*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バジルペースト
昨日、益子のハーブ園さんで『バジル』を譲っていただきました。
バジル
・バジル500g=1000円のところ、おまけで+200g、計700gになりました。写真はバジルと松の実とにんにくです!!

こちらをキレイに掃除すると700gあったバジルが400gになってしまいました・・・。
その他にバジルのお花も別にとって、お花は天ぷらにできるので、今日の夕食は天ぷらにしようと思っています!!

ハーブ園は自宅を開放してやっているところで、作っている方もとてもいい人なんです^0^ご夫婦で趣味でやっているようで…予約しておくと、整体やタロット占いもやってくれるそうです!!来年はラベンダーの時期にも行ってみようと思っています

【バジルペースト作り】
バジル2
まず始めに、オリーブオイルと松の実とにんにくをミキサーして!!

バジル3
バジルを加えてミキサーして!!

バジル4
出来上がり^0^(写真が暗くてすみません・・・)
保存用の袋に4つと、ミキサーについたバジルソースに酢&レモン汁&塩コショウを加えて、ドレッシングまで作ってしまいました!!

これを冷凍保存して、パスタやジャガイモのソテー、お魚のソースに使います
約1年分のソースになります!!

そしてこちらがハーブ園で買ってきた足湯セット&岩塩
ハーブ園
左がオーストラリアの粉砕塩  右が足湯セット
足湯セットの中には、
・レモンバーム・・・肌をなめらかにする効果
・ペパーミント・・・肌荒れすっきり効果
・カモミール塩・・・美肌、発汗、疲労、リラックス効果
色々なハーブが入っていて効果あり!!なので惹かれて買ってしまいました。
岩塩は体を温める効果があるようでお風呂に入れるといいそうです!  
寒くなってきたらやってみようと思います!!

お空の天使ちゃんへ
たくさん、バジルペーストができたよ!!バジルの香りがすごくいいんだよ~
1年分あるから色々な料理に取れいれて行こうかな!? 
天使ちゃんにもいつか食べさせてあげるからね

遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます★
わぁ~♪
バジルペースト、これからのお料理に色々と活躍してくれそうですね☆
バジルのドレッシングも美味しそうですね~♪

足湯セット、私もとっても惹かれます(o^-^o)
私は最近、おうちでフットバスやってます♪
足元を温めると、全身がポカポカしますね~♪
これから寒くなる季節にも良いかも!って思ってます☆
スゴ~イ♪
バジルペーストって美味しいんですよね~(´∀`人)
1年分のソースをちゃんと作っちゃうなんて、エライですi-189
私はめんどくさくて、その都度買っちゃいそうi-201
見習いたいわ・・・。

↓益子の「けやき」サン、多分知ってるお店です♪
私も益子焼とか見て回るの大好きなので、また行
きたいな~。
いっぱいお店があるので、1日じゃ回りきれないです
よね(;´▽`A``
美味しそう♪
愛桃サン、こんにちは~♪

バジルペースト、美味しそう(*`艸´)
お魚料理にも合いそうですよねぇ~♪
食べてみたいデス~

足湯セットも良さそうですよねっ
私の通ってる岩盤浴でも
ハーブやよもぎのお風呂用があって
たまに買って帰ります。
ハーブやよもぎがそのままパックされてるので
とっても体の芯から温まっていいですよぉ~
岩塩も体が温まりそうですよネ♪

mippyさんへ
バジルペースト早速活躍してくれています!!昨日はパスタを作ってしまいました(^-^)v


mippyさんはフットバスされているんですね♪
私は、今まで足湯にオイルを入れていたのですが…。天然のハーブも効果ありそうなので、今から楽しみです!

mahiroさんへ
私もはじめはバジルペースト買っていたのですが…、手作りの方が安上がりなのと香りのよさとで、去年から作り始めました!

益子の『けやき』知っているんですね!
益子の町並みっていいですよね~♪私も好きなんです(^-^)vたくさんお店もあって、前に一度お皿を作ったことも…。

また、行けるといいですね!
めーりんさんへ
バジルとお魚相性がいいんですよ♪
スーパーなどにも、バジルペースト売っているので、今度試してみてくださいね!

めーりんさんの通われている岩盤浴にはハーブセットがあるんですね(^-^)体の芯から温まれるっていいですね~♪今から使う日が楽しみです!!
愛桃さんこんにちは~♪

ご自分でバジルペースト作っちゃうなんてすごい(*´ω`*)
愛桃さんは何でも手作りしていて、いつも偉いな~って思います♪
ウチにお嫁に来てほしいくらい(*ノωノ)

岩塩って体が温まりますよね~。
私もそろそろ岩塩のお風呂に入ろうかな(*´∀`*)
ゆなさんへ
何かを作ること結構好きなんです(^-^)v

ゆなさんのお嫁さん!?何もできませんが…私でよければ(*^^*)な~んて♪

ゆなさんは岩塩はのお風呂に入ったことあるんですね♪やっぱり、温まるんですね☆今から楽しみです!!
私はまだ、入ったことがないので、もう少し寒くなったらチャレンジしてみたいと思います!!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
