*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
BT0 移植日~お迎えしてきました!!
今日は移植日。朝早い電車に乗り病院

9:50 受付

10:05 血液検査

10:47 診察

『ホルモン値大丈夫そうなので、移植しましょう!!今日は保存してある中で1番良い卵を戻します。アシストハッチングもしますからね。薬の説明などは看護師から聞いてくださいね』

E2**304  P4**15.8

ということですぐに診察終了。
処置室に呼ばれ、13時まで外出OKで、昼食は12時までに食べるよう説明を受ける。

10:55 外出

この前旦那さんが一緒に病院へ来た時に病院のまわりをうろうろしていたようで、
『サンマルクカフェ』を見つけたという話を聞きランチは『サンマルクカフェ』へ
地元は、レストランはありますが、カフェの方は撤退してしまったので・・・
チョコクロワッサンを久しぶりに食べることができました!!

その後ブラブラ~して、

12:00 ゲルマニウム温浴へ
ももちゃんがこの前行った所に予約を入れて、移植前に血行を良くしてきました!!
汗ダラダラで、お着替え持って行って良かった(^O^)

またその後ブラブラ~
小田急で北海道物産展をやっていたので、のぞきに行ったら、色々買いたくなってしまいましたが、
帰りの時間が長いので・・・・
北海道物産展
じゃがポックルに似てる『じゃがですよ(ホタテバターしょうゆ)』と大好きな『生ふりかけ』だけをGETしてきました!!

12:50 病院へ戻る



その後なかなか呼ばれず・・・・
融解ができなかったのかと心配になる

13:40 受付へ呼ばれる
受付で3Fの培養室へ行くように言われる。

培養室では、個室に案内され、PCを見ながら説明をうける。

PCで見たときかなりのいびつな卵に不安になり
『こんなにボコボコで大丈夫なのでしょうか?』

培養士さん『大丈夫ですよ。これはまだ、融解途中といいますか、融解して時間が経つとドンドン元の形に戻りますからね』

その言葉に一安心。

培養士さん『周りの膜をアシストハッチングというものをして、とりましたからね。子宮に戻すと、すぐにくっついてくれるかもしれませんよ。』

噂の表が見たく試しに

『この凍結時間とかだと、どれぐらいの妊娠率なのでしょうか?』

と聞いてみました!!

が・・・・

培養士さん『そうですね・・・。年齢や内膜の厚さによっても変わってきますからね。ハッキリしたことは言えませんが、うちの病院での妊娠率としては50%ぐらいでしょうかね?』

と言うお答でした。表は見せてもらえず・・・・

今回戻した卵ちゃん
2010・9・11 胚盤胞


117-126-0-16-3(AH+)


14:10 リカバリールームへ
『まだ、診察が終わっていないため14:30頃移植する予定です。そのころお声かけますね』
とのことで、ゆっくりしていました。

14:30 手術室へ

1番目の移植となりました!!
名前の確認などした後、中に入り台の上へ

消毒痛かったデス!!
左のモニター見てくださいとのことで、左をずっと見ていたら

先生がいきなり
『子宮前屈。内膜8mm』
って言いました!!

いつ内膜はかっていたのかわかりませんでした><
先生はいつも四捨五入するので、ホントに8mmあったのかもわかりませんでした。
って言うか、色々頑張ったけど・・・・1mmしか厚くなってくれませんでした

そして、左のモニターで卵ちゃんが吸われて行くのを見て、
次は右のモニターを見て戻るところを見ることができました!!

2010/9/11 胚盤胞移植

白く光っている所が卵ちゃんが戻ったところです!!

思わず心の中で『おかえり~』って言ってしまいました!!

その後、15分安静にして、
薬の説明などを受けました!!

どうしても内膜の厚さが気になって看護師さんにまたまた妊娠率について質問してみましたが・・・
『いくら卵の質が良くても、内膜が厚くても妊娠しない人もいれば、卵の質が悪くても、内膜が薄くても妊娠している人はいるので、あまり気にしないでくださいね』

とのことでした。

15:00 お会計終了


*本日のお会計*
131,092円

胚移植代       80,000円
アシストハッチング代 25,000円
凍結胚融解      10,000円
その他         9,850円
【エストラーナ9枚・プロゲ膣座薬14個・デュファストン42錠・血液検査代】

小計 124,850円
消費税  6,242円


*YSYCでの総合計*
愛桃  784,857円
旦那さん 1,270円 

総合計  786,127円

帰り乗ろうとしていた電車に間に合わず・・・
1時間待ちぼうけになり、スタバでゆっくりしようかな?と思ったら激混み!!
高崎行きに急所乗ることにして、大宮で乗換たところ、満員電車で・・・・
しばらく立ちぱなし><

移植後なのに、大丈夫だったカナ?と思いながら帰ってきました!!



お空の天使ちゃんへ
今日、無事にお迎えできたよ~
ふかふかのベット作ってあげたれなかったけど、
どうか、お腹の中ですくすく育ってくれるよう見守っていてね!!

                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

転院してはじめて移植をしてきました!!結果は1週間後です!!
ドキドキです!

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 天使ママ









Secret
(非公開コメント受付中)

No title
愛桃さん、ご無沙汰しております!
移植、お疲れ様でした(^_-)v
今回お迎えした愛しの卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように☆彡
愛桃さんのふかふかベッドにしっかりともぐりこんでくっついてくれますよう、福岡からいっぱい応援していますp(*^-^*)q

長時間の通院も本当にお疲れ様でした☆
あまりご無理なさらないよう、ゆっくりお過ごし下さいね(^_-)---☆
おつかれさま
愛桃ちゃん、こんにちは!

無事に移植出来て良かったね。
私も18日に移植が決まったよ!
一緒にビギナーズラックを勝ち取りたいね!!

それにしても、
長時間、しかも混雑、立ち通しは本当にキツイね。
電車通院本当におつかれさま。

頑張った分、良い事がありますように!!
mippyさんへ
mippyさん、こちらこそご無沙汰しております!

応援のコメントありがとうございます!!
内膜が薄かったのが気になりますが・・・
薄くてももぐりこんでくれていると願って!!
今回お迎えした卵ちゃんが運命の卵ちゃんと信じています☆

hitoちゃんへ
hitoちゃん、こんにちは!

コメントありがとう!!
早く電車通院も終わると良いんだけど・・・
hitoちゃん移植日決定おめでとう!!
hitoちゃんの移植日が私の判定日♪なんだか緊張しちゃうね~!!
お互いに良い結果に繋がりますように☆
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
