*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2度楽しめる(^0^)
最近はまっている食べ物があります

『とうみょう』という野菜!?何ですが・・・よくスーパーで売られていています。よく私は炒め物にしていますが、これは1度食べた後に育てられることを知り、チャレンジしてみました。

『収穫後のとうみょう』
とうみょう1

小さなバットに入れて毎日水を交換して・・・
『4日後』
とうみょう2

3~4cm伸びました
そして『1週間後』
とうみょう3

買ったときのように伸びました

そして、またおかずの1品へ早変わり!!
育てる楽しさ&おいしさで2度楽しめて、お気に入りの食材です

お空の天使ちゃんへ
『とうみょう』という食べ物お空のもあるかな?シャキシャキしておいしいんだよ
天使ちゃんと一緒に色々な食べ物育てて、食べる楽しさ早く教えてあげたいなぁ

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
『とうみょう』、初めて知りました(o^-^o)
そういうお野菜があるんですね!
結構、知らないお野菜ってあるなぁ~って最近感じてます。
2度楽しめるっていうのもまた良いですね♪
どんなお味なんだろう~?
炒め物を良くする私としては、と~っても興味アリです(*^▽^*)
おはようございます♪
「とうみょう」、知らなかったなあ・・・。
でも、食べてもまた育てられて2度楽しめるのいいですね。
何度でも育てて食べられるのかな?
となると、永久に食べられる?!
炒め物ができる野菜なのね。
今度、スーパーでちょっと見てみよう!
No title
初めて知ったよー!!
スーパー行った時に見てみるね。
しゃきしゃきの野菜は私も好きー!!
すごいねー!
食べた後にまた育てられるの??
それってスーパーで買ったもの?
すごい気になる~(笑)
こんにちは♪
とうみょうって・・・『豆苗』ですか?(字も自信ないけどi-202
また使えるなんて便利ですね~(*´∀`人)
でも毎日水をかえる作業がめんどくさがりの私には
苦手かも∵ゞ(´ε`●) ブ!
うちも梅雨明けしたら、ハーブの寄せ植え作ろうかな
~って思ってます♪
ミニ家庭菜園もいいモノですねi-80
mippyさんへ
スーパーによっては根がついていなく切ってあってひとパックになって売っていることもあります♪根が付いているときは、かいわれを大きくしたみたいな感じです
私はよくもやしと一緒に炒めますが、とうみょう自体には癖がなくシャキシャキしておいしいですぜひ、お試しあれ
あやっちさんへ
スーパーによっては売ってないところもありますが、あやっちさんの近くのスーパーにもあるといいですね

収穫後、私は一度育てて終わりにしてしまうのですが、あと一回ぐらいなら行けそうな気がします…でも、根っこも伸びてくるので小さいバットだとぎゅうぎゅうになってしまうかも!?

あやっちさんもぜひ、お試しあれ
ヨメちゃんへ
スーパーでみつけて買いました。でも、スーパーによっては売ってないところ…。ヨメちゃんの近くのスーパーにも売っているといいですね

簡単に育てることもできるのでお試しあれ
mahiroさんへ
とうみょうって『豆苗』であってると思います。ひらがなで売っているときと、漢字の時とありますが、漢字で書いてあったときは『豆苗』でした


ハーブの寄せ植えいいですね私はバジルが好きで、自分では育ててないのですが、夏の終わりに、ハーブ農園の方にバジルを分けてもらい、バジルソースを一年分作って冷凍保存してあるんですよくパスタなどに使うので…
すごい!
トウミョウ、すきですが
栽培できるなんてしりませんでした!!
やってみたい♪わたしもやらせて頂きます~
いいですね!
豆苗、我が家には登場した事ないです~。
根が付いた状態で売っているもののほとんどは、すぐに水に漬けるとまた収穫出来ると聞くけど、やった事はないです。でも、1週間で収穫出来ちゃうほど成長するなんて、楽しいですね。私も買ってみよう・・・^^
shikaさんへ
はじめまして
遊びに来ていただきありがとうございます!

ぜひぜひ、とうみょう栽培して見てくださいね
まめまちさんへ
根がついているのは、収穫できるといいますよね。私も実はTVでとうみょうをしり育て始めたんです!!ぜひ、まめまちさんもやってみてくださいね
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
