*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
☆子宝レシピ☆
ガーン( ̄□ ̄;)!!
さっきやっと書き終えた記事を消去してしまいました…。書き直しです…。
最近、殆ど携帯からの更新なので写真の画像が悪くすみませんm(__)m


色々なブログの方やサイトで紹介されている本
『ふたりで食べたい子宝レシピ』をgetしました(^O^)
20090108082647


今年の前半の目標は、妊娠しやすい体を作ること
みなさんのアドバイスやネットなどで見つけた情報を参考に自分でできることを頑張っていきたいと思っています!!

今日はレシピ本から作った料理をご紹介

第1段(1月5日夕食の一品)
『じゃがいもの梅バター風味』
20090108082649



↑実はコレ、新じゃがでつくるものなんですが、普通のじゃがいもで作りました。そして本当は、緑の色合いとしてさやえんどうを使うのですが、うちの冷蔵庫を開けたら緑がピーマンしかなく…。ピーマンで作ってしまいました!


本に書いてあった↓
子宝point
・新じゃがは皮つきのまま調理して、豊富なビタミンCをのがさずいただくことができ、さらに梅干しの酸味が栄養成分の吸収をアップ。


私は皮をむいてしまったのでビタミンCが少なくなってしまいましたが、旦那様が美味しかったと喜んでくれたのでよかったです!
次は、新じゃがが収穫できる頃に作りたいと思います!!


第2段(1月7日夕食の一部)
『鶏手羽元のビール煮』
『カボチャのポタージュ』
20090108082651


レシピ本に載っていたのは『鶏手羽元のビール煮』です!

に書いてあった↓
子宝point
・アルコールの中でもビールにはセレンという抗酸化力の強い微量元素が。小松菜のようにビタミンAやEが豊富な食材と合わせて。


ビールで煮たこともありほろ苦い味で、鶏手羽元も柔らかく美味しかったです!

最近、スープ作りにハマっている私。昨夜は『カボチャのポタージュ』を作りました。

本を参考に↓
子宝point
カボチャにはビタミンEが多く含まれていて、体内に生じる有害な活性酸素をつかまえて除去してくれるそうです。

この本を参考に少しずつ色々な体に良い料理を作っていけたらなぁ~と思っています!!

お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんに近づく一歩として、この本を購入しました
この本に載っている美味しい料理をたくさん食べて、天使ちゃんを迎えに行けるようがんばるね

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは★
『ふたりで食べたい子宝レシピ』、購入されたんですね♪
ずっと気になっていながら、未だ購入していない私です(^^;)
『じゃがいもの梅バター風味』、美味しそうですね!
じゃがいも大好きなので、挑戦してみたいです☆
かぼちゃにはビタミンEが含まれてるんですね♪
ちょうど今日、かぼちゃを買ってきたところなので、早速お料理したいと思います(o^-^o)

お互い、体に良いお料理を色々作っていきたいですね☆
私も頑張るぞぉ~!
mippyさんへ
ついに購入しました!前々から気になっていたので、getしてからは次は何を作ろうかな(・・?と見るのが楽しみです!!


じゃがいもの梅バター風味すごくオススメです!美味しかったですよ~(^O^)

お互い体に良い事しながら、ベビちゃんに会う日を楽しみに待ちましょうね☆
こんにちは♪
すっかり遅くなってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね(´∀`人)

なかなか遊びに来られなくてスミマセンi-202
もう今は食べるコトが一番の楽しみなので、お料理
の写真はキツイです~(笑)
とっても美味しそう~( *´艸`*)
カボチャのポタージュは大好きで、よく作ってました♪
あ~元気になったら、私もお料理頑張ろうi-80
うわぁ~!おいしそう!!
食事も大事ですよねぇ。
ついつい、私的に運動不足な面が気になって
運動する事ばかり考えてましたi-229
食事に関しては、血糖値の事を優先してましたねぇ。

子宝ポイントとか書いてあると分かりやすくていいですね。
私も勉強しなきゃっ!
あたしも^^
本年も宜しくお願いします┏oペコッ

あたしもこの本持ってますよぉ^^

普段摂っている食材にもこんな栄養素があるんだぁ!って勉強になりますね^^
mahiroさんへ
☆あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします┌〇ペコリ


mahiroさんのお料理はいつも美味しいそうで、食べたくなってしまいます(*^^*)そんなmahiroさんにおいしそうなんて言ってもらえて嬉しいです!!

元気なったらたくさん美味しいお料理作って下さいね♪

mahiroさんにとって素敵な年になりますように☆彡

ウェスティーさんへ
私はウェスティーさんのブログで踏み台昇降の運動を紹介されているのをみて、Wii Fitで毎日やるように始めました!運動もとっても大切なことだと思います!!良いことを教えていただき感謝しています(*^^*)

お互い色々な情報交換しながら、体に良い事をしてベビちゃんに会えるように頑張りましょうね☆

お料理もしよかったら参考にしてください♪
あみさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします!!

あみさんもこの本もっているんですね!!

ホント勉強になりますよね!

お互い妊娠しやすい体作り頑張りましょうね*^^*
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
