*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと落ち着きました。
先日はおかしな生理について書きましたが、
書いた日の夜

ちゃんといつもの量に戻りました!
と言ってもおかしな生理には変わりないんだけど・・・

今回の生理はかなり私自身情緒不安定になってしまいました。

量が多かったことはあってこんなに少なかったのは初めて・・・。

ネットでの検索
月経量が少ないことを調べてみました!


【過少月経】と言うそうで・・・

考えられる原因として

1.子宮の異常によるもの
まず考えられるのは、子宮の発育が悪い「子宮発育不全」によるもので、子宮が小さいために経血が少なくなります。以前は病気と考えられ、ホルモン療法によって子宮を大きくしていましたが、最近ではあまり行われていません。子宮が小さいからといって、それで不妊になることはないようです。
 子宮の異常で注意しなくてはならないのは、子宮内膜が癒着してしまう「子宮腔癒着症」です。子宮腔癒着症の場合は、不妊の原因にもなりますので、適切な処置が必要となります。
 また、30代以降に多く見られる原因としては、子宮内膜が十分に厚くならない「増殖不全」があげられます。これは、内膜の再生能力が衰えるために起こる、一種の老化ともいえるものです。



2.ホルモン分泌の異常によるもの

 月経を起こすために必要な女性ホルモンが十分に分泌されないことによって、経血の量が少なくなるものです。「無排卵性月経」や「黄体機能不全」などが、これにあたります。
 ホルモン分泌の異常による場合は、基礎体温をつけることで、すぐに判断できます。



 まず考えられるのは、子宮の発育が悪い「子宮発育不全」によるもので、子宮が小さいために経血が少なくなります。以前は病気と考えられ、ホルモン療法によって子宮を大きくしていましたが、最近ではあまり行われていません。子宮が小さいからといって、それで不妊になることはないようです。
 子宮の異常で注意しなくてはならないのは、子宮内膜が癒着してしまう「子宮腔癒着症」です。子宮腔癒着症の場合は、不妊の原因にもなりますので、適切な処置が必要となります。
 また、30代以降に多く見られる原因としては、子宮内膜が十分に厚くならない「増殖不全」があげられます。これは、内膜の再生能力が衰えるために起こる、一種の老化ともいえるものです。



2.ホルモン分泌の異常によるもの

 月経を起こすために必要な女性ホルモンが十分に分泌されないことによって、経血の量が少なくなるものです。「無排卵性月経」や「黄体機能不全」などが、これにあたります。
 ホルモン分泌の異常による場合は、基礎体温をつけることで、すぐに判断できます。



私の場合過去に子宮外妊娠の疑いがあったため、もしや「子宮腔癒着症!?」とおもって心配でたまりませんでした。今ももしかしたら体の中ではそうかもしれないけど・・・。

とりあえずあと1日待って生理がとっまってしまうようであれば病院へ連絡しようと思っていました。
その日(6日)の夜にいきなり2日目ぐらいの量に復活。
今はとりあえず様子を見て、お盆明けに病院へ行く予定です!

心配してくださった方々本当にありがとうございます。

                     
ココからはナイーブなお話ですので嫌な方はすスル―してくださいね!!

実は・・・この情緒不安定に間に気持ちがダメになってしまい><

高校の友達2人遊ぶ約束をしていましたがキャンセルしました。

その友達2人には子供がいて、居ないのは私だけ・・・。仲良し3人組みなんだケド・・・
やっぱり子供が居ると居ないのでは話も噛み合わないことが多々増えてきました。

なので、私としては片方ずつ話がしたかったんですけど・・・
やっぱり3人で集まることに・・・
しかも子供連れ・・・!!
ココまでは良かったんです。

その1人の友達が義姉や義兄の子供まで連れていきたいと言い出し・・・。

まだ、友達の子供までは我慢できても、そんなにたくさんの子供が居たら話をするより子守になりかねないと思って、
子供は大好きだけど・・・やっぱりなかなか授かることができず辛くなって辞めた保育士の仕事・・・。
見てるだけで辛いときは耐えられなくなります><

すべてこれは私のわがままなんだけど・・・。
友達は、私も保育士してたし、子供がたくさんの方が楽しいと思ってのことだったんだと思います。

いつもなら、楽しく遊んじゃうんだけど・・・><
今の私はちょっと無理><

正直に私の今の気持ちを友達2人にを送りました!

しばらくすると友達の1人から泣きながらがかかってきました。
「愛桃の気持ちを考えず本当にごめんね。子もちの私が何を言ってもダメだと思うんだけど、そっとしておくのが1番だと思ったんだけど。
謝りたくて・・・本当にごめんね。自分にむかついちゃったよ~私本当に無神経でごめんね><
正直な気持ちを話してくれてありがとう」

私は逆にそんな風に思ってくれたことが嬉しかったです。

その後たわいもな話を1時間ぐらい!!久しぶりに長電話してしまいました。
話してスッキリしたような気がします!

