*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
初採卵&その後の体調
昨日は初採卵日でした。

前の日は緊張して眠れないかな?と思っていましたが…いつのまにかにぐっすり

【採卵日】
朝食は抜き、ノーメイク、コンタクトもせず
7:40病院へ

病室へ(お着替えとトイレを済ませる)

7:50手術室へ

台の上にのって
心電図をつけ
右側で血圧を計り
左側で静脈麻酔
血管が細くなかなか針が刺せず手首に刺す
スーッと胸の辺りが変な感じがして
消毒をしているうちに意識なくなる

目が覚めたら病室にいました!

何度か看護師さんが血圧を計りに来てくれ、少しずつ意識回復。

旦那の話だと8時50分ごろ先生にお姫様抱っこで運ばれてきたとか…

点滴がおわる

トイレに行きたくなり起き上がったら気持ち悪くなり断念。我慢する。

我慢の限界で、もう一度トイレへチャレンジ

看護師さんに支えられながらトイレ

病室に戻りまたまたぐったり眠ってしまいました…。

次に起きると喉がカラカラ、旦那様に頼んで水を買ってきてもらい二口飲んだらまた、気持ち悪くなる

そんなことを繰り返し本当は、お昼ごろ帰れるはずが…私の体調が悪すぎて帰れませんでした。

先生と看護師さんが様子を見に来る

旦那様がお腹が空いて限界とのことで、食べてきていいよと言っても食べに行かず…。
ドラクエに夢中

頑張って起きて着替え、また気持ち悪くなり眠る。

4:00
起き上がり階段を降りて診察室へ
階段を降りた時点で気持ち悪く待合室で少しゆっくりしてから、診察室へ

診察室でガーゼを抜いて内診
内膜 9.6mm
『やっぱり内膜ちょっと薄いなぁ~今のところ卵巣の腫れ大丈夫そうだね。』
と言われてしまいました。
その後診察
『今日は全部で25個とれたんだよ。本当は30個ぐらいあったんだけどあまり大きいのは質も悪いし、採るのも大変だから、体の負担になるからね。
それで移植なんだけど…
愛桃さんの体調次第で決めよう!土曜日の時点でグレードがいい物は凍結。グレードが少し悪いものは胚盤胞まで育てて、移植できそうだったら、1つだけもどそう!』

ってことになりました。

そして、駐車場まで歩くとまたまた、吐き気が…

吐きそうでしたが何も入っていないため出ませんでした涙目で車に乗り込み、帰宅。

夕食は作れそうにないから、生麺のうどんと適当にお弁当買ってきて。と旦那様にお願いしてまた寝てしまいました。


起きるとうどんは買ってきたものの夕食は買ってこなかったようで…
『夕食はどうするの?』ってドラクエやりながら聞いてきて、私が具合が悪いよりもドラクエに夢中

『ご飯だけ炊いてあげるから、漬け物や冷凍で前に作ったカレーあるしそれでもたべて、あとはお湯で温めるだけのハンバーグもかっておいたし…』
こんなときのためにハンバーグ買っておいてよかった!

っというと
『うん』っとから返事。

またまた、私は気持ち悪いの復活でベッドでよこになると、
ご飯が炊き上がった頃、きて
旦那『なんにも食べるのないよ』
私『自分で温めて食べれるものあるでしよ

と怒っているうちにまたまた吐き気がトイレで何も食べてないので胃液だけ吐きました。

さすがに旦那もヤバいとおもったようで、

『オレ弁当買ってくるからいいよ!』といって出掛けました!だったら最初っからそうしてよ!

私は生麺のうどんを前の日の残りのけんちんにいれてけんちんにうどんにしました!具合わるいけど何か食べないと薬が飲めないので…。

うどん5本ぐらい食べるのがやっとで薬を飲んでまた寝ちゃいました。

今日も本調子ではなく、お腹が痛く前屈みになりながらあるっています。


でも、旦那のお弁当はちゃんと作りました。

待合室で暇かなと思い日曜日にドラクエを買ってあげたのがまずかった…私の心配よりもドラクエの旦那に呆れてしまいました。



今日は腹痛はありますが吐き気が少しずつ治まり、少し食べれるようになりました。


たくさんのコメントありがとうございます。応援していただき嬉しいです┌〇ペコリ

お返事もうちょっと待ってくださいね。
朝から少しづつかいてなんとか採卵日の様子をupできたので、体調が戻り次第書きますね!

