*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
旦那様の気持ち
ついつい治療の話題となるとブルーになりがちですが…また、今日もそんな話しになります。
ブルーな話しで気持ちを害してしまうかもしれないので、嫌な方はスルーしてください。

。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆。・.☆

治療を休むと決めて半年。治療を休む前に一度、旦那様と時間をかけて話し合いました。流産して1年、流産後は妊娠しやすいと言われ、去年1年間すごく気持ちが入り込んでしまい、リセットするたびに、かなり落ち込み泣いて、友達の妊娠出産を喜ぶことはできず、表情もいつも暗く、自分がすごく嫌になりました。そして治療を休みたいことを伝えました。
こんな気持ちを、ただ黙って聞いてくれていた、旦那様。
私の気持ちを話終わったあと旦那様は『愛桃の体が一番大切だから、愛桃が辛いのであれば休んでも良いよ。』と言ってくれました。その時はホント精神的に辛かったので、旦那様のその言葉で少し楽になりました。

そして、この半年治療のこと、子供のことはあまり話さなくなりました。

旦那様はホントはどう思っているのだろう…。と、ふと頭を過り、昨夜思いきって話をしてしまいました。
『治療を休むと決めたけど、ホントは早く再開したい?』
『それは思ってないよ。愛桃がまた始めたいと思った時でいいから』
『体外、顕微に進んだとしてもできない可能性も高いけどそれでも治療はやり続けたいと思う?』
『1%でも可能性があるのであれば諦めないで、チャレンジしたいなぁと思ってるよ。』
『実はこの前排卵日があったんだけど言わなかったんだ…。ホントは言って欲しかった!?』
『オレはそう言うの鈍感で全然分からないから言って欲しかった。次は教えてね!』


この人はホントは、子供が欲しくて仕方がないんだなぁ~、ただ、私のことを心配して本心を隠しながら、私を傷つけないようにしてるんだろうなぁ~とおもいました。
私のわがままで…ホントごめんなさい

今すぐにでも、治療を開始してあげるのが旦那様にとってよいのかもしれないけど、私の気持ちがまだそこまで完全ではないので…。今はごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
次に治療を再開するときにはステップアップと決めているので、ステップアップ後はかなり金銭面でも悩みそう…。そして、ステップアップしたら、したで、授かるまで何度でもチャレンジしたがると思うので、今は頑張ってお金をためて、気持ちもゆとりが持てるようになってから、チャレンジしたい!
それまで、待っていてね…。
昨夜は旦那様の気持ちが少しでも聞くことができてよかったです。



お空の天使ちゃんへ
いつか、必ず迎えにいくからね!待っていてね


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

愛桃さんこんにちは♪
旦那様に気持ちを聞く事ができて良かった・・・♪
お休み周期に入ると、ベビに関しては話題にならないのってすごくわかります。
うちも旦那がその話題に触れなかったから、どう思ってるのか不安でしたし・・・。
聞くのも勇気が要りますよね!(*ノωノ)

愛桃さんの心と体がしっかり癒えるまで旦那様は待ってくれますよ(*´ω`*)
心配しないで愛桃さんの気持ちの向くままでいいと思います♪
こんにちは★
旦那サマの、愛桃さんへの大きな愛を感じます☆
愛桃さんのことをすごく大切に思われてるんだなぁ~っていうことが良く伝わってきました(o^-^o)
愛桃さんの気持ちが、完全に次へ向かってGO!までは、旦那サマも待ってて下さいますよ♪

ステップアップとなると、金銭的にも肉体的にも負担がかかってきますよね。
それまでの間、少しずつ準備をして、心も身体もしっかり充電して、次に進めると良いですね(o^-^o)
こんなに素敵な旦那サマと愛桃さんのもとにも、きっとまたベビちゃんが戻ってきてくれると思います(^_-)v
私も、陰ながら愛桃さんのこと応援していますp(*^-^*)q
愛桃さん、こんにちは^^

