*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
免許更新&鹿沼デート
今日は私の免許更新へ。
旦那様は今日まで連休。
私は休みをとって、更新手続きに付き合ってもらいました

今までゴールドだったのに…
3年前に1度捕まってしまったので、今回からブルーに
なので、ギリギリまでゴールドでいたかった私は今日やっと行くことに。
次回はゴールドに戻ることが目標です!!

1月4日より免許証にICが内蔵されたため、450円手数料が値上げ。そして、暗証番号(4桁の番号2組)が必要になりました。
受付を済ませたあと、暗証番号を登録する機械で登録→適性検査→窓口で再度住所確認→写真撮影→一般講習(1時間)→免許証交付

免許証が厚くなった気がします…。
そして、写真をみて五年前より太っていることにショック

11時には終わり、鹿沼市内へ。
前に友達と1度行ったことがある『アンリロ』へランチをしに行ってきました

裏路地にありレトロな雰囲気がなんとも言えない、いい感じで旦那様にも教えたく本日のランチはココに決めました!

2人して1600のmenuを注文

20090113163646


前菜(左から)
・ニンジンのペーストにブルーベリーソース添え&ラスク
・レンコンフライ&タルタルソース
・里芋&ヒジキソース添えの上に
ブロッコリーと白菜のニンニク風味



どれも、素材の味を生かしていて美味しかったです



20090113163647


スープ
・ゴボウのスープ

初めてゴボウのスープをいただきました!
ゴボウのスープって意外だったのですが、まろやかで美味しかったです!


20090113163650



主食
・お豆のカレー
(ほうれん草&レンコン皮素揚げのせ)


ほうれん草&レンコンの皮は甘味があって、スパイシーなカレーに合っていて美味しかったです!


20090113163652


デザート
・ティラミスのフルーツ添え
・コーヒー


なんとコーヒーには、うしろに並んでいるビンの中から好きなものを入れることができます!

ビンの中身は
左から
・レモンバーム
・シナモン
・バニラビーンズ
・メイプル砂糖
・黒糖
・さとうきび

私は体が温まるようにシナモンを入れてのみました
旦那様は黒糖を入れていました

ティラミスも美味しかったです

野菜そのものの味を楽しめ、久しぶりのオーガニックランチを堪能してきました


ランチ後はドライブ古峯神社へ
鹿沼とは言え、古峯神社は山の上。
神社に着くとなんと雪が降っていました!

古峯神社では、子宝祈願をしてきました!そして、今年も新たにお守りを購入(去年のはどんど焼きに出してしまったので…。)

20090113201833


子授け守は銀杏のなかに赤ちゃんが入っている可愛いお守りなんです♪今年もこれを持ち歩きたいと思います

お空の天使ちゃんへ
今日はパパと鹿沼デートしてきたよ!ママの免許証も新しいなったし、美味しいランチも食べたし、そして天使ちゃんに会えるようにお願いもしてきたんだよ可愛いお守りを大切にするからね♪

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
Secret
(非公開コメント受付中)

運転免許、更新されたんですね(^^)
私の免許は金色をしてますヨ(笑)
それでも、過去2回免停を食らったり、交通切符(赤いヤツ)も切られたことがあるというおぞましい過去もありますが(ギャ~)
へぇ...最近はICチップも内蔵されてるんですね。
分厚くなったっていうのは...キャッシュカードかクレカみたいな感じなのかな?
以前は住所変更や違反etc.でウラにゴチャゴチャ書かれることもあったけど、これからはハイテクを使ってそういう記録をしていこうっていう寸法かも知れないですね。
そんな私の次の免許の更新は...あと2年後です。
また前より老け顔になってるかな(;_;)

紹介されてるランチ、器がなかなか個性的なデザインですね。
器を見てるだけでも何だか楽しそうな感じがします。
料理もいろいろと凝った品々だなぁ...
私も、またこういう店を探してみたいですね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
免許更新、私は昨年末にやっちゃいました~♪
分厚くなったんですか?
気付かなかったわ( ´艸`)ムププ
あんまり運転しないので、私のはゴールドです(笑)

