*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
初めての梅干作り
今年は祖母の家でたくさん梅がなったということで、6Kgの梅をもらって梅干作りにチャレンジしました!!

【6月25日】塩と交互に梅を入れました!
DSC00064.jpg

【6月29日】紫蘇を加えました!
DSC00065.jpg

【7月31日~8月2日】天日干し
DSC00068.jpg

【8月3日】完成
DSC00077.jpg


母と2人で作ったので半分に分けました^0^
味は昔ながらの梅干です!!旦那様はスーパーに売っている梅干より、昔ながらの梅干のほうが好きみたいで毎日お弁当に入れてとリクエストがあり今は毎日梅干入りのお弁当です!!

先日夏バテ防止のレシピの1つ、梅干ご飯を作りました!ジャーに梅干を叩いたのを入れて炊くだけ!お弁当のご飯にもお勧めです^-^V

【追記】
作り方にてコメをいただいたので

梅干しご飯の作り方
(材料)
・お米…3合
・梅干し…3個
梅干しの量はお好みで♪私は1合に対して1個で作ってます。
(作り方)
・お米をといで、梅干しをたたいて入れて炊くだけです!

梅干しをまるごと入れて炊きたがってからかき混ぜて種を抜いてもです
種のまわりにも梅ちゃんがついてるので種を入れて炊いてもいいと思います取り忘れには注意を梅干しと一緒に小女子干しを入れて炊いてもおいしいです


お空の天使ちゃんへ
すっぱい梅干ができたよ!匂いをかいだだけで、すっぱさがわかるぐらい!!
でも、梅干っておいしいんだよ!天使ちゃんにいつか、梅干入りのおにぎり作ってあげるね^0^
その、おにぎりもってピクニックに行こうね!!

遊びにきていただきありがとうございます^0^
ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

Secret
(非公開コメント受付中)

愛桃サン、こんばんは~♪

うわぁ~、梅干し美味しそうデス。
見ただけで、ツバが出てきちゃう。。。ゴクリ。

梅干しご飯、さっそく我が家でもしてみます♪
梅干しの種は除いて、炊飯ジャーに入れたら
いいんですか??

この時期、お弁当も食中毒とかに気を使っちゃうけど、
梅干しご飯は、食中毒防止にも良いですネ!

私は毎年、実家の母から梅干しをもらってます。
そろそろ、作り方を教えてもらおうかな♪
めーりんさんへ
ホント、ツバが出ちゃいそうな梅干しですよね

ぜひ、梅干しご飯作ってみてくださいね!ブログの追記で作り方をupさせていただいたので、見てください

食中毒の季節なので、梅干しご飯で予防できるかもしれませんね!

私も今までは祖母の手作り梅干しをもらってたのですが、祖母が年と言うこともあり作るのがしんどいということで、今年は急遽、母と作ることに!!

ぜひ、来年めーりんさんもチャレンジしてみてくださいね♪


愛桃さんお久しぶりです(*´ω`*)

わぁ~美味しそうな梅干!
愛桃さんはなんでも自分で作って偉いですね♪
私もいつかはチャレンジしてみたいです。
梅干ご飯も、この暑い時期にはぴったりでしょうね!
さっぱりしていて食も進みそうです。
今度試してみますね!

それと、ブログをまた始めたのでお知らせに来ました♪
もし良かったらお暇な時にでも覗きに来て下さいね(*´ω`*)
すごいなー。
我が家は、いつももらう専門…。
梅作りって難しそうな感じがしたよー。
でもブロ友ちゃんも作ってるのブログアップしてくれて、
来年作ってみようかな?って考えてるよ。
でもダンナちゃん、梅苦手なの。
私しか食べないんだー。
でも自分で頑張って作った梅って格別だろうなー♪
梅干ご飯作ってみよっ♪
ゆなさんへ
わぁ~いゆなさんだ
遊びに来てくださりありがとうございます

ゆなさんも梅干し作りぜひチャレンジしてみてくださいね♪

梅干しご飯サッパリしてるのでホント食が進みますよぜひ、梅干しご飯も作ってみてくださ

ゆなさん、ブログ始められたんですねぜひ、遊びに行きまーす


ヨメちゃんへ
私も今までは貰うの専門でしたよ
ぜひ、ヨメちゃんも来年チャレンジしてみてくださいね

ダンナちゃんが苦手なんだねでも、ヨメちゃんが作る梅干しはダンナちゃんもたべられるかも
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
