*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
雨の中のバーベキュー
前回の記事では、マイナスオーラ全開ですみませんでしたm(__)mそんな記事に、温かいコメントをくださった、めーりんさん、mippyさん、mahiroさん、ゆなさんありがとうございます!元気の素いただきました(^-^)v


さてさて、題名にもあった雨の中のバーベキューですが…。台風が近づいているのでお流れになるかと思っていたバーベキューしかし、台風がそれたものの、午前中から怪しい天気まんまと、バーベキュースタートして間もなく、大雨
もとから、テント(屋根だけの、壁がないもの)を用意してのバーベキューだったので、雨の中続行。

旦那様のお友達夫婦で年に2回(夏・冬)に集まるのですが(今年は秋になってしまいましたが)、私達夫婦は結婚して1年目が幹事だったので、その1年目だけ参加していた私。
あとの2年間、子持ち夫婦の中に入る勇気がなく不参加。(結婚当初から不妊治療をしていた為)旦那様1人で参加してもらっていました。
毎回出欠の連絡の際、『愛桃ちゃんは参加しないの?』と聞かれるようで…。旦那様の立場を考え、今回は参加してきました。

参加メンバーは
・私達夫婦
・A,B,C夫婦(夫婦三組子供が2人)
・独身1名
・来年結婚するカップル
・バツイチ男(D)+彼女
でした。
なんと、先月D夫婦が離婚していたのです!!
できちゃった結婚をしたD、奥さんだった人は高校を中退してDと結婚したのに、子供は去年小学生に上がったばかりで離婚。仕舞いには、離婚話を笑いのネタにして、まだ、別れて1ヶ月しかたっていないのに、今は新しい彼女ができたらしく連れてきました。(この時点で奥さん達は怒り爆発)その彼女は、飲み屋の子の雰囲気丸出しで…20歳代前半。男の人達はみんな、そのバツイチ男に呆れていました。大半がその話で持ちきりで、私達夫婦の話にはならずにすみましたが、旦那様が友達夫婦の子供の遊び相手になってあげている姿などをみると、やっぱりこの人に自分の子供を抱かせてあげたいと思いました!

旦那様の友達夫婦はみんなできちゃった結婚。不妊症の私達夫婦に気遣う姿がかえって胸がいたくなりました。口には出さないものの…。やっぱり感じてしまうんですよね!
でも、今回参加してみて、みんなそれぞれに問題をかかえていて、大変な思いをしていること。私達夫婦だけが辛い思いをしているわけではないこと。理由は違ってもみんなで、ワイワイする時間が必要だと言うこと。がわかりました。
そして帰りがけに、Aちゃん夫婦に呼び止められ、『大丈夫?ムリしてない!?お姉ちゃんも心配してたんだ。』と声をかけられました。Aちゃんのお姉ちゃん夫婦は私が以前通っていた病院に通って治療をしているためいろいろ話したことがあり、私達夫婦気にかけてくれていました。
気にかけてくれていることにすごく嬉しかったです。
今までずっと私達夫婦はついていない、どうして私達夫婦だけがこんな思いをしなければならないのと思っていました。(←今もまだ思うときありますが…)
それでは、いけないと考えさせられた1日でした。まだまだ未熟者なので、頭でわかっていてもまだ気持ちがついていけませんが…少しずつ成長できたらなぁ~と思っています。

今回も暗めの話題になってしまいすみませんm(__)m。最後まで読んでいただきありがとうございます┌〇ペコリ

お空の天使ちゃんへ
久しぶりパパのお友達と未来の天使ちゃんのお友達とバーベキューしてきたよ!いつか、天使ちゃんも一緒にバーベキューに行こうね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
雨の中のバーベキューかぁ...
ま、大変だったとは思いますが、美味しいモノをそれなりにいただけたりして楽しかったことと思います。
せっかく準備もすることだろうし、なかなか中止っていうのもねぇ(笑)
雨を防ぐテントまであるとはかなり本格的ですね!!!

それにしても、う~ん...ま、離婚は悪じゃないとは思うけど、そんなカンタンにしていいってモンでもないですよね。
これじゃあヘタすると、離婚ばかりしなきゃいけないっていうことにもなりかねないかな。
それでいろんな多くのことが犠牲にもなるワケで。
(ま、私もこれ以上の主張は控えますが...)