ランチ美味しそうですね~(´∀`人)
やっぱり外食すると、盛り付けとか組み合わせとか
勉強になりますよね♪
お守りもカワイイi-178
ご利益があるとイイですね♪
夜分遅くに、こんばんは★
免許の更新に行かれたんですね~♪
次回は、ゴールド奪取!ですね(o^-^o)
私は、ずいぶん昔に駐禁を切られてから、なかなかゴールドになりませんでしたが、昨年ようやくゴールドになりました(*^▽^*)

ランチ、豪華で美味しそうですね~♪
ごぼうのスープって飲んだことないんですけど、どんな味なのかなぁ~って、興味津々です(笑)
あと、ティラミス大好きなので、美味しそうだなぁ~♪って思って、ティラミスが無性に食べたくなった私でした(笑)

子宝祈願もされてきたんですね(o^-^o)
お守りもすごく可愛いです☆
ご利益がありますように☆彡

愛桃サンは免許持ってるんですネ♪
スゴイです~
私はバイクも車も何にも免許持ってないので、
持ってる人がスゴイ!!って思っちゃいます♪

ヘルシーランチ、いいですネ~(・∀・)
どれも美味しそう♪

私も昨日、関西で有名な子授け・安産寺に
行ってきました♪
銀杏に入っているベビチャン、カワイイ~((ヾ(*>∀<*)ノ))
こんな可愛いお守りがあるなんて・・・いいですネ♪
免許更新お疲れ様でしたぁ。
へ~、今年からICチップが付いたんですねぇ。
私は去年、更新でゴールドになりました!
っていっても、7年前からペーパーだからゴールドになれたんですけどね(笑)
いつも思うんだけど、免許証の写真ってどうも映りが悪くなるから、出すのがイヤなんですよね(笑)

お守りかわいいですね。
今まで普通のお守りしか見た事ないから
こんなかわいいお守りがあったら
私も即買しちゃいますね。
ご利益がありますように。。。
のんさんへ
のんさんはゴールドなんですねぇ~。いいなぁ!!私も早く戻りたいです!!

ICチップ内蔵ということで、本籍のところは空白になっているんです!機械の上にカードをおいて暗証番号を入れると本籍が出てくる仕組みで…。多分、個人情報関係でそうなったのかな!?と思いました♪

雰囲気の良いcafe好きなんです!!器も変わっていて、いいですよね(^O^)
のんさんのお家の方でも素敵なcafeが見つかるといいですね♪見つかったらぜひブログで紹介してくださいね!
mahiroさんへ
mahiroさんもゴールドなんですねぇ~。いいなぁ!!

mahiroさんは電車などの交通の便が良いところに住んでいるから、きっと車に乗る機会が少ないんでしょうね。うちは、車がないと行動ができないんですよ…。だからついつい乗ってしまいます!次回の更新はゴールド目指します(^O^)

外食するとホント参考になりますよね!盛り付けやこんな調理法もあるんだなぁ~って、勉強になりますよね♪
mippyさんへ
mippyさん、ゴールドgetされたんですねぇ~(^O^)いいなぁ~。

次回はgetできるよう頑張ります!!

ごぼうのスープはごぼうそのものの味をクリーミーにした感じでしたよ♪美味しかったです!どうやって作るのかな!?今度の自分でも試して見たいと思います。
私もティラミス大好きです!昔はセブ○イレ○ンのティラミスにはまり買っていましたが、最近は自分で時々作ってます!!

今は毎日、子授けお守り大切に身に付けてます(*^^*)
めーりんさんへ
めーりんさんは交通の便が良いところに住んでいるから、車がなくても大丈夫なんですよ!!
うちは、車がないと不便で、車は必需品なんで高校卒業と同時に取得しました。
めーりんさんが行かれたお寺私も行ってみたいなぁ~。
私はこのお守りがお気に入りで、2人目不妊で悩んでいた友達にプレゼントしたら、その1ヶ月後に妊娠したんです!!だから、今度は私にご利益があるといいなぁ~(^O^)
ウェスティーさんへ
ウェスティーさんもゴールドなんですねぇ~(^O^)いいなぁ!!

わかります!!私も免許証の写りの悪さに出すのが恥ずかしいです!更新したばかりですが、早く取り直ししてゴールドgetしたいなぁと思っています。


この子授けお守りお気に入りなんです!
これ手作りなので1つ顔が違うので買うときにじっくり選んでしまうんです。今回は、旦那様が選んでくれました!まんまるお顔の可愛らしさにひかれちゃいました。ご利益があるといいなぁ☆彡
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
