*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
旦那様の本音
今日は私の友達夫婦4組でBBQをしました。天気もよくBBQ日和でした

このメンバーだけで会うのは、冬以来です!

うちのお義父さんが肉屋に勤めているのですが、今月で定年退職と言うことで、美味しいお肉を安く買えるのも今月までということでやることになりました♪

メンバー
・T夫婦(子供女の子1人)
・H夫婦(子供男の子1人)
・O夫婦
・うちの夫婦

はじまってすぐに、T夫婦の2人おめでた報告があり♪おめでとうと心から祝福

久々、いろいろな話で盛り上がりました!

Oちゃんは、先月から私が通っていた病院に通い始め、色々治療を始めたそうです!!彼女は、私の半年後に結婚、一年間は2人の時間を大切にしていました!そして、欲しいと思って2年、なかなか出来ないことに不安を覚えたようです。
そんなんで、こっそり話して相談にのっているとき、旦那様同士も話していたようです!!


そして、BBQの帰りの車の中でうちの旦那様は酔った勢いで、素面の私に
『O君と話してて、子供欲しいけど、今の奥さんには言えないよね~って話してたんだ!』

『…。っていうか、いってるじゃん!!』

『あっ…そうだけど…。やっぱり、欲しい物は欲しい!』

『最近、しばらくは2人の時間楽しみたいなぁって思ってたんだよね。欲しい気持ちが少しおさまってきてたんだよね…。』

『そっかぁ。』

その後、違う話に切り替えられてしまいこの話は終了。


酔った勢いで、旦那様の本音を聞いてしまった瞬間でした…。聞けたのは良かったけど…。ここまで、ハッキリ本音をぶつけてきたのは初めてでした!!(いつもは聞いても、私に気を使っていて…。)この前、聞いた時とは違い、今回は本心だなぁ~って分かりました!気を使って、いつも言ってくれている言葉は本心ではないことは知っていましたが…正直口だけの言葉でも、心どこかででそれを信じていた私でした

でも、旦那様には矛盾点があって、欲しい!と思いながらも実は治療を休んでから、恥ずかしい話、レス気味…。

まぁ、自然に授かることは無いに等しいのが今の現実でした

今日はO夫婦が治療を頑張っている話を聞いて、自分も頑張りたいと言う気持ちがきっと出てしまって、本音を吐き出せた旦那様。本音を言ってくれてありがとう!
でも今はまだ、前に進める状況ではないんです…。旦那様ごめんね


ちょっと気持ちが下がってしまう内容ですみませんm(__)m
みなさんのところへは、気持ちが落ち着いたら遊びに行きますね最後まで読んでいただきありがとうございます┌〇ペコリ


お空の天使ちゃんへ
パパの気持ち届いたかな!?パパはあなたに会えることを心待ちしてるよ!天使ちゃんの準備ができたら、いつでも舞い降りてきてくれていいからね☆彡



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

愛桃さん、こんばんは^^

旦那様が酔った勢いで本音を言っていたんですね。
本音が聞けるのは嬉しいけど、
複雑な思いもありますよね。
今、愛桃さんが前に進める状況じゃないからこそ、
辛かったりもしちゃうのかな・・・なんて思ってしまいました。

ゆっくり休んでから、また一緒に頑張りましょう。
愛桃サン、こんにちわぁ~♪

思わぬ感じで旦那サマの本音を聞いて
しまったんですネ。。。(´;ェ;`)
やっぱりお友達ご夫婦が頑張っている姿を
みて、「欲しい!」って気持ちがムクムクと湧きあがって
きたんでしょうネ。
デモ、愛桃サンの気持ちを十分理解されて
何よりも愛桃サンの事を一番考えているのは
旦那サマだと思うんですっ

なので、「私のせいで・・・」とか思わないでくださいネ。
私もベビチャンが出来ないのは、やっぱり自分のせいだ・・・
っていつもリセットしたら思ってしまいます。
デモ、そんな風に思っていても、結局どうにもならないんですよネ。

今は必要な充電期間。
少しずつ前を向いて、一緒に歩いていきましょうネ♪
旦那様、酔った勢いとお友達が頑張っている姿を見て思わず口に出したと言う感じですね。
愛桃さんにとってはちょっと複雑な思いかもしれませんね(*´д`)トホホ
でも、その後話を違う方向に持っていったって言う事は、愛桃さんの気持ちを思ってのことじゃないかな?
と思います(*´ω`*)
少しずつ、愛桃さんの気持ちと旦那様の気持ち、歩み寄ってくれたらいいなーって思っています。
今は焦らずゆっくりと・・・d(´ェ`*)ネッ
こんにちは♪
本音を聞けたコトは、良かったと思いますよ♪
愛桃さんの気持ちも旦那サマの気持ちも、それは
事実なワケだし・・。
それに対して、愛桃さんが「申し訳ない。」と思わな
いコトですよ~(*´∀`*)

私だって、治療を始める前はオットの気持ちを知り
ながら「子供はいらない。」なんて平気で言って。
でもそれがその時の本心だったから、オットを傷付
けたかもしれないけど、ウソはつけませんでした。
どんなに仲がいい夫婦でも、考えは別モノです。

いつか考えがまた変わるかもしれない。
その時まで、気にしない方がイイですよ♪
旦那サマだって、それを受け止めるだけの気持ちは
持っていらっしゃると思います。
美味しいモノでも食べて、元気を出して下さいね(*’-’*)
みわさんへ
コメントありがとうございます┌〇ペコリ

正直、本音を聞けたことは嬉しかったけど、複雑でした。ここ何日間色々考えてしまいました…。

でも、ブログで気持ちを書いたり、皆さんにコメントいただいたりして、少しずつ気持ちを取り戻すことができました!

本当にありがとうございました!
めーりんさんへ
コメントありがとうございました┌〇ペコリ


旦那様が欲しい気持ちが倍増しちゃったこともすごくわかるので…正直、複雑でした!!欲しい気持ちは一緒なんですが、今は…。

『私のせいで…』ってすごく思っていました。でも、めーりんさんの言う通り、そう思っても、結局どうにもならないんですよね!
納得!

今はしっかり充電したいと思います!!

本当にありがとうございました!
ゆなさんへ
コメントありがとうございました┌〇ペコリ

旦那様が欲しい気持ちが倍増しちゃったことすごく分かりました!以前までの私ならきっとそうだったから!!本当に聞いたときは複雑でした…。

でも、ゆなさんの言う通り、話を切り替えてくれたのは旦那様が私を思ってのことだったのかも…。と思いました!

お互いの気持ちを正直話し、確かめ合いながら前に進めたらいいなぁ~と思っています!!

本当にありがとうございました!
mahiroさんへ
コメントありがとうございました┌〇ペコリ

旦那様の気持ちを聞けたことは本当に良かったです!でも、聞いたときは複雑でした…。

mahiroさんの言う通り、仲がいい夫婦でも考え方はそれぞれですよね!
納得!

気持ちは変わっていくものだから…いつしかお互いに前に進めるよう色々気持ちを話していきたいと思っています!!

美味しいもの食べて元気になります!

本当にありがとうございました!
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