隣の家の芝生は青く見えるもんです。
子供が出来ないことで悩むこともあれば、生まれてからまたバタバタしたり大騒ぎになったり...
それでも、そうやって人間は歴史を重ねてきたのかなって思うようにしてるけど(^_^;)
お久しぶりです!
私も職場で仲良くなった人に、
いろいろと相談してたんですけど、
(子供ができないなど)
「人それぞれ違うけど、何かを抱えてるよ」って。
その人の友達に5年間子供が出来ずに悩んでる人がいる事とか、いろいろ聞きました。
そうやって聞くと自分だけじゃないんだなぁって
思わされましたね。

愛桃さんと同じで、頭ではわかっていても…
私もあります。
実は、最近そのことでちょっと不安定になってたんです。。。
今は、回復してきましたけど。
そんな事の繰り返しばかりですよ、私(笑)
でも、それも素直な自分の気持ちだと認めてます。
その時の自分にウソをついても、仕方がないなぁと思って。
ただの言い訳かもしれないけど(笑)

お互い、べビちゃんが必ず来てくれると信じて
これからも一緒に頑張りましょ!
愛桃サン、こんにちは♪

雨の中のバーベキュー、お疲れ様でした( ´▽` )
Dさんの話で、子供の話題にならなかったことは
良かったですよねぇ。
ある意味Dさんに感謝?な感じですネ(笑)

ベビ待ちしている人にとったら、子供がいる夫婦が
どんなに幸せで眩しく見えるか・・・って思ってしまいますよね。
デモ、みんなそれぞれ色々悩みはあるだろうし、
子供の事だけじゃなくって、家庭にも問題があったりも
するのかもしれないし。。。
外から見ている分ではわからないですよネ。

旦那サンと仲良しってことだけでも、外から見たら
十分羨ましい状況だと思いますよネ♪
そんな現実をいつまでも幸せに感じてたいですネ( *'∀'* )
こんにちは★
雨の中でのバーベキュー、お疲れ様でした☆
お友達のお姉さまも、愛桃さんのことを気にかけて下さっていたんですね☆
そういう気持ち、すごく嬉しいですよね(^_-)v

私も、まだまだ未熟者なので、『どうして私達夫婦だけこんな・・・』って思ってしまいます(^^;)
でも、ベビちゃんがやってきてくれるよう、少しずつでも成長していけたらいいな♪って私も思ってます☆
お互い、ベビちゃんに会える日がくるまで頑張っていきましょうね(*^-゜)v
のんさんへ
雨のなかでも、美味しいものはたくさん食べてきました^0^

離婚が悪いわけではないと思いますが・・・
わかれてすぐに彼女を連れてくる彼が信じられなかったのです・・・。それに離婚を笑いのネタにしているところも!!
夫婦の問題なので私達が首を突っ込むのもおかしいと思うのであまり触れませんでしたが・・・自分から話題を出し楽しんでいたバツイチ君でした。

男性からの意見とっても貴重なので、コメントいただきありがとうございました。
ウェスティーさんへ
ウェスティーさんの職場の方と話されたんですね~。
私も、今回のバーベキューに行ってホント私達だけが悩んでいるのではないのだと実感しました・・・。

私も気持ちにとっても波があるので・・・
でも、自分の気持ちに正直が一番ですよね!!
いくらウソをついて繕っていても、お空から見ているベビちゃんにはすべてお見通しのような気がして・・・。

お互いベビちゃんが舞い降りてきてくれることを信じて!!頑張りましょうね^0^

めーりんさんへ
ある意味、D君には感謝ですが・・・
D君の行動&言動は信じられませんでした!

>ベビ待ちしている人にとったら、子供がいる夫婦が どんなに幸せで眩しく見えるか・・・って思ってしまいますよね。 ←ホントですよね~!!

でも、めーりんさんの言うように、外からではわからないもので、皆さん色々悩みを抱えているようでした。

旦那様と仲良しでホント今も幸せと感じられた1日でもありました。←これにベビちゃんが舞い降りてきてくれたらもっと幸せですが・・・・。
芋の幸せを大切にしていきたいと思います^0^
mippyさんへ
Aちゃん夫婦&Aちゃんのお姉ちゃんが気にかけてくれていたこと、ホント嬉しかったです!!

