*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
D15 ドキドキの採卵日
昨日は予定通り足利の花火大会へ
足利花火大会



花火のあと、高速に乗って横浜へ

新横浜に11時頃ついて、すぐにお風呂に入って寝ました!

でも、緊張からか眠れなくて、朝方30分おきに目が覚めちゃって、寝不足気味での採卵へ


ホテルも早めに出てちょっと渋滞にハマっちゃったけど…病院には一番に到着
採卵は受け付け順だと思っていたら~
『愛桃さんは5人中4番目になります』って言われちゃいました。

8時50分ナースステーションへ
着替えて

9時40分頃呼ばれ手術室へ

先生『歯医者さんの麻酔で気分悪くなったことありますか?』
と聞かれ

『ありません』と答え

採卵スタート

最初に消毒をしたあと
『痛み止めのスプレーします』とのことでスプレーをして

右から7個


ここまでは我慢できましたが…

左から16個



途中は痛くて、脂汗と涙が…
ホントに辛かったです

10時頃終わり20分間安静にして

噂の長いガーゼを抜き、待合室へ


かなりの時間待った旦那さんはかなりの不機嫌。

採卵終わって優しい言葉どころか…かなり冷たく、怖く…。
待合室で悲しくなって泣いてしまいました

11時15分診察室によばれ

まずは、止血ができているかの確認
その後今日の結果を言われました。

採卵23個中

空胞18個

成熟卵4個・未熟卵1個


≪精液検査結果≫
       旦那さんの結果 / 正常値
精液量        2.0ml / 2.0ml以上
運動率 
(前進性の良好な精子) ― / 25%以上
(前進性の不良な精子) ― /  ―
(TOTAL)          66% / 50%以上
正常形態精子率     21% / 15%以上



先生『23個採ってみたんですけどね・・・・ほとんど空胞で・・・愛桃さんの年齢でこの数はかなり悪い成績です。15個ぐらいは培養できると思っていたのですが・・・・旦那さんの結果はいいので、4つは成熟卵なのでふりかけにして、1つの未熟卵は顕微授精にしましょう!それでいいですか?』

『お願いします。』

先生『愛桃さんは23個も採ったので、生理が来るまでの2週間は安静にすごして下さい。万が一、卵巣が腫れ過ぎてねじれてしまう場合もありますので。くれぐれも無理はしないでくださいね。』

『ウォーキングもしない方がいいですか?』

先生『そうですね。2週間はできればしない方が良いかもしれません。』

ということで、しばらくはウォーキングはお休みです!

その後、看護師さんから培養の確認の日程を教えてもらいました。
8/9(月) 受精確認
8/10(火) 分割の確認
8/16(月) 胚盤胞確認・凍結確認
明日からドキドキの電話が始まります!!


病院近くでお昼を食べ、高速にのって栃木へ
車の中で、お腹がズシーンと重たく感じ・・・体調悪そうにしていたら
そこではじめて旦那さんから『大丈夫?』の言葉・・・・。
帰りの車の中はずっと寝させて頂きました。

15時には家に到着!
旦那さんはお祭りに間に合ったということでなんとか機嫌がなおりました。

*本日のお会計*
40,000円(消耗品代)

*YSYCでの総合計*
愛桃  108,657円
旦那さん 1,270円 

総合計  109,927円


あんなにイタイ思いして5個の卵ちゃんしか採れなかったけど・・・・。
その中で、1つでも良いいから胚盤胞になってくれたらいいなぁ~
どうかお願いします

お空の天使ちゃんへ
無事に採卵が終わったよ。5つの卵ちゃんすくすく成長してくれるといいな~!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院デビューしました(^O^)
無事に採卵が終わりました。
胚盤胞まで育つか心配ですが・・・
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
愛桃ちゃん本当にお疲れさまでした!
私が多分来た順だなんて言ったのに、そうじゃなくてごめんね・・・
1番になるために早く出たでしょう・・・申し訳ないv-390

5刺し目でもちょっと痛かったから、片方で10個以上採ったなんて
本当に痛かっただろうに・・・本当にお疲れ様でした。

結果は思ったより少なかったかもしれないけど、それでも5個ちゃんズが
順調に胚盤胞に育ってくれれば、たまご貯金も出来るね!
あとは、愛桃ちゃんのたまごちゃんに頑張ってもうらおう!