その間にもう1人の友達からは長文のが・・・
 「友達なのに、今まで辛い思いや我慢させちゃってごめんね!謝りたい気持ちプラス寂しいかったなぁ~私では役に立たないかもしれないけど前みたいに思ったことはちゃんと言い合おうよ!
愛桃が辛いときには力になりたい」
など言ってくれました。

このメールもホント嬉しかったデス。

友達2人は私が治療をしていたことをしっています。
でも、今後のIVFのことは話すつもりはないです><
これ以上心配かけたくないから・・・。


今回2人に正直に自分の気持ちを伝えることができ、2人の言葉も本当に嬉しかった。
2人が友達で本当に良かった><
私のわがままで心配かけてしまってごめんなさい><


こんなことがあった直後の生理復活で・・・
情緒不安定な気持ちが落ち着いてきました。

今日は長々と書いてしまいました。最後までお付き合いくださってありがとうございます。

暗い話が続いちゃってごめんなさい><


お空の天使ちゃんへ

もう少しで朝顔ちゃんがまた顔を見せてくれそうだよ~!!
楽しみだね!!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、今は治療をお休み中ですが、夏から秋にかけてIVFチャレンジ予定です♪応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村<div class=
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
私も毎回、生理の量・日数ともに少ないので、大丈夫なのかなぁ・・・って不安に思うことがあります。
特に、お薬で強制リセットさせると、かなり量も少ないです(≧へ≦)
先生は、お薬でリセットさせたから少ないので気にしなくても良いとは言いますが、やっぱりちょっと気になります・・・(^▽^;)
でも、通常の量に復活されたとのことで、安心しました(o^-^o)
本当、女性の体って、ちょっとしたことで変わっちゃったりしますよね。
お腹の痛みの方は大丈夫ですか?
あんまり無理なさらないようにお過ごし下さいね(*^-゜)v

愛桃さんのお友達は、とっても優しくって思いやりのある方ですね♪
きっと、愛桃さんが素敵な方だから、お友達もそういう方なんでしょうね(o^-^o)
私の周りには、そこまで思ってくれる友達がいないので、とっても羨ましいです☆
これからも、愛桃さんとお友達の素敵な友情が続きますように・・・☆彡

お盆が明けたら、病院に行かれるんですね☆
IVFに向けて良いスタートが切れますよう祈ってます☆彡

そうそう!!
原坊の朝顔、とってもキレイに咲きましたね~♪
色もとってもキレイで素敵です(o^-^o)
No title
愛桃サン、こんばんわ♪

いつも通りのセイリの量になって良かったですネ!
私もお薬(クロミッド)を服用した時は、セイリの量が変でした。
一体いつがセイリ開始日なんだろう。。。って感じで。
薬の副作用だったりで、いつもと違ったりすると
焦りますよねっっ
ホント、元に戻って良かったですよネ♪

愛桃サンが素直に気持ちを話したから、
お友達もわかってくれたんですねっ
お友達も愛桃サンの気持ちがわからないって
訳じゃなくて、ベビ待ちの辛さを経験していない分
愛桃サンの気持ちに気づけなかったんでしょうネ。
デモ、愛桃サンの勇気ある言葉にお友達も
気づけて良かったと思います♪
私もベビ待ちでいっぱい泣いたので、そういうのを
経験していない人に理解してもらえるのは嬉しいデス。
愛桃サンとお友達の関係ってすごくステキだと思いました♪

お盆が終わったら、いよいよIVFに向けてですね♪
ずっと応援しています!!
No title
愛桃さんお久しぶりです。

とてもよいお友達をお持ちですね。
私は最近子持ちの友達からすっかり離れてしまってます。

みんなが愛桃さんのお友達のような気持ちを持っていてくれれば
ありがたいですよね。
mippyさんへ
返事が遅くなってしまいすみません
mippyさんの先生が仰るとおり、前回の生理はお薬のせいのようでした!

でも、少しの変化でも気にしちゃいますよね!
その後予定通り生理もおわり、今日は病院に行ってきました。



友達のこと、コメントありがとうございます!!本当に良い友達を持ったと思っています!!

朝顔ちゃん次々と咲いてくれています。
めーりんさんへ
返事が遅くなってしまいすみません(≧≦)

コメントありがとうございます!!

めーりんさんもクロミッド服用のときは量が変だったんですね…。

友達の件、めーりんさんの仰るとおり友達は不妊を経験していないので、友達なりの接し方をしてくれていたのだとおもいます。

話して本当に良かったです。


そして応援してくれてありがとうございます!!
あみんさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!
返事が遅くなってしまいすみません(≧≦)



私も時と場合によっては子持ちの友達と距離をとっています。でも、今回正直に話して少し近づくことができたかな?と思っています!!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。