*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ちの表れ…
ショックな出来事が…。
何度かアップしているひまわりちゃんが元気がなくなり、11個発芽したのに、3つがとろ~んとなってしまいました

最近梅雨にはいり、日照不足ということもありますが…。

同じ日に、実家でも一緒に植えたので、母に電話をして様子を聞くと…。

『うちのひまわりは、元気だよ』という答えが…。
何でだろう

最近、子宝草も元気がなくなり…

今までに何度か植物を育ててみたものの、いつも枯らしてしまう私。

以前にスピリチュアルカウンセリングの先生に言われたことを思い出しました。『植物を育てることはすごくいいことなんだよ。でも、枯らしてしまうということは、あなたのマイナスオーラがたくさんあって、それを取り除いているから、枯れちゃうんだよ。』と。
確かに。今までに枯らしてしまった時は治療がうまくいかなく悩んでいた事が多かった!でも、今回は何故?治療もお休みして、気持ちのめんで落ち着き、心のゆとりが持てた気がしてたのに…

でも、まだ心のどこかでちがっていたのかもしれません

カウンセリングを受けてから約1ヶ月『あなたには授かることは難しい!』と言われたこと。前向きにとらえたつもりでも、心のどこかで、『信じない!治療を再開したときはきっと授かれる!!』て思っていました。そんな悩みが、ひまわりちゃんにも伝わってしまったのかな?反省。

カウンセリングの直後に、旦那様にも、言われたことを伝えました。
表情からはショックそうでしたが、『このまま2人の生活でもいいんじゃないかな。』って答えが…。私の気持ちを察してのことだとわかっていても嬉しかった。でも、きっと本心は前に聞いたことと今も変わってないと思いますが…。

半年ぐらい前に治療が全くうまくいかなく、旦那様が夜勤の時に不安で自分の気持ちを書いて宛てたことがあります。私からの内容としては、旦那様には子供が授かれないことはまったく問題がないので、もし、本当に子供が欲しいのであれば、本当は嫌だけど別れることも考えている。というような内容のことを書きました。

旦那様からの返事は、
『俺の本心は子供が授かれなかったとしても、愛桃と別れようと思ったことは1度もないよ!逆に今は愛桃が色々考えすぎていて、身体や心が壊れちゃいそうで心配だよ。でも、できれば子供は欲しいと思うよ。自分達の子をだっこしたいし…だけどまだ諦めないでやること全てやってからにしよう。辛いこともあると思うけど、精一杯、愛桃を支えるし、力になりたいから2人で頑張ろう!!』

という返事をもらいました。昨日この手紙を読み返してみて、やっぱり、旦那様の子を授かりたい!!会わせてあげたい!!そう、思いました。また、新たに前向きな気持ちで一歩づつ夫婦で歩んでいけたらとおもっています。

ひまわりちゃんにマイナスオーラではなくプラスオーラで元気になってもらえたらいいなぁ~

お空の天使ちゃんへ
ひまわりちゃんが元気なくなっちゃった…ごめんね天使ちゃんもひまわりちゃんが元気になれるよう、パワーを送ってね

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張りましょー!
愛桃さん、先日は凹んだコメントを失礼しました(汗)。
愛桃さんの励ましで元気になれました!

旦那さま素敵じゃないですか^^ うちの主人も、「二人でもいいんじゃない? 僕たちは今だって世界一幸せでしょ?」って言います。ただし、愛桃さんの旦那さまのように、私の事を心配はしてくれません^^; そういう場合、叱咤するタイプの人なので(汗)。

ひまわりの事は気にしなくていいと思いますよ! 鉢植えと地植えなど、環境で生育も全く違いますし。私も過去は、観葉植物やらシクラメンやら、ありとあらゆる植物を枯らす天才でしたけど、今は色々勉強しながら育てています。

スピリチュアルの観点からそう言われてしまうと不安になってしまうけど。占いとかって、今後の生活に役立てる為のものだと思うので・・・・・。ホルトセラピーだと思って育ててあげればいいんだと思います。

私たちってある意味幸せですよね? 授かり婚や普通に授かった方々とは違い、夫婦としてのあり方や絆をより深いものに出来る時間を与えられてますもんね。

愛桃さん、お互いbabyに会えるように、頑張りましょーね!
No title
素敵な旦那様だよー!!
うちのダンナちゃんは、何がなんでも
欲しいっていつも言ってる。
絶対諦めたくないんだって。
絶対に授かれるって言ってるよ。
いつもすごい自信で逆に尊敬しちゃうよ(笑)

でも本当読んでいて改めて素敵な
ご夫婦だなって感じました。
絆の深い夫婦。
お互いがお互いを思い合える夫婦。
本当、素敵です。
そっかぁ。
今日の記事読んでとっても共感しました。
私も愛桃さんと同じコトをオットに言ったコトがあり
ます。
そして、オットの返事は愛桃さんの旦那サマとほぼ
同じ答えでした。
だから、私は最近こう思ってます。
『子供ができたらできたでラッキ~♪
できなかったらできなかったで、いい旦那サマが
いてくれてラッキ~♪』