受精、分割、凍結確認と緊張の連続だと思うけど、頑張ってね!
今日はゆっくり休んでね。

愛桃ちゃんのたまごちゃんズが胚盤胞まで育ちますようにv-421
No title
愛桃ちゃんお疲れ様でした!!
よく頑張ったねぇ・・麻酔のスプレーもあまり効かずに
そんなに頑張ったのは偉い!!

たくさん採れた割に・・・って思うかもしれないけど、
その5個の中に運命の卵ちゃんがきっといるはず!!
気を落とさず、受精確認など無事に進みますようにe-459
美味しいもの食べて、頑張った体と心にご褒美をe-266
ゆっくり休むんだよー♪
No title
愛桃さん、お久しぶりです!
採卵、本当にお疲れ様でした!!
良く頑張られましたね!!
5つの卵ちゃん、順調に胚盤胞に育ってくれますよう、福岡からいっぱい応援しています☆

痛い思いもされ、身体も疲れているはずなので、しばらくの間はくれぐれも無理だけはなさらないように、ゆっくり過ごして、お身体大事になさって下さいね☆
本当に、本当に、お疲れ様でした!!
No title
愛桃ちゃん採卵お疲れ様でした!!
痛かったね~(><)
スプレーって麻酔とは違うんでしょ?
あんまり効かなかった状態でそんなに何十回も針刺されるなんてe-263

待ちすぎた旦那さんのご機嫌が悪かったら悲しいよね。
でも機嫌直ってくれて良かったe-454

ほんとしばらくは安静に過ごしてね!
とはいってもこれからしばらくドキドキの電話確認があるねe-266
ももちゃんへ
昨日はメールありがとう!!心強かったよ(*^_^*)

ももちゃんのせいじゃないよ~(^O^)
もしかすると・・・私、数か多かったから最後になったのかな?と・・・。
だってその他の人は順番順だったみたいだから(←旦那曰く)

ホント・・・痛かった~7個目以上からチクチク15個超えるころには
痛みがドンドン強くなってきて~ホント辛かったよ><

たまご貯金か~なんかちょっと無理そう・・・・。
PCOの運命なのかも・・・。

今日は受精確認なんかドキドキ~そのころきっとももちゃんは移植の準備だよね~!
頑張ってね~応援してるよ!
どうか、ももちゃんに運命の天使ちゃんが舞い降りてきますように☆
akiちゃんへ
akiちゃんコメントありがとう!
ホントこんなにイタイとは思わなかったよ~(^O^)

たくさん採れた割に~ってホントおもちゃって・・・
でも、5個の卵ちゃんに運命の卵ちゃんがいると信じて☆

そうだね~なんか美味しいものでも食べて自分へのご褒美にしよ~っと♪
mippyさんへ
mippyさんお久しぶりです(^O^)
コメントありがとうございます。

なんとか無事に採卵が終わりました!
順調に育ってくれると良いのですが・・・・。

はぁ~い、しばらくはゆっくり過ごしたいと思います!
ぴけぞーさんへ
ぴけぞーさんコメントありがとうございます。

スプレーって何だったんだろう?って思うぐらい痛みはかなりありました。
きっと麻酔とは違うのかな?どうなんだろう!?

ホント・・・・あんなに刺されるとは思わなかったです><

旦那さんもかなりの不機嫌で・・・イタイし旦那は不機嫌だしで悲しかったデス。
また、採卵になったら・・・と思うと旦那にまた文句言われそうで怖いです。
どうか、今回の卵ちゃんが育ってくれて移植できると良いな~!!

そうなんです。今日はこれからドキドキの電話タイム・・・。今から緊張です!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
