*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
もう…。
20090616070324
とうとう、基礎体温表4冊目突入してしまいました…。

毎回買うたびに、これを使いきるまでには天使ちゃんに会えることを願っていますが、今回も叶うことなくまたまた購入してしまいました。

今回はちょっと気分を変えようと思い、基礎体温表入れを作ってみました!

思い立っていきなり作ったので、生地がなく、友達の結婚式の時に貰ったトーション(ナプキン)を使いました!
(↑今の結婚式ってトーション色々あって可愛いくて、しかもみんなお持ち帰りなんですよね!!私の結婚式の時もそうでした(*^^*)


適当に形を作って(←O型丸だし大雑把な私)
正方形のトーションを形にあわせて裁って、しかも、ミシンがないので手縫い!↓出来上がりはこんなかんじです!
20090616070326


↓開くとこんなかんじですペンを入れるところも作りました!
20090616070329

リボンはもとからトーションに付いていたものですが、アクセントになり、気に入っています!!



そして、今日は久々私の体のこと書きたいと思います!!

先月、60日たっても生理が来なかったので、また無排卵だとおもい、久々病院へ!

プレマリンとヒスロンを1日2錠×10日間服用。

そして、生理が来てクロミッドを5日目から1日2錠×5日間服用。

先生からは、16日目ぐらいにタイミングを取ってみてとのことでした。

そして、本日21日目になりますがまだ低体温
全然排卵する気配ナシで…

旦那様も今回はかなり、協力的
『今日は体温上がった』と毎日聞いてきますが…
『上がらないよ~
の繰り返しの会話が続いております!!

やっぱり、クロミッド2錠では排卵しないんだろうなぁ~と諦めモードです(≧≦)


そして、バタバタしたのもやっと少し落ち着いてきたので、IVFの説明会の予約を入れました!!

うちの病院は、午後の診察終了後、先生が時間をとってくれ、じっくり話をしてくれるようで、条件は夫婦で参加。

旦那様も月初なら早く帰ってこれるとのことで、7月の初め頃に予約を入れました!!

説明会に行くのもドキドキの私です…。


長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いしていただき、ありがとうございます\(*^▽^*)/
先日の豆乳レアケーキの記事にレシピを追記で載せました!もしよかったら、参考にしてくださいね♪

お空の天使ちゃんへ
いよいよ、天使ちゃんを迎えにいくためのお話を聞くことになったよ
お話を良く聞いて、天使ちゃんを迎えに行く準備をするからね



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏頃にIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいカバーが作れましたね!
私は不器用なので作れませんi-229

私ももうすぐ2冊目終わりそうです。
以前通っていたクリニックで、「2冊目行きそうですね」って言われて複雑でしたi-230

今のクリニックでは、もともと排卵しているようですが、クロミッド2錠×5日、ゴナピュール、hCGを注射しています。
ただ卵胞が3ミリ以上育つので、いいのかなぁ?と思いながらも半年経ちました。
そろそろAIHするのかなぁ?

愛桃さん、IVFに挑戦ですね!
大変かもしれませんが、応援してます!
いろいろお話聞かせてくださいねi-261
空さんへ
基礎体温表が増えていくのは複雑な気持ちになりますよね~!!

空さんはクロミッドとHCGなんですね~!!
もとから排卵するとのことでうらやましいです!
私は多嚢胞なので排卵障害がひどいため、治療お休み中でも定期的に生理を来させるため、クロミッドを服用しています!

BUT!!
今回は排卵しないようで・・・また、先生に診てもらわないと・・・・。

空さんはAIHにチャレンジされるんですか?
頑張ってくださいね!



こんにちは♪
トーション、カワイイですねi-80
貰えるんだ~初めて聞きました。

説明会に行ったら・・いよいよって感じですね♪
なんか・・私までドキドキしてきましたw
今年こそは、基礎体温表がムダ?になるといいですね(*´▽`*)

私もね、なかなか生理が来ないので、今日婦人科に行ってきました。
まぁ、来ても何もできないんだけど、そろそろ体調だけでも整えた方
がいいかな~って思って。

豆乳レアチーズのレシピ、ありがとうございます♪
密かに作りたいなって思ってましたw
こんばんは☆
愛桃さん、お久しぶりです☆
基礎体温表入れ、とっても可愛いです~♪
リボンがまた、アクセントになってて素敵です(o^-^o)
私は、超不器用なので作れないけど、愛桃さんみたいに、可愛い物や美味しい物を作れると良いのになぁ~♪って本当思います(*^▽^*)

いよいよ来月、説明会に参加されるんですね☆
ドキドキしますよね・・・((o(б_б;)o))
私も、看護師さんから、『IVFをするしないは別として、一度説明会に参加してみては?』と言われているので、いつか旦那クンの都合がつく時に、参加してみようかと思っています☆
お互い、頑張りましょうねp(*^-^*)q
mahiroさんへ
最近の結婚式ってホントかわいいトーションが多いんですよ~!!

もらえるところともらえない所があるかも知れませんが・・・。
最近と言っても2年前が結婚式ピークだったんですが、そのときは毎回御呼ばれの時に係りに人が「こちらもどうぞお持ち帰りください」と声をかけてくれました!

mahiroさんも生理が来ないんですね・・・。
少しづつ体調を整えられるといいですね!

豆乳レアケーキぜひ作ってみてくださいね^O^
mippyさんへ
基礎体温表のケースかわいいなんて言っていただきありがとうございます*^^*私もリボンの所が気に入っています^O^

デモ、近くでは見られないほど、汚い縫い方なんですよ~><
ミシンが欲しいなあ~と思ってしまいました!!


そうなんです!
いよいよ、IVFの説明会へ参加してきます!
本当はもうちょっと早めに説明会を受ける予定でしたが・・・
ずれ込んで、やっと来月に行けることになりました!

IVFやるやらないにかかわらず説明会に参加するのはすごく勉強になると思いますよ!
もし、参加された時にはお話聞かせてくださいね!!

お互い頑張りましょうね!!

プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
