*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆子宝スープ☆
久々の更新となってしまいました
遊びにくださりありがとうございます
先日の返事が遅くなってしまいすみません。m(__)m
そしてみなさんのところにもなかなか遊びに行けなくてすみませんm(__)mでした。これから、返事&遊びに行かせていただきます


先週は子宝スープを作りました!
今回も先日購入した『ふたりで食べたい子宝レシピ』を参考に作っています!!今日は作ったスープをご紹介!

『しょうがと焼きのりのスープ』
子宝スープ1
海苔の香りがいい感じで美味しかったです
子宝point
体をあたためるしょうがとねぎ。にんじんと大根など根菜が合わさるとさらに効果up


『おろしれんこんスープ』
子宝スープ2
レンコンのとろとろ感がとてもおいしかったです!
子宝point
れんこんのでんぷん質はとろみをつけあたたかさを持続させる効果があります。

『まるごと玉ねぎレンジdeスープ』
kodakasu-pu3

これはとっても簡単で、しかもとろけるチーズと玉ねぎの甘味がマッチしていておいしかったです!
子宝point
ポリフェノールが豊富な玉ねぎ。毛細血管を丈夫にし、血液循環をよくします。

どれも体が温まり、体によさそうなスープでした。
また、作りたいと思います!!

お空の天使ちゃんへ
今日は、いろいろなスープをご紹介!!
どれも体がポカポカしておいしかったよ!!



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!今年も応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど...こういったメニューもあるんですね。
ちょうど真冬の今時期は、土の中で出来るもの・根の野菜を食べるようにしたらいいっていう話も聞いたことがあります。
体温も持続するようになって寒さがしのげるんだとか...
うちでも、これと全く同じメニューではないけど、時々同じような食材を使った一品が登場しますよ(^^)
おはようございます★
この時期、スープは体も温まって良いですよね~♪
個人的に気になったのは、玉ねぎのスープです☆
レンジでできる!っていう所も良いなぁ~って思っちゃいました(*^▽^*)
チーズと玉ねぎって、マッチして美味しそうだな~って思います(o^-^o)
いつも、お味噌汁とか豚汁を作ることが多いので、たまにはこういうスープも良いなぁ~♪って思いました☆
私も、チャレンジしてみたいです(^_-)v
美味しそう♪
どのメニューも美味しそう♪
体がポカポカ温まりそうですね(^^♪
『おろしレンコンスープ』食べてみたいなぁ~。
『ふたりで食べたい子宝レシピ』本屋さんで見てみよかなぁ~。
愛桃さん、こんにちは~^^
子宝スープおいしそう~♪
色々なスープがあるんですね~!

それに、この時期は、スープが美味しい時期ですよね~。
体にも良くて、美味しくて、これはイイですね~d(´∀`●)

「まるごと玉ねぎレンジdeスープ」が特においしそう~(* ´艸`)
たまねぎが入ったスープって、甘くておいしいんですよね。
あと、とろけるチーズが入ってるところが、イイなあ♪
へぇーーー!
スープに焼き海苔を入れるって意外ですねぇ。
どれもおいしそう!!
今の時期は、体を温める事が最優先ですもんね。
私も根菜類をたくさん摂るようにしてます。

また、子宝レシピ紹介でしてくださいね!
楽しみにしてますぅ!
のんさんへ
このレシピ本で初めて知る料理ばかりでいつも勉強しながら作ってます!!

根菜ってホント体にいいんですよね♪

のんさんのおうちも同じような材料の料理がでるんですね!体が温まりますね~(^O^)
mippyさんへ
スープ作りにハマっていた私。この本のおかげでレパートリーが増えました!

私も味噌汁&豚汁も大好きです!あとけんちん汁もよく作りますよ!たくさんお野菜がとれていいですよね♪

玉ねぎのスープホントお勧めです!とっても簡単で美味しかったです(^O^)
ひまわりさんへ
遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
おろしれんこんスープはとろとろ感がたまらなく美味しかったです(^O^)

ぜひ、本屋さんで見かけたら見てみて下さいね♪
みわさんへ
子宝レシピのスープはホントお勧めです(^O^)

どれも、美味しかったです!
スープ作りにハマっている私にはレパートリーが増えて良かったです!

今日はレシピ本には載っていませんが、ミネストローネを作る予定です!!

チーズ好きのみわさんにはホント、玉ねぎのスープお勧めです(*^^*)
ウェスティーさんへ
私もこのレシピ本で初めて海苔を入れるスープを作りました!海苔の香りがして美味しかったです(^O^)

お互いに根菜をたくさんとってぽかぽかの体、作りましょうね♪

また、子宝メニュー作ったらブログにのせますね(*^^*)
子宝レシピの本、有名ですよネ~
私も欲しくなってきました♪

タマネギのスープ、簡単で美味しそうデス♪
タマネギって血液をサラサラにするっていいますもんネ。
他のスープもどれも美味しそうだし・・・。
れんこんっていうと、煮物とかぐらいしか思いつかないケド、
こういうスープだったら、旦那サンも喜んで
食べてくれそうです(ウチの旦那サンは煮物があまり
好きじゃないんですよネ・・・)
めーりんさんへ
そうなんですよね~(^O^)玉ねぎには血液をサラサラにする効果があるそうで、玉ねぎ好きの私には嬉しい効果だなぁ~と思いました!

確かにレンコンとなると煮物になっちゃいますよね~。私はあと、ポテトチップスのように、レンコンチップスを作ったりします!美味しいのでもしよかったら試してみて下さいね♪

レンコンがスープにするとこんなにとろとろするなんて!この方法は初めてで、ホント美味しかったです(*^^*)ぜひ、めーりんさんも作ってみて下さいね♪旦那様が喜んでくれるといいですね!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。