*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
2人目ラッシュ…
今日は2人目報告の話。
ちょいブルーな話なので嫌な方はスルーしてください


私の昔の同期は私を含め4人1人は独身で3人は既婚者。

【登場人物】

O(独身の子)
S
T

みんな昔の職場はやめて、SとTの2人は専業主婦。私はパート。独身Oはバリバリ働いて、休日は自分の趣味を楽しんでいます!!


SとTには子供が1人づついて、Sの子は実は、私の天使ちゃんが生まれるはずだった予定日の2週間違いで生まれました。本来なら天使ちゃんと同級生!
妊娠初期には一緒に妊娠を喜んだんだけれど…私が天使ちゃんを産んであげられなかったから…。
その後あまり連絡をとらず。
出産の報告は受けていたけど…その子を見ると天使ちゃんを思いだしそうでお祝いにいけず…。

年賀状やメールのやり取りはするけれど、すっかりご無沙汰してしまいました


そして今朝、Oからメールがとどきました。
『Sが2人目を出産したんだって!一緒にお祝いにいかない!?』
とお誘いメールが。


しかし
私はSからの報告もないし、2人目を妊娠したことすら聞いてなかった…。

きっと、S的にはきっと気を使ってのことなんだろうけど…。


ちょっと微妙
行くべきか行かざるべきか悩み中。

しかも、Tも2人目を妊娠しているようで…。


私の周りホント2人目ラッシュで4月に短大の時の友達が2人が2人目を出産。
そして、同期2人の2人目おめでたの話。
計4人

おめでたいことで嬉しいけど、心の中で…
『いいなぁ~私のところには、天使ちゃんが一度来てくれたけど産んであげられなかったし…私がいけないんだけれども。
みんなの所へは2人も舞い降りているのに。
どうして?
私のところにも来て欲しいなあ!!』


こんなふうに思ってしまいます。

治療を再開しようと考え始めたからか、自分の中の焦りが復活


今日はブルーな話でごめんなさい。


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんのお友だちがたくさん生まれたよ!これから生まれる子もいるよ♪
ママとパパの準備ができたら必ず迎えに行くからその時は、ママとパパのもとへ会いに来てね!会える日を楽しみにしているよ!そして今度こそ、ママとパパが抱きしめてあげるからね



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
はじめまして、あみんと申します。

今年で結婚5年目Baby待ちして5年目です。

私の周りは2人目はもちろん、3人目も続々でてきてますよ。

私が先に結婚したはずですが、今は私だけBaby待ちしてます。

それに私は5年間1度も妊娠判定で陽性はでたことがありません。

愛桃さんは、天使ちゃんが1度でもお腹にいてくれたことがうらやましいです。

そんな私みたいな人もいますよ。

もちろんとっても辛い体験したことは体験した人じゃないとわからないですよね。

勝手なこと言ってしまってごめんなさい。

でも、お互い頑張りすぎずBabyちゃんに出会える日が来るのを
待ちましょうね♪
こんにちは☆
愛桃さんのお友達にも、2人目妊娠中の方が多いんですね!
私も先日、職場の元先輩が2人目妊娠だというのを聞きました。
こうやって頑張っていても、なかなか授かれないのに、普通に授かれる人のことを、私もとても羨ましく思います。
と同時に、『どうして私達のもとにはなかなかやってきてくれないのかな…』って思ってしまいますよね。
愛桃さんのお気持ち、本当に良くわかります☆
焦っても仕方ないって思うけど、焦る気持ちも出てきちゃいますよね。

でも、未来のbabyちゃんも、きっと私達の頑張りを見ててくれてると思うし、『きっと会えるから、それまでもう少し頑張ってね☆』って応援してくれてるような気がします☆
きっとbabyちゃんに会える日が来る!って強く信じて、これからも一緒に頑張っていきましょうね(^_-)---☆
こんにちは♪
私のところは2人目が2人、1人目が1人と
出産ラッシュが続いています。
2人目のうちの1人は義弟の奥さん…e-263
これを聞いたときはちょっとショックでした。
こういう話を聞くと焦りますよね。i-182

でも、「次は自分だ!」と信じて
お互い頑張りましょう♪
私も
私も昨日、仲の良い友達からの2人目妊娠報告受けました。
子作り2ヶ月目での妊娠。
妊娠しやすいだろうと思っていたので、報告を楽しみにしてました♪

