*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
4年前は新婚旅行出発日!新婚旅行日記NO1
5月23日は4年前にちょうど新婚旅行へ旅立った日でした!

今日はその旅行の思い出を書きたいと思います!
かなり長くなりま~す

エアーズロック&ゴールドコースト5泊6日の旅
私たちがエアーズロックを旅行先に選んだのは・・・。
私たち夫婦は同じ年なので、住む地域は違いますが中学校のころ使っていた教科書が同じで、
その英語の教科書に載っていたのが『エアーズロック』でした!
1度でいいから行ってみたいねってことになりココに決めました!
ちょうど『世界の中心で愛をさけぶ』で有名になっていたところなので・・・日本人の旅行客が多かったデス。

【5月23日】
成田出発 20:55

【5月24日】
ケアンズ着 5:30

朝食
空港内のカフェで朝食をとりました。
パンをいただきましたがやはりビックサイズ

ケアンズ発 9:30
エアーズロック着 11:50
飛行機の中からみたエアーズロック
エアーズロック


飛行機を乗り継ぎやっと目的のエアーズロックにつきました!

午後は
『カタジュタとウルル日の入りツアー』へ

まず初めにウォルバ渓谷を散歩
渓谷

見てみてこんな大きな岩!!(ちなみに私が立っています・・・。)
渓谷2
真ん中のくぼみがハートになっています   
渓谷3          

大蛇の顔
 
渓谷4
近くから見たエアーズロック
エアーズロック2

大自然という感じですごく気持ちがよかったデス
ハートのくぼみも大蛇の顔もその他にも色々ありましたが、人が作ったのではなく、自然の力でできたものに感動しました!

その後ウルルの日の入り
ウルル日の入り
日本では見られないような空のきれいな色に思わず写真を撮ってしまいました!

泊まったホテルは『セイルズ・イン・ザ・デザート・ホテル』
ホテル1
近くにプールやショッピングモールがあってすごく良いところでした!

【5月25日】
『ウルルの日の出&登山ツアー』
リュックとおにぎりなどを渡され出発!!
日の出
日の出を見ながら朝食を!

エアーズロックはかなり温度差が激しく・・・
朝晩はトレーナーが必要で、昼間は夏に近い暑さでした!
そしていよいよ登山へ!!

BUT!!
登山1   登山2
エアーズロックに行ってみると、こんな看板が・・・。
風が強く登ることができませんでした

次の日またリベンジしましたが、やはり風が強くてダメでした!
エアーズロックは年に1/3しか山頂には登れないそうです!
運が悪かった・・・。
実は、エアーズロック初日に風が収まっているとのことで、途中まで登っていた私たち!!
山頂まではいけなかったケド・・・登っておいてよかったです!

今は、いつかまたエアーズロックに行って今度こそ山頂に行くのが2人の夢デス!

登山が中止になってしまったので・・・
自由行動に!
といっても、ウルルは先住民の住む所には近づいてはいけない決まりなようで・・・
ショッピングモールなどで買い物をしたりホテルの庭を散歩したりしていました!

その日の昼食がこちら
カンガルーバーガー1  カンガルーバーガー2
『カンガルーバーガー』というのを見つけ!!食べてみました!
おいしかったです!
カンガルーと聞いてかわいそうな気もしましたが・・・。
オーストラリアの人にはカンガルーを食べるのは普通みたいで・・・。


でも、本当にエアーズロックに行って良かったデス!かなりお勧めです!

かなり長くなってしまったので、続きは後日書きますね!

エアーズロックに行かれる方へのアドバイス!
赤土なのでかなり靴が赤くなってしまいます!洗っても落ちません!
気をつけてくださいね!

