*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D16 ドキュメント見せようと思ったのに・・・・
この前放送された「産みたい 不妊治療 2つの壁」
深夜の時間帯&次の日午前からの仕事~通院だったので録画しました!!

そして、昨日観ました!!
観て、色々思うこともありましたが、
これは良い機会と思って、旦那さんにも見せようと思って消さないでとっておいたら。

『コレなあに?』

『この前やったドキュメントで、○○○(←旦那さんの名前)にも見せようと思って消さないでとっておいたんだ!!』

『俺は良いよ~』

えっ即答!?

って思ったんだけど・・・

『採卵の所とかわかりやすいから観てもらおうと思ったんだけど・・・』

『そう言うのムリ!!いいよ!!消して!!』

『正直、2回採卵してるけど・・・採卵って辛いんだよ!!○○○にはわからない見たいだから見てもらおうと思ったの!!』

とちょっとケンカ腰に行ってみました!!

前々から読んでくださっている方はお分かりと思いますが・・・
うちの旦那さんの採卵日当時の態度は最悪なもので・・・
『1回目の採卵時』 『2回目の採卵時』の様子

『俺だって、大変だったんだ!!運転したり~採ったり!!それもわかってもらいたいよ!!』

逆キレ~

『それは協力してもらってありがたいと思ってるよ!!でも、愛桃が採卵で大変な思いしたことについては何とも思わないわけね!!

採卵から1カ月が経ち・・・
やっと言いたいことも言いきって、旦那さんはこういう人だから仕方ないな~って思っていたら・・・

さすがに私の言葉に旦那さんも考えてくれたようで

『ごめんね・・・。辛い思いをして卵を採ったことはわかったよ。でもね・・・。映像ではみたくないから勘弁して。』

とのことでした。

お盆にケンカしてからは、胚盤胞に育ってくれたこと、移植に向えることにお互いに喜んで、仲良しだったんですよ~!!だから、久々ぶつかったのですが、少しはわかってもらえたことだけでも進歩カナ!?

今回も愚痴っぽくなってしまいごめんなさい><
旦那さんの悪い所ばかりブログに書いていますが、ちゃんと良い所もあるのでご安心を


お空の天使ちゃんへ
パパと久しぶりにちゃんと向き合うことができた気がするよ!!
これも、1歩前進だよね!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

私自身、IVF-ET4回して撃沈しました。転院をして、新しい病院にデビューし、採卵しました!!
今回、無事に凍結することができて、移植周期へ突入しました!!今度の土曜日が移植です!!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そういうものかもしれませんね
初めてコメントします。
どういうきっかけかは憶えていないのですが、愛桃さんのブログを拝見してその後とっても気になるようになりました。
愛桃さんが小さな命を育み、その手にご自身の赤ちゃんを抱く日が訪れるのを心から祈っています。
私も以前同じように夫に見てもらいたいものがあったのですが、「体のなかでおきる神秘のようなものを映像で見るのはどうかな」と言われました。
私達、受身のものの気持ちを十分理解しつつも、男の人は命の誕生や女性の体のなかでの出来事は神秘的なものであり、垣間見るものではないと思うのかもしれませんね。
男はロマンを抱いているような気がします。それもとっても大事ですよね、きっと。
愛桃さんの天使ちゃんが早く抱っこされる日がきますように。
その日は近いですよ・・・・。
No title
王様もね、出産には立ち会いたくない派だと前から言ってた。
男の人は、女の人よりやっぱり弱い部分があるから、そういう
なんていうのかね?見たくないものもあるのかね。
怖いってのもあるみたいだよ。

愛桃ちゃんからしたら、採卵時にあの態度を2回もされたら
ちょっとは知ってくれ!!という気持ちもすごく分かるし。
でも、今回愛桃ちゃんが思ってたことを言えて、少しは
理解してくれたみたいで良かったね!

状況が分からなくても相手の立場になって思いやる気持ちは
お互い忘れたくないものだよね。
サラさんへ
サラさんはじめまして。コメントありがとうございます!!
そして、ブログを読んでくださってありがとうございます。

そうですね・・・。やっぱり男の人は気持ちや頭の中で分かっていても実際に見るとなると、違ってきてしまうのかもれませんね。
確かに、ロマンを抱いている所はあるかも!!

応援していただきありがとうございます!!明日頑張ってきます♪
ももちゃんへ
確かにね。女の人の方がそう言うことは強いよね!!
そっか~王様は立会出産はダメ派なんだね~!

そうなんだよ。2回とも採卵の時が最悪だったからちょっとでも知ってもらえたらな~って思ったんだけどね。
まあ~言葉ではうまくは伝わらなかったと思うけど、少しは理解してくれたから良かったよ!


ホントだよね!お互いを思いやる気持ちは大切だよね!!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。