*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
病院にいってきました!
私は治療をお休みしています!!
なんで!?病院に通っているの?と思っている人もいると思うので、今日はそんなことを書きたいと思います!!


私は多嚢胞で、自分の力では生理がきません半年以上も来ないときも…。
50日以上たっても生理が来ないときは、通院するようにと先生に言われています!!(あまり、来ないままだと体にも良くないみたいなので)

そんなわけで、プレマリンとヒスロンで生理を来させ、クロミッドを服用という形をとっています!そして、また、生理が来なかったら通院。これの繰り返しをしているのです…。

お休み中なのに、通院している私。時々、自分自身に矛盾を感じています。

どうか自然に排卵してくれるようになればいいのですが…。何か良い方法はないかと先生に相談したところ、糖尿病の薬でいいのがあるということで、その前に先週、血液検査をしてきました!!

私、血管が細いので採血は看護師さんが一苦労。
結局、何回か採血針で刺されたあと、採れずに注射針で採りました!
青アザだらけになってしまいましたが…。
看護師さんが『すみませんm(__)m痛い思いさせちゃいましたね』って言ってくれましたが、私の血管が細いのが悪いので逆に一苦労させてしまい申し訳なかったです

今日はその結果を聞きに…。

血糖値 83

*基準値* 70~109

インスリン 4.7

*基準値* 1.5~12.0

ホーマ指数 0.9

*基準値* 0~1.6

私は糖尿病の家計なので、全部、基準値内と言うことはすごく嬉しかったのですが、新薬は試しても効果はないとのことでした。

ホーマ指数が2.0以上の人には効果があるそうで…。


結局、これまで通りの方法で行くことになりました!私は、自然に排卵してくれるように、頑張り、ベビちゃんを迎えられるよう頑張りたいと思っています!!

体に良いことは色々試していきたいと思っています!!
今やっていることは、豆乳、温野菜、タンポポ茶、そして最近、再開したWii Fitです!!

みなさんのオススメなことがあったら、ぜひ教えてくださいね


お空の天使ちゃんへ
お薬を使わないで、生理が繰るように頑張るからね!少しでも早く天使ちゃんに会えるよにするからね♪


遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ
↓ランキングに参加中ですのでもしよかったらポッチと!!お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もしや、
メルビンって薬じゃないですか?私も1ヶ月服用し、結果、効果なしでした(^^;
効く人には効果てきめん、のようですね。
私も頑固な多嚢胞で、治療お休みしようとしても結局、生理を起こしに毎回かよってます。
私は先月からルイボスティーと朝のウォーキング、始めました。効果あるといいなぁ☆
多嚢胞だとセイリが来なくなってしまうんですネ・・・(´・_・`;)
お休み中なのに通院なんて・・・と思ってしまうかも
しれないですが、ちゃんとセイリが来てくれないと
ホルモンバランスが乱れてしまうし、愛桃サンの体のため!と
思って、お薬頑張ってくださいネ♪

健康な体がベビチャンにつながるんですもんネ。
私は頑固な便秘で、不妊症の人は便秘の人が
多いと鍼灸の先生がおっしゃってました。
あと、冷え症も・・・

最近、玄米にしたらお通じが良くなってきたので、
頑張って続けようと思ってマス♪
冷え対策は、靴下の重ね履きですネ~
お腹の冷えには「こんにゃく湿布」もgooですよ♪
723さんへ
先生に言われたお薬の名前は『メルビン』ではなく『メトフォルミン』でした。

723さんも頑固な多嚢胞なんですね…。多嚢胞は直るものではないので、厄介ですよね…。

ルイボスティーとウォーキングいいですね!!わたしもルイボスティー始めようかな!?

723さんに効果がありますように☆彡
めーりんさんへ
そうですよね!ホルモンバランスを整えるよう、ベビちゃんのためにも、自分の体のためにも通院しないとですよね!

こんにゃく湿布、めーりんさんに教えてもらってから何度かやっています!!暖かくて気持ちがいいですよね♪

私も先月からDHCの発芽玄米を白米と混ぜて炊いています!!お通じがいいのもそのせいなのかな!?便秘に聞くのを初めて知りました!
色々体にいいこと教えていただきありがとうございました┌〇ペコリ
こんばんは★
私も、かなり頑固なPCOSなので、自力でリセット&排卵ができないような状態です(=;ェ;=)
本当、自力で排卵できるようになりたいですよね☆
そのために私も、自分でできる努力はしていきたい!って思ってます(^_-)v

たんぽぽ茶も良さそうですよね!ちょっとお値段が良いので、まだ試したことはないのですが(^▽^;)
その代わりに、ルイボスティーを飲んでます☆
あと今周期からノニも飲み始めたので、もし自力排卵できるようになったら、またご報告しますね(^_-)v
豆乳もまた飲み始めようかな♪って思います☆
お互い、自力排卵できる身体作りを目指して頑張りましょうね(*^-゜)v
こんにちは♪
自力で生理が来ないのも大変ですねi-201
そのために病院に通うのも・・・。

