*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
【ET23】転院への旦那さんの考え・・・・
【体温】
ET22****37.04°
ET23****36.86°

【薬】
・当帰芍薬散1日3包

この前の話の続きになりますが・・・

病院から帰ってから、まず病院で先生に言われたことを旦那さんに話してみました。

すると、やっぱり結果がショックだったようでした。

でも、先生の言う方法で採卵できるなら今の病院で頑張ってみたらとの意見が・・・

その後。
転院先に考えいる都内の病院のことで
ピグ友さんやメールで相談のってもらってる方の話を聞いて、次がダメったら、やはり転院したいなって気持ちが大きくなり

夜、旦那さんに再び相談してみると
『そんなに遠いところ、いかなくたって・・・お金どうすんだよ。都内の治療費は今の病院へ行くとかなりかかるだろう!通院費、治療費そんなのうちにはムリだよ!愛桃も働いてるかもしてないけど・・・それだけじゃ無理だろう!愛桃は移植後は仕事も休めないし・・・都内で移植して帰ってくるまでに長い時間電車にだって乗らなきゃいけない・・・・それに、俺昇進したばかりだから休めないからな」

て一方的に言われ

前向きに頑張ろうとしていた私の気持ちが一気に凹みモードへ

『だって、都内の方が成績いいし1回でできるかもしれないじゃん』

旦那さん『そう簡単にはいかないよ。俺は嫌だからね』

『なんで?説明会だけでも参加してみようよ!』

旦那さん『次があるだろうそれにかけよう!どうしても、って言うなら好きにすれば

怒りモードで・・・話は終了

私も頭にきて旦那さんとは違う部屋へ・・・

気持ちが落ち着いてから、旦那さんの様子を見に行くと
飲んでリビングで爆睡していました・・・起こして、お風呂に入るようにするのが大変だった・・・・。

話しあいの続きはできなかったケド徐々に旦那さんを説得できたらな~と思っています。

原因は私にあって旦那さんは何の問題もないので、あまり強くも言えず・・・

でも、次が成功してくれれば1番なんですけどね

今日はちっと愚痴ぽくんってゴメンナサイ!

でも、前向きですので~引き続き頑張ります!

お空の天使ちゃんへ

ちょっとパパと喧嘩しちゃったケド・・・
仲良しにもどってちゃんと天使ちゃんをお迎えに行くからね

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目、3回目の移植も撃沈しました
次は4回目デス!!



応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり、不妊治療ってさぁ。。。
男と女だと温度差があるんだよね。(´;;Д;;;`ヽ)トホホ
辛い思いをするのは女なんだけど
男もやっぱりお金の面とか
奥さんの体の事とか考えると
遠くまで通院させるのは。。。って
思うんだろうね。

今のところはうちは
転院は考えてないけれど
この先どうなるか分からないし
他人事とは思えないです。。。(´;;Д;;;`ヽ)トホホ
No title
はじめまして。まめぴなです。
ケンカ、大変でしたね・・・

治療成績が良い医院に転院したいと思うのは
当然の事だと思いますし、私もそうすると思います。

でも、夫婦揃わないと治療が進まないし
難しいですね。

私も体外ではほんのわずかに着床してくれました。
結果に繋がりませんでしたが、
「妊娠に近付いた~」
と希望が湧いた事を思い出しましたよ(^^)

前向きな愛桃さんに、バブちゃんが早足で戻ってきてくれるよう
応援しています!
ひまわりちゃんへ
そうなんだよね・・・。
男の人の考えを、治療をしている女の人の考えは違うみたいで・・・。

近くに都内みたく技術が高く成績も良い、副作用の少ない治療をしている病院があるといいんだけど・・・。
県内はどこも変わりないから・・・

ホント考えちゃいます!
お互いに、今通ってる所で妊娠できますように☆
まめぴな さんへ
コメントありがとうございます!
遊びに来ていただき嬉しいです!

