです!

その後、看護師さんから培養の確認の日程を教えてもらいました。
8/9(月) 受精確認
8/10(火) 分割の確認
8/16(月) 胚盤胞確認・凍結確認
明日からドキドキの電話が始まります!!


病院近くでお昼を食べ、高速にのって栃木へ
車の中で、お腹がズシーンと重たく感じ・・・体調悪そうにしていたら
そこではじめて旦那さんから『大丈夫?』の言葉・・・・。
帰りの車の中はずっと寝させて頂きました。

15時には家に到着!
旦那さんはお祭りに間に合ったということでなんとか機嫌がなおりました。

*本日のお会計*
40,000円(消耗品代)

*YSYCでの総合計*
愛桃  108,657円
旦那さん 1,270円 

総合計  109,927円


あんなにイタイ思いして5個の卵ちゃんしか採れなかったけど・・・・。
その中で、1つでも良いいから胚盤胞になってくれたらいいなぁ~
どうかお願いします

お空の天使ちゃんへ
無事に採卵が終わったよ。5つの卵ちゃんすくすく成長してくれるといいな~!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
無事に採卵が終わりました。
胚盤胞まで育つか心配ですが・・・
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
D14 採卵前後の日程
いよいよ、明日が採卵となりました。

昨日旦那さんが帰ってきたのが日付けが変わる頃・・・それからの相談だったので・・・・。
相談中。時間にちゃんとスプレキュアしました!(←苦かった~><)
私の当初の考えとしては、一緒に来てくれるのなら病院近くに宿泊して病院へ行こう!!って思っていたんだけど。
せっかくももちゃんにみつけてもらった宿泊先は旦那さんの帰りが遅かったために埋まってしまって・・・・。
今は横浜あたりで宿泊先を探している所です!

しかも~
前泊する前に、どうしても足利の花火大会は行きたいって言うので・・・
なんと花火を見終わってから、横浜に向かう予定です!

きっと24時頃には横浜つけるかな?

明日は、なるべく早くホテルを出て、病院へ!
できれば1番に採卵してもらえると助かるな~って思って。
採卵後はすぐに栃木へ

そう!何がなんでもお祭りは行きたいようで~すぐに帰る予定です!


ちょと無謀な採卵前後になりそうですが~数も多く卵の質も期待薄なので・・・。
今は1個でも良いから胚盤胞になってくれたらいいな~って願っています☆

お空の天使ちゃんへ
今日の夜は花火を見て来るね!天使ちゃんにも見えるかな!?
明日はいよいよ採卵!良い卵ちゃんが取れるいいな~見守っていてね!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
明日はいよいよ採卵です!!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
D13 YSYCでの初採卵日決定
久々、携帯からの更新です!!今は帰りの電車の中
今日は通院日でした
平日でしたが、混んでいた感じで、全部で2時間かかりました。

今日の採血は注射器で一発でした~


今日の診察では…
卵ちゃんが15個以上あって、先生からも15個ぐらいとれるでしょう!!ってことでした。

先生もこの数に予想外だったようで、笑ってました!
↑初のN先生の笑顔です!!
ダメもとで、9日の採卵をお願いしてみましたが…
たまごがありすぎて、8日でもギリギリだから、ということで、8日に決定しました!

今日の夜中
24:30にスプレキュア右1回左1回
25:30にスプレキュア右1回左1回
することに!

血液検査の結果
E2*****計りきれない数値

LH*****23.1

P4*****13.1

E2のところは変な記号が書いてあったので聞いてみたら、卵の数が多すぎて数値が計りきれない数値だそうです!

感染症の結果もすべて陰性で安心しました!


問題の採卵日でしたが…
日曜日と言うことで旦那さんの分身くんたちは持ち込み。もし旦那さんが付き合ってくれなそうなら、始発でいく予定です!!