お空の天使ちゃんへ
ママは頑張ったよ!25個卵ちゃんとれたよあとは育ってくれるといいなぁ~


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、今月からIVFに初チャレンジしています♪無事に初の採卵が終わりました。応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ・天使パパ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは☆
愛桃さん、採卵お疲れ様でした!!
良く頑張られましたね!!
無事に終わったかな・・・って心配してました。
終わった後は、吐き気もあったりで大変でしたね。
今日は、だいぶ軽くなってきていますか?
卵ちゃんもたくさん採れましたね!!
あとは、卵ちゃんに頑張ってもらわなきゃですね☆
きっと育ってくれますよ(^_-)v

体調の方もまだ本調子ではないかと思いますが、くれぐれも無理だけはなさらないよう、ゆっくり安静に過ごして下さいね☆
本当にお疲れ様でした☆
お疲れ様です
無事に採卵終わったようでよかったです。
昨日更新がなかったので、具合悪いのかなーと思っていたら、やっぱりでしたか。
私のときも、先生がお姫様だっこで病室に運んでくれたそうです。
体重重い人のときはどうするんだろう?とまったく関係ないことを思いつつ、二度目の眠りについた記憶があります(笑)

卵がいっぱいあったということは、それだけ針刺されているということなので、今日いっぱい位は痛みが続くかもしれませんね(><)
でも、時間と共にだんだんよくなっていくので、無理しないでくださいね。
私のときは凍結できる余剰卵はできず、移植はしたものの、卵巣過剰刺激症候群になってしまって大変でした(++;
体調悪そうだったら、次周期に移植した方が愛桃さん、卵さん両者にとってもよいかもしれませんね。・・・あくまで私の勝手な個人的意見ですがm(_ _)m
ぷりぷりのいい受精卵ができることを願っています。
NoTitle
採卵お疲れ様!!
よく頑張ったね~☆
25個もの卵ちゃんがお腹の中にいたんだね。
採卵も大変だったね。
今日はゆっくり休んで体力回復して下さいね☆
後は卵ちゃんが育ってプリプリの受精卵’sに
なりますように!!
お疲れ様でした
体調いかがですか?
愛桃さんスッゴクスッゴク頑張りましたね!
たくさんの卵ちゃんが取れたんですね。
ゆっくり休んで下さい♪
遠くから応援してます(^∀^)ノ
NoTitle
愛桃サン、その後体調はいかがですか??

本当に本当にお疲れ様でしたー
すごーーく頑張りましたネ!!!

採卵後の愛桃サンの体調を読んでいると、
何だか泣けてきました。。。

たくさんの良いタマゴチャンが採れてヨカッタです♪
今はゆっくり休んで、早く元気になってくださいネ。
mippyさんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(≧≦)

無事に採卵終わりました!
mippyさんにはずっとエールを送ってもらい本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます!!
採卵当日の吐き気はきっと麻酔がかかりやすい体質なので麻酔のせいでの吐き気でした。

その後はOHSSで苦しみましたが…今は良くなってきました。ご心配おかけしました。
かみかみさんへ
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(≧≦)

私も重いのでお姫様抱っこで先生に悪いことしちゃったなぁ~と思いました( ´艸`)

かみかみさんは移植されOHSSになってしまったんですね…私は移植前からなってしまい全部凍結することになりました。

次は移植周期頑張りたいと思います!!
応援ありがとうございます!!
コッペさんへ
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(≧≦)

無事に採卵できました。自分でも25こも採れるとは…ビックリです!

受精のほうもなんとかいい卵ちゃんになってくれました!


応援してくれてありがとう(*^^*)
あみさんへ
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(≧≦)

体調は少しずつ回復しています!!ご心配おかけしました。

採卵でたくさんとれて自分でもビックリです!

応援してくれて本当にありがとうございます!!
めーりんさんへ
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(≧≦)

ご心配おかけしました。少しずつ回復しています!!
初の採卵はドキドキでしたが無事に終わり今はホッとしています。

次は移植周期頑張りたいと思います!!
いつも応援してくれてありがとうございます!!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
