*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
説明会に行ってきました!
昨日は旦那様に早く帰ってきてもらって、夕食はの中でに行きながら、お手製のおにぎりを食べました!
説明会途中で、お腹が『ぐ~』となったら先生に申し訳ないので…。

6時半の予約時間ギリギリ

と言っても診察が延びていたので、説明会は7時ぐらいからスタートでした。

説明会は先生と私達夫婦のみ。病院が終わってから行うので気兼ねなく話をすることができました!


診察室に入って私の顔を見て
『◯◯さん(←私の名字)って、愛桃さんだったのかぁ~お久しぶり!』

同じような名字の人が居るので、顔と名前が一致しなかったみたいで、顔を見て、思い出してくれた先生でした!

は先生は私は旦那様で会話を書いていきますね!

先ずはカルテをペラペラ~
『もう、うちにきて3年目なんだね~。前の病院と合わせると5年になるんだね。卵管は問題なし。でも、外妊の疑いで流産してるんだよね。
愛桃さんはPCOなんだよなぁ~
旦那さんは問題なしなんだよな
と今までの私の治療歴を振り替えっている先生

『そうなんですよ

『今日はIVFについて話すね!』

『よろしくお願いします』

いろいろな資料を元に詳しく説明してくれました!治療方法、使用する薬、料金、助成金のことや副作用のこと、約1時間かかって話をしてくれました!
私は皆さんのブログを参考にさせていただいたりやネット検索で大体のことはわかっていましたが、旦那様は(?_?)ハテナだらけだったそうです!!


私が通っている病院の先生はとーってもアットホームな先生で、先生というより親身に相談にのってくれるおじさん!?と言う感じなんです!!←先生ごめんなさぁ~い(≧≦)

恐る恐る金額について聞いても
『お金のことは気にしちゃダメだよ。月賦でもいいし、なんとかしてあげるからさぁ~

『恥ずかしい話IVF一回分ぐらいしかお金がたまってなくて…』

『◯◯◯市(←私が住んでいる市)は助成金について去年から治療一回に付き上限20万まで1年度あたり2回の通算5年まででるようになったしね。』

っと言ってくれたり!

あとすごくビックリしたのが、凍結保存した場合他の病院では金額が書いてあるのに、うちの先生曰く
『うちはお金とってないんだよ~でも、開業して5年。保存場所が無くなってきちゃって、昔の患者さんにどうするか手紙出してるんだ!そして、これからはちょっとお金を頂くか考え中なんだけど、保存から2年ぐらいは今まで通り無料で保存しようと思ってるから、安心してね!』

どこまで、患者思いの先生なんだろうって思っちゃいました!

あと、最後に言われたのが
『説明会をうちで聞いたからって、うちでIVFやらなくても大丈夫だよ。他の病院でもいいからね!症例的にはかわらないけど、自分達の好きな所で治療受けるのが一番だからさぁ~』って言われたんだけど

『私は先生にお願いするって決めているので!』
『俺も先生にお願いしたいです!!』

と私達の意思を伝えたら、先生も快く引き受けてくれました!

多分、先生的には私が転院前に通っていた病院が県内ナンバーワンの不妊治療専門病院で、そこの方が症例数が多いので気を使ってくれたのかもしれませんが…
あと、夏にIVFにチャレンジ予定でしたが9月頃になりそうです!
何故かと言うと…予約がいっぱいで…。
個人病院のため先生が1人でやっているので、仕方がないですね!!