ホント少しづつでも成長して、ベビちゃんが早く舞い降りて来たくなるような環境を作って行きたいと思っています^0^

お互い、頑張りましょうね*^^*

☆mippyさんに幸あれ☆そして☆皆さんに幸あれ☆
愛桃さんこんにちは♪
そっか~、頑張ってバーベキュー行ってきたんですね♪偉かったね(*´ω`*)

そうよね~、子供がいてもいなくても、みんなそれぞれ悩みはあるものですよね。
ベビ待ちしていると、そればっかりに気をとられて「なんでうちはできないの!」って悶々としますけど、他の家庭にも何らかの悩みはあるもので。
愛桃さんの記事を読んで気付かされました。ありがとう(*´ω`*)

それにしてもバツ1君・・・自分の離婚を笑いのネタにするとは・・恐るべし(笑)
みんなにあれこれ突っ込まれる前に、自分から話を振っていたのかもしれませんね(笑)
愛桃さん、こんにちは^^

旦那さんが子供と遊んでる姿をみると、
早く子供を抱かせてあげたい!って気持ちになるの分かるなぁ・・・・・

うちも、お盆の時は、姉と妹の子が来るんだけど、
旦那がいっぱい遊んであげる姿を見ると、
「絶対に良いお父さんになる。早く我が子を抱かせてあげたい」って強く思います。
そしてこんな事思っちゃいけないのに、
私と結婚した旦那が気の毒に思っちゃいますね~。^_^;
  ↑ダメダメ!!!(o`Д´)o

お互い絶対に授かれる日が来る事を信じて、
頑張りましょうね!^^
こんにちは♪
雨の中のバーベキュー、お疲れサマでした♪
無事に終わって良かったです(*´∇`*)

もちろん、世の中色々と問題を抱えて悩んでる人は
たくさんいますよね。
実際、生きるか死ぬかの病気と闘ってる人から見る
と、普通に健康で生きられる・・・ただそれだけが羨ま
しいワケで。
でも、自分にとって辛い問題がある時、人はいっぱい
いっぱいになっちゃうのは当たり前ですよ~^^
人ってそういう生き物だと思ってます(笑)

私は独身のお友達の勇気?がスゴイなって思いました。
本人は全然気にしてなくて、それに彼女さんがいるのか
もしれないけど(;´▽`A``

うちのオットはそういうのに凄く気を使うので、お友達との
飲み会でも、独身者がいると奥サン同伴ナシが多かった
り、私が同伴する時は、大抵既婚者のみとか、独身者を
数人入れたりしてしてるかな~。

お付き合いも色々と大変ですよね(;・∀・)
ゆなさんへ
バーベキュー頑張っていってきましたp(^-^)q

私もこのバーベキューに参加するまでは…ベビ待ちをしている自分達だけが辛い思いをしているなんて考えてばかりでしたが、参加して改めて、色々なことに気付くことができました!参加してみてホント良かったです!!

バツイチ君はゆなさんの言うようにもしかすると、突っ込まれる前に自分から話していたのかもしれませんね(笑)
みわさんへ
私もみわさんと同じことよく思います!!

私と結婚しなければ今頃…とか
(↑これは思ってはいけないですよね…。)
子供と遊ぶ姿をみると絶対良いパパになれそうなのになぁ~とか

我が子をいつか抱かせてあげたい!

お互い、ベビちゃんを旦那様に抱かせてあげられる日が来ることを願って☆彡
mahiroさんへ
ホントそうですよね!生きるか死ぬかで戦っている人もいるんですよね…。健康でいられることだけでも、ありがたいと思わなければ…。
でも、mahiroさんの言うとおり、自分自身問題をかかえているといっぱい×2になってしまいます。人ってそう言う生き物なんですね!

独身君の話ですが…実はもう1人独身の友達がいるのですが、前日ぐらいに仕事でこれなくなってしまったようで…当日急遽1人に…。彼自身そういうのを全然気にしないタイプ&男の人は男の人で1テーブルで囲んでワイワイ、女の人はこどもたちを含めて1テーブルを囲んでいた形でした。でも、逆に私がその独身君の立場だったら嫌だなぁ~と思います!!

mahiroさんの旦那様は気づかいができるかたで羨ましい!!
うちの男メンバーにはそういう人はいなそうです…。
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