気持ちが沈んだり上がったりするのも人間だから、
しょうがないですよ(*´∀`*)
愛桃さんもひまわりちゃんも、きっとまた元気にな
れると思います。
そういう時もあるんだと思って、頑張って下さいねi-80
こんにちは
ひまわり、元気なくなっちゃったんですね。
愛桃さんが、悪いわけじゃなく・・・。
きっと、梅雨であまりお天気良くなかったし・・・。
ご実家でのひまわりの環境と、愛桃さんちの環境の(日当たりとか)に違いがあったりするのかも・・・。
あまり、気にしないで大丈夫と思いますよ。
こういう私も、鉢植え、いくつ枯らしたものか・・・。

実は・・・。我が家の庭が殺風景なので、以前に母が花の植わったプランターやら寄せ植えの鉢やら持ってきてくれましたが、見事に枯らしてしまいました。
母から「プランターより、路地植えの方が、あなたたちにはいいかなー」ということで、今回の花壇計画がでてきたのですよ~。

愛桃さんの、だんな様、素敵ですね。
とっても愛桃さんへの愛が伝わってきます・・・。
まめまちさんへ
まめまちさんが元気になられて良かったです


まめまちさんの旦那様も素敵ですよ世界一幸せと思っていてくれるなんて嬉しいですよね

ひまわりちゃん…今日実家に行って見比べてきたら全然成長が違っていて、やはりうちのは成長がとまってしまい、また今日も1つダメになりかけていますでも、まめまちさんの言う通り、育つ環境によってなのかもしれませんね…。私も勉強しながら育てて行きたいと思います


そうですね。夫婦としてのあり方や絆を深めていけるよう、今は天使ちゃんが与えてくれている時間なのかもしれませんね

いつの日かお互い天使ちゃんに会えますように
ヨメちゃんへ
うちもきっと本心は欲しくてたまらないと思いますが…治療を3年しているうちに少しずつ変わったようで…はじめはヨメちゃんのダンナちゃんと同じでしたよ

でも、ダンナちゃんの思いや信念、パワーがきっと天使ちゃんに届いて舞い降りて来そうですね

ヨメちゃんとダンナちゃん夫婦もお互い支え合っていて素敵な夫婦ですよ
mahiroさん
mahiroさんも同じようなことがあったんですね…

でも、mahiroさんが思うように『子供ができたらできたでラッキー♪できなかったら、できなかったで、いい旦那様がいてくれてラッキー♪』と前向きに思いながらこれから先に進んでいった方が毎日を楽しく過ごせますよね素敵な思いを教えていただきありがとうございます

どうしてもリセット前は気持ちが沈みがちで…

あやっちさんへ
今日実家に行って見比べてきたら全然違っていて、うちのは成長がとまってしまっているようで…でも、あやっちさんが言うように育てる環境は違うから仕方がないのかなそう、思うようにして、勉強しながら育てて行きたいと思います
いつも貰うお花や植物は枯らせしまい実家に預けると復活するのですが、うちのは母は植物を育てる才能があるのか、見習いたいです

あやっちさんのお家の花壇にたくさんお花が並ぶ日が楽しみですね

おはようございます♪
ひまわりちゃん、ちょっと元気がなくなったんですね。
このところのお天気も影響してますよね。
また元気を取り戻してくれますように☆彡

愛桃さんの旦那サマ、とっても素敵ですね♪
私も、もし子供ができなかったとしても、主人とずっと一緒にいられるならきっと幸せな人生を歩けるだろうな…って思いますが、普段口にはしませんが、主人もすごく子供を欲しいと思っているのが良くわかるので、絶対にこの人との子供を授かりたい!って思います。
でも気持ちとしては私も、主人と一緒になれただけでもラッキーなこと♪って思います(o^-^o)

こんなに深く強い絆で結ばれている愛桃さんと旦那サマのもとにも、きっとベビィちゃんがやってきてくれますからね♪
お互いその日がくるまで、頑張っていきましょうね(^_-)v
mippyさんへ
ひまわりちゃん元気を取り戻してくれるといいのですが…。


そうですよね。うちも普段は口に出さないので、このとき返事の手紙をもらってビックリしました。本心は欲しいと思っているのが伝わってくるから、できれば、旦那様に天使ちゃんを抱っこさせてあげるのが夢なんですけどね♪
でも、今の幸せを大切にして、旦那様と一緒にいられることが一番の幸せだから、いつか天使ちゃんが舞い降りて来てくれることを願って☆

mippyさんのところにも天使ちゃんが舞い降りますように

プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。