fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
【D7】子宝祈願(2010)
【薬】
・当帰芍薬散1日3包
・ソフィアーA1錠

GWはどこも行かない予定でしたが・・・
急遽、子宝祈願に行ってきました!

子宝祈願と言えば・・・
今まで数多く行きました!

古峯神社(栃木県鹿沼市)
雨引観音(茨城県)
おなで石(栃木県塩谷郡)
岩崎観音(栃木県今市市)
伊香保神社(群馬県)

などなど・・・行ける範囲で頑張りました!
でも・・・今までのところはお参りしたりお守りを買ったりするだけだったので・・・

今回は本格的にお参りしてきました!
今回行ったところはこちら
『高勝寺』
栃木県佐野市岩船山にあるところです!

高勝寺1

600段ある階段を登りました!
体力がないのか・・・ゼイゼイ言ってしまいました!
暑かったので・・・頂上に着いたときには汗だく

頂上に着くとこんなきれいな景色が
高勝寺2
奇麗な・・・田園風景でしょ!?

こんな崖まで・・・
高勝寺3

こんなに高いところまで登ってまいりました!

その後、本堂へ向かい
子授けの護摩焚きの受付をしました!
私たちの他にもう1組のご夫婦がいてその方たちは東京からこられたようでした!

受付を済ませると、受付をしてくれたおばあさんから
お参りの仕方を詳しく説明していただき
最後に
おばあさん『あなたたち結婚してどれぐらいなの?』
と聞かれ
私達『5年がたち6年目に入りました』
と答えると
おばあさん『あらそうなの!6年目は授かる方多いからきっと授かるわよ』
なんて言っていただきました!
嬉しかったデス!!

その後
おばあさんに教えていただいた通り、お寺の中を順番にお参りして
住職さんに呼ばれてお寺の中へ

はじめて護摩焚きをしましたが
迫力があって、すごくご利益がありそうでした!

帰りに
お米
お茶碗
お守り
お札
をいただきました!

・お米は晩ご飯でいただきました。
・お茶碗は、授かるまで奥さんが毎日このお茶碗でご飯を食べるようにとのことで早速晩ご飯から使い始めました!
・お守りは毎日首から下げて身につけるようにとのことでした。
 旦那さんは、ブルー。私はピンクのお守りです!
・お札は寝室に置いて南向きか西向きとのことで南向きに置きました!
・毎朝1番のお水をあげるようにとのことでした!
 トイレに行く前にお水をくまないといけないようです。

これだけ全部のことができるかと言われると心配ですが・・・
ベビちゃんを授かるために頑張りたいと思います!

お空の天使ちゃんへ
ママとパパで天使ちゃんにまた会えるようにお願いしてきたよ☆
ご利益あるといいな~♪

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、1年半治療をお休みしたあと、IVFに初チャレンジしました♪初移植と2回目、3回目の移植も撃沈しました
次は4回目デス!!



応援していただけると嬉しいです(*^^*)
ガンバレのポチッお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
岩舟山にもあるんですね~。
600段の階段は辛そうですが、近いので是非行って見たいです♪

私も岩崎観音、山梨の夫婦木神社、旦那さんが鶴岡八幡宮の石に触ってきたり、群馬のこぶ観音のお守りをもらったりとありましたが、なかなか難しいですね^^;
空さんへ
空さんのお家から近いですよね~♪
600段の階段はホント辛いですが・・・
もしよかったら行ってみてくださいね!!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -