*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
明日は初の採卵&移植は延期かも!?
土曜日にhmgを打って日曜日はお休みdayでした!
土曜日に母とちょっとお買い物へ
お腹が張っていつのも服が入らず・・・スカートでお買い物へ
その姿を、以前保育園で受け持ったことのある子供の保護者の方に見られていたようで、
次の日にメールが・・・
「お久しぶりです!お元気ですか?昨日○○○(←デパート)で見かけたんですけど、もしかしてご懐妊ですか?」
と・・・そこまで、やっぱりお腹が目立ってたのかな?っとショック・・・
「そうだったらいいんですけど、太っちゃたんです!!」と返しておきました。
治療のことは話せないし・・・

そう思っているうちに、日曜日は張りがなくなったような気がしていましたが・・・
昨日になってまた復活しました!



昨日の夜、8時に病院へ行き、hcgを打ってきました!!

その時に先生に言われたのが・・・
「お腹はどれぐらいはってるかな?」
と聞かれ・・・
「実は土曜日あたりからジーパンが入らなくて・・・」
と答えると。

先生「それはまずいな・・・。移植はできないかもしれないな・・・。血液検査の結果と採卵次第で決めよう!過剰刺激の副作用で入院になったら大変だからね。」

と言われてしまいました。

私「そうなると、次週期移植ですか?」

先生「そうだね」

私「そういう時はクロミッドで排卵させるんですか?」

先生「そうか、愛桃さんは自力で排卵しないんだったな・・・。クロミッドは内膜が薄くなるから使いたくないんだ・・・。どうするかな?まあ、とりあえず、採卵後決めていこう!!」
ということになりました!

多嚢胞の方や凍結移植をされる方はどうやっているんだろう?今からまたまた検索魔になりそうです。同じような経験された方やアドバイスなどあったら教えてください!

お空の天使ちゃんへ
明日はいよいよ卵ちゃんを取ってくるね!
ドキドキしているけど頑張るね!
もしかすると、ベビちゃんのお迎えが伸びるかもしれないけど・・・
必ず迎えに行くから待っていてね!


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪いよいよ明日が初の採卵になりました。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよですね
ついに採卵なんですね。
こちらまで緊張してきました。
私はちょうど1ヶ月後が採卵予定です。
今日はブセレキュアをもらってきました。
毎日3回忘れないようにしないと…
いろいろと脅されてきて今から気が張ってます。
こんばんは☆
愛桃さん、いよいよ明日は採卵ですね☆
明日は、午前中からですか?
私も今、自分のことのようにドキドキしています((o(б_б;)o))
明日のためにも、今日は早めに休んで下さいね☆
そして無事に採卵が終了しますよう福岡からい~っぱいエールを送り続けますよ(*^-゜)v
良い卵ちゃんがたくさんとれますように☆彡
愛桃さん、ファイト~p(*^-^*)q
NoTitle
明日、採卵なんですね。
頑張ってください。
私も多嚢胞なので、前回の採卵の時は
全て凍結しました。
その後、飲み薬のプレマリンと注射のルテウムで移植しました。
では、明日良い卵ちゃんとれますように。
応援してます
副作用のほうは大丈夫ですか?
採卵も移植もうまくいくことを願ってます。
頑張ってくださいね!
NoTitle
愛桃さん、こんにちは!
昨日が採卵だったんですね。
どうか、どうか、良い結果になっていますように。。。。

お腹、ジーパンがきつくなるほどだなんて、きっと辛いですよね。
採卵前のHCGを打つとかなり辛くなるんですよねー(*´ο`*)
そこまで腫れてるって事は、採卵が終わった今も、凄く辛いですよね。
とにかく無理しないでゆっくり休んでくださいね。

凍結胚移植だと、自然で戻すか、ホルモン補充で戻す事になると思います。
自然だと排卵させてから移植となりますが、
HR補充だと、逆に卵胞を育ててはいけなく、薬で全てコントロールできるので、私達の様な排卵が読めない多嚢胞の人はHR補充の方が楽だったりするんですよね。

っと、愛桃さんがお疲れの所、長文ごめんなさい!!!!
お体お大事にしてくださいね。
そして、順調に受精、分割と進んでくれますように・・・
@まりも@さんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい(≧≦)

私の1ヶ月後が採卵なんですね~( ´艸`)

スプレー1日三回は大変だけど、卵ちゃんの為だと思って頑張って下さいね♪

どうかOHSSだけにはなりませんように☆彡
mippyさんへ
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(≧≦)

採卵の前の日はよく寝れました(*^^*)
そして、無事に採卵を終えることができました。

これも、mippyさんが福岡からエールを送ってくれたおかげかな♪ありがとうございます!!
あみんさんへ
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(≧≦)


あみんさんも多嚢胞なんですね。やっぱり採卵後は全て凍結されたんですね!

その後は飲み薬を使って移植されたんですね!アドバイス&応援ありがとうございます!!
空さんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(≧≦)

副作用はやっぱり出てしまいました…。移植は延期になりましたが、良い卵ちゃんが採れたので良かったです!

心配していただきありがとうございます┌〇ペコリ
ミワさんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさい(≧≦)

ミワさんの予想通り、やっぱり採卵後辛くなってしまいました…。
こんな辛い思いをミワさんは何度も味わっていたんだなぁ…と思うと胸がホント苦しいです(>_<)

私の方は今は日に日に回復しております。


移植周期について色々教えていただきありがとうございます!!凄く勉強になります。
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