治療ってホント夫婦で協力し合っていかないとなかなか進まないので・・・
旦那さんと前に進めるよう頑張りたいと思います☆

>私も体外ではほんのわずかに着床してくれました。
>結果に繋がりませんでしたが、
>「妊娠に近付いた~」
>と希望が湧いた事を思い出しましたよ(^^)

↑私も今回がそうでした!
だから次は行けそうな気がするんです!

まめぴなさんも次回こそ良い結果に結びつきますように☆
No title
午前中は楽しかったねぇ~(o´∀`o)
って、土日PC使えない上に昨日は何かと忙しくて
判定日のこと知りもしないで陽気にお話しちゃって
ごめんね(。´Д⊂)

今回は残念な結果になっちゃったんだけね。
でもさ、愛桃ちゃんが言うように、少しでも着床してくれた
ってのは嬉しいことだよね。
私はIVFにも挑戦したことがないから、そういう感覚を一回も
味わったことがなくて、未知の世界だよ。

転院もさ、今日もちょこっと話したけど、難しいものだよね。
病院は天下一品でも、そこにいる先生が自分に合うかなんて
分からないし、本当に賭けみたいなものじゃない?
一人だけのことじゃないからこそ、旦那さんにも納得してもらって
愛桃ちゃんが望むように進んでくれたらなぁって思うよ。
旦那さんも色んなことが心配なんだろうけどね。
結構女子は意思固いよね!

もし転院して通院が連続する時は、愛桃ちゃんとこよりは
病院に近いとは思うから、いつでも本当に泊まってね!
王様もかわいい子大歓迎だから♪ちょっと危険かもだけどA´ε`;)゚・゚

これからの愛桃ちゃんの治療が順調に進んでいきますように☆
IVFの先輩として、これからも色々教えてね!
ももも(←なんかすごい 笑)頑張るぞー!
愛桃ちゃん、一緒に頑張ろうね!
No title
私も以前IVF始める前、夫と話し合いしたわあ。
やっぱり男の人は真っ先にお金とかなんだよね。
あと「現実を受け入れるしかないんだよ!」とも言われて
私に比べたらやっぱり消極的なんだよね。。。
「IVF挑戦できるのもまた現実だ!」って逆ギレしちゃったけど。

ここは冷静に粘り強く説得だねえ。
愛桃ちゃんならできる!応援してるよ☆
愛桃ちゃんだけ問題があるから申し訳ない思わなくていいと思うよ!
夫婦ふたりの問題だしね!
ももちゃんへ
ホント! 午前中は楽しかったねぇ~*^^*
久しぶりにももちゃんに会えてうれしかったよ!

私も、今まで実家にしかPCなかったからすごくももちゃんの気持ちわかるよ!
私なんて最近だもんPC自由に使えるようになったの!だから嬉しくってつい、ピグやっちゃうんだけどね!

判定のこと気にしないでね~覚悟できてたから大丈夫よ~!

少しでも着床してくれたことにホント感謝かな!

本当、転院って難しいなって・・・
最近はそのことばかり考えちゃって・・
自分に会うか合わないかって重要だよね!
だから、慎重に探してるんだけど・・・・

ももちゃんの通ってる病院も魅力的だわ!
もし、ももちゃんと同じ病院にした時は、お言葉に甘えて、お泊りしちゃおうかな?(笑)

病院いろいろ考えてみる!でも、1番は次の移植がうまくいくといいんだけどね*^^*


頑張れももちゃん!そして頑張れ私!
お互いにベビちゃんに会えますように☆
りーさんへ
このまえ、喧嘩の直後にりーさんにお話し聞いてもらえてよかったよ~ありがとう!
それで、自分自身落ち着いたんだ!
それから先はまだ話してないけど・・・
今は普通に戻ったよ!治療の話ししなければ仲良し*^^*

ホント、男の人って真っ先にお金って考えること多いよね!
(すべての人ではないかもしれないけど・・・)

本当、消極的なんだよね。。。
りーさんの
>「IVF挑戦できるのもまた現実だ!」のことば
確かに!そういったりーさんさすがだわ~!



> ここは冷静に粘り強く説得だねえ。
↑うん!!頑張る!!


りーさんいつも応援ありがとう!!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