ちょっと前なら落ち込んでいたけど、最近は開き直っているので子供の話でも穏やかに聞いていられますi-229
不妊を経験したことの無い人は、知識も詳しくないし苦しみも経験していないからわからないのは当然。
でも友達なりに応援してくれているので、私も応援してあげようと思いますi-179

愛桃サン、お久しぶりデス。
なかなか遊びに来られなくてゴメンナサイ。
まだコメント欄は再開していないケド、また再開したら
よろしくお願いしますネ~
ブログは書ける時に更新していますんで♪

2人目報告って辛いですネ~
1人目も友達の嬉しさがかなり大きい分、その報告は
辛いケド、2人目って聞くと自分が惨めな気分になりますよネ。
行きたくない時は、本当に行かなくていいと思います。
私も木曜日に出産した友達のところへ行きましたが、
妊娠中の子とは別の日にしましたヨ。
そうすることによって、自分の心は穏やかでいられましたから・・・
確かに友達の妊娠はおめでたいし、嬉しいけれど
自分がベビ待ちという立場だと、素直に喜べないっていうのも
本心ですよネ。
周りの妊娠報告は、本当に自分を焦らせてしまいますから、
今は愛桃サンが一番穏やかでいられるっていうことを優先すれば
いいと思います♪
きっとお友達もわかってくれると思います。
今はあまり考え過ぎず、自分の気持ちに正直にいることがいいんじゃないかなぁ。
あみんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます┌〇ペコリ
お返事遅くなってしまいすみません(≧≦)


私もあみんさんと同じで、みんなより先に結婚したのに私だけがベビ待ちをしています。

あみんさんには今回の内容で不愉快な思いをさせてしまいすみません。そうですよね…。一度でも天使ちゃんが来てくれたことに感謝しなければ行けませんね…。
今回は周りに話せる話ではなく、愚痴や悩みを捌け口にできるのがブログだけだったので書いてしまいました。
本当にすみませんでした。

お互いにベビちゃんに会うことができますように☆彡
mippyさんへ
コメントありがとうございます┌〇ペコリ
お返事が遅くなってしまいすみませんでした(≧≦)

mippyさん、私の気持ち分かってくれてありがとうございます。
結婚してすぐに授かる人をみると本当に羨ましいですよね…。『こんなに頑張っているのになんで!?』と思ってしまいます!!

今回は周りに話せる話ではなく、愚痴や悩みをつい書いてしまいました…。すみません。


未来のベビちゃんの応援に答えられるよう頑張りたいと思いますp(^-^)q
チコリンさんへ
コメントありがとうございます┌〇ペコリ
お返事が遅くなってしまいすみませんでした(≧≦)


愚痴や悩みの話を最後まで読んでいただきありがとうございます。
チコリンさんのところも出産ラッシュなんですね。
私も2年前になりますが、流産直後の義兄の奥さんの出産は本当に辛かったです…。親戚のオメデタは本当に焦りますよね。

そうですよね。『次は自分のだ!』と信じて頑張りたいと思いますp(^-^)q
空さんへ
コメントありがとうございます┌〇ペコリ
お返事が遅くなってしまいすみません(≧≦)そしてなかなか空さんのブログに遊びに行けずにすみません。こんど、覗かせていただきますね!

愚痴や悩みのブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

空さんもお友だちの2人目報告を受けたんですね!空さんみたいに穏やかな気持ちで報告を受け止められるよいになりたいなぁ~とおもいました。
不妊の経験がない人に知識や苦しみがわからないのが当然。←そうですよね。

>友達なりに応援してくれているので、私も応援してあげようと思います。
↑空さんの考え素敵です。
めーりんさんへ
コメントありがとうございます┌〇ペコリ
お返事が遅くなってしまいすみません(≧≦)


めーりんさんと同じような状況になり、予定が合わないと断り続けても、私の予定にあわせようとしてくれていて…。

私もめーりんさんのように穏やかな気持ちでお祝いできるような方法を選択したいと思います!!

愚痴や悩みのブログに最後まで読んでいただきありがとうございました!

お互いにベビちゃんに会えますように☆彡
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