お空の天使ちゃんへ
パパとママはエアーズロックという大きな岩があるところに行ってきました!
大自然で気持ちが良かったデス!
天使ちゃんにも見せてあげたいところの1つデス

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

愛桃サン、(b´・∀・)bコンバンワデ→ス

新婚旅行はオーストラリアだったんですね~
私もエアーズロック登ってみたいなぁって思ってました!!
デモ、いつも登れるわけではないんですね∑(。・Д・。)
風で登れないってことは、山頂はもの凄い風なんでしょうネー
オーストラリアっていうと、大自然がいっぱいってイメージなので
愛桃サンも満喫されたんですね♪

続きも楽しみにしていまーす♪
こんばんは☆
おぉ~♪
愛桃さんご夫婦の新婚旅行は、オーストラリアだったんですね♪
オーストラリアには、学生時代の研修旅行で1度だけ行ったことがあります(o^-^o)
エアーズロックには行けなかったのが残念ですが・・・(^▽^;)
うちは、新婚旅行にも行けなかったし、夫婦で海外旅行にも行ったことがないのですが、いつか機会があったら、私もエアーズロックを登ってみたい~♪って思いました(o^-^o)

カンガルーバーガーってあるんですね!!
ちょっとビックリ(*^▽^*)
愛桃さんの記事を読ませてもらって、シドニーの動物園で、コアラを抱っこさせてもらったことを思い出しました(o^-^o)
続きも楽しみにしてますね(^_-)---☆
新婚旅行はオーストラリアだったのですね!
自然も豊かでぜひ行ってみたいです。

私は地中海1周するクルーズでした。
また海外旅行に行きたいなぁ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
愛桃さん、こんにちは♪
オーストラリアの自然の旅っていうのもステキですね(*´艸`*)
私は挙式と旅行を兼ねてハワイだったけど、オーストラリアも
候補でしたよ♪
カンガルーバーガーって、やっぱりカンガルーなんですよね?
そう聞くと可哀想って気もするけど、日本で当たり前じゃない
ってだけなんですよね(;´▽`A``

そうそうブログなんですケド
FC2で続けようか悩んだんですが、思い切ってアメブロにお引越し
しました。
URLは新しいアドレスです。
良かったら、リンクの変更お願いしますね(*- -)(*_ _)ペコリ
めーりんさんへ
返事が遅くなってしまいすみません。

>私もエアーズロック登ってみたいなぁって思ってました!!
>デモ、いつも登れるわけではないんですね∑(。・Д・。)
>風で登れないってことは、山頂はもの凄い風なんでしょうネー

めーりんさんもエアーズロックに登ってみたかったんですね!
そうなんですよ、いつも登れるわけではないので・・・・
風が強い日に登って過去に吹き飛ばされて亡くなってしまった人もいるようで・・・・。
山の下ではたいしたことない風でも、山頂ではすごいそうです!!

めーりんさんブログの件、了解しました!
最近はなかなか遊びにも行けず・・・本当にごめんなさい!
少しさびしいケド・・・めーりんさんの思うままに過ごしてくださいね!
また、いつか再会した時には、遊びに行かせていただきますね!

私のほうにはいつでも遊びに来てくださいね^O^
mippyさんへ
返事が遅くなってしまいすみません。

mippyさんもオーストラリアに行かれたことがあるんですね!
エアーズロックはお勧めです!
mippyさんも行く機会があったらぜひ行ってみてくださいね!

カンガルーバーガー私も最初はビックリしました!
でも、どこのお店に行ってもあったので・・・エアーズロックの方では定番なのかな!?と思いました。

mippyさんもコアラ抱っこしたことがあるんですね!
私も、ゴールドコーストで抱っこしました!
でも、思い描いていたものをちょっと違っていました!
mippyさんはどうでしたか?



空さんへ
オーストラリアお勧めですよ~!!

空さんは地中海1周するクルーズだったんですね!
すごーい!!

クルーズ旅行憧れます!
mahiroさんへ
mahiroさんはハワイだったんですよね~!!いいなぁ~^O ^
私は、今一番行きたい国がハワイなんです!
フラを始めたからますます行きたくなってしまいました!
デモ、オーストラリアもお勧めですよ~!

>カンガルーバーガーって、やっぱりカンガルーなんですよね?
>そう聞くと可哀想って気もするけど、日本で当たり前じゃない
>ってだけなんですよね(;´▽`A``

↑きっとそうなんだと思います!
エアーズロックの地域のお店は定番のメニューでした!


ブログの件了解しました!
早速、遊びに行きますね!リンクもNEWアドレスにしますね!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