先生はいつも大変そうなのでお体が心配です
先生、あんまり無理はしないで下さいね

私達は本当に良い先生に出会えたことに感謝しています


すごく長文になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました


お空の天使ちゃんへ
天使ちゃんを迎えにいくためのお話聞きに行ってきたよ
すごく良い先生に出会えて、天使ちゃんをお迎えに行く手助けをしてくれることに感謝です!
待っててね。もうすぐ迎えに行くからね



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
最近、なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

説明会あったんですね。
読んでるだけでも、良心的で優しい先生なんだな~って言うのが
すごく伝わってきました。
実績も大事かもしれないケド、先生との相性もそうだし、気持ち良く
チャレンジするコトが大事ですよね♪
そっかぁ~延びちゃったんですねi-201
チョット待ち遠しいケド、夏は旦那サマといっぱい遊びなさい♪って
コトかもしれませんね(*´艸`*)
安心ですね
とても良い先生で、頑張ろうって思えますね!
応援してますから頑張ってくださいね!

私はまだタイミングと注射のみです。
年も年なので焦りますが、IVHとなるといろいろ準備もありますもんね。
はじめまして
はじめまして。
ブログにコメントいただきありがとうございます☆
とってもいい先生ですね。
私もこの間の日曜に旦那さまと説明会に行ってきました。
80人くらい集まって聞いたので、質問ができなかったです(^^;)

初IVFで不安なこともあると思いますが、がんばってくださいねo(^^)o
こんばんは~♪
説明会行ってこられたんですね~♪
愛桃さんの先生、本当にすっごくイイ先生!っていう感じですね☆
すごく親身だし、優しいし♪
良い先生に巡りあえて良かったですね(^_-)v
私も、今の先生は穏やかな良い先生なので大好きです(o^-^o)
お互い、今の先生に、『おめでとうございます!』って言ってもらえるように頑張りたいですね(*^-゜)v

IVFは、9月頃に予定されてるんですね☆
それまでの間、IVFに向けての身体作りもゆっくりできそうですね(*^-゜)v
私も、健康な身体作りをしなければ・・・(^▽^;)
お互い、頑張りましょうね(^_-)---☆
mahiroさんへ
いえいえ、こちらこそ(^-^)
忙しい中遊びに来ていただきありがとうございます┌〇ペコリ


そうですよね~実績も大切かもしれないけど、やっぱり一番は先生との相性かなって私も思って!!この先生にお任せすることにしました!


mahiroさんのいうとおり、夏は旦那様と遊ぶよう天使ちゃんが時間をくれたのかも!?と思ってたくさん遊びたいと思います♪
空さんへ
本当にいい先生でこの先生となら頑張れる気がします!!
応援していただきありがとうございます┌〇ペコリ
yukiさんへ
いえいえ、こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございます┌〇ペコリ

yukiさんも説明会に行かれたんですね~。
しかも80人ぐらいいらっしゃったとのことで。すごい!!大きい病院なんですね!


応援していただきありがとうございます\(*^▽^*)/

もしよかったら、また遊びに来てくださいね~(*^^*)
mippyさんへ
mippyさんの先生もすごく優しそうですよね~(*^^*)ブログを読んでいてすごく伝わってきます!

お互い今の先生におめでとうございます♪を言ってもらいたいですよね~(^-^)
お互い頑張りましょうね☆彡
暑い夏に負けないように、良いからだ作りを心がけたいと思います(*^^*)
コメントありがとうございました
まりもです。こちらにコメントありがとうございました♡
愛桃さんの先生、とても親切で理想的ですね。
ブログを読ませてもらってるだけで、人柄が伝わってきます。
私の先生は淡々としてて、
まさしくお医者様って感じなのでちょっとうらやましい。
不妊治療は先生と夫婦の3人4脚、チームワークが大切なので、
信頼できる先生に巡り合えたことはとてもラッキーですねv-290
お互い9月のIVF頑張りましょうねっ!!
なんだか同じ境遇の人がいると心強いです。
@まりも@さんへ
いえいえ、こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございます\(*^▽^*)/

私も前の病院の先生は淡々としていました…。
なので、今の先生に出会えて精神的に楽になりました。そうですよね~(*^^*)今の先生に出会えたことをラッキーと思って頑張りたいと思います!

お互いに9月のチャレンジが良い結果に繋がりますように☆彡

また、いつでも遊びに来てくださいね♪
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