私もよく「血管が細いね~」とか言われつつ、今まで
皆さん一度で成功してくれてました(笑)
何度も刺されると痛いですよね~(;´▽`A``

身体に良いと思うモノは何でも試してイイと思いますヨ♪
全然病気の内容は違うけど、私の母も癌治療が全く
効果がなかった時、良いと言われてるコトは積極的
にやりました。
その時、食生活や気持ちの持ち方などで、かなり効
果が出た気がします。

身体が良い方へ向かいますように・・・(´∀`人)
はじめまして
ちょっと第3者的で申し訳ないのですが、
頑張ってほしいなぁ、、、と思いコメントします。

私の妻もほとんど生理がなく、『子供は無理です』
ということで結婚しました。
しかし、なぜか子宮外妊娠をし、
不妊治療に、、、、

薬があわず、みているのもかわいそうでした。
いろんなことにナーバスになり
喧嘩もたえませんでした。

体力的にも精神的にも限界になり、
治療をしないことにしましたが、、、

なぜか妊娠しました。
そして、嬉しいことに第1子が誕生!

出産を経験すると生理は順調に、、、との診断
でしたが、治療を続けなければならない状況で
第2子を授かりました。

そういう事もあります!
のんびりする時期も大切だと思います。

愛桃さんが天使に逢える日を願っています。

mippyさんへ
mippyさんの前向きな姿を拝見していて、私もできることから頑張ろう!!と思えました!

タンポポ茶はちょっと割高なんですよね…。なので、みなさんのおすすめの、ルイボスティーも交互に試していこうと思っています!!
ノニジュースも体に良さそうですよね!でも、勇気がいるなぁ~。

自力で排卵できるようになった報告まってまーす(^O^)お互い頑張りましょうね♪
mahiroさんへ
mahiroさんも血管が細いんですね…。でも、一回で成功してくださるなんて、いいですね!!

お母様のお話ありがとうございます!私も体に良いことはどんどん取り入れていこうと思っています(^O^)

食生活も気持ちの持ちようもとっても大切ですよね!
良い方向へ向かうよう、頑張っていきたいと思っています(^O^)
美顔手の亭主さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^O^)

美顔手の亭主さんの、奥様のお話を聞いて、すごく勇気をいただきました!

辛いかったお話、そしてその後の幸せなお話をしていただき、ありがとうございました┌〇ペコリ

私たち夫婦も子どもができないという壁にぶつかり、何度か別れを考えたこともありました(>_<)

でも、美顔手の亭主さんの話を聞いて、希望を捨てずに、がんばっていきたいと思っています!!

本当にありがとうございました┌〇ペコリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密さんへ
コメントありがとうございます!!

詳しい検査方法を教えていただきありがとうございました!

私がした検査は、1度のみの血液検査でした!
色々な検査方法があるんですね!秘密さんが受けた検査のほうが、詳しくわかりそうですね!!

足湯良いですね~私ももうそうそう、再会しようかな!!やっぱり冷えは体に良くないんですよね!!

お互いできることから頑張りましょうね^0^
プロフィール

愛桃

Author:愛桃
結婚当初から不妊治療をはじめて。治療から2年目で1度妊娠しましたが、子宮外妊娠の疑いの為流産。
1年半治療をお休みして、IVFにステップアップしました!                      

日々の出来事や天使ちゃんへのメッセージを書いています。

お休み前の治療暦は
今までのあゆみNO.1    
今までのあゆみNO.2
にあります。

☆2008.4~2009.7☆
治療お休み

~治療再開~
☆2009.8☆
IVFに向けて治療スタート

☆2009.9☆
採卵→OHSS

☆2009・10☆
凍結胚移植(1回目)HR周期
   ↓
   陰性

☆2009・11☆
セキソビット周期
   ↓ 
卵ちゃん育たず強制リセットへ

☆2010・2☆
凍結胚移植(2回目)HR周期
  ↓
  陰性

☆2010・4☆
凍結胚移植(3回目)自然周期
  ↓
  陽性!?が1度でましたが・・・・
  持続出来ず><

☆2010.6☆
凍結胚移植(4回目)自然周期
  ↓
陰性

☆2010.7☆
 YSYCへ転院
遠方通院のため片道3~4時間かかります!!

☆2010.8☆
YSYCで初採卵
  ↓
23個採卵・18個空胞
4個成熟卵・1個未熟卵(顕微へ)
  ↓      ↓
胚盤胞へ   分割停止
【5日目2個】
【6日目2個】

☆2010.9☆
胚盤胞移植(5日目)
  ↓
陽性

☆2010.10☆
YSYC卒業

☆2011.6☆
1人目出産

☆2013.5☆
2人目治療開始
胚盤胞移植(6日目)
  ↓
陽性
  ↓
【BT14】流産判定

訪問&コメント大歓迎です!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらをポッチっと(^0^)
治療を頑張る皆さんのブログがたくさん!!
ブログランキング
↓赤ちゃん待ちプログがたくさんあります↓

FC2Blog Ranking

Wedding Anniversary

*script by KT*
いまなんじ!?
現在閲覧中
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
☆訪問ありがとうございます☆
☆モラタメ☆
見てみてね!
ブログ内検索
**gremz**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
