*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
BT33 【7W2d】 お産難民!?
分娩の予約について問い合わせしないと・・・と思いながらも、心拍確認できるまでは
なかなか自分自身、問い合わせする気持ちになれず、
7Wを超えた昨日、はじめて病院に問い合わせしてみました!!

私の中で候補は2つの病院
第一候補は、総合病院から数年前に独立して、開院された病院で4Dもあるところ。
 面会時間も20時までOKだから、もしかすると旦那さんも間に合うかも?
 セキリュティーもしっかりしている所。はOK
 しかも、前に不妊治療で通っていた病院の近くで、
 大好きなK先生も時々お産を手伝いにくるそうで、会えるかな?と思ったり。

第二候補は、独身時代通っていた産婦人科で、こちらは隣町にあるんだけど、すごく有名。
 数年前にまたまた病院を大きくして、キレイになりました。
 面会時間が19時までって言う所が・・・・家から15分ぐらいなんだけど、旦那さんの職場からだと1時間は かかるので、仕事帰りの面会はムリかな!?あと、小さい子どもの面会も禁止なので(衛生面の為)そこが難点。
 セキリュティーもしっかりしている所。はOK


総合病院も考えましたが・・・・
1番近くの総合病院は、早めの予約が必要ということと・・・
しかも、いとこが助産師をしているのでIVFをしたことが親戚にバレるのが嫌だな~ということで却下。
あとの2つ総合病院は、どちらも良い所なんだけど・・・
うちから1時間はかかってしまうので断念。

そんなんで、個人病院を考えました。

そして早速電話してみました!!

まずは第一候補の病院へ
『いつ頃から分娩の予約ははじまっていますか?』
『生理が来ないと分かって病院に来ていただいて、妊娠が分かった時から予約を受け付けています。』
 『実は不妊治療で他の病院に通っているのですが、9wにならないと紹介状が書いてもらえないのですが・・・』
 『そうだったんですね。では、予定日はいつって言われてますか?』
『5月30日です。』
『あ~そうですか・・・。実は5月の分娩予約は終了してしまったんです><もし、赤ちゃんの大きさとかで、6月に変わることがあったら、言ってくださいね。』

ガーン

のんびりしすぎたのかも!?

そして、第二候補の病院へ
『いつ頃から分娩の予約ははじまっていますか?』
『生理が来ないと分かって病院に来ていただいて、妊娠が分かった時から予約を受け付けています。』
やっぱり、分娩予約は妊娠判定もらったらすぐなんだ・・・とショック
『うちで、お産希望なんですか?』
『はい。実は他の病院にも電話して確認したら、出産予定日が一応5月なんですけど・・・5月の分娩予約は終了しましたと言われてしまって・・・』
 『あと、実は不妊治療で他の病院に通っているのですが、9wにならないと紹介状が書いてもらえないのですが・・・』
『そうなんですか。ちなみに前にうちの病院にかかったことありますか?』
『はい。10年ぐらい前に・・・』
『そういうことなら、ちょっと待ってくださいね。確認してきますね。』
10分ぐらい待たされ・・・
『お待たせしました。わかりました。そう言うことなら、とりあえず、そちらの病院卒業されたらこちらに来てくださいね。』

ということでなんとか分娩する所見つけました!!

前に第二候補の病院に通っていなかったらと思うとぞっとしますが・・・・
通っていて良かった~と思いました!!
しかも、4Dもあるし、スクリーニング検査もやってくれるそうで良かった!!

もう少しで、お産難民になる所でした!!
やっぱり、お産をする所はドンドンなくなっているので、気をつけなければですね。

お空の天使ちゃんへ
なんとかベビちゃんを産む病院が見つかったよ!!
良かった!!これでひと安心だよ。


                   

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ

頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!

陽性判定いただき、無事に心拍確認することができました。
再心拍確認できるか不安ですが、ベビちゃんを信じたいと思っています。

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




携帯からはこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
にほんブログ村 天使ママ





Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんだぁ…
分娩予約って妊娠がわかった時点でするのが普通なんだね…。
不妊専門だと、お腹の大きな方を見なくてすむけど、そのまま分娩できるわけじゃないからねぇ…(^-^ゞ

勉強になったよぉ~!
No title
愛桃さん、予約出来そうなところが見つかって良かったね!
4Dやスクリーニングもあってすごく良さそう☆

そうなんだよね~私の候補も陽性判定が出たら動き始めないと
間に合わないんだv-12まだ何があるかわからないのに
困っちゃうよねえ。。

でもこの間のナオキの話だと、必要なら早めに紹介状書いてくれ
るみたいだよ!
すべてうまくいきますように☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
妊娠がわかった時点でかあ・・・。
治療してきた私たちにゃあピンとこない話だねえ。
治療してた病院で胎嚢も心拍も確認だもの☆
そして卒業だもの。
私の街は幸い8~9週あたりでも受け付けてる個人病院あったし
今通ってる総合病院なんかいつでもウェルカムだよ☆
県や市によって状況も様々なんだねえ。
とにかく産院決まってよかったよかったe-460e-420
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひまわりちゃんへ
ひまわりちゃんの市は結構産婦人科あるから、大丈夫かも・・・
私は、市の外れの方に住んでるから、あまりなかったのかも?
そうなんだよね・・・。
不妊専門の所はそのまま分娩できるわけじゃないんから、
探すのが大変だよね・・・。
咲楽さんへ
ホント、なんとか見つかって良かったデス。
咲楽さんのブログ見て、急いで探さないと!!って思ったんです!

ホント、まだ何があるが分からないのに・・・
早めに探していいのかな?と思っていたのですが・・・・。

今となっては探して良かったと思っています。

咲楽さんありがとうございます。
最初の秘密さんへ
秘密さんの予想、すごい!!どちらも当たっています!!
秘密さんの話を聞いて、第二候補の所で良かったと思いました!!
ありがとうございます。
そして、色々アドバイスありがとうございます(*^_^*)
骨盤のゆがみ気をつけたいと思います!!
りーさんへ
ホント、妊娠が分かった時点なんて、私たちにはピンとこないよね。
リーさんの所は、8~9週でもOKな所あったんだね~いいなぁ~!!

県や市によってもさまざまなんだろうね~!
ホント、なんとか産院決まって良かったよ(^O^)
ありがとうね~!!
秘密さんへ
秘密さんありがとうございます。
大きな病院の方が安心できますよね~(*^_^*)
秘密さんもお仕事をされているので、
あまり無理をしないで、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