愛桃さんの旦那様、とっても優しい素敵な旦那様ですね。
愛桃さんの体を一番に思い遣ってるのが伝わってきます。
そして、旦那様の気持ちを聞くことが出来てよかったですね^^

次、治療を再開する時は、
体外受精を考えてるんですね。
私も、体外受精をやるまでに、半年位治療を休んでいたんです。

その間は、自然妊娠を目指して、かな~り頑張りました~^_^;
毎月、排卵日前後10日間は、1日おきに仲良し。
それを半年やっても駄目だったので、諦めがついて、ステップアップしました。

その間は、私も治療を休んでいたのと、次は体外と思っていたので、お金を貯める事もできました^^

愛桃さんが納得しながら治療が進められますように!
応援してます!!
人間って、時にはひどく落ち込む時もあります。
そういう時こそ、相方さんや信頼出来る人に自分の気持ちを話すと心の負担も軽くなることでしょう。
人それぞれで違うとはいえ、誰にでも悩み事はあるもんです。
また出来る所からコツコツと頑張っていって下さいね。
ゆなさんへ
コメントありがとうございます!!

治療をしていたときは、常に治療の話や子供の話ばかりしていたのが、治療をお休みしたとたんパタッとしなくなり、逆に旦那様の気持ちに不安になることもありました。今回は勇気を出し、少しでも旦那様の気持ちを聞くことができて本当に良かったです!
ゆなさんありがとうございます(*^^*)

旦那様が待ってくれると信じて、自分の気持ちのままに進みたいと思います!!
mippyさんへ
コメントありがとうございます!!


私のわがままを受け入れてくれている旦那様に今は感謝の気持ちでいっぱいです。いつか、旦那様へ恩返しができるよう、気持ちを整え、また、ベビちゃんが戻ってきやすい環境をつくりたいと思います(*^^*)今はたくさん充電しま~す!

mippyさん応援ありがとうございます┌〇ペコリ

みわさんへ
コメントありがとうございます!!


私を気遣ってくれる旦那様に今は感謝の気持ちでいっぱいです!ホント、少しでも旦那様の気持ちを聞くことができてよかったです(*^^*)

みわさんも体外前にお休みしたことがあるんですね。お休み中の自然周期に今回、気持ちが入りすぎてしまいました…。
私もなかなか排卵日が特定できず…1日おきという方法もあるんですね!次の排卵日あたりにはチャレンジしてみようかな!?

私もしばらく自然周期頑張ってみて、授からないようなら、気持ちにケジメをつけて、ステップアップしたいと思います!!

それまで頑張ってベビちゃん貯金しなくてわ!

みわさん、応援ありがとうございます┌〇ペコリ

のんさんへ
コメントありがとうございます!!

旦那様にいろいろ話を聞いてもらうと、ホント気持ちが落ち着きます。そして、今回は旦那様の気持ちを聞くことができて本当に良かったです!

できることからコツコツと!ホントそうですよね♪
こんにちは♪
ホントに難しい問題ですよね。
でも、愛桃さんあってのベビちゃんですよ~。
旦那サマの気持ちも大事だけど、愛桃さんの気持ち
だってとっても大事だと思います。

旦那サマが辛い時は、愛桃さんだって辛いはず。
夫婦って、そうやって楽しいコトも辛いコトも一緒に
共有する存在だと思っています(*´∇`*)

うちも何でも話し合うようにしています。
隠される方がイヤだから・・・とオットに言われ、かな
りダークな話もぶっちゃけてます(笑)

色々と悩む事や考える事もあると思いますが、旦那
サマとゆっくり進んでいって下さいね♪
mahiroさんへ
mahiroさん、コメントありがとうございます。

そうですよね!!夫婦ってお互い支えあって、色々な試練をのり超えていくんですよね!!

私もあまり隠し事が好きではないので、なんでも話すようにしていますが・・・どうしても、私の意見が強いようで・・・(反省)
旦那様は、あまり自分の気持ちを言わないことが多いのです><

でも、色々なことをじっくり話、旦那様と前へ進んで行きたいと思っています!!

本当にありがとうございました!!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