できればたくさん針を刺されそうなので車がいいんだけどね
どうなることやら、今日の夜相談してみます


日曜日に採卵と言うことで休日料金プラス&卵の数が多すぎて料金が怖いです

*今日のお会計*
14,910円(スプレキュア・内診・血液検査代)

*YSYC総合計*
私 68,657円
旦那さん 1,270円
合計 69,927円



お空の天使ちゃんへ
たくさんのたまごちゃんが育ってくれたよ~無事に採卵できるといいなぁ

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
D12 採卵日づらせないの!?発言・・・・
今日は、旦那さんにこの前の通院時の結果とこれからの通院日などを話した時の書きます。

・今度の通院は6日になったこと
・自己注射になったこと
・採卵日は8日になりそうなこと


などなど話しました。

すると、旦那さんの考えは
『自己注射にしたってことはかなり高かったんでしょ!?病院が儲けたいだけじゃないの?』
『8日ってことは、俺、その日お祭りなんだけど・・・づらせないの?』


と・・・・言われてしまいました。

自己注射になった理由も話しましたが・・・・
なんか、納得していないようで

8日についても、もしかしたら9日になるかもしれないこと、
もし、採卵にあたっても採卵後すぐに栃木に帰ってくればなんとか夕方までには祭りに行けるのでは?
と話して見ましたが・・・・。
『そんなの間に合わないかもしれないし、運転が大変だよ』
と・・・・。



N先生に『採卵日づらして下さい』
なんてお願いしたら・・・
かなりムッとされそうだし・・・・
先生がその日って決めるのは、1番良いときの状態で採るってことだからできれば言われた指定の日にるすのが良いんだけど。


明日の通院はまたドキドキの通院となってしまいました。
『どうなる採卵日!?』


お空の天使ちゃんへ
ママのお腹の中で卵ちゃん育ってくれてるかな?
明日は病院に行ってくるね~!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

D10 漢方薬の処方のお願い
今日は今までの先生をK先生
転院先の病院の先生をN先生と書きますね!(わかりづらくなってしまうので・・・・)


ここ何ヵ月か飲み続けていた当帰芍薬散。
一週間前になくなってしまいどうしようかなって考えていました。

飲んでいるときの方が体の冷えが少なく感じます
(↑私だけかも!?)

この前通院の時に、N先生に言ってみようか迷いましたが…
漢方薬に対しての、N先生の中で考えがあると思ったので言わずに帰ってきました!!


でも、やっぱり自分にできるだけのことはしたいなぁ~と思い、昨日、今まで通っていた病院に電話をかけてみました!

快く、引き受けてくれて、早速今日処方してもらえました。

診察時、
『どうだい?治療の方は?』と気にかけてくれていました。
この前横浜で学会があったそうで、夢系の先生方もいらしていたようで、夢系の治療方法など色々聞いてきたそうです!
K先生なりに、私が通い始めた病院とその系列について調べていたようで、
『同じ系列でも、治療方法や料金が違ってくるんだね』

なんて言われました!!

今の病院で処方された薬や注射について話したりしたあと
最後に『なんかあったらいつでもおいで(^O^)』

って言ってくれました!

やっぱり、K先生最高です!!
注射通いはできなくなったけど・・・
1か月に1回は漢方の処方をしてらいに行けるので良かった~またK先生に会える~
なんて思ってしまいました!


お空の天使ちゃんへ
今日は、久しぶりにK先生に会ってきたよ~(^O^)


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ





D9 ドキドキ~初の自己注射
この前は病院で打ってもらった、フォリスチム注射!

今日と明後日は自己注射となります

この前病院でかりたDVDを見ながら早速、やってみることに!!


この前の痛さが忘れられず・・・・
すごく緊張&ドキドキ

DVDを見終わってもなかなか実行出来ず~(←かなりのビビリ


看護師さんの『お腹に打つのは痛くないから安心してくださいね~』

の言葉を思い出し、それを信じて

トライしてみました!!

ホントだ~痛くない


これなら、明後日も頑張れそうです!

腕の痛さとこんなに差があるんだろ~
それはきっと、私のお腹が、脂肪だらけだからだと思います


今日は初、自己注射体験記でした。

お空の天使ちゃんへ
今日は、はじめてママは自分で注射してみたよ!
全然痛くなかったから、次も頑張れそうだよ(^O^)

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
